2010/04/15

ハーフバースデイ・・・・あさりとしじみ

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


昨日とうって変わって寒い日です。

ちょっと体調を崩している子がいて心配。

家の中はなるべく一定の温度にしているのですが、

このジェットコースターのような気温じゃねえ・・・・




どうにかこうにか子育てをしている桜。


「母ですが、何か?」

高い取材料を払って、やっと子猫たちのお写真が撮れました。

可愛いなあってパソコンで整理していたら・・・・




わっ、ハート、びっくりしたー!


「何かわすれていまちぇんか?」

あ、すいません、子猫のことばっかりで。

「あたちのこともだけど、おねえたんは?」



え????




あ”--!!


生後6ヶ月を「ハーフバースデイ」と言うそうです。

もちろん人間の赤ちゃんなのですが・・・

わが家でも、「ハーフバースデイ」は大切。

わが家で生まれて3ヶ月まで親、兄弟と過ごします。

そして新しいおうちに行く。

ハーフバースデイを境に新しい家での暮らしの方が長くなる。



あさりとしじみがハーフバースデイでした。

二人姉妹だからいつも仲良し。

しじみは今、お母さんのうちゅこと一緒に暮らしています。


同じようなポーズですが、1ヵ月半経つと顔が違ってきますね。


あさり、しじみ、ハーフバースデイおめでとう!


あさりの顔・・・・モスラに似てきたかも。

いいお姉ちゃんをしてくれています。

たまにはこんな事になっちゃっていますが・・・


「贅沢な布団」

まあ、お尻で踏んでいないから・・・いいか。




にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

18 件のコメント:

カオルンボ さんのコメント...

いえ!文句ないです、桜さん!!
あの~、取材費つけでもいいっす? (*`・з・)ヾ

ほんとだ・・モスラくんの目!鼻にそっくりだ!
女の子はパパに似た方が美人になるって言うから
あさりちゃん楽しみですね^^

とっちー さんのコメント...

わぁ~♪dinoさん、取材費いくら払ったんですかー?(*`艸´)ウシシシ
こんな和む光景が見られてとっても嬉しいですー♪

そしてハーフバースディおめでとうございまーす☆☆
+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+
みんにゃの幸せそうなお顔が見れて嬉しいなぁ♪

Chocolat さんのコメント...

ハーフバースデー、おめでとうございます!!
すくすく元気に大きくなりましたね♪
あと半年後の1歳のお誕生日には
どんな風になっているか楽しみですよぉ☆

ちび さんのコメント...

取材費は何カリカリでしたか?ずいぶん高かったでしょうね〜(笑
桜ちゃんちょっと不満そうなお顔だけど
お母さんらしくなってきましたね
よかった、よかった

あさりちゃん、しじみちゃんハーフバースデイおめでとう〜
これからたくさん楽しい事あるから嬉しいね
確かにあさりちゃん、パパ似ですね〜

cheekykoko さんのコメント...

あさりちゃんもしじみちゃんもハーフバースデイおめでとうございます♪

うふ、その贅沢な布団、私もほしいわ~

youbobo さんのコメント...

贅沢な布団^^
今日はそんな、あったかな布団がほしいっす^^;

hana さんのコメント...

取材費はごはんかな^^?
とっても可愛いお写真が撮れましたねー♪
桜ちゃん、ママの貫禄ですわ♪♪

あさりちゃん、しじみちゃん
ハーフバースディおめでとう〜☆
幸せそうな表情ですねー(*´∀`)

ねこおばば さんのコメント...

ウワッΣ(・ω・;ノ)ノ 取材費…
桜ちゃん、やっとお母さんらしくお世話~と思ったら「仔猫の取材費」なんて~。
ステージママってやつですかぁ~(笑)

あさりちゃん・しじみちゃんハーフバーズデーおめでとうございます~。
仔猫は1ヶ月でお顔も大きさもすごく変わってしまいますよね。

↓桜ちゃんの赤にゃん!かわいい~。
思わずよだれが出ちゃいました(マジです)
こんなにかわいい赤ニャンなので、みんなお母さんをやってみたくなっちゃうのかなぁ(笑)

yumiko さんのコメント...

桜ちゃん、高い取材費は何を貰ったのかな?
チビちゃん達、順調に大きくなってますね。
みんな早くお顔見せてね(*^。^*)

あさりちゃん、しじみちゃん、
ハーフバースデーおめでとう♪
ふたりとも幸せにね〜

おさむにぃ さんのコメント...

ハーフバースデーおめでとう☆^^

ライムミント さんのコメント...

dinoさん、取材お疲れ様でした。
取材料は経費で落ちそうですか?(笑)
桜ちゃん、お顔が怖い…
まるでパパラッチからスターを守るガードマンの様…

あさりちゃん、しじみちゃん、ハーフバースデイおめでとう!!
素敵なレディに成長しましたね。

ハートちゃん、美人になりましたね~
ちょっと見ない間に大人びた表情
アズールパパの“嫁にはやらんぞ~”と
言う声が聞こえてきそう(笑)

らんらん さんのコメント...

あさりちゃん・しじみちゃんハーフバーズデーですか~!
こりゃめでたい(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
うんうん、可愛いお顔が1ヶ月半でキリリと美人になりましたね~

ところで取材費はカリカリ何粒位ですか?( ´艸`)

hanako さんのコメント...

あさりちゃん、しじみちゃん
ハーフバースデイおめでとう。
ここから長い猫生のスタートなんですよね。
卒業しちゃう子は旅立ってしまうし
優しいお母さんや家族と離れて新しい環境になっていく。
長い猫生のなかのほんの3ヶ月なんですよね。
これからどんな幸せが待ってるのでしょうね~

YUE さんのコメント...

高い取材料・・って、もしや、自分に支払って、美味しいのも、こっそり食べたりしたんじゃないでしょうねぇ~?

でも、なんだかんだと、桜ちゃん、しっかり我子を抱きしめてる~。

あさりちゃんとしじみちゃん、ハーフバースディ、おめでとうございます。
幸せをいっぱい撒き散らしてくださいね~。

あさりちゃん、モスくんと、お鼻やマズルのあたり、遺伝だなぁ~・・って思った。
かわいいなぁ~。

Chikaぽん さんのコメント...

ペコリくんの誕生日のお祝いの言葉、ありがとうございました!
時間が無くてお礼&ポチだけでごめんなさいぃぃ~!ぅぅ...(´;ω;`)ゴメンネ...

黒ネコ さんのコメント...

dinoさんちの猫さん達w~
みんな幸せですよね~
ハーフバースディまでお祝いしていただけるんだもの~~
だからみんないい子に育ってますよね^^
あさりちゃんしじみちゃんおめでとう♪

さくらちゃん文句w~ないですよ~
頑張ってくださいね~(爆)

由乃 さんのコメント...

かわいい~~
高い取材費払った甲斐がありましたね
桜ちゃん、いいママっぷりですね(*^m^*) ムフッ

あさりちゃん、しじみちゃん
ハーフバースディおめでとう♪

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ


いつもありがとうございます。


毎度の事ながらお返事が遅くてすみません。


子猫がいると手一杯になる。
あれもこれもできないdinoです。

ハーフバースデイは私にとって大切な日です。
生後3ヶ月まで大切に育てて卒業を迎えた子猫たち。
ハーフバースデイを境に、新しいおうちでの生活が長くなる。
本当の卒業の日になります。

もう、わが家で過ごしたことは忘れちゃっているかな?
でも、どこか心の隅に、お母さんやおばあちゃん、フェイクかーちゃんや父ちゃんのぬくもりを覚えてくれているといいなあ。