2009/09/12

劇的ビフォー、アフター・・・・ファントムの場合。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




きちゃないアンモニャイトだったファントム。

バトンが彼に渡りました。


ビフォー














アフター


あんまり変わらないかなあ?

実際に見ていただくとさらふわなんですが・・・・・・

マッカレルタビー(しましま)がくっきりしているでしょ?



「何でもいいからもうやめて」

シャンプーの後って,そっぽを向いて目を合わせない。


それだけじゃありません。

シャンプーの用意をはじめると・・・・

「何で手の届かないとこに集まるの!」


「避難所」

何でシャンプーするってわかるんだろう?



「関係ないもんね♪」

このお方たちはシャンプーには関係ない。

この表情が物語っています。

つるとつくしは逃げるメインクーンを見てこの表情。

猫って結構意地悪?



今日はジェードとファンタジアを連れてキャットショーです。
ファンタジアはプロの方にお写真を撮ってもらいに行きます。
ファンタジア、いいお写真が撮れるといいね。

今日は皆様のところに遊びにいけないかなあ?



にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーのクリックをお願いします。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

17 件のコメント:

ガブママン さんのコメント...

ファントムくん、カッコイイですー!
ふわふわの虎さんみたい!
ふわふわのズッシリ、抱っこしてみたい・・・。
生憎のお天気ですが、
今週もキャットショー、頑張ってくださいネ!

黒ネコ さんのコメント...

ジェード君今日はキャットシューですネ
頑張って下さいね
ファンタジアちゃんはお写真ですか
どんな写真になるか楽しみですネ

ファントム君変わりましたよ~ふわふわだw~
よ!!ハンサムボーイ
カッチョいいよ~~

嫌なことにはいいカンしてますよね

うにゃ。 さんのコメント...

ファントムくーん!!
ふわっさら~ですよ~♪♪
あぁ…おんぶしてみたいなぁ(笑)
猫さんの察知力ってすごひ!!
ショーがんばってくださいねっ☆

cheekykoko さんのコメント...

いやーん、たしかにマッカレルがはっきりしてるかもねー

シャンプーってすげー察知するのはやいよね。
あとお薬!
準備をはじめると、さささーっときえちゃうのよね(^_^;)

カオルンボ さんのコメント...

いやいやいや、ちゃんと分かります!
タビ―を見てもそうだし、ふわっふわになってる!
目を合わせてくれないっていうよりは
ゾロの場合は相手にしてくれないってほうが適確かも(^^ヾ
むっかついてるんでしょうねー(笑)

ゾロを触った感じ、腰骨は骨ばってるけど
背骨もあばらも痩せっ過ぎているようには見えないっす。
お腹もたっぽ~んてしてるしなぁ。
今度あの時教えてくださいv

Duchess さんのコメント...

ファントムクン素敵♪♪
お写真でも分かりますよ~さらふわなのが♪
確かに…シャンプーしよって用意してるとさ~っと猫がいなくなる…不思議です。
わかるのかしら??

つくしちゃんとつるちゃん、まるで人事×猫事ですね(〃^∇^)o彡☆あははははっ

おさむにぃ さんのコメント...

ファントムくん、しましまがくっきりになりましたねー@@
美味しそうです^^

キャットショー、がんばってくださいねー

yumiko さんのコメント...

ファントムくん、サラサラふわふわになったの分かりますよ〜
シマシマもくっきり綺麗です♪
大きい子達が、隅っこに避難しているの可愛いですね(笑)
つるちゃんとつくしちゃんは、シャンプー無し?

youbobo さんのコメント...

触ったらものすごいんでしょうね~
ふっわふわ~~^^

キャットショーがんばってね~^^/

Chikaぽん さんのコメント...

ファンちゃんもサラフワになりましたね~♪
襟毛も腹毛も尻尾もサラサラ~!
写真でもちゃんと分かりますよ~!
ブラウンの子って一番アブラーになりやすいけど、去勢しても他のカラーの子よりはやっぱり脂が強いのかしら?
んでも、dinoさんのシャンプーテクならばっちりですね!

シャンプーの気配って、なんであんなに敏感なんでしょうね~(((´゚艸゚`*)))クククッ
ふわふわのファンタちゃんも見たいな~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

由乃 さんのコメント...

写真を拝見してても
前後よ~くわかります
とってもふわふわサラサラで気持ちよさそうですね~
あぁ~そ~っと触りたいです!!
キャットショーもう終ったかな?お疲れ様でした
お写真どんな風に撮られるか楽しみですね

YUE さんのコメント...

もちろん、はっきりわかりますとも・・・。
さらさら・・ふわふわ・・・。
で、さっそく、エプロン、ひとナメしたね(笑)

えっと・・・太ももにぐっと惹かれたんですけど、私、なんだか、危ない方向に行きそう・・・。止めて・・・。

シャンプーって察知すると、みんにゃ、逃げちゃうのね。
で、皆で、タヌキ寝入り・・・(笑)

あは、つくしちゃん、笑ってるようにみえるね。

明日もショー、頑張ってくださいね。

ママさん、おみやげ・・・おみやげぇ~・・・(お留守猫ズの代弁・・・)

にゃあすけまま さんのコメント...

ファントムくん、
ふわふわでしっかり、ビフォーアフター
わかりますよ~。

そうそう、シャンプーと獣医さんは
気配をさっすると、ベッドの奥深くに
隠れてしまうんです。大変!

ジェードくん、がんばってね!
ファンタジアちゃんのお写真
とってもたのしみです。美ニャンに
撮ってもらわなきゃね!

まめのお世話人 さんのコメント...

↓のクンちゃんも今回のファントムちゃんも
さらふわですね。
長毛さんはシャンプーやドライヤー等
すっごく大変だけど豹変っぷりに感動を覚えますよね。
私もdinoさんのように綺麗に仕上げれたら
もっと感動できるんだろうなぁ。
タワーに手をついてるクンちゃんかわいかったぁ。
つるちゃんとつくしちゃん、
今回は自分達の番じゃないってわかってたんだねぇ。

barai さんのコメント...

ファンファン大佐、ビューチホーだわっ☆
う~ん・・・我が家の使い古しのモップもdinoさんのマジックハンドにかかれば綺麗になるだおるか・・・笑
キャットショーお疲れ様ンサっ。
ファンタジアちゃんのプロショットも楽しみだわ。

luna さんのコメント...

ファントム君、すっかりきれいになりましたね~
大変身\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!
下のクンちゃんのシャンプー前後もそうですが、dinoさんのシャンプーはほんと、お見事の一言です。

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ。

いつもありがとうございます。

またまたお返事が遅くてすみません。


ファントムのビフォーアフターはいかがでしたか?
ブラウンだと写真に撮るとよくわからないんですよね。
実際はふわふわサラサラです。

短毛メンバーは、自分たちがシャンプーとは無関係なのをわかっているんでしょうね。
うちの短毛3バカトリオはものすごくシャンプーが嫌いです。
洗ったこともあるのですが・・・・もうちょっとで病院送りになりそうなくらい暴れました。
もうあきらめてドライシャンプーや、固く絞ったタオルで拭くだけにしています。
だって・・・・・命が惜しいですもの。