2009/08/28

子猫通信・・・・・・坊のリビングデビュー

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




昨日、坊が遊んでいる床を見て気づかれた方もおいでですね。

坊、めでたくリビングデビューいたしました。

お母さんやおばあちゃん、お姉ちゃんばかりだと甘やかされちゃう。

猫社会のルールも学んで欲しいし。


「CAVALLINO幼稚園入園式」

坊は物怖じしません。

かえって大人たちのほうがおっかなびっくり。


何かこの写真、笑えます。

ポーとネロの黒猫兄弟。

おそるおそる匂いを嗅いでいます。




人間の幼稚園と同じです。

昼間2,3時間遊んだらお母さんたちの所へ帰ります。


こっちはおもちゃがいっぱいあるから楽しそう。


あみ猫さんと。


でもねえ、こっちに来ると楽しい事ばかりじゃないと思うよ。

お兄ちゃんたちのやんちゃにつき合わされます。


「危機一髪」

さあ、この後坊の運命やいかに・・・・・




本日のお・ま・け♪

これ、私のお気に入りの写真なんです。

アズールの初めての子供です。

金銀銅の「メダルトリオ」です。

昨日で2歳になりました。



こんな写真がまた撮りたいなあ。

にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーのクリックをお願いします。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

29 件のコメント:

ちび さんのコメント...

大きい子に混ざると坊くんがまだまだ小さいのがよくわかりますね

狙ってるのはジェードくんとバーストくん?
「なに?」って顔になってる坊くん
つぶされちゃった?(笑

cheekykoko さんのコメント...

昨日の猫友カレンダーだったよね♪
かわいかったわー♪

おお、このあと、坊ちゃん、どうなっちゃったのかしら!?
か、囲まれた!?(笑)
かつあげ?(笑)

みこ姐 さんのコメント...

坊ちゃん、リビングデビューおめでとう♪
これから、たくさんの事を学んでいくのね~!
楽しみだわ(*^_^*)

黒ネコ さんのコメント...

ワラワラと集まる猫たちですね~
黒山のねこだかりに大笑いさ^^

坊は全然怖がりませんね~
思うが侭に遊んでる~
本当に大物ね

この後どうなるの~~前門の寅後門の狼ですネ~

由乃 さんのコメント...

坊ちゃん、幼稚園デビューおめでとう~
ぜんぜん物怖じしていない・・・たくましいw
大人の方がオロオロしてますね!!
背後に近づく黒い影。。。
ボーちゃんネロちゃんもおっかなびっくり
あはははは!坊ちゃんは気づいてないのかな?

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

坊ちゃん!

じゃじゃぁ~~ん、つっついに!
でかねことの遭遇(^^)/

くろちゃんコンビ久々に登場ですねw
今年は夏変身しなかったのかな?

メダルトリオちゃんたち
2歳お誕生日おめでとう(>ω<)/

makoshark さんのコメント...

リビングデビューしたんですね。
みんな興味しんしんだ。
今日もぼうちゃん、びっくり顔。
このカラーだとお鼻がピンクに見えますね。
そういえばアジュのちっちゃいときもそうだったような気がします。

みんな2歳おめでとう。
金太郎君は蝦夷ヒグマに食べられずに
大きく成長してるかな?

カオルンボ さんのコメント...

編み猫さんに飛びかかる坊くん、はしゃいでますね!
リアルな感じが伝わってきますよ!^^
あっちぴょんぴょん、こっちぴょんぴょんしてるんだろうな~(笑)
坊ちゃんお兄ちゃんたちと何があったんだろ!?^^

Duchess さんのコメント...

坊ちゃま、リビング幼稚園に入園されたんですねムフッ((´∀`*))
全然ビビリもせずにリビングに溶け込んでますね~
昼間の2~3時間って本当に人の子の幼稚園みたいですね♪
こうやって少しずつ猫社会になじんでいくのですね~

最後のお写真、とっても可愛い~(*ノωノ)キャー
2歳のお誕生日なんですね♪おめでとうございます~ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

mic さんのコメント...

やんちゃな顔してますねぇ。
こんな感じで猫社会のルール学んでるんだねぇ。
ドーナッツの浮き輪〜大きさすんごくわかりました。
まだまだちっこい天使ですね。
☆金銀堂トリオお誕生日おめでとう!
みんなぁ〜2才〜元気で楽しくねぇ!

YUE さんのコメント...

