2010/01/29

子猫通信・・・・生後1ヶ月になりました。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


エルドラード、3日間の検査から開放されました。

ベストを脱いだらほっとして明るい表情になりました。

普段の検査では毛は剃られないのですが、今回は・・・

おなかがスースーするかなと思いタオルをかけてあげました。

いつものやんちゃなエルに戻りました。

つるのお気に入りのソファを占領。

つるの恨めしそうなお顔。

 

「あっち行けよぉ!」

猫好きじゃない方は「猫は表情がない」と言います。

でもねえ、本当はものすごく表情が豊かです。

家族にしか見せないのかな?






夜はちびーずの健康診断。

昨日で生後1ヶ月を迎えました。

猫団子が大きくなったと思いませんか?

 

150グラム前後で生まれたものが今ではその4倍くらいになっています。

小さい子で550グラム。大きい子だと650グラム。

獣医さんのほうに向かっていっせいによちよち・・・・・

そしてみんなで膝をよじよじよじ・・・・

獣医さんも「人懐こいですねえ」って笑み崩れていました。


でも、人懐こいんじゃないんです。






お腹がすいているだけ(笑)

人間の膝に乗るとミルクがもらえるとおぼえたようです。

 

左がよくある子猫用ミルク。

これ1缶が・・・・3日ももたない。

右は新製品みたい。

子猫も大人も飲めるミルクです。

いい成分がいっぱいなんですが・・・高い!!

 

「これで大きくなりました」

コマーシャルに使ってくれないかなあ?

ギャラは粉ミルクで・・・・・

ドライフードも食べていますがミルクが好きなんです。

一応20缶買ったから・・・・足りるとは思うけれど。

あ、多すぎる?

にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。




Posted by Picasa

26 件のコメント:

ガブママン さんのコメント...

トランプ軍団、大きくなってきましたー\(~o~)/

いっぱいミルクのんでねー!!って、
ミルク代・・・大変そう(ー_ー)!!
普通はお母さんのおっぱいだけでまかなえるのですか?
dinoママさん、ガンバレー(*^_^*)

たなろう さんのコメント...

ひざに乗ったらミルクがもらえるかぁ~www
こうやって悪知恵を身につけていくのかなぁ♪(笑)
ミルクって小さい缶なのかなーとおもいきや・・・1缶が結構でかいですか??
20缶ってびっくりです!
そりゃ芽芽ちゃん1人のおっぱいじゃたりないですよね(^^;
なんかやつれちゃってきてる気もするし・・・
芽芽ちゃん、DINOママがんばれー!

ちび さんのコメント...

ちびにゃんずもどんどん知恵がついてきますね〜〜(笑
だけど粉ミルクそんなにたくさん・・・
そりゃ〜、芽芽ちゃんだけじゃあ足りなくなりますね

大人も飲めるのもあるんですね
大きくなってもミルク好きなのかな?

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

ミルク、相変わらず?の
大人買い!お見事!!

どんどんおおきくなるわねぇ。
どんどん重くなるの楽しぃわねぇw

↓坊ちゃん
ナイス(>ω<)/

Chocolat さんのコメント...

子猫ちゃんたち、すくすく成長ですね!
あと1ヶ月もしたら、みんにゃ1kg以上に
なっているんですものね~~☆
ミルク、栄養たっぷり♪♪
ぜひCMに出ていただきたいですっ!!

akane さんのコメント...

Baby達みんなモコモコですね♪
この子達がいっせいに膝を登ってきたら可愛くてしょうがないだろうな~(^^*)
あぁ、私も体験してみたーい。

粉ミルク、大人もOKなのがあるんですね~
なんだかすごく美味しそう♪
ウチの子も喜ぶかな?

みるく さんのコメント...

私も子猫の集団によじ登られてみたいです!

猫ちゃん、色々な表情は家族にしか見せないと思います~。私は田舎出身で、いわゆる地域猫や外猫をたくさん見て育ちましたが、ご飯くれ、警戒中、放っといてくれくれ、の3つしか感じませんでしたね^^;;。今、完全室内外のお坊ちゃま猫を見ていると、ホントに猫ですか~?って言いたくなるほど表情豊かで無防備です。

うー さんのコメント...

「ギャラは粉ミルクで」!
(o_ _)ノ彡☆バンバン!
その方がいいですものね。

もうホントかわいくって!
連れて帰りたいですわ~。

桃饅頭 さんのコメント...

エル様、お疲れ様です!!
お腹、スースーしてるんですね(笑)
体調崩さないように気を付けてくださいね♪

いや~ん、チビーズ可愛い!!
今週末、また旦那にこちらのブログを見せようと思います。
二人でPCの前で身もだえますよ!!

ココマム さんのコメント...

ちびっこ軍団、ますます子猫顔になって
かわいいですっ!!
ジョーカーちゃん、やっぱ
すごーく目立ちますね〜^^♪

ああ、囲まれたい・・・。

CMに使えると思います^^V
売り込みましょう〜


エルドラードくん、お疲れ様でした。
それにしても・・
つるちゃん、ぎりぎりの場所でも
やっぱりソファー?
可愛い背中です♪

cheekykoko さんのコメント...

エルちゃん、おつかれーらいす!
よかったねーベストはずせれて。

おおお、すごいな仔猫団子♪
いやん、いっぱいいて萌え萌え~♪
1にゃん、誘拐したいぐらいだわ!!!(笑)

coco-punch さんのコメント...

