2010/05/22

父と子、その微妙な関係・・・・エルとジェード。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪
海外から変なコメントが入るため、
しばらくコメントを承認制にさせて下さい。
過去記事にまでいっぱい入れられて困っています。




去勢していないと、父と子でもライバルになる。

昨日の写真。


何か気づきませんでしたか?





右上に見える手・・・・




そう、父のエルがジェードをじっとうかがっていました。



「家政婦は見た!」

あ、婦じゃなくて夫?




2人でくつろいでいても・・・・

(左が父のエル、右が息子のジェード)




ついついこんな顔になっちゃうんです。



「オヤジ・・・・うざっ!」



でもねえ、ジェードだってまだ甘える時もあるでしょう。

もう少しは一緒にいられるといいね。

あと、少しすればたぶん世代交代。

父のエルは引退を迎えるでしょう。

それまでけんかをしないで欲しいな。



「似たもの親子」

性格も雰囲気もよく似ています。

だからお互い気になるのかな?



それに比べるとファントムは、父にべったり。



去勢してあるせいもあるのかな。

父が大好きでいつもくっついています。



あ、父だけじゃない・・・・


彼はいつも誰かと一緒。


そしてその巨体で、「大迷惑」になる。



「邪魔なんだけど!」


にほんブログ村 猫ブログへ    

 
ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

15 件のコメント:

ガブママン さんのコメント...

ファントムくん可愛いー\(~o~)/
ニャンズには ウザがられても
私はこういうコ、大好きですー(*^_^*)

エルくんとジェードくん、
ケンカしないといいですねー(ー_ー)!!
大きいから、きっともの凄いコトに
なるのでしょうね!!

ちび さんのコメント...

ふぁんふぁん大きな子なのに甘えっ子なんですね
可愛い〜〜♪
いつまでも家族と一緒が大好きなのは
人と同じなのかな?

エルドラードくんと引退ってちょっと似合わないような・・・
いつまでも「頼れるお父さん」でいてね

カオルンボ さんのコメント...

うん、喧嘩しないで仲良くいてほしいですよね。
エルドラードくんが引退したら
ジェードくんの見かたも変わるのかな。
そしたら仲良くなってくれるといいっすね^^

甘えん坊でフレンドリーなファントムくん
可愛いっす^^最後の写真、なんかいいな~。

うにゃ。 さんのコメント...

ジェード君の冷やし(開き)っぷり最高ですっ(≧ω≦)b
エルくん…|ω・`)コソーリしてるしっ(笑)
仲良くね☆
ファントムくんはみんにゃが大好きなんですね~♪
大きくって甘えんぼさん♪
最後のおさしん超可愛いっ!!

Duchess さんのコメント...

すっかりご無沙汰しております^_^;

ジェード君のベタ~って姿、最高っ( ´艸`)ムププ
エル君、こっそりジェード君の様子を伺ってるんですね(*^m^)o==3プッ
本当、いつまでも仲良しでいて欲しいですね~!!

ファントム君の誰かとベッタリいたいという姿~( ´艸`)ムププ大きい赤ちゃんみたい( *´艸`)クスクス 可愛いですっ!!

youbobo さんのコメント...

いつも誰かと一緒・・
いいですね~^^経験してみたい~

ねこおばば さんのコメント...

親子でも男の子同士はライバルなのですね~。
体が大きくて大迷惑でもみんなが大好きだからわが道を行くファントムくんカワイイ~。

大きいニャンコ大好きなので(飼えるものならトラを飼いたい)メインクーンの巨大さに憧れていたけど、おばば家めいちゃんは、6キロでダイエットを勧告された小柄ちゃん…
なので、ファンちゃんやエルくん。アズールくんの大きさには憧れちゃいます。
ジェードくんもファンちゃんを超える大きさになりそうですね~。
すごく楽しみです☆(>ω・)

cheekykoko さんのコメント...

仲良し親子でいいね~♪
うちももうちょっと仲良くなってほしいわー親子じゃないけど(笑)

ねこばか さんのコメント...

甘えん坊ファントムくんかわゆす~(o^-^o)
うちのエースもファントムくんタイプです。
いつも誰かにくっついてるタイプ。
いっつもくっつかれると確かにウザい時もあるけど
なんか憎めないんですよね~(笑
エルドラードくんのあとを継ぐのはジェードくんなんですね。
でもエルドラードくんが引退はちょっと寂しいです~。

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

ほんとにおおきいのに
甘えん坊。かわええのぉ♪

でもちょっと重すぎたか??
3倍のウェイトは・・・

でもその性格っていいですねぇ!

らんらん さんのコメント...

ファントム君、良いキャラだわ~(≡^∇^≡)
お父さんが大好きって、見ていても心和む光景ですね~
それにしてもジェード君はいつ、どこから見ても良い男だわ~

とっちー さんのコメント...

休日は応援だけでごめんなさ~い!!
週明けゆっくり遊びに来ますねん
壁|m`)

hana さんのコメント...

ファントムくん可愛い〜^^
いつも誰かと一緒にいたいなんて
愛すべき性格ですよね〜♪
みんなのことが大好きなんでしょうネ
とっても微笑ましい^^

黒ネコ さんのコメント...

ヤッパリ最高よね~
ファントム君
こんなに甘えん坊さんなんだもの~~
いつも誰かと一緒が良いんだね
甘えん方のファントム君大好きだよ~~

そうか~ジェード君はライバル視してるのね~~
パパさんをそれもまた仕方ない事ですよね
まだまだエル君にw~勝てないでしょうけどネ
いつかきっとネ勝てる時が来るよ
その時エル君の引退の時かな~~

由乃 さんのコメント...

甘えん坊なファントム君
大きな体をしてても、まだまだお子ちゃまなんですね
いいな~こういう甘えん坊さん
猫ドンはツンデレなので
絶対こんな風に甘えてくれませんから
誰かとくっついて寝てる姿
もう~抱きしめたくなりますw