2010/04/20

こねこときょねこ・・・・・ちょっとお知らせ。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


子猫の成長ってあっという間。


こんなに可愛らしい子猫。(桜の子)




生後3週間だと体重は500グラムくらい。





でもね、たった1年半で・・・・・・・・






こんなにふてぶてしくなってしまう。


「余計なお世話」

立派に育ったジェードです。

今現在体重は・・・8.5キロ くらい。

ちょっと女の子に興味があるから痩せちゃっているかも。

子猫ばかり私が構うので、こんな不満顔に。


子猫の顔を見て、可愛くて飼う方が多いけれど・・・

このオッサン顔とお付き合いする時間のほうが長いんですよね(笑)


本日のお・ま・け


「ねぐせ?」


心臓の検査に行った子たちが帰ってから、みんな風邪を引きました。
それがほかの子に移行しています。
なんとお母さんの桜が今ひどい。
子育て中で体力が落ちているから・・・
お乳の出も悪くなってしまいました。
これ以上ひどくならないよう、また広がらないように治療しています。
気候の不安定な時に、病院に検査に行くべきではないんでしょうね。
後悔しています。
しばらく簡単な記事アップが精一杯です。
こんな事書いてお休みすると、心配なさる方もいるから。
無事である知らせにアップさせてください。



にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

vc
Posted by Picasa

22 件のコメント:

ライムミント さんのコメント...

桜ちゃん大丈夫ですか?
具合が悪くてもべビにゃんのお世話はあるし
お母さんは大変ですね。
他の子も早くなおりますように…
dinoさんも体調崩さない様、がんばってくださいね。

べビにゃん達、お耳が立ってまんまる大福から
子猫のお顔に変わってきましたね。
もう生後3週間、はやいですね。

私的にはデカにゃんこが好きなので
おっさん顔(笑)のジェード君好きで~す。
我が家のいたずら坊主も1年後には
ジェード君のような素敵なデカにゃんこ♪
気を付けないとデブにゃんこ(汗)

muscat さんのコメント...

立派に育ったのに、たった1歳半で「オッサン顔」と言われちゃ、面目ないよー(‐‐)トホホ…

子猫は文句なく可愛いけど
私的には 猫は2歳すぎたあたりからが味わい出るというか、醍醐味ですよね~\(⌒∇⌒)/

ジェードもまだまだこれからですよ~
‘華’ある猫なんだからー

Chocolat さんのコメント...

風邪は心配ですね…。
一緒に暮らしているから、他の子にも
うつっていってしまいますものね(涙)。
うちでもかつて3ニャンが順番に
全員風邪ひいたのを思い出しました(汗)。
桜ちゃん、大丈夫かなぁ…。
早くよくなりますように。お大事にです。

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

毎日あかにゃん達が変わってゆくのを
見てるときっと時間が足りませんよねw

あきませんよねぇ、、、
おちび達いっくらみてても!

風邪これ以上ひどくならないように
みにゃちゃんお大事にね。

人間もこの気温差きっついわね。

YUE さんのコメント...

いくらdinoさんちのニャンズは大きいと言っても、人間にはかなわない・・・。
その人間が、この気候に参ってるくらいですからね。
風邪、はやく皆治るといいですね。
桜ちゃん、ベビーにゃんもいるし、心配だね。
どうぞ、お大事にね。

ベビーニャンは天使みたいでかわいいけど、大人にゃんだって、まけないくらいすきだよぉ~。
ジェードくん、恋煩いですかぁ~?
恋が成就するといいですね。

恋をすると痩せる・・・メモメモ・・・。

barai さんのコメント...

仔猫時代は短いから格別なものがありますよね~。
でもでも、大人になってからも可愛いし毎日可愛さが増す気がする親バカな私@笑
風邪が蔓延しちゃってるんですね、桜ちゃんは赤ちゃんもいるし心配だね。
みんな早く治りますように。
更新もご無理なさらずですよ~。dinoさんもお体気をつけてね。
↓コメ入ってなかったね@汗

ねこ書士D さんのコメント...

あはは、ジェード君はやんちゃですんぇ~

にゃんずが病院で感染するとはびっくりです。
みなにゃん早く良くなるといいですね。

cheekykoko さんのコメント...

