2010/03/01

おもてうら通信・・・・フェイクとーちゃんと子猫


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



ビフォーアフターもいいけれど、この頃「おもてうら」が気に入っています

昨日の写真。


「うら」


回り込んで写真を撮ると・・・・


「おもて」


こんな感じに抱え込んでいます。


日々やんちゃになる子猫たち。

アズールにも小さい傷が増えています。

子猫たちをたまに「教育的指導」するようになりました。



みなさま、アズールから何かお願いがあるそうです。

聞いてやっていただけますか?


うちの前を通る方たちへ。

いつも声をかけてくれてありがとうございます。

でも、ぼくは「シロちゃん」じゃないんです。

で、ボクは「男の子」なんです。

お願いですから「シロちゃんが赤ちゃんを産んだんだ」

「いいお母さんだね」って言うのは・・・・

ボクは「お父さん」です!




あはは、遠めに見ると白く見える。

それに「シロちゃん」って呼ばれて返事をしているのは誰?

いつも子猫と一緒だからお母さんに見えてもしょうがないよ。





dinoのつぶやき

腱鞘炎、ちっともよくならないです。
病院で「何か重いもの持ちましたか?」って。
「猫です」
「はぁ?」
「大きい猫をキャットショーに」
お医者さんも看護士さんにも大笑いされて、病院で有名になっちゃいました。
恥ずかしい・・・・・・・
今日は自分と猫と母の病院。
病院のはしごって嬉しくないなあ。
母のお見舞いは明日にしちゃおうかな(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

29 件のコメント:

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

ほほえましい光景にいやされるぅ~♪
月曜日の朝は猫に限るわねw

こうなったら、アズールとおちゃん、
窓に小学生に向けた、メッセージでも
書いておかなくちゃ(≧m≦)!

「ぼくはアズールといいますっ!」
「男の子ですって」(^^)/
もし私が小学生だったら・・・
ものすっごくうれしと思うんだけどw
だめかしら^^

makoshark さんのコメント...

小傷が多くなるほどに、アズール君が優しい顔になってる。
一緒にいると子猫はより小さく、
シロちゃんはより大きく見えますね。

Chocolat さんのコメント...

表裏を楽しめる、ステキなお写真ですね!
dinoさん、お忙しくされているから、
腱鞘炎もなかなかよくならないようで(涙)。
ご自身のおカラダも大事にですよぉ!!

muscat さんのコメント...

笑っちゃいました~~(≧▽≦)
アズくん、きっと、優しいお顔して いつも、子ニャンコを抱いてるからでしょうね~(^~^)~
‘白ちゃんママ’・・(哀)(笑)(爆)・・

私も育児で腱鞘炎になった経験があります
10キロもありませんでしたが、男の子でしたので・・。
筋を痛めると厄介です。場合によっては骨折より長引きます。
はやく治そうと思わず、上手に腱鞘炎と付き合おうと構えた方がいいですよ。
無理は禁物です。逆に長引きかねません。

人様からは「はぁ~? それ位で・?」と思われやすいのが腱鞘炎ですよね。
でも当の本人にとって、本当に深刻です。わかります。
お大事になさってくださいね。

たなろう さんのコメント...

はぁ~・・・・
アズール君のステキパパっぷりに癒されるぅぅうwww
ママじゃないよっっパパだよっっ
ホントはパパでもないけどwww
教育的指導・・・どんな感じなんでしょう??


確かに・・・・巨猫軍団とかだと、10キロの米と一緒ですからね。
しかも暴れたり動いたりすると余計に・・・。

桃とらマン さんのコメント...

アズールくんの良い父っぷりは、
外から見ればお母さん同然なんで
しょうね。
大きくなってやんちゃになって
アズールくんも大変でしょうね。
教育的指導、大事なことですよね!

うにゃ。 さんのコメント...

ご無沙汰しちゃってます。
にゃははっ
お母さんに間違えられてもおかしくないね(●´艸`)ふふっ
↓ジョーカー君、いっくんのちっさい頃にそっくりでたまりませんっ♪
dinoさん腱鞘炎ですか(涙)くれぐれもお大事にですよ~☆

ガブママン さんのコメント...

いくらのかぁちゃん さんに賛成ですー\(~o~)/
「張り紙」してみて下さいー(#^.^#)

「 グーグーだって猫である 」の最新刊(5巻)が出たのですが、
作者の大島弓子サンも 本の中で
保護した7匹の赤ちゃん猫の世話から
腱鞘炎になったり、他にもストレスからか 帯状疱疹になったり・・という事を描いていましたー。
猫の世話・・・それは重労働!!
dinoさんトコは重々重労働ですー!!

