2010/01/23

母と子の旅立ち・・・・・しじみとうちゅこ

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


ベイビーウィズマム。
海外のブリーダさんのHPによく書いてあります。
子猫とお母さん猫を一緒に持っていくことです。
海外のブリーダーさんは母猫を早めに引退させる人が多いです。
そしてゆっくり暮らせる所に出します。
今まではその事にちょっと抵抗がありました。
でも、ロクサーヌたちが卒業し、幸せに暮らしているのを見て、それもいのかなあと。



先週娘のしじみと一緒に、うちゅこが卒業して行きました。


女の子部屋の中心的な存在だったうちゅこ。


優しいうちゅこ。

彼女は本当にいい母でした。

自分の子だけではなく、どんな子も可愛がって育てる。

懐かしい写真です。

芽芽ちゃんの子と自分の子、あわせて9匹を育てた事もありました。


みんながおっぱいを飲めるように、両手両足を広げています。

隣はロクばーばです。


いっぱい愛情を子猫たちに与えたうちゅこ。

今度は自分が可愛がられる番。

可愛い子とももう離れなくてすみます。

新しいおうちでくつろぐ2人。

この部屋・・・・2人のために用意してくれたお部屋です。


うちゅこ、本当にお疲れ様でした。

そしてありがとう。

会いに行きますね。


一方、一人取り残されたあさり・・・・・・


「ちっかりちなきゃ!」

自分で何でもするようになり、顔がしっかりしたような・・・

そう、急に人懐こくなりました。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

18 件のコメント:

みこ姐 さんのコメント...

うちゅこちゃん、卒業したんですねぇ~
う~ん…寂しくなるなぁ~
読んでてウルウルしちゃいました
でも、dinoさんの言う
『今度は自分が可愛がられる番』
本当にそう思います♪
(もちろん、今までだって可愛がってもらってたけどね♪)
違った意味で、いっぱいいっぱい幸せになってね!

あさりちゃん、ちっかりしてきたのね(^_-)-☆
でも、まだまだ甘えん坊さんでいいのよ~!

ガブママン さんのコメント...

あさりちゃん、ほんとにお顔が
お姉さんっぽくなってきましたね。

お母さんとしじみちゃんがいなくなって
寂しいのかな・・・・?
でも、ここにはdinoさんがいるから大丈夫!!

dinoさんも寂しいでしょうけど、
きっと忙しくって感傷に浸っている時間も
とれないのでは・・・?
ガンバレー!dinoさん!!

たなろう さんのコメント...

あら!?
うちゅこちゃんとしじみちゃん、一緒のお家に卒業していったんですねー!!!
DINOさんちょっと寂しそう・・・?
その方もブロガーさんなのかな?
是非様子を見に行かなきゃですねwww
うちゅこちゃん、しじみちゃん、新しいお家でも元気でねー!!!!(>_<)

しかしうちゅこちゃんキレイだなぁ~www

cheekykoko さんのコメント...

うちゅこちゃん、しじみちゃんと一緒に同じ家にいかれたのですね。
それはそれでよかったけど、残されちゃったあさりちゃん、さみしいんだろうな~。
うちゅこちゃん、しじみちゃんと幸せにくらしてくれるといいね(^^♪

Chocolat さんのコメント...

今週末は応援のみでごめんなさいですぅ(涙)。

黒ネコ さんのコメント...

ちゅうこちゃんもしじみちゃんと一緒に卒業して行ったんですね
でも同じお家で良かった
これからw~のんびり暮らしてくださいね

あさりちゃんホントしっかりしたお顔に変わりましたね

Chikaぽん さんのコメント...

今日は夕方から外出があるので高速訪問中です。
応援だけでごめんなさいぃぃ~三 (lll´ⅴ`)

youbobbo さんのコメント...

うちゅこちゃんと、しじみちゃん、卒業おめでと~~♪
あさりちゃんはちょっと寂しくなっちゃったかな?

yumiko さんのコメント...

うちゅこちゃんとしじみちゃん、卒業したんですね。
ずっと親子で可愛がって貰えるのは嬉しいですね。
いっぱい幸せになってね(^_^)

おさむにぃ さんのコメント...

親子で一緒なら、うちゅこちゃんもしじみちゃんもお互いに安心でしょうね^^
あさりちゃんは寂しくなったけど、そのぶん大人になったのかな^^

hana さんのコメント...

あさりちゃん、凛としたおとなっぽいお顔に…
そっか〜 うちゅこちゃん、しじみちゃん卒業したんですね
淋しくなるけど親子で可愛がってもらえて嬉しいですよネ
幸せになってくださいね。

うにゃ。 さんのコメント...

そうだったんですか~
うちゅこちゃん、しじみちゃんと一緒に。
あさりちゃんちょっぴりさみしいかもだけどみーんにゃがいるからへっちゃらだよね♪
やさしいうちゅこちゃんのおさしんにホロリ(´;ω;`)
これからも変わらずしあわせいーっぱいに暮らしてね☆

由乃 さんのコメント...

うちゅこちゃん、しじみちゃんと一緒に
卒業していったんですね?
親子でず~っと一緒にいられるなんて
二人にとっては幸せなことですよね
あさりちゃんは、ちょっと寂しくなったけど
しっかりと頑張ってくれますよね

barai さんのコメント...

しじみちゃん&うちゅこちゃん、親子一緒で嬉しいでしょうね。
そっか、今度は自分が可愛がられる番なのね。
たっくさん可愛がってもらってね♪
あさりちゃんは寂しくなるかな・・・。

らんらん さんのコメント...

うちゅ子ちゃんも一緒だったんですね、そうだったんですか(Tーヾ)エグエグ...
そうですね、今度は可愛がられる番ですね
一緒に幸せになれますよ、きっと
あさりちゃんはちょっと寂しいかな

あやぞっ さんのコメント...

こんばんは。
うっうるうる・・・
親子一緒だから新しいお家でも
すぐに馴染んじゃうよね。きっと。
うちゅ子さん、しじみちゃん、可愛がってもらうんだよ。ウルウル・・・

とっちー さんのコメント...

週末は応援だけでごめんなさ~い(/。\)

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

温かい言葉をありがとうございます。
今回は発表するのがちょっと怖かったです。
何より私自身うちゅこを手元においておきたかったと思っていたから。
でも、いつまでも子育ての手伝いをさせておくのは可哀相。
優しい子だから、今度はいっぱい可愛がってもらってのんびり暮らして欲しい。
そう思って今回の卒業となりました。
わが子と暮らせる母はめったにいません。
こんな幸せなお話はまずありません。

優しいうちゅこに神様がくれた贈り物だと思っています。