エルちゃん、検査お疲れ様です。
あとは結果がよいといいですね。

そうそう猫嫌いなひとって表情がないっていいますね。
確かにニャンコは人見知りするし、猫嫌いを敏感に察知しますから、そういう方には素顔は見せないでしょうね。。。

おお!子猫だ子猫だ!!ヨダレが出る~!!
一匹レッドがいて際立ちますね!!
ブラウンとシルバーって私的にはほぼ一緒に見えちゃうもので(^ ^);;

前の記事のボン・デ・ライオン笑いました!!

yumiko さんのコメント...

エル君、検査お疲れ様。
3日も大変だったね(^_^;)

メインクーンは、やっぱり産まれた時から大きいんですね。
うちの楷ちゃん悠ちゃんも左側のミルクで育ちました。
2匹だけでも何缶も必要でした(^▽^;)

黒ネコ さんのコメント...

エル君すっきりしたね~~
でもお腹スースーなんだから風なんかひかないようにネ(爆)

子ネコたち大きくなりましたね~
こんなに沢山のミルクで育つんだね
大きくなるわけだw~~

太陽 さんのコメント...

往診された獣医さんも
子にゃん6にゃんに歓迎されて♪♪

お膝に来てくれてから
心は蕩けてあったでしょうねヽ(=´▽`=)ノ。

私もされたぁぁぁい☆ミ。

ミルクのお世話、大変ですね。
ですが、そのお陰でみなにゃん
すごい成長ぶりで♪♪。

エル君、背中が軽くなってよかったね♪。
つるちゃん、
ちょっとだけソファー許してあげてね。

Chikaぽん さんのコメント...

エッちゃん、お疲れさまでした!
おなかの毛も剃ったんだ?( ̄□||||!!
んでもdino家は一年中快適温度だから風邪引かないもんね♪

プレミアムなミルクだから、やっぱりお値段もお高いのでしょう~(T▽T)アハハ!
んでdinoさん、また大人買い?(((´゚艸゚`*)))クククッ

hana さんのコメント...

エルドラードくん、検査お疲れさまでした。大変でしたネ
お腹の毛、剃られちゃうんですよね(ToT)
ウチの女史も検査のとき剃られてました^^;
子猫ちゃんたち、大きくなってきましたね〜
美味しそうなミルクでお兄様方のようにぐんぐん大きくなっちゃうのかなぁ^^♪
すくすくと大きくなぁれ♪

barai さんのコメント...

dinoさんも母乳ださなきゃ@笑
今日はちと時間がなくってお写真見て応援して帰ります。
ヾ(´ω`)ノマッタヾ(´ω`)ノネェェ☆

youbobo さんのコメント...

名前が決まったんですね~
お耳も立ってきて・・
ミルクCMくるといいですね~^^
マジで^^v

らんらん さんのコメント...

エル君、お疲れ様でした^^
つるちゃん可愛そう( ´艸`)ムププでも今日はエル君に譲ってあげてネ
ミルク沢山買いましたね~
CMになったら思わず買っちゃいますよ~

kitten さんのコメント...

子猫に埋もれたい~哺乳瓶首にぶら下げてお邪魔したいですヾ(@^▽^@)ノ

猫って表情豊かですよね!
でも知らない人には警戒モードのお顔しか見せないから、猫と暮らしたことのある人しか知らないんでしょうね♪

YUE さんのコメント...

エルちゃん、お腹、剃られたんだね。
ディーノじいじみたいに、いっそ、虎刈り・・いや、違った、ライオン刈りのほうが、いさぎよいのかもねぇ~。
部分・・・ていうのがねぇ・・・ネコでも人間でも・・もごもご・・・。

ベビ~にゃん、今なら私でもわらわらと来てくれるんでしょうか・・・?
いいなぁ~・・・。

粉ミルクなんですね。
20缶・・・でも、大人も飲めるらしいから・・dinoさん、カフェオレで・・・。

makoshark さんのコメント...

エル君、ご苦労様。
近々自分も心臓検査やらなきゃ。
チビーず、あっというまに4倍か。
ちびっ子ギャングス、可愛いんだろうなぁ。
可愛さの分だけ寝不足に?

ライオン坊ちゃん、最高!

由乃 さんのコメント...

エル君、やっと外れてほっとしたお顔
つるちゃんは恨めしそうですねw
猫って色んな表情をしてくれると思います
家族にしか見せない表情もありますよね

子猫ちゃん達大きくなりましたね
ワシワシとお膝にのってくれるんですか?
きゃ~そんな事されたら、失神しちゃいそう(あまりに嬉しくてw)

とっちー さんのコメント...

エルくんお疲れ様でしたー( ^-^)ノ(* ^-^)
つるちゃんも(しぶしぶながら?笑)譲ってあげてエライよぉ( ´艸`)ウフフ♪

ベビにゃん達、すくすく成長中ですねー♪
私も乳母しに行きたいなぁ(〃∇〃)

↓アハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
そんな坊ちゃんが大好きだぁぁぁ~(*`艸´)ウシシシ

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

エルはよく頑張りました。
普段家では駄々っ子なんですが、ちょっと見直しました。
でも、はずしてもらって家に帰ってきたら、表情が明るくなりました。
我慢していたんでしょうね。

結果はずっと後になるそうです。
丸3日分の心電図。
ご覧になる先生方も大変でしょう。
それに・・・・研究材料と言うこともあって、急ぎの仕事ではないですから(笑)

トランプ軍団、日々成長中です。
今回はおっぱいが足りなくて哺乳しています。
まあ、よく飲んでくれる事。
破産するんじゃないかって言うのは大げさですが・・・・ミルクって高いんですね。
でも、その分人懐こい子たちに育っていますよ。