DUCHESS さんのコメント...

アズール君、本当にいいパパですよね~!!
すばらしいですよっ!!!世のパパさんたちに爪の垢を煎じて飲ませたいくらいですね(笑)
確かに、子猫をそんな風に抱えこんでたら、お母さんだと思われちゃうよ~(*^m^)o==3プッ

腱鞘炎・・・大丈夫ですか???
無理しちゃうと、治りが遅くなっちゃいますよね・・・
大事にしてくださいね!!

ちび さんのコメント...

アズールくん優しいお顔でちびにゃんずと一緒にいるから
お母さんと思われちゃうんだね〜〜
うっかり爆笑してしまいました、ごめんねアズールくん(笑
私も「張り紙作戦」賛成で〜〜す!!
小学生も喜ぶと思うな〜〜

腱鞘炎って痛いらしいですね
無理しないでくださいね
お大事に・・・

ruka さんのコメント...

3枚目の写真綺麗ですね♪
窓際のこういうやわらかい光の中で仲良しがほのぼのしているのを見ると…
とてもとても幸せを感じます。
腱鞘炎お大事にしてください。

黒ネコ さんのコメント...

そうか~やんちゃ盛りだから仕方ないよね
教育的指導w~必要だよね^^

ハハハシロちゃん可愛い良いおか~さんだね~~ですか~~
解らないものね~~
お父さんとw~~(爆)

今日w~病院ですか~
重い荷物w~持たないようにネ~~(爆爆)

cheekykoko さんのコメント...

あはは~(笑)
って笑い事じゃないか。
確かにガラス越しだと、ママネコちゃんにみえてもおかしくないもんね(笑)
ぼくは男ですってプレートでもつけちゃう?(笑)

腱鞘炎ってなかなかなおらないですよー
うちもなったことあるよ。
うちの場合はイギリスにいたときに、荷物の持ちすぎかな、それで左手が腱鞘炎になったよ。
日本にかえってきてから、病院にいったら、手術をすすめられました。
でも写真をみせられて、ひぃいいと思い、手術はいいですって断りました。
でも手術したらすぐなおるけど、しなかったら、いつ治るかもわかんないし、もう一生なおらないかもしれないって言われたよ。
でもしばらくしたら、いつの間にかなおってたよ。
でも今でも手首を使いすぎると、傷むときがあるから、そのときはなるべく、左手をつかわないようにしたりしてる~。
きっとそのうち治るよ!

Chikaぽん さんのコメント...

アズール王子の麗しいお顔に傷がっ!( ̄□||||!!
子猫の細い爪は刺さるからね~・・・
しっかり教育的指導をして加減というものを学ばせてね!
フェイクとーちゃんだったはずが、お外ではかーちゃん呼ばわりされちゃってるのね(*≧m≦*)ププッ
優しい顔で子にゃんの面倒を見てるから、
お母さんに見えちゃうのかもね~(笑)

akane さんのコメント...

しっかり子猫を抱えているアズールくん
とっても優しいですね♪
いい育てのパパだぁ。
と、思っているのは事情を知っていればこそ?!
これじゃあママに見えちゃいますね(^^;)

yumiko さんのコメント...

すっかり親子みたいですね〜
知らない人から見たら、お母さんに見えるでしょうね。
アズール君、名札でも付けておく?(笑)
猫好きな人は、dinoさん家の前を通るのを楽しみだろうなぁ(*^m^*)

hana さんのコメント...

アズールくん、子猫ちゃんたちと一緒にいるから
窓の外からは素敵なママに見えちゃったんですね^^
素敵なフェイクパパさん、ホント微笑ましいです♪
窓の外からチラリねこサンが見えるだけでも猫好きは嬉しいものだけど
親子(または親子らしき)ねこサンが揃って窓辺にいたら…(〃∇〃)

まめのお世話人 さんのコメント...

キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ
おもてうら、面白いですね。
確かに遠くから見たら白い子かも。
そしてシロちゃんって呼んじゃうかも。
まめじろうも何故だか白い子って呼ばれたことあるし(汗)
仔猫をお腹に抱えてるとお母さんに間違えられるのはしょうがないかもねぇ。
あれ?
お父さんも間違ってるような気が…(爆)
育ての父って事かいな(*^m^*) ムフッ

youbobo さんのコメント...

