2009/09/03

使用前使用後・・・・アズールの場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



シャンプーは大変。

暑い時期にドライヤーを使うとめまいがしてきます。

でも、終わった後に、きれいになった子たちを見るのは大好きです。


毛が日照りの後の田んぼみたいに割れ割れのアズール。




さあ、、シャンプー後はどうなったでしょうか?

あれ?あんまり変わって見えないかしら?


ありがたい事にアズールは、せっかくきれいに乾かした後に・・・・




全部自分でやり直ししてくれます。



完全に乾くとこんな感じ。


胸もしっぽもサラサラです。

現役の男の子なので、胸の毛などは少なくなっちゃっています。

脂っぽいから抜け毛も半端じゃない。

去勢するときれいにまた伸びてきます。


「もう疲れちゃったよぉ!」


アズール、ご苦労様。




頑張ったからきっといい事があるよ。




きっといい事が・・・・・





本日はまた心臓の定期健診です。
頑張っていってきます。
それなのに・・・それなのに・・・
昨日バーストに思いっきりジャンプ台にされました。
冷蔵庫の上に乗りたかったんでしょう。
私の肩と腕をものすごい勢いで蹴って行きました。
すごい爪の跡がつき・・・今日は腕が上げにくいです。
何でこういう時に限って・・・・・


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーのクリックをお願いします。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

31 件のコメント:

桃とらマン さんのコメント...

アズールくん、すごい綺麗!!
せっかくドライヤーかけてもやっぱり
最後は自分で仕上げたいんですかね。
さらさらフワフワな感じが写真でも
ばっちり伝わってきます。
お疲れ様でした。

ジャンプ台にされちゃったんですか?
私も急に乗られたことありますが、
結構きますよね。
お大事になさってください。

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

さすがに上手にシャンプーしてもらうと
綺麗~に、ふわふわですねw
シャンプー後も性格がでるわけですか。

バーストくん、、やってくれたかヾ(☆▽☆) アハアハいたそう!
私もま~だ顔面に爪あとがあるんですが、
なかなか消えない・・・(涙)

アズ王子・・・あらら、
一人じゃ寂しい?なんて言ってたような。
この子はだぁれ?だれなの、わからないわ!
ファンタジアちゃん(・・?)・・・

にゃあすけまま さんのコメント...

アズールくん、
美しいですねぇ。

おとなりのプリンタの上の子は
誰かなぁ。

傷大丈夫ですか?
結構ヒリヒリですよね。
しかも、病院の日なんて。

↓みったくんたち、ハーフバースディ
おめでとうございます。
3人とも胸元にエプロンが入ってて
いい写真ですね。
幸せに元気にすごしていって
くれますように。

桃じゃなくて、梱包材がすきなんて
うちのこもなので、ちょっとうれしかったりして。

桃饅頭 さんのコメント...

うわ~、すごいきれいな仕上がり!!!
やっぱりドライヤー使って乾かすと、また艶とふんわり感が違いますよね。
でも…、桃は逃げまくるので無理なんですよね。
お忙しい週末の前に、健診まであって大変だと思いますが、頑張ってください!!

akane さんのコメント...

さすがdinoさん。
惚れ惚れするような仕上がりですね。

どこかのコメで「アズールくんに友達が」とおっしゃってたので、
実は以前から気になってましたが、
とうとう公開?!
うふふ(^^*)なんだかいい雰囲気♪
もしかして彼女かな?

Duchess さんのコメント...

すばらしく美しいですね~、フワフワなのがとても伝わってきますよ!!
アズールクンは自分で仕上げまでするなんて、男前は身だしなみにも気をつけるんですね~(yωy*)
あら、最後のお写真・・・
(*ノωノ)キャー彼女かしら??

心臓の定期健診頑張って下さいね!!
dinoさんジャンプ台にされたって・・・・
大丈夫ですか??
バーストクンに思い切り蹴られるって痛そう゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
お大事にしてくださいね!!

ガブママン さんのコメント...

アズールくんフワッフワですー!きれーい!
もしかして、これから寒くなると、益々フワフワーになるのかしら・・・?
去勢すると毛並が違ってくるって、知りませんでした。
シャンプーもたくさんしてるコの方が、してないコよりいい毛になるのかナー。
でもメインクーンって、本で見てもこんなにフワフワしてないし・・・dinoさん、サスガです。

うにゃ。 さんのコメント...

アズール君さらっふわですね~♪
きれいー♪(*´ω`*)ウットリーヌ
ありゃまぁ、バースト君ったら!!
dinoさんだいじょびですか??
お大事にです!
そして心臓の検査、がんばってください☆

cheekykoko さんのコメント...

うぉおお、さらさらーさらさらー
うらやましいわ。
のえるさんもうかなりウェッティだわ(>_<)

今日も検査なんですね。
がんばってきてくださいね

黒ネコ さんのコメント...

うわ~~全然違うね~~
ふわふわだよ~
アズール君
頑張ったからだよ~~


今日病院ですか~
ご苦労様です~
検査結果異常がないといいですネ

ココマム さんのコメント...

いつもかっこいいアズールくん♪
さらに、美猫度アップですねっ!
ほんと素晴らしいふわふわです☆
寄り添ってるのは・・・
なんだか夫婦みたいです〜♪

うわあ〜痛そうです・・
dinoさんも診てもらって・・
気をつけて行ってらしてください!

カオルンボ さんのコメント...

め・・めまい・・・orz
dinoさんシャンプーお疲れ様です!^^

うお!すごい!全然変わってますよ、アズールくん!
アズールくんがやり直してくれた後でも
サラッサラですよ♪
ましてや乾きたてのアズールくん…
写真が完全にモヤがかってます!!ふわっふわすぎて、毛の1本1本が全く分からない!!
す・・すごい・・・;

dinoさん、傷すごそう・・・・・・

YUE さんのコメント...

