2010/04/10

新子猫通信・・・・・子育ては誰がする?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


昔「私、作る人」「私、食べる人」って言うコマーシャルがありました。

カレーだったと思いますが・・・・


「私、産むひと」


桜はどうも子育てが好きじゃない。


おっぱいをあげるのはどうにかやる。


でも、それ以外何をしたらいいのかよくわからない。


今回は、ロクばーばもうちゅこもいない。


でも、神様はいるんですね。


「私、邪魔するひと」





「私、見るひと」



なんとファンタジアが一生懸命世話をしています。

丁寧にお尻の世話をして、抱え込んでいます。

しばらく寒かったので、これは助かりました。

桜だけだったら、この子たちは今ここにいなかったかも。


「新フェイクかーちゃん誕生!」

優しいファンタジア。

誰からも好かれる子です。

控えめで、どこにいるかわからないくらい静か。

今回、彼女に本当に感謝しています。

彼女の後ろから後光がさしているように見えました。


dinoのつぶやき
出張に行ったパパさん。
予定では泊まりだったのに、急遽帰ってきた。
おかげで予定が狂っちゃった・・・・

フェイクかーちゃんができていいんですが、桜の機嫌が悪い。
ファンタジアとあさり以外の子がそばに来るのを嫌がる。
神経質になっているんでしょうね。
けんかにならないように気をつけていないといけません。
しばらく交代で遊び場に出そうかなあ。
気が抜けないです。
ちょっとパソコンに向かう時間が少なくなっちゃうかもです



にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

19 件のコメント:

ガブママン さんのコメント...

桜ちゃんの 赤ちゃん!!可愛いですー\(~o~)/
あれ?また ジョーカーちゃんがいるー?!

今度はフェイクかーちゃんですかー?
ファンタジアちゃん、頑張ってくださいネー(*^_^*)v

カオルンボ さんのコメント...

桜ちゃんの助っ人、フェイク母ちゃんファンタジアちゃん^^
頼もしい存在っすね!
桜ちゃん、どうかバトルにはなりませんように・・・
dinoさん、ブログは気にせずついててください^^

カオルンボ さんのコメント...

あれ、2度クリックしても出ないずら(゜.゜;
コレ押して出たらどうしよう・・・
でも押しちゃえ。

Chocolat さんのコメント...

ファンタジアちゃん、大活躍ですね!
桜ちゃん、機嫌なおしてくださいね~~。
短コメでごめんなさいね(涙)。

ライムミント さんのコメント...

ファンタジアちゃん、とっても優しい子ですね
今回はフェイクかーちゃんだけど
将来、ロクサーヌちゃんやうちゅこちゃんのような
優しいお母さんになりますね~
楽しみです。

桜ちゃんの子育ても芽芽ちゃんのように
楽しそうな子育てになりそうですね(笑)

cheekykoko さんのコメント...

桜ちゃん、初めてだからかな?
でもファンタジアちゃんのおかげでたすかったねぇ!
フェイクかーちゃん、かっこいいです♪

yumiko さんのコメント...

桜ちゃん、まだ子育てが下手なんですね(^_^;)
人間の手で育てるのは大変だから、
フェイクかーちゃんが現れて良かったです。
ファンタジアちゃん、優しいね〜

てるすけ さんのコメント...

神さまはいるんですね~。
誰かが欠けたら、代わりをちゃんと与えてくれる・・・・。

dinoさんの人徳かも・・・^^

hana さんのコメント...

桜ちゃん、お母さんになるのは初めてだからかしら?
でもフェイク母ちゃん登場!!
ファンタジアちゃん、素晴らしいですね^^
ホント神様はいるんだなぁ…^^

ねこおばば さんのコメント...

最後のお写真のファンタジアちゃんのお顔がすごく幸せそうなお顔ですね。
フェイクかーちゃんガンバレ!!
ヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファーィト。+゚
桜ちゃんもきっと自分より上手に面倒をみてくれるコがいるから安心してお任せしているのかなぁ。
フェイク親子も本当の親子もみんな幸せそうで、見ているだけで心が和みます。

ちび さんのコメント...

はじめての事だとやっぱり解らない事だらけ?
自然にみんなで助け合っていくようにできているんでしょうか?
ファンタちゃん自分の時の予行練習のつもりなのかな?

2人のママで子育てがんばれ!

コバ さんのコメント...

かわいい赤ちゃん生まれましたね!無事大きくなりますように・・・・・

ファンタジアの優しさに感激です。桜も頑張って良いお母さんになればいいですね

あとアズールお疲れ様でした、ですね(笑)

YUE さんのコメント...

ファンタジアちゃんのやさしさに感激です。
とってもやさしいお顔をしてる。
きっと、よいお母さんになるでしょうね。
楽しみだね。

桜ちゃんもおっぱいあげて、はじめてでも頑張ってるよね。

こんな姿を見ると、あぁ・・・やっぱり女性はたいへん~って思っちゃうね。

パパさんが、日帰り・・・ものすごく、よく解ります(笑)
にっこり笑いながら、「早く帰れてよかったね」といいつつ・・・すばやく、冷蔵庫の中身とかが頭の中をかけめぐる・・・。

いや、こっそり、1個だけ買ってきたケーキがバレル・・とかではなく・・・もごもご・・・。

まりま~ さんのコメント...

(^^)こんばんわぁ
♪きゃ!!!桜ちゃんの赤ちゃん(^^)なんて可愛いの!!!!
わ・・いいな♪。
♪あ・・今プレゼントのお知らせUPしました。(条件があえば・・なのですが^^;)
見てみてくださいね♪

akane さんのコメント...

桜ちゃんは初めての出産で色々と戸惑っているのでしょうね。
それにしても世の中うまくできている?!
新フェイクかーちゃんが!!(^m^)
ファンタジアちゃん、頼りになりますね♪
PS:企画へのご参加ありがとうございます。
結果発表を楽しみにお待ちくださいね。

黒ネコ さんのコメント...

dinoさん後一頑張りです
応援してますよ~

初めての子育て中々大変ですものねさくらちゃん
フェイクママさんが出来て良かったネ
ファンタジアちゃんの姿から~~
後光が射してますよ~本当に

youbobo さんのコメント...

フェイクかーちゃんの登場^^
よかったですね~vv
桜ちゃんも見ておぼえるのかなぁ~^^?

由乃 さんのコメント...

う~~ん
またまたコメントが入らない(汗)

フェイクかーちゃん頼もしいですね

ファンタジアちゃんの優しさ
後から後光がさしてますねw

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ


いつもありがとうございます。



初めての出産。
本人も不安でしょうけれど、見守るこちらも不安です。
今までは子育てが上手な子が多かったです。
でも、色々話を聞くと、まったく育てない子や、おっぱいの出ない子もいるらしい。
他人事のように聞いていたんですが・・・・
出ました~!
赤ちゃんは最初の1週間が肝心です。
ファンタジアがいてくれなかったら、この子たちは育たなかったかも。
まだまだ不安ですが、頑張ります。

でも・・・・・・そろそろファンタジアが飽きてきたようです。
どうしよう・・・・・・・



>コバさん
ありがとうございます。
今回は、今までと違って苦労しています。
ちゃんと育つように祈ってやってくださいね。