えらいね~^^
教育的指導・・そうやっていろいろ覚えていくのですね~^^

おさむにぃ さんのコメント...

病院での会話、面白いですね(^^;

かなりインパクトがありますw

桃饅頭 さんのコメント...

こんな素敵なショットが、外から見れるなんて、お近くにお住まいの方はなんてラッキーなのでしょう!
でも、さすがにこの光景を目の当たりにしたら、お母さんが子猫を世話してる風に見えちゃいますよね。
いっそのこと、「フェイクとーちゃん子守り中!」って看板出しますか?

YUE さんのコメント...

シロちゃんで返事してるんだぁ~。
お腹の方から見たら、しろいもんね。
ママに見えるのは、やさしいからね。
今や、看護士さん、保父さん・・・大活躍だからね。

腱鞘炎、そういうのは、バカにできないんだよ。
首そうだけど、寝違えも捻挫みないなもんだし。
まだ骨折のほうが直りやすい・・・。
どうか、お大事にね。

今度、何か重いもの・・?って聞かれたら、「札束!!」って答えましょう・・・。

らんらん さんのコメント...

dinoさんの場合、重いものって猫しかないですよね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
腱鞘炎を甘く見ちゃいけませんね(≧≦)
手術しなきゃいけない事もありますから十分に治療をしてくださいね
アズールちゃんお母さんと間違われてるんだo(^▽^)o
でもどう見ても優しいお母さんですね^^

ライムミント さんのコメント...

アズール君、やっぱり綺麗だなぁ
私にも教育的指導をして下さい。
アズールパパに叱られたい(笑)

ほんわかした写真にとても癒されました。
ちょっと仕事が忙しくて心がささくれていたので(泣)
あしたも頑張りま~す。
dinoさんはあまり頑張らないで身体休めてくださいね~

hanako さんのコメント...

王子、ママに間違われちゃったんだ~
そうだよね、はたから見たら区別なんてつかないしパパが世話してるだなんて想像すらしないわよねー((*≧m≦*))
dinoさんは華奢だから、腕に負担がかかるんですよね。
いつも思うんです、よくあの大きな猫たちを抱えてショーへ行かれますよね!
パワフル魂だ~♪

ココマム さんのコメント...

アズールくんの
ふわふわ感が素敵な写真に
うっとりです^^

ブラウンのベビちゃん達も
可愛い〜〜〜♪
愛くるしいお顔で
こちらもうっとりです^▽^

窓辺にいるアズールくん見つけたら
うれしいでしょうね〜
思わず入り込んで不審者になるかもです♪

プリンターの重量オーバーは
どうなんでしょう?!

ノエル さんのコメント...

dinoさんのお母様入院中なのですか?
大丈夫なのでしょうか・・・

dinoさん、腱鞘炎はまめに病院へ行かないといけないですよ。
炎症おこしてるところに注射打つ病院もありますけどね・・・

フェイクとーちゃんは、フェイクかーちゃんでもあったわけなんですね。

昔のプリンターは、猫が原因で壊れました。

由乃 さんのコメント...

いい光景ですね
子猫を抱かえてるパパの愛♡
やんちゃっこ達に教育的指導もするなんて
ホントえらいですね!!いいパパだ
あ・・・フェイクでしたねw

お外から見たら、優しいママが
子猫をあやしてるように見えるんですね

腱鞘炎お辛いですね
お大事になさってくださいね
手を酷使なさらぬように・・

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

毎度の事ながらお返事が遅くなってすみません。


アズールは近所の方から「シロちゃん」と呼ばれています。
特に小学生の人気者です。
そして今は子猫を抱えた姿が・・・・
そりゃあお母さんに見えますよね。
子猫たちも外の人を楽しそうに見ています。

窓ガラスに張り紙でもしましょうか?
みんな喜んでくれるかなあ?


腱鞘炎・・・思ったより痛いです。
たかをくくっていたらダメでした。
治るまで何ヶ月かかかるみたいです。
とほほほ・・・・・・


>muscatさん
いつもありがとうございます。
そうですか、経験された事があるのですね。

痛いです~。
ちょっとした事で痛みが走る。
長いお付き合いになっちゃいそうで怖いです。


>ノエルさん
いつもありがとうございます。

そうなんです。
泣きっ面にハチとはこういう状況のことでしょうか?
母まで入院。
まあ、父がいますので大丈夫です~。