2010/03/25

掃除機猫の作り方・・・ダイヤとジョーカーの場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



突然ですが・・・・・・・
猫はネズミが好き。



ネズミが・・・・・・・



マウスが・・・・・・好き。



今月2個目のマウスが破壊されましたー!!


手の届かない所にしまってあったのに・・・・
子猫って日々成長するんですね。
しっかり登れるようになっていました。
こんな事で子猫の成長を感じ取りたくなかった・・・・・
とりあえず適当な物を近所で手に入れました。



気を取り直して

「掃除機猫養成講座」をお送りします。

ダイヤ

小さい時から毎日音を聞かせます。

そして遊ばせます。

ジョーカー

「へっちゃらだい!」



掃除機のスイッチが入っていないって突っ込むそこのあなた。

この写真、覚えていらっしゃいますか??

ジェードの小さい頃です。

掃除中の掃除機のホースにしがみついて離れません。


「掃除機猫完成品」

でも、残念な事に、新しいおうちに行くと掃除機が違う。

怖がっちゃう事も多いみたいです。

別の掃除機も買おうかな。




リビングデビューした子猫たち、みんなポーが怖い。


でもね、ちょっとすると気がつくんです。


ポーは穏やかで優しい。


「好き!」

ジョーカー、しっかり甘えています。


一方このお方はどんな反応になるか?


さあ、クンちゃんの反応やいかに?

もう、表情を見れば予想がつきますよね。

次回に続く・・・・


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

11 件のコメント:

ガブママン さんのコメント...

いやー、ダイソンの掃除機が大丈夫なら、
どこのメーカーのでもイケそうな気がしますけどねー。
かなりウルサイですからー(T_T)
うちは ガブだけが掃除機オーケーですー(*^_^*)

りす さんのコメント...

ソニヤは掃除機をかけてるときは、小さなスピーカーのうえで情けない顔して座ってます。

かわいそうだけど、邪魔にならなくていいかも・・・

ちび さんのコメント...

我が家のMC達も掃除機ヘッチャラです〜〜
特に喜んで向かって来る大きな影が・・・
掃除機猫養成講座のたまもの??

クンちゃん・・・腰が引けてますけど・・・(笑

kitten さんのコメント...

ポーちゃん真っ黒でラインがちょっと違うから戸惑うのかしら??
でも子猫って自分を害さない存在だってすぐに気がつくんですね!

クンちゃん、、何か大人気ない態度を??まさかね~( ̄∇ ̄;)

それにしても子猫の姿ってなんて心を癒すんでしょうね~愛らしさが堪りませんわ~ヾ(@^▽^@)ノ

あ、ところで腱鞘炎長いですね、、、
ぎっくり腰でもそうですが、やたらと痛み止めの注射で済ます整形外科医はヤブだと聞いたような・・・でも痛いの我慢できない私です( ̄ー ̄A アセアセ・・・
ところで油差してますか?って、手首にじゃなくって(笑)
DHAとかEPAとかセサミンとかですが、家のパパは急に痛くなった膝の水を抜いてもなかなか痛みが治まらなかったのに、私のアンチエージング様に飲んでるサントリーのDHA&EPA+セサミンEをもったいないけど(笑)
飲ませたら治ったって感動してました。
あと、ご飯を炊く時ににがり&エキストラバージンオイルをたっぷり入れています。
私たちって油差さないといけないお年頃ですからね~ヾ(@°▽°@)ノあはは…

cheekykoko さんのコメント...

あはは~マウスがすきなんだ(笑)
って笑い事じゃないか。
うちは今のところ狙われてません(笑)

仔猫ちゃんたち、リビングデビューしたのねー
おめでと!
続きが気になるわ!

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

マウスかぁ~w
確かにすきそうだわね^^

うちは画面のポインターをおって、
ぱんち繰り出していたなぁ(~o~)

ぽーちゃんはお客さんにも
すごく優しいんですよね!
伺うと必ず接待してくるんですよ!
バッグにしまって帰りたくなるほどw

時はあっというまに過ぎてしまい、
人は忘れてしまうんですね。
コネコだったときのこと。
、、、いっくーも
大人になったんだなぁ。
と改めて強く思う今日この頃w

youbobo さんのコメント...

遊んじゃうのってすごいですよね~@@
うちも掃除機は大丈夫だけど・・
遊びはしないですね~^^

らんらん さんのコメント...

う~む、我が家の猫はどっちも掃除機を出した途端消えます(;^_^A
ジェード君は幼い頃から大物だったんですね~
ポーちゃん、見た目が怖いって・・・ヾ(>▽<)o
クンちゃんはね~いじられキャラだからきっと驚いて逃げちゃうじゃないかと^^

YUE さんのコメント...

マウス退治してくれるなんて、なかなかおりこうなベビーちゃんたちですね。
ありがた・・・なんとか・・・。(笑)

おぉ・・・リビングデビュー・・・。
CAVALLINO名物、子猫の幼稚園?4月から入学ですか?

うそつきじいじ・・・今度は何を教えるんだろう・・・。

クンちゃん・・・びっくりしてるのに見える・・・(笑)
ねぇねぇ・・今まで、沢山のちびっ子ニャンを見てきたでしょ~。

おちびちゃんたちは、やさしいアズールくんのおかげで、怖いものなしみたいね。

掃除機もね・・・すごいわぁ~。
ダイソンは私でもびびる・・・(繊細なの)

barai さんのコメント...

掃除機・・・我が家も朝晩聞いてるはずなのに雷ぞーは未だにダッシュで逃げますわ@汗
ちとバタバタで読み逃げ応援で・゚・(。´・ェ・)。o○[ ゴメンナサィ☆・゚:*]

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

ばたばたしていてお返事がすっかり遅れてしまいました。
ごめんなさい。


わが家の子たちは掃除機は怖がらない子が多い。
朝晩音を聞いているからでしょうね。
特にジェード・・・・・
小さい頃から怖いものなし。
いまだにそうです。
でも、新しいおうちに行って怖がっちゃう事も多いみたい。
残念ですね。