2010/04/17

男の子育て・・・・・アズールの場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


今日の東京は・・・・雪!!

4月も半ばを過ぎたというのに・・・・・

寒い日が続きます。


「みんなでいれば寒くない」

うん、確かにそうかもね。

左から、ファントム、カイ、ディーノじーじです。







アズールです、こんにちは。

この寒いのにシャンプーだって。

お母さんはきっと「鬼」の生まれ変わりだと思う。




あの・・・・アズール、人聞きの悪い言い方はやめて。

シャンプーには理由があります。


子煩悩だったアズール。

いつでもこうやって子猫を抱えていました。

で、子猫たちは「もみもみ、ちゅぱちゅぱ」


で・・・・・・・



「わき腹に毛玉がいっぱい」



その上シッポが脂でがびがび。


「ふ---ん・・・・・・・」


という事でシャンプーしました。



せっかくきれいになったのに、またハートがくっついています。


「もとの木阿弥」

まあ、子猫を可愛がってくれるからいいか。

ハートのお顔が誇らしげです。

わき腹の毛玉は、子育てを頑張ったご褒美の「勲章」だったのかなあ。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

17 件のコメント:

カオルンボ さんのコメント...

朝こっちはあられが降ってましたよ~。
すこ~し積もってた^^さむいっすよね~;

うほほ、ディーノ爺、はみ出てるっ(笑)
カイくんはメインクーンのたしなみの特訓中?

ふ~んのアズールくんの誇らしげな顔!
うん、間違いなく勲章だと思う!!^^

ちび さんのコメント...

ディーノじい、そのベッドに収まるのはムリがあるのでは?
はみ出しちゃってますよ!(笑

アズールくん毛玉ができちゃうくらいちびにゃんずと一緒だったのね
せっかくきれいになったけど毛玉復活は近いかも?(笑

dinoさんお疲れさまでした!

コバ さんのコメント...

アズールおつかれ様!
しばらくアズールに毛玉が出来る事もなくなりそうですね(^^;

こちらも寒いです、いまだに雪がちらほらしてます

ガブママン さんのコメント...

dinoさん、アズールくん、
シャンプーお疲れ様でしたー\(~o~)/
アズールくんの 毛玉は
本当に勲章だと思いますー。

ウチのカルちゃんにも いっぱい
毛玉ありますが 勲章ではナイと思われます・・・
そして私も「鬼の生まれ変わり」ではないらしく、
シャンプーはせず、 ハサミで切っちゃいますーm(__)m
おそらく「ナマケモノ」の生まれ変わりかと・・・?

cheekykoko さんのコメント...

脇毛って毛玉できるもんねー(笑)
うふふ、きっとがんばった勲章だね、アズールくん♪

Chocolat さんのコメント...

シャンプーお疲れさまです!!
毛玉はどうしてもできやすいですよね(汗)。
今日もゆっくりコメ残せずごめんなさいね(涙)。

youbobo さんのコメント...

朝起きてびっくらこいちゃいました~
まさか雪が・・それも屋根が白くなるくらい降ってるなんて@@!!

シャンプー・・風邪ひかないでね~^^;

yumiko さんのコメント...

4月なのに、雪ですかΣ(・ω・ノ)ノ! 
アズールくん、湯冷めして風邪ひかないようにね。

ライムミント さんのコメント...

わーい、アズール君だぁ
相変わらずハンサム君だね
シャンプーしてもらってさっぱりしたかな?
ハートちゃん、パパ独り占めで嬉しそうですね

うちの猫もシャンプーしなくちゃ(泣)

barai さんのコメント...

今日の雪にはビックリだよね~。
ディーノ君、あのミニソファに寝れるの!?ビックリー!!!
アズール王子、寒いのにシャンプーなのね。
脇の毛玉・・・我が家も長老が・・・・・。

とっちー さんのコメント...

雪、降ったのですねぇ!
にゃん達、調子崩しちゃったのですか?
お大事になさってくださいね~(ノ_・。)

YUE さんのコメント...

寒いのに・・・雪が降ってるのに・・・シャンプー、お疲れ様でした。
アズールくんの毛玉、立派な、でもやさしい勲章だね。
ハートちゃんから、また大きな勲章をもらえそうね。

↓ベビーちゃんのお名前、決まりましたか~?
私の考えましたよぉ~。
「ペロちゃん」「モグちゃん」「パクちゃん」「チュパちゃん」
いかがでしょ~・・・(笑)

寒いので、ニャンズもdinoさんも、パパさんも、風邪ひかないようにね。

ねこおばば さんのコメント...

おばば地方も今日は積雪でしたぁ(汗)
アズールくん。dinoさんシャンプーお疲れ様です。
チュパチュパで毛玉…
アズールくんかわいいよ~ 6((((≧▽≦))))9
アズールくんの優しさに感動ですぅ。

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
桜ちゃんベビーはじめまして~!
みんなカワイイ~
幼名…悩みなすね。
どんなお名前になるかすごく楽しみです。
4月に雪が降ることなんて滅多にないので
ネージュ(フランス)・シュネー(ドイツ)・
ネーヴェ(イタリア)・ニエベ(スペイン)
う~ん…呼びにくいなぁ…(汗)

Chikaぽん さんのコメント...

休日はライペコとの時間を取りたかったので高速訪問中です。
応援だけでごめんね~m(_ _;)m ゴメン!!

コメント保存のメッセージが出なかったので、もう一回いれてみました。
ポチ逃げコメなのにダブってたらごめんね!

黒ネコ さんのコメント...

こちらも朝降ってました昨日w~
今日は良いお天気で気持ちよく晴れてます

寒い日w~みんなでくっいてればヌクヌクだものね

そんな日にシャンプーされたんだ~~
ハハハ
鬼だなんていっちゃ~ダメよ~~
優しい母さんなんだからね^^

綺麗になって気持ち良いでしょう
キットハート君もそう思ってるよ~~
アズールとうさん良い匂いなんてね

由乃 さんのコメント...

先日の雪、あちこちのブログで知って
びっくりでした~
アズール君、シャンプーお疲れ様
綺麗になって気持ちいいね~
毛玉はアズール君の勲章ですね
こんなに子育てが似合うパパって
そうそう いないですから~w

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ


いつもありがとうございます。


今年は変な天気ですね。
朝起きて周りが白くてびっくり。

でも、寒いなんて言っていられない。
アズールのシャンプーをしました。
子猫たちがずっとくっついて「ちゅぱちゅぱ」したから・・・・・
わき腹に毛玉がいっぱい。
子育てを頑張った勲章なのかな?
ほぐすのに苦労しました。