2010/02/05

猫による猫のためのお散歩講座。


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪

外で犬や猫を散歩させている人をよく見かけます。
(あ、猫を散歩させる人は・・・・少ないですが。)
ただ、本当に本人たちがその散歩で満足しているのか?
だって、連れているのは「人間」、散歩するのは「犬や猫」
絶対に好みが違うと思うんです。

と、言う事で本日は・・・・・

猫による猫のためのお散歩講座をお送りします。


講師はディーノじい、モデルはエルドラード。

講師が老齢のため、アシスタントにつくしとクンちゃん。


まず、きっちりとお散歩ベストを身に付けます。

この時シッポは押さえておいたほうがいいでしょう。


ガンを飛ばされたら、しっかり睨み返しましょう。


メインクーンは力が強いので、2人がかりで押さえた方がいいでしょう。

ただし加担したとわかると恨まれる事があります。


その場合は・・・・・・・


「知らん振り」

これが大家族でうまく生活するコツです。


ここで、講師は老齢のため引退。

息子のクン講師にバトンタッチです。


では、お散歩開始!!


リードをしっかりと持ちましょう。

通りには猫の嫌いな方もおいでです。

他人に迷惑をかけぬよう、十分注意してください。


「もうやってられない!」

暴走に注意!


はい、お粗末様でした。


やっぱりパソコンが重いです。

メールを開けようとしても何分もかかってしまいます。

本日は以前アップしてあった写真を使いました。

早く直らないかなあ。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

15 件のコメント:

ガブママン さんのコメント...

あははー(*^_^*)v
みなニャン、リード持ちたいのですねー!!
コレこそ本当の、ネコの ネコによる ネコのためのお散歩ですー\(~o~)/

ちび さんのコメント...

エルくんはお散歩好きですか〜〜?
我が家の「お散歩大好き」のお子様にも
ベスト購入してあげようかなあ?
もしお散歩する時にはじいじの教えをきっちり守ってお散歩させたいと思います(笑

PC早く治るといいですね

Chocolat さんのコメント...

ニャンがニャンをお散歩させる図ですね♪
これがお外だったら、すごいことになりそうですね(爆)。
パソの具合、早くよくなるといいですね~。

桃饅頭 さんのコメント...

うーん、これはすごい。
これをもし外で見たら、本当にびっくり仰天です。
うちのご近所に、ワンコの散歩に同行する猫ちゃんがいるんですよ。
犬猫同居してる家はあると思いますが、一緒に散歩するっていうのは、なかなか見れない光景で、最初驚きました。

cheekykoko さんのコメント...

あはは~すごいわー!
猫が猫を散歩させてるーぷぷぷぷ
まじかわいい~♪

パソコン、大丈夫!?
メールで何分もかかるってかなり重たいみたいだね。
早くなおるといいね!

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

さすが長老ディーノじぃ。
猫を散歩させるのも、ちょいちょいっ
とやってのけていますね!

くんちゃん・・・
お約束だものねw

赤いハーネス良くお似合いね!
うちもおそろだわっ(^^)/

PCはやくよくなるといいですね。
パパさんのお忙しさしだいかなっ(ノ∇・、)?

由乃 さんのコメント...

(* ̄m ̄) ププッ
猫さんが猫さんをお散歩させてる光景
楽しいですね~~
道で出合ったら「こんにちは」って挨拶しますw

家も以前ワンコを飼ってた時
猫ドンが一緒についてきてました
ワンコはシーズー犬だったので
自分と同じくらいの体型だったせいか
自分の子分のように扱ってましたよw

hana さんのコメント...

おぉ、講座!!
猫サンがねこさんを散歩させてますね^^
うふふ、ちょっとお外で見てみたい気もしますw
ホント、dinoさんの言葉とお写真がぴったり♪
なんとも可愛いですね〜
PC調子どうでしょうか? 早く直りますようにー

yumiko さんのコメント...

猫が猫の散歩をさせるなんて、可愛いですね(*^m^*)
dinoさん家の子は、本当にお散歩に出たりするんですか?

ruka さんのコメント...

うひゃひゃひゃひゃ♪
ものすごくおもしろかったですwww

あっこ さんのコメント...

ちょっとご無沙汰になってしまってすみません^^;
あははは、
猫が猫の散歩を誘導?しているのか、
邪魔しているのかって所ですかねぇ(笑
リードや長いものには興味あるもの、
引っ張らないわけも見つからずって所^^

ええ、もちろんですとも!
うちも同じ光景になってしまいまする^^;

ココマム さんのコメント...

これこそ正しいお散歩の仕方♪

なんですね〜^^

教訓、しっかりと勉強させて
頂きました^▽^v

でもみんにゃぴったり!
ほんと個性的な家族で、素敵です♪

ベビちゃん、もう登頂するんですねっ
早いですね〜

坊ちゃんの呪い・・・
おそろしや〜♪
すっかり青年のようになりましたね☆
かっこいい〜

らんらん さんのコメント...

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
これはおかしいですよ!
クンちゃんの「知らんぷり」ったらおかしい!
そんで何気に登場してるポー仙人ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
これ、外でみたいですよ!

Chikaぽん さんのコメント...

クンちゃん、上手にエッちゃんをお散歩させてるね~(((´゚艸゚`*)))クククッ
モデルのエッちゃん、お疲れさまでした(笑)
PC、まだ不安定なのね?困ったねぇ~・・・
前にインストールしてあげたソフトで、クリーンアップとレジストリの修正やってみてもダメ?

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

またまたお返事が遅くなってすみません。

お馬鹿な話題ですみません。
でも、楽しいでしょう?
もう、お腹を抱えて笑っちゃいました。

猫だったら猫の気持ちがわかるはず。
きっと楽しいお散歩になったでしょう。
う・・・・本当かなあ?