2009/09/19

好奇心は猫を殺す・・・・・実写版♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


今日から5連休。
シルバーウィークって・・・・何か不思議な響きです。

皆様はどんなご予定ですか?
大家族のわが家は旅行にはめったにいけません。
ベビーシッターさんにお任せしても1泊が限度。
dinoとパパとで別に旅行したりします。

明日、明後日と浅草でキャットショーもありますし。
普段の週末と変わらない感じです。



いつもと同じ時間が流れていきます。

本当はそれって幸せな事なのでしょうね。

みんな一緒の何気ない時間。



それでも猫たちのやる事を見ていると面白い。

猫は好奇心の固まり。


バーストが寝ているファントムの足を味見中。


「好奇心は猫を殺す」

好奇心もほどほどにっていう英語のことわざです。

まさにそれの実写版でした。





住む環境が変わると人も猫も変わる。

クールで他の猫にあまり興味のなかったアズール。


芽芽ちゃんを必死でくどく。




見事にふられる。


そして・・・振られたらどうする?


「やけ酒」

あ、もちろんウソですが、いじけているのは確かです。

アズールにこんな駄々っ子のような一面があったなんて・・・・



にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーのクリックをお願いします。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

16 件のコメント:

makoshark さんのコメント...

バースト君の肉球は香ばしかったのかな?
メルはとーちゃんの足をかんで、フレーメンになります。
アズくん、ふられちゃったんだ。
いじける姿もまた可愛いですね。
うちも今回、初めての一晩お留守番で
帰宅後はかなりすねてました。

カオルンボ さんのコメント...

はい^^いつもと変わらない穏やかな時間を
にゃんと過ごせるじかんは幸せです^^
気がつかない事ほど、幸せなものが隠れているかも。とも思います^^

うえ~なバーストくん(うはは♪
でもやめられないんだよね~(変態女参上

dinoさんショ―頑張ってください!

cheekykoko さんのコメント...

ぶふ、自棄酒って(笑)
↑やけざけって変換したら、この字がでたーこう書くのね(^_^;)

ああ、うちも旅行にいきたいけどいけない・・・お金ない・・・←10月大阪に2度いくから、あまり使えないしなぁ。
お家でごろごろするわー
キャットショーがんばってね!

黒ネコ さんのコメント...

ハハハ好奇心は猫をも殺すですか~~
バースト君それはひどいよ~~
ファントム君の肉球だもの~~
美味しいのに決まってる~~^^

浅草ですか~キャットショー
頑張ってくださいね

YUE さんのコメント...

「好奇心は猫を殺す」
にゃるほどほど・・・。
猫って、なんにでも首・・っていうか、突っ込みたくなるようですものね。

あ、我輩は猫であるの・・猫さんも・・・。

ファンちゃんのあんよがそんな風にニョキ~と出てたら、私、猫じゃないけど、クンクンするね(笑)

おぉ・・・アズールくん・・・押して、押して押しまくれ・・(笑)

浅草でのショーなんですね。

あ、三社祭・・・って思ったけど、あれ、5月でしたよねぇ・・・。
月日の経つのは、早いなァ~・・・。

ガブママン さんのコメント...

またもやキャトショーなのですね!
頑張ってください!

連休、旅行に行けないとはいえ
、毎週ごとのキャットショー。
こんなにお出かけするネコちゃんは普通いませんよー!

もや さんのコメント...

わわわ、芽芽ちゃんにふられた~。
でも、そんな哀愁のある姿もかわいいわ♪

おさむにぃ さんのコメント...

おつかれさまです^^

僕もいつもと変わらず仕事でーす♪

キャットショー、頑張ってくださいねー!

youbobo さんのコメント...

連休ですね~・・
わたしゃ特に予定もないですぅ~・・^^;

ってか、まだ1泊のお出かけをしたこともないですぅ~^^;

由乃 さんのコメント...

連休ですね~
家は泊まりではいけませんが
日帰りでウロウロするかな?って思っています
キャットショー頑張ってきてくださいね
毎週お疲れ様です・・・

ことわざ、面白かったです(* ̄m ̄) ププッ

Chikaぽん さんのコメント...

私は連休はニャン友さん達と交流を深めます!(*^^)v
連休つっても、プー太郎の私にはいつもと変わらない日常なんですけどね~(T▽T)アハハ!

好奇心は猫を殺すとは良く言ったものだと思います。
私も経験あるっす(爆)
実写版、我が家でも良く目にしますよ~(*`゚m゚´*)ゥププッ
いじけたアズール王子を、私が慰めて差し上げたいわ(*/∇\*)キャ
やっぱ、嫁じゃないとダメ?(笑)

hana さんのコメント...

私も前半はお仕事ですよ〜^^;

ことわざ、当てはまるものですね〜
バースト君ったらお茶目w
そしてアズールくん、積極的だわー
イジイジしている姿が可愛いです〜(*´∀`)

キャットショーなんですねー
頑張ってくださいネ♪

yumiko さんのコメント...

今日はポチ逃げですいません(>_<)
ファントム君のアンヨ、不味いの??

マット さんのコメント...

随分とご無沙汰してしまい、すみません<(_ _)>
カカオの件でご心配頂き、本当に感謝しています。
ご心配頂いている皆様の為にも、捜索頑張ります!!

僕も連休は休めません・・・_| ̄|○ガクッ
全部仕事です。。

シルバーウィーク・・・。僕が小学生の頃にも欲しかったです(涙)

桃饅頭 さんのコメント...

好奇心は猫を殺す。
なるほど、こういうことを言うんですね~。
なんか、勉強になりましたよ。
好奇心か~、あったほうがいつまでも若々しくいれるとは思うけど、ほどよい加減が必要ですよね。

明日明後日のショー、頑張ってきてくださいね~。
今回はどなたがご出場かしら。
あ、先ほどメールしたので、お時間のある時にお返事いただけると嬉しいです。

barai さんのコメント...

読み逃げ&ポチ逃げでごめんなさい(=◎ω◎=)