2009/09/16

たまには美味しい物など・・・・人間編

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



やっぱり一晩リビングの床はまずかった・・・・・
風邪を引いたみたいです。
でも、このご時世、職場で風邪っていえない・・・・・
という事なので今日はちょっと手抜き。
皆さんの所も読み逃げになっちゃうと思います。

少し前になりますが、いつものお料理を食べに行ってきました。
パパさんが写真を撮ったのですが・・・何かきちゃない。
使うのをやめようと思っていたものです。



いつものお店にご飯を食べに行きました。

あ、ちょっと前です。



季節は夏から秋に。


お造りは青竹の器に氷を敷いて。


この青竹ものすごい太さでした。


これはステキでした。

大きな蓮の葉にお料理が盛り合わせてあります。


散らした蓮の花びらがきれいでした。



焼き物も美しく盛り合されて。


冬瓜の器の中に煮物が入っています。


夏の名残りを感じさせます。



そして〆のご飯は・・・・


「鮎ご飯」

今回無理をお願いして鮎ご飯を作ってもらいました。

もう時期が終わりで、本当なら別の炊き込みご飯でした。

でも、どうしてももう一度食べたくて・・・・・・

お願いしたら快く作ってくださいました。

お料理はこの他にもまだまだたくさん出ます。





行きはよいよい帰りは怖い

怖いながらもとおりゃんせとおりゃんせ。



「また自分だけ?」

最大の関所を通らねばいけません。

この不機嫌そうな顔・・・・・

アズール・・・・ごめん!!

にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーのクリックをお願いします。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

29 件のコメント:

桃とらマン さんのコメント...

おいしそうですねぇ~!!
鮎ご飯、食べたことありません。
塩焼きくらいかなぁ~。
特別に作ってもらえたっていうのが
またいいですね☆
そうですよねぇ~自分達だけおいしい
思いをすると冷たい視線を感じます
よね。

ガブママン さんのコメント...

いつものお料理・・・って、
めちゃくちゃ豪華ではありませんかー!
パパさんとデートですかー?
ス・テ・キー!
アズールくんの「自分だけー?」も納得です。
うらやますいー!

とっちー さんのコメント...

( ´艸`)ムププ
アズールくん、ムクレ顔も可愛い~♪
何カリカリで許してくれるかなー?
壁|m`)ムフッ

ココマム さんのコメント...

またまたご無沙汰してしまって
ごめんなさい〜

パパさんとデートですか〜♪
しかも豪華なお料理で☆
鮎おいしそうですね^^
しかも特別♪
見てるだけで、食べた気が・・

アズールくん、ぶんむくれ顔も
かっこいいーよ^▽^v
かわいい関所です☆

にゃあすけまま さんのコメント...

dinoさん、風邪大丈夫ですか?
無理なさらないでね!

おいしいお食事の後、
なんだか門限監視のような
お出迎えですね!
「OO時までには、帰ってこい!」
と、昔実家の父に言われたことを
思い出しました。
アズール王子に言われたら絶対厳守しちゃう
けど。

hanako さんのコメント...

うわ~ステキなお料理。
なんだか高級料亭みたいな趣だわ(*゚ω゚*人)
こんなお料理を食べてきたんだから
王子が怒るのも当然ですね(*^m^)

風邪、大丈夫ですか?
無理しないでね~

cheekykoko さんのコメント...

すごいわー
こんなところがいつものお店なの?
超うらやましーんですけどー!!
いいよね、おされなとこいきたいわ。
懐石料理なんて久しくたべてないわーっ

風邪大丈夫ですか?
ゆっくりあたたかくしてねてくださいね。

Chocolat さんのコメント...

ステキなお料理の数々。
以前紹介されていたところかしら♪
目でも十分楽しませてくれますよね~☆
風邪の具合、心配です。
とにかくごムリされませんように。
お大事になさってくださいね。

barai さんのコメント...

うぅ~ん、羨ましいわっ♪
鮎ご飯、すごい美味しそうっ!!
あらら、風邪ひいちゃいましたかぁ~涙
今週は仕事なのかな?ご無理なさらずにねっ。

みこ姐 さんのコメント...

お久しぶりの訪問になってしまいました!
改めまして、こんにちは♪
拝見できなかった記事も楽しませてもらいました(^_-)-☆

お大事になさってくださいね!

おさむにぃ さんのコメント...

めっちゃ豪華でお上品なお料理ですね@@

日本酒に合いそうですねー

お大事にしてくださいね^^

YUE さんのコメント...

我が家の猫の、猫の、猫の・・・(ここ大事・・・)ちーさんでさえも、ちゃんと夜、寝るところはベットって決まってます・・・。

いや・・・それだけ、お疲れってことなんですけど、疲れているからこそ、ちゃんと寝ないと、ほらね、風邪・・・ひいちゃった・・・。

いいですか・・・、ここからも大事!!
絶対無理しないこと・・・。
長引くよ・・・。


それから、もっと大事なのは・・・も一回、この美味しそうなお料理を食べに連れてってくれたら、直りそうだわ・・・とパパさんに甘えて訴えてみてください・・(笑)

日本のお料理は目でも楽しむ・・っていうけど、本当に楽しませていただきました。
ご馳走様ぁ~・・・。

yumiko さんのコメント...

