2009/09/17

切っても切れない縁・・・・・猫と箱

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



風邪の心配をしてくださってありがとうございます。
いい季節なので悪化もせずどうにか動ける程度です。
幸い今日はゆっくりできそうなので、のんびりします。




最近、一生懸命シャンプーしていたのは抜け毛を落とすためです。

生え変わりの季節で特にこの頃ひどかったから。


それには理由があるのです。

ストックしてあったベッドを出したいなあって思っていたんです。


可愛いでしょう?


だれです?

巨猫軍団には似合わないって言った人は・・・・


大人買いはするけれど、根がけちなdino。

抜け毛がいっぱい付くのは何かもったいなくって。




でも、どんなに可愛いベッドがあっても・・・・




どんなにフカフカのベッドがあっても・・・・


やっぱり猫は箱が好き。


「だれにも渡さない」

ファントムがみっちみちに入っています。

お客様、箱とふたを別にお使いになればいかがでしょうか?


「むふ♪」

この嬉しそうな顔。

あら、ファンちゃん、ディーノじいに席を譲ったのかな?

ベッド・・・・・しまっちゃおうかな。

切っても切れない縁「猫と箱」



にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーのクリックをお願いします。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

25 件のコメント:

ちび さんのコメント...

にゃんずってホント箱が好きですよね
自分のサイズと明らかに合ってないのに
無理矢理入ったり(笑
ベッド可愛らしいですね〜
うちの子達にも買ってあげようかな〜?

桃饅頭 さんのコメント...

そうそう、良かれと思って用意しても、結局箱には勝てないのねって思うこと、ありますよ~。
でも、dinoさんの場合、巨猫が入る箱が手に入るっていうのがすごいです。
うちはなかなか、大きい箱が手に入らなくて、この前のナイキのは久しぶりのヒットでした。

抜け毛って、量が多くなると、洗ってとるのが一番ですよね。
うちも、たぶん抜け毛対策でもう一度洗うと思います。
抜け毛とさよならして、きれいさっぱりした皆さんが、新しいベッドにINしてくれるのを楽しみにしてますね。

桃とらマン さんのコメント...

すごい可愛いベッドですね!
ピンクの♪柄が特に好きです☆
確かに新しい物のときくらい
しばらくは綺麗な状態で保ちたい
ですよね。
でも箱には勝てないかぁ~。
うちはあんまり箱に執着のない
猫と長年すんでるので実感が
ないんですよね~。
でも今日のこちらの記事を見れば
一目瞭然ですね(笑)

にゃあすけまま さんのコメント...

素敵なベッドですね!
だれが、どのベッドって
割り振りはあるんんですか?

本当に、猫は箱好きですよね。
最後の写真、箱を一杯ならべたら
巨猫列車できる!
なんて、思っちゃいました。
ファンちゃんの、満足そうな顔
いいですね!

お身体大事になさってね!

黒ネコ さんのコメント...

そうですよね~普通w~切っても切れない仲ですよね~
我が家でw~全然関係ない話ですけど~^^;

しかしみっちりだね~ファントム君
箱じゃなくて素敵なベットで寝てみてください~~
きっと良く似合うと思うよ~~

mic さんのコメント...

こんなに可愛いベットがあるのにねぇ。
でも・・・
仕方ないですよねぇ。猫ですから。笑。
この満足そうな顔。。
しかし・・・
ドンだけの数のべっとがあるのか?
気になります。笑。
☆今日もいい天気~
しかし乾燥してますよー。
うたた寝はだめですよー。

Duchess さんのコメント...

う~ん、確かに猫と箱は切っても切れませんね~( *´艸`)クスクス
大きな体を小さい箱にギューギュー詰めするのとか、自ら好んでやってるし( *´艸`)クスクス

それにしても上のお写真のベッド、どれもすっごい可愛いし素敵ですね~♪♪
毛がついたり汚したり…もったいない気持ちになっちゃうのわかります( ´艸`)ムププ

cheekykoko さんのコメント...

ベッドかわいいー!
うちもこの間買って、とりあえず、のえるさんのお誕生日用なので、しまった(笑)
ただ、ちょっとかわいいのがホームセンターにうってて、買おうかなっとなやんだけど、う●こされるかなっとおもったら、怖くてかえなかった(^_^;)

風邪どうですか?
早くなおりますように

由乃 さんのコメント...

うわ~
可愛いベット
これじゃ抜け毛が付いたら困っちゃうから
シャンプーにも力が入りますよね
で・・・さん達は
ベットより箱がいいって?w
よその猫さんも箱好きな子多いですよね
折角可愛いベットがあるんだから
こっちの方がふかふかなんだから
って言っても、やっぱは子ですか(汗)

おさむにぃ さんのコメント...

かわいいベッドですね~♪

無理しないで、ゆっくりベッドで寝てくださいね^^

akane さんのコメント...

わぁ~、ベッドかわいい~(’▽ ’*)
いいないいな。
こんなにかわいいの見ると私も欲しくなっちゃう。
次に生まれ変わるならdinoさん家のにゃんこになりたーい。
なのに・・・みんなは箱の方がいいのー?!
うむむ。

dinoさん、油断せずにきちんと体を休めてくださいね。
お大事に。

barai さんのコメント...

