2009/09/29

日本むかしばなし・・・・・・優しい巨人


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




昔々ある所に心優しい巨人がおったと。



着る物もなく寒さに震えている老人を見つけ・・・・・


自分の体で暖めてやったそうな。




でも、巨人は優しいけれどちょっとおつむが弱かったそうな。




自分の寝相が悪いのをころりと忘れておったそうな。



「小さな親切大きなお世話」

甘えん坊のファントム。

ちょっと他人に迷惑をかける事が多い。

でも、そんな君が大好きだよ。

ディーノじい、お疲れ様です。



dinoのつぶやき。

さすがに疲れています。
今週乗り切れるのだろうか・・・・
読み逃げばっかりになっちゃいそうです。
みなさん、ごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーのクリックをお願いします。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

25 件のコメント:

ガブママン さんのコメント...

dinoさん、ホントお疲れだと思います。
無理なさらず、休んで下さいね。

ベッドがー!ヒシャゲちゃってますー!
二人で使うのはチヨットムリ?!
でも、ギューギューおしくら饅頭状態で
あったかそうですネ!

桃饅頭 さんのコメント...

お疲れ様でした。
本当に今週はのんびりマイペースで過ごしてくださいね。

ファントム君、優しさなのか?甘えなのか??
でも、この寝相をみたらディーノじいに甘えてるだけなんだろうなって思います。
ディーノじい、これも愛ゆえのことですので、我慢我慢。

Chocolat さんのコメント...

dinoさん、お疲れさまですぅ。
ゆるゆるしつつ、なんとか今週を
乗り切ってくださいね!!ムリは禁物☆
2ニャンでベッドぎうぎう(笑)。
カラダが大きい子同士だから、
ベッドもものすご~く小さく見えます♪

makoshark さんのコメント...

にゃほん昔話、大笑いさせていただきました。
ファン君はおつむが弱いんじゃないんだよね。
やさしさを表現するときに、自分の大きさが邪魔になるだけだよね。
なぬっ、まいいか。って言ってるじーじがまた奥深いです。

由乃 さんのコメント...

お疲れ様です
なんとか頑張って
今週を乗り切ってくださいね

昔話楽しかったです
ファントム君の寝相に大笑い
大きな体でこんな寝相されたら
ディーノちゃんもたまったものではないですねw

hanako さんのコメント...

ファントム君かわいいです~~♪
おつむが弱い?
そこがいいんですよっヾ(*≧∇≦)〃
ディーノ君潰されちゃってグエってなってませんかー(笑)
dinoさん、ジェード君神戸遠征お疲れ様でした。
これから連続で新幹線?
donoさんは私以上にパワフルですね!
新幹線の中でぐっすり寝れるといいんですが。。。
体調だけが心配です。

かおりん さんのコメント...

なんて優しい巨人さん♪
冬になったら私を暖めに、うちに来てくれないかしら(〃∇〃)
でも、ぬくぬく寝られる代わりに猫パンチで起こされる可能性大!?
うぅ・・・睡眠時間とファントム君の温もりどっちを取るか・・・。究極の選択だわ。

hana さんのコメント...

dinoさんお疲れさまです
今週はゆっくり過ごせますように…

ファントムくん、優しい巨人さんですねー(´▽`)
んー…ディーノちゃんにちょっぴり甘えているような気もしますけどw
ディーノちゃんも「ちょっと…」ってお顔だけど
まんざらでもないのかも^^?

YUKI さんのコメント...

あはは・・その童話絵本どこで売っていますか?
もう、ウケウケですってぇ(*≧艸≦)ぷぷっ!
寝相が悪くても、そのキャラで許しちゃいます~。だって可愛いも~ん☆

たなろう さんのコメント...

