2010/03/27

巨猫のダイエット・・・ファントムの場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


この間「ミニ」白菜と比べて訳のわからないことになったので、

ティッシュボックスやってみました。

これは「ミニ」じゃないです。

花粉症のパパさん用の「高級」ティッシュ


どうでしょうか?

想像してた大きさでしたか?


ん?ファントム、何を気にしているの?



あ・・・・・・・・



そっか・・・・・



ファントムはちょっとダイエット中。



巨猫はいいけれど、メタボになりそうだったので。



10キロ超えちゃっていたんだよね。



さあ、どうかな?




10キロ切りました。

ドライフードが大好きなので太りやすかったのです。

ウエットやお肉を多めにあげたら痩せました。

その分ドライを食べる量が少なくなったのかな?





本日のお・ま・け♪


ただ、台風が過ぎ去るのを待つのみ。


「スピード違反」

生きている事が楽しい。

そんな感じですね。


dinoのつぶやき
チビたちの2回目のワクチンがすみました。
副作用もなく元気です。
桜も・・・・・・・
今週は色々な事でいっぱいいっぱい。
遊びにうかがってもまともにコメントができなくてごめんなさい。


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。




Posted by Picasa

16 件のコメント:

ちび さんのコメント...

ファントムくんダイエット中だったんですね
でも貫禄があって堂々としてていいと思うけど
あ、メタボはちょっとダメですね(笑

去勢した後って太りやすいって言うけど
それぞれなんだなあと我が家の姫を見ていて思ったり
彼女は相変わらずがりがりの痩せっぽちです・・・
あんなに食欲おう盛なのになんで太らないんだろう??
うらやましい限りです

ガブママン さんのコメント...

生きている事が楽しい。

まさに、その通りー\(~o~)/
仔ニャンコたちは 見ているほうも
楽しくなっちゃいますー。

ファントムくん、ダイエット成功おめでとうございますー。
ガブとカルは 去勢後、確実に重たくなってきてます・・・・。

ねこ書士D さんのコメント...

そっかぁ10kgがメタボラインなんですね。(^^;;
しかも、ドライがオデブのもととはしりませんでした。

うちの軍団もやばいかも(汗

ファントム君は特に実際に会ってみるとインパクト強いですよねぇ

Chocolat さんのコメント...

お~~10kgきりましたか!!
それでも元々の骨格が大きいから
迫力は全然変わらずカッコイイです♪
今日は短コメでごめんなさいね(ペコリ)。

黒ネコ さんのコメント...

ファントム君ダイエットしてたのね~
10キロ超えから9.46
カリカリご飯からウエットに変えただけで痩せたんだ~~
( ..)φメモメモ
風鈴コンビも痩せるかな~~

クンちゃん隠れてるんだね
台風が過ぎ去るまで(爆)

makoshark さんのコメント...

やはり10Kg超えていたんですね。
猫を抱っこして、米袋と同じ重さって
あらためてすごいことです。
体重計が心配?

こちらも台風が吹き荒れてますね。
隠れるクンちゃん、おしり丸見え。
仔猫のかわいさは、無敵ですね。

lemitiev さんのコメント...

コメントご無沙汰しちゃいました。
(でもいつも覗かせていただいたんですけど)
豆台風チャン達も元気に育って、楽しみです。
大きいにゃんと生活していると、いつの間にか忘れちゃう感覚です。

ファントムくん10Kgですか・・・ふ~
うちでは、4kg出来た姫が、あっという間に5Kgを超え、
この辺で納まってくれ~
の願いを聞いてくれたか、たぶん5kg台です。
もっともグルーミングの時のお腹をみると、
あのタポ~具合は、メタボ?疑惑です。

カオルンボ さんのコメント...

ええっ!?10キロ超え!?
ほんのちょっと太っただけで、10キロ超えるとは・・・
たしかにファントムくんは大きいっす!
dinoさんのお家に居ると、その大きさがマヒして
キロまで想像できなかったです(^^ヾ

クンちゃんかわいい~^^

youbobo さんのコメント...

ダイエット成功おめでとうございます^^v
うちももっとお肉を増やしてカリカリ減らさなきゃ^^;

cheekykoko さんのコメント...

ほんと、大きいねぇ!
りあむでも5・9キロで重っておもうけど、さらにだもんね。
これは腱鞘炎になるだろうな(^_^;)

barai さんのコメント...

ファントム君、ダイエット中だったのね~。
生きてる事が楽しいかぁ~、ほんとそんな感じね♪

らんらん さんのコメント...

ファントム君、ダイエット成功したんだ~
頑張ったね^^
そっか~ドライは太りやすいとなればウェットがいいんでしょうけど・・・
家の風助は赤ちゃんの頃から下痢しやすくてあげられません(ノд・。) グスン
それにしてもティッシュの箱、小さいわぉお!!(゚ロ゚屮)屮
クンちゃ~ん、小さい子に遠慮しちゃってるの?
大きい体で優しい心、まさにメインクーンだわ(*'-')b

YUE さんのコメント...

うん、あのミニ白菜で、ますます混乱してしまった一人です・・・。
ティッシュも・・・解り易いような・・・なんなんだか・・・もごもご・・・。
あっ、でも、高級ティッシュって、箱、分厚いですよね。
と、とにかう、ファンちゃん、いっしょにダイエット頑張りましょう・・・。
お肉を多め・・・メモメモ・・・。

クンちゃん、ちびっこのスピードはびっくりするほどだからねぇ~。
嵐が過ぎるのを、じっと待つ・・・。

桜ちゃん・・・がんばれぇ~。

yumiko さんのコメント...

ファントムくん、ダイエット成功おめでとう(^_^)
ちびっ子のスピード違反、可愛いですね♪
本当に、毎日楽しくて仕方が無いって感じですね(*^m^*)

由乃 さんのコメント...

ダイエット大成功ですね
おめでとう~~
スピード違反?楽しそうに駆け回る子猫の姿は、どんなに見てても見飽きませんね
可愛い~~♪

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

ばたばたしていてお返事がすっかり遅れてしまいました。
ごめんなさい。


巨猫は好きです。
でも、メタボになっちゃうと困る。
そんなこんなで、ファントムはダイエット中でした。
多頭で飼うと別の物を食べさせるのが難しい。
今回はジェードももうキャットショーに行かないし、痩せてもかまわないという事で・・・
ドライフードの好きな子は体重が増えやすい。
100グラムあたりのカロリーをチェックなさった事はありますか?
缶詰はドライの三分の1のカロリーなんです。
缶詰のほうが太りそうって感じがしますけれどね。


>lemitievさん
お久しぶりです。
コメント、ありがとうございます。

子猫がいると、日々何かをやらかしてくれて楽しいです。
その分部屋は汚れますが・・・・

お腹のたぽ~んはいいのですが、上から見たときにウエストのくびれがなくなったら「やばい」らしいです(笑)