すごいご馳走ですね。
鮎ご飯って、食べた事無いです(^_^;)

dinoさん、具合どうですか?
暖かくしてゆっくり寝て下さいね〜

桃饅頭 さんのコメント...

やはり体調崩されちゃいましたか。
そうそう、風邪って言いにくいですよね、特に今年は。
うちも会社初のインフル患者にならないように、家族で気をつけてます。
どうか無理なさらず、しっかり治してくださいね。

そして、いつもながら美味しそうなお食事が。
こういう季節感を感じられるご飯は、ホッと和みますよね~。
でも、確実に匂いで皆さんにばれてますね(苦笑)

youbobo さんのコメント...

なんか・・
食べるのに緊張しそ~~^^;

あららら・・風邪ひいちゃいましたか・・
お大事にですぅ~・・。

hana さんのコメント...

あらら、お風邪引いちゃいましたかぁ
お布団でゆっくりお休みになってくださいね。
どうかお大事になさってください^^

あ〜とっても素敵な場所でのお食事ですね〜
目だけでも楽しめるような一品一品
和の雰囲気って、落ち着きますね〜^^

Chikaぽん さんのコメント...

やっぱり風邪引いちゃったかぁ~ヽ(TдT)ノアーウ…
dinoさん、疲れてるんだからうたた寝しちゃうとそのまま爆睡しちゃうのよー!
週末もあることだし、早く良くなりますように!!

いつものお店ですね!
相変わらず凄い美味しそうな美しい料理(* ̄。 ̄*)ウットリ
確かに写真がいつもと違うわ・・・何ででしょうね?
パパさんの腕前のせいかなぁ~?( ̄ー ̄)ニヤリ

まりま~ さんのコメント...

ちわ~v( ̄∇ ̄)v
ちょっぴりお久しぶりです♪
最近、夏の疲れがどどっとでてしまい・・・(-ー;)
♪oh!!!!なんてすばらしいお料理なんだ!!
いいね~。季節感があって!!!
どれも美味しそうです。
雰囲気のよさそうなお店ですね♪

YUKI さんのコメント...

いつものところって豪華なところですね。
美味しそう((艸≦*)☆(*≧艸))た、食べたい~。

黒ネコ さんのコメント...

お大事にね~
治りにくいみたいですよ~今の風邪w~

しかし美味しそう目で見てよし味よしなんでしょうね
季節感たっぷりでいいですね~

由乃 さんのコメント...

風邪大丈夫ですか?
暖かくして早く休んで
体調を戻してくださいね
お大事に~~

お料理みんな美味しそう
鮎ご飯・・・いいな~(じゅるり)

kitten さんのコメント...

風邪早く治してくださいね~無理しないでね♪
それにしてもいつ見ても素敵な盛り付けでおしゃれなお店ですね(≧▽≦)
家の近所にも素敵なお店があると嬉しいんですが、でも毎週末外食する我が家ではかなりお高そうで無理でしょうね~( ̄∇ ̄;)

おさむにぃ さんのコメント...

早めに寝て、休んでくださいね^^

りす さんのコメント...

蓮の葉っぱの器、すごい!
上品かつ野趣あふれるお料理ですね。
うらやましい~。

沙羅 さんのコメント...

風邪、お大事になさってくださいね。
たとえ軽い風邪でも、気をつけないと
一気に酷くなりやすい時期ですもんね。

鮎ごはんすごく美味しそう!!
なんだかヨダレが・・・(笑)

mic さんのコメント...

あーあの店だぁ。
まねっこして行きましたが
また行きたいなぁ。
☆あーぁ。うたた寝で
朝まではまずいですよー。
chikaぽんさんの言うように
お疲れなんだから
爆睡になってしまいますよー。
☆アズールさんの検問があるんですね。
美味しいの食べてきたんだから
しっかり謝りましょう!笑。

ぷち さんのコメント...

あら、風邪大丈夫ですか?
そうですね、今は風邪ひいても大きな声で言えないですよねぇ(^-^;私の職場では毎朝体温測らされてますよ。

美味しそうなきれいなお料理ですね。
竹や蓮を使って季節を味わうのが素敵です。
ススキの飾りもいい雰囲気ですね~。

らんらん さんのコメント...

関所っ!
これは本当に難関ですね(;^_^A
でもすっごい素敵なお店なんですね^^
私は気後れしちゃいますよ~
で、風邪はどうですか?
ニャンコのお世話で大変でしょうがdinoさんが元気じゃないとニャンコもしょんぼりしちゃいますから早く治るようお祈りします
^ヾ☆   ヾヽ( -^ #)流れ星さん、にお願い♪

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

お返事が遅くなってごめんなさい。

えへへ、困った時のストック写真頼みです。

いつも行っているお店なので、もう皆さん飽きちゃったかな?
でも、月変わりのメニューなのですが、なんかいいっても同じものが出ないです。
毎回工夫を凝らした美しい盛り付けになっています。

日常を忘れて夢のような時間を過ごせます。

あ・・・・夢が覚めるのも早いし、夢の後はこのような地獄が待っています。
アズール・・・・許して。