ちとバタバタで・・・応援だけで(。・人・`。))ゴメンネ

YUE さんのコメント...

dinoさん、今日は、ゆっくりできましたか~。
そそそ、今時、ごほん・・としただけで、睨まれちゃうよね。
なので、早くなおしちゃいましょう~。

おぉ・・・可愛いベット。
2番目のピンクのベット、音符の模様の・・・。
あれ、私にぴったしだと思いませんかぁ~?
ウッフン~、dinoさぁ~ん・・・。

ふふ・・・でも、キョネコ軍団がかわいいお顔して寝んねしてる姿、見て見たいなぁ~。


そして、その箱だって、そこそこ・・・大きいに違いない・・・

youbobo さんのコメント...

あははは・・箱ですね~^^
うちも一番人気はプレミアム箱ベッドでございます^^;

Chocolat さんのコメント...

ナゾの歯痛(神経痛)で熱が出てしまい、
今日はちゃんと記事にコメ残せずごめんなさい。
我が家のLさんにお祝いのメッセージを
どうもありがとうございました(ペコリ)。

yumiko さんのコメント...

可愛いベッドですね〜
みんなゴージャスだから似合うと思います(*^。^*)
ファントムくん、蓋の方に入ったら、
蓋が潰れて思いっきりはみ出しちゃってますね(笑)

Chikaぽん さんのコメント...

うわ~!可愛いベッドだなぁ~♪
どれもお揃いのクッション付でおしゃれ!!
dinoさんちは男の子が使っても違和感ないのに、我が家の2にゃんがこのベッドに入ってる姿を想像すると・・・やっぱり似合わないかも( ̄□||||!!
可愛い猫ベッド欲しいんですけどね~(ノд-。)クスン

大きい子が小さな箱にモリモリに入ってる姿も可愛いです!!
ファンちゃんもディーノじいには頭が上がらないのかな?(((´゚艸゚`*)))クククッ

hana さんのコメント...

わぁ、ベッド可愛いですね〜♪
みんなにぴったりのベッドだと思いますヨ〜^^
せっかくのラブリーベッドなのに〜
やっぱり箱に行っちゃうんですね^^;
ウチのもベッドより箱に入ることが多いんでよ〜く分かりますヨ〜

makoshark さんのコメント...

シャンプーひと段落ですか?
これはまた綺麗なベッドのストックが出てきましたね。

うちもあれこれ悩んで買いますが、
届いたときの箱のほうがお気に入りだったりしてます。
買い物に行ったときはなるべく可愛い箱を
選んで帰るようになってしまいました。

ガブママン さんのコメント...

dinoさん、ホント偉いですー。
きょう、(スタッドテール用)シャンプー届いてから
3回目のガブのシャンプーしましたが・・腰が!!
・・・もう、カルはイイデス!切る!毛を!
自分だって、カラスの行水なのに・・・うう・・!
ベッドs、かわいいです!ゴージャスー!
それなのに箱に・・なんですね。

ちょちょ さんのコメント...

ごぶさたしてました~(^_^;)
9月にぼちぼち復活しました~!

お休み中も遊びに来てくださってありがとうございました(*^_^*)
これからはスローペースで更新していこうと思っています。
これからも仲良くしてくださいね♪

たくさんのベッド可愛いですね!!
ちょちょはバナナが好きです^m^

そらまめ さんのコメント...

かわいいベッド!!
でもかわいいベッドより箱のほうが人気なんてね~。
親の心なんとやらですね。
うちも一度も使われなかったベッドが眠っています。 ^^;
dino家では全員が箱好きですか?
うちはそらは箱LOVEですが、銀王はいまいち興味ないみたい。
そらが使わなかったベッド、銀王に出してみようかな。。

↓またまた美味しそうなご飯~!
最近知ったんですが、ほおずきって食べられるそうですね。
召し上がりましたか?

hanako さんのコメント...

わ~すっごくよくわかります。
お金をかけたものより
ゴミみたいなものを気に入っちゃう・・・
悲しいけど猫だもん、仕方ないって思ってゴミも捨てれない結果に(笑)
dinoさん、こんなにかわいい猫ベッド、いったいどこに隠してたんですかー
ホントはまだ隠してる?(* ̄m ̄)

お知らせです
旅行の準備で明日から23日までブログをお休みします。
24日には再開しますのでまた遊びに来させてくださいね。
dinoさんもショーやなんかで大変だとは思いますが風邪をこじらせないように気をつけてくださいね。
そして22日、お逢いできるとうれしいな~♪

らんらん さんのコメント...

ファントムちゃん、フタ壊れてはみ出てるよヾ(≧▽≦)ノギャハハ
やっぱそうですよね!何より箱ですよね!
でもベッドもったいな~い
我が家も一個買おうか迷ってるんですけど・・・やっぱ箱になるのかな?

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

お返事が遅くなってごめんなさい。


可愛いベッドでしょう?
ずっと隠し持っていました。
どうせ毛がつくものと思ってはいても、抜け替わりの時期に下ろすのはもったいない。

そう思って一生懸命シャンプーしました。

でも、やっぱり箱のほうがいいのかなあ?
子猫が生まれるまでとって置こうかしら?
そう考え悩む毎日です。

って・・・・どんだけケチやねん。