あっというま、ほんとだよね(笑)

えー?!病院でもらってきちゃったのー!?
確かにいろんな子がきますからねぇ。
飼い主の衣服に付着してってのもあるだろうし(お友達のにゃんずがどこにもでてないのに猫かぜにかかってね、獣医さんが飼い主さんの衣服についててそれでひいたんでしょうっていわれたんだって)。
早くみんにゃよくなりますように

らんらん さんのコメント...

わ~、風邪ですか
お大事にして下さいね
ジェード君、なんだか久しぶり?
相変わらずいい男だわ~(o^∇^o)
そっか~構ってもらいたいよね( ´艸`)
ちょっとの間だからさ、赤にゃんにお母さん貸してあげてね^^

ちび さんのコメント...

季節が不安定ですから新米ママの桜ちゃんにはキツい季節だったのかもしれないですね
皆さんおだいじに!!
もちろんdinoさんも^^

おっさん顔なんて言わないで〜(笑
大人の男の子は凛々しくって素敵です
重くても暑苦しくても一緒にいられるのはやっぱり幸せ〜〜ですよ

黒ネコ さんのコメント...

無理しないでください
さくらちゃんやネコちゃん達第一で考えてください
さくらちゃん早く風邪治してね子ネコにミルクあげないといけないものね~

子ネコの時って本当に可愛いですものね~~(爆)
大きくなると可愛いからカッコ良くなるのよね~
みんな美ニャン猫に~~

youbobo さんのコメント...

あらら・・風邪ひいちゃったですか@@
お大事にですぅ~・・。

由乃 さんのコメント...

みんなが風邪ひいちゃったんですか?
お大事になさってください
酷くなりませんように・・・

子猫時代ってあっという間に終わっちゃうんですね
おっさん顔って(* ̄m ̄) ププッ

coco-punch さんのコメント...

子猫の可愛らしさにメロメロになって、気軽に飼いだすものの、
大人になると捨てちゃうって人も多いみたいですね。
子猫じゃなきゃ可愛くないなんて、本当に猫が好きとはいえないですよね。

みんな風邪っひき大丈夫ですか??
風邪は万病の元ですから。
体力落ちてる桜ちゃんも、絶対的体力が少ない子猫ちゃんもみんな早く元気になってね。

あっこ さんのコメント...

きゃーーー!
もうこんなにしっかりしたんだ。
先週はまだまだねずみっぽかったのにき~~~
子猫は早いですね、お耳が立ってる~♪

みんにゃん、お風邪はいかがですか、
大丈夫?
桜ちゃんおっぱいの出・・・大丈夫かしら。。。

てるすけ さんのコメント...

風邪・・・・大丈夫かなぁ。ちょっと心配です~。

桜ママも早く回復するといいですね・・・。^^

Chikaぽん さんのコメント...

平日は道頑張っても時間が無くて・・・(;´д`)トホホ
読み逃げ&無言ポチばかりでごめんなさい~!
休日にゆっくり遊びに来ますので許してね~(*_ _)人ゴメンナサイ

うにゃ。 さんのコメント...

不機嫌なお顔もだーいすき♪
仔猫ちゃんの成長ってほんとあっという間ですね!
8キロ台の猫さん抱っこしてみたいな~(憧)
風邪、大変ですね。
桜ちゃんも心配だな…
みんにゃ早く良くなりますように☆

barai さんのコメント...

昨日は夏日だったのに今日は冬に逆戻りで寒いね。
ニャンズの風邪はよくなってきたかな?
dinoさんもお疲れのでませんように。

カオルンボ さんのコメント...

あじゃ、風邪酷い事にならないといいけど・・
とにかくみんな元気に復活する事を
祈ってます!

う~ん、ジェードくん、大人になったなあ(笑)

りす さんのコメント...

わたしがソニヤと出会ったときは2カ月目くらいだったんですけど、成猫とカンチガイしたくらい、でっかく見えました。あと表情が大人だったなあ(今より)。

写真でもいいから、こんなぽわぽわだった頃が見たいものです。

みんな風邪なんて、心配ですね。
はやくよくなってね。

ガブママン さんのコメント...

風邪、心配ですね・・・
今日も寒いですので dinoさんまで
風邪ひかないで下さいね!!

メインクーンは最近の気温のように
あっという間に変化するのですねー(ー_ー)!!