アズール王子・・・まるで綿菓子のようにフワフワ~。顔を埋めてみたいなぁ~。
お疲れアズールくん、しっぽのところにおもちゃの羽が・・・。一瞬、しっぽにみえちゃったわ。(笑)

アララ・・・彼女さんですかぁ~。
なんだか、いい感じ~・・・。
あの・・・なんなら、きんちゃん蚊取り線香、貸しましょうか・・・?

シャンプーに心臓の検査、ただでさえ、お疲れなdinoさん、大変だ・・・。
加えて・・・ジャンプ台に・・・。
それって、足を踏ん張るから、ものすごく、すっぱり切れちゃいますよね・・・。
大丈夫ですか?
せめてもの救いは・・・りすちゃんみたいに、任侠の世界の仲間入り、しなくてよかった・・・。

Chikaぽん さんのコメント...

アズール王子、ふわふわで綺麗~♪(*'▽'*)わぁ♪
胸のエプロンがすんごくふんわりして、気持ち良さそうだわ~(*/∇\*)キャ
明るいカラーなこはゴージャス感が増しますね♪
そこの窓辺のカップル!!ラブラブだぞぉ~~!!"(""▽""*) イヤン♪"

youbobo さんのコメント...

胸もシッポもサラサラ~~^^
おつかれさまでした~

@@ジャンプ台・・?
痛そうですね~^^;
お大事に~~・・。

yumiko さんのコメント...

アズール君、綺麗になりましたね〜
dinoさん、お疲れ様です。

バースト君にジャンプ台にされちゃったんですね( ̄▽ ̄;)!!
後ろ足の力って凄いから、酷い傷になっちゃったのかな?
しっかり消毒してくださいね。
病院、頑張って。

まめのお世話人 さんのコメント...

アズールちゃんサラフワだぁ。
特に胸の辺りが♪
この時期のドライヤーって大変ですよねぇ。
毛質って去勢してるしてないで随分変わるんですね。

バーストちゃんにジャンプ台にされたの!?
痛そう。
体重もあるし…

とっちー さんのコメント...

シャンプーお疲れ様でしたー☆☆
真夏のシャンプーよりは少しは楽に出来たでしょうか^^
アズールくん、さらふわでとっても綺麗~♪(*´艸`)+.゚*・゚

barai さんのコメント...

すすす・・・すごすぎ、綺麗すぎっ☆
ちとバタバタで・・・応援だけで(。・人・`。))ゴメンネ

由乃 さんのコメント...

すご~~い
アズール君めちゃんこ綺麗♡
シャンプーは大変でしょうが
こんな風にふさふさになったのをみると
嬉しくなりますね

おさむにぃ さんのコメント...

定期検診、おつかれさまです^^

まりま~ さんのコメント...

夏のドライヤーは確かにしんどいですよね(-ー)
シャンプー・ドライやーお疲れ様でした(^^)
♪でもアズールちゃん一段と綺麗になったのね~♪

ヒサプー さんのコメント...

わぁ~フワフワですね!
こんな姿が見れるならドライヤーも頑張れますね☆
猫はきれいになっっているのに自分はどんどん毛だらけに!
仕方ないこと・・・

2ショットの後ろ姿、いいですね~♪

↓たしかにパパさん、ずるーいですね☆
カニおいしそう。

ちび さんのコメント...

アズールくん、すごい!!
ふわふわのさらさらですね〜〜
しっぽのふわふわでますます男前です

・・・うちもシャンプーしないとです
う〜〜ん、腰がなかなかあがりません(笑

ぷち さんのコメント...

まぁ~アズ―ルくん、きれいだわぁ~!
いくらドライヤーで整えても最後は自分でセットしないと決まらないんですね(^^)
これが見たくて頑張ってシャンプーしちゃいますね~。
いいことって・・・ナニ???

luna さんのコメント...

アズールくん、美しいですね~
王子様みたいヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

どうやったらモフ毛がこんなにまっすぐサラサラになるんでしょうか?
あ、モフ毛だけじゃなく、全身サラサラですけどね。

去勢すると、毛が伸びてくるんですか??
どんな作用なんでしょ
ホルモンバランスの影響????

ruka さんのコメント...

さすがすごく綺麗ですね♪
こんなにふわふわになると本人もさぞ気持ちいいでしょうね~。
冬は保温効果もありそうです^^<ふぁふぁ

hanako さんのコメント...

アズール王子、すごいきれいに仕上がってますね。
やっぱりミスト&コームなんですか?
ドライヤー・・・ホントになんでこんなに乾かないんでしょうかねーーっ。
猫たちはきれいになってくのに
自分は汗だくでなんだか臭かったりね・・・
泣けるわ(´;ω;)シクシク

minkwin さんのコメント...

ううぅ…シャンプーぅ、耳が痛い(_´Д`)ノ~~
アズールくん、かっこえぇ!
うちも順番にシャンプーしてますが、かなり抜けますので、皆にゃんサマースタイルのままで、つんつるて〜んですのよ。

らんらん さんのコメント...

フッワフワですね~
触ったら柔らかいんだろうな^^
家に割れ割れがいる・・・洗わなきゃ^^;
dinoさんも医者に診てもらった方がいいんじゃないですか?
気を付けていってらっしゃい

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

お返事が遅くてすみません。


暑い時期のシャンプーは大変ですよね。
でも、毛の長い子を飼っている宿命です。

しっかり洗って乾かすと、雰囲気が変わるでしょ?
ふんわりサラサラになります。

ただし去勢していない子はあっという間にまたベタベタに・・・・
3週間もすれば元通りになってしまいます。