あぁぁぁぁー!!!!
神戸のキャットショーすっかり忘れてた・・・・(T△T)
dinoさんに会いに行こうと思ってたのに・・・会いに・・・
次こそは絶対・・・絶対に会いに行きます~っっ(バースト君じゃないのがザンネンですが)

お疲れみたいですね。
お休みもちゃんとできないみたいですが、にゃんこに囲まれて癒されてください~っっ
最近暑かったり寒かったり(大阪だけ?)ですが、くれぐれもお体にはお気をつけくださいまし!!!

まめのお世話人 さんのコメント...

あはは
かわいい童話ですね。
寝相が悪くってもいいので一緒に寝てくださーい♪

Chikaぽん さんのコメント...

外出続きで、ちょいグロッキー気味なので
今日は応援だけして行きます~(゚人゚)(-人-)ゴメンネ
dinoさんもお疲れさま~ヾ(゚ω゚)ノ゛

youbobo さんのコメント...

温めてくれてるのね~
優しい巨人さん^^

自分が温まってるん^^?

yumiko さんのコメント...

ファントム君、可愛い(*^m^*)
ディーノじい、頑張れ〜
dinoさんも、頑張って!!

akane さんのコメント...

ふふふ(^^)優しい巨人さんは
ちょっぴりお茶目なくらいが丁度いいですよね~。
ディーノじぃじも迷惑ながらも何だか嬉しそう。
ベッドさんがちょっと泣いているようにも見えますが・・・。

dinoさんお疲れ様です。
体調を崩されないようにしてくださいね。

ちび さんのコメント...

毎日おつかれさまです
気候もあんまり良くないので
体調には気をつけてくださいね

ファントムくん誰かと一緒にいたかったのかな〜〜
だけど巨ネコ2匹にあのベットは・・・
キツかった?(笑

ゆら姐 さんのコメント...

優しいけどおつむの弱い巨人さんって…(≧m≦)ププ
最後の写真ではすごい事になってますねぇ。
じーじ頑張って~!

マット さんのコメント...

お疲れ様です<(_ _)>
僕もそんなファントム君が大好きです♪

dinoさん、あまりご無理なさらぬ様にして下さい。。

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

みちみちでしょうW

でもいいんだよね。
なかよしぃ~!

dinoさんお疲れさま
何とかがんばって乗り切ってねw

らんらん さんのコメント...

dinoさん本当にお疲れ様です
ジェード君も偉いわ~
沢山褒めてあげて下さい^^
で、ファントム君、オツムが弱いだなんて・・・クスクス
優しい気持ちは伝わったはず^^

あっこ さんのコメント...

ファントムくん、いいこだわぁ~
ってー、言うか・・・
おつむの・・・が大爆笑してしまった、
ごめんねファンファン^^;

神戸お疲れ様でした、
疲れると歯にも来ますからご無理なさらずにです。
歯痛。。。結構つらいです(苦笑

ココマム さんのコメント...

ディーノじいくん・・
なんかお顔が?!
でもファントムくんの優しさを
受け止めてくれたんかな〜♪
てか、ファントムくん、そこに入りたかっただけ?

疲れがたまると、体調壊しがちなので
気をつけてください。
特に季節の変わり目なので、
普通でも疲れやすいですものね。

巨猫達に癒されて、ゆっくりしてください♪

とっちー さんのコメント...

とっても可愛いお話に癒されました(*^-^*)

dinoさん大丈夫でしょうか?
ゆっくりお休みくださいね(ノ_・。)

黒ネコ さんのコメント...

やっぱりファントム君て優しくて~~
良い子ですよね~
もう黒ネコも大好きです~~

ディーノおじいさんに優しく寝ると所を作ってあげたのね~~
一緒に眠れば~~暖かいものね~~
フフフ寝相が悪いのw~
自分じゃ~wからないものね~~

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

お返事がまたまた遅くってすみません。


日本むかしばなし、いかがでしたか?
おつむのちょっと弱い巨人。
まさにファントムにぴったりの役柄です。
甘えん坊で優しいんだけれど、ちょっと幼くってジャイアン体質。

わが家になくてはならない存在です。