坊ちゃん、ただ今、おためし保育・・なんだね(笑)
巨ねこに囲まれても、物怖じしないで、たのもしいね。
あのかわいいシッポが、フサフサになるんだから不思議だぁ・・・。

危機一髪なのは、もしや、坊ちゃんではなくて・・・あわわ・・・。

金銀銅(茜)ちゃん、お誕生日、おめでと~。
なつめちゃんのかわいい動画みたよ。
金ちゃん、茜ちゃん、どうしてるかな~。

YUE さんのコメント...

↑上のYUEのURL、間違えました。
違う方のブログに飛びます。
けど、よかったら、見てください。
盗まれたワンちゃんを探していらっしゃいます。
dinoさん、ごめんなさい。

みる さんのコメント...

坊ちゃんリビングデビューおめでとう
物怖じもせず遊ぶ姿が可愛いですね
色々教えてもらっていいこになるんだよ~♪
危機一髪?何が起こったんだ???

金銀銅ちゃんたち2歳のお誕生日おめでとう☆
お気に入りの写真かわいすぎ。

おさむにぃ さんのコメント...

坊ちゃん、リビングデビューおめでとうございます☆

物怖じしないなんて頼もしいですね^^
でも、この後に試練があるのかな(^^;

メダルトリオさんたち、お誕生日おめでとうございます☆

とっちー さんのコメント...

坊ちゃん、幼稚園デビューおめでとうございまーす(≧▽≦)ノ
大きいお兄ちゃん達に囲まれても物怖じせずに逞しいですねー☆☆

メダルトリオchan達、お誕生日おめでとう~!!!

akane さんのコメント...

坊ちゃん、もうすぐ3ヶ月かぁ。
いつも思うけどあっという間ですね。
(ショーンの時はものすごく長く感じたけど・・・^^;)

リビングデビューおめでとう♪
おっきなお兄ちゃん達にもまれて更にたくましくなってね。
おっと、早くも挟み撃ち?!

にゃあすけまま さんのコメント...

昨日のカレンダーみて
コメしようとしたんだけど、
一日PCを立ち上げる間もなく、
一日遅れですみません。

メダルトリオちゃん
お誕生日おめでとうございます。
この写真、本当にかわいくって
dinoさんのためのシャッターチャンス
だったんですね。
今は、それぞれに幸せに大きくなってる
と思いますが、きっとdinoさんの
愛情もエッセンスとして、働いてる
ことでしょうね。
金ちゃん銀ちゃん茜ちゃん、これからも
元気でね!

坊ちゃん、ひとりっこで生まれても
男の社会は学ぶことが一杯だね。
がんばってね。
びっくりまなこちゃんが
なんか、もの言いたげでほんとかわいいなぁ。

ココマム さんのコメント...

坊ちゃん、お目々がくりくりで
可愛いですね〜♪
ジェードくんが、すっごく大きく見える・・
ポーちゃんとネロちゃん、
まっくろくろコンビで同じ仕草^^
これは笑えました!(ごめんね、ポーちゃんネロちゃん)
すぐに大きくなっちゃうだろう坊ちゃん。
貴重な幼稚園時代突入ですね♪

う〜ん、、、
おもちゃをお兄ちゃん達が、奪取する。
違うかあ。。

マット さんのコメント...

坊ちゃんリビングデビューおめでとうございます♪ 物怖じしないなんて、今から大物の予感ですねw

メダルトリオの写真・・・可愛すぎてやばいです(笑)

yumiko さんのコメント...

大家族だと、いろいろ楽しいですね〜
坊ちゃん、みんなに可愛がられて、
いろいろ学んで行くのね(*^。^*)

「メダルトリオ」めっちゃ可愛いです♪
ぽんぽこりんのお腹がたまらないヾ(≧▽≦)ノ

youbobo さんのコメント...

最後の写真@@ふごいですね~・・
見とれてポカ~んと口があいちゃいます^^;

坊ちゃんリビングデビューおめでとう^^
保護色の床@@踏まれないようにね~~^^;

ruka さんのコメント...

可愛い☆
坊ちゃん大きくなりましたね♪
そして懐かしい写真が。
この写真大好きでしたよ♪

barai さんのコメント...

今日は応援だけでごめんなさいε=ε=8-(,,゚ェ゚,,)ゞブゥーン

ヒサプー さんのコメント...

坊ちゃん、顔が大人っぽいですね。
リビングデビューで世間の荒波にもまれて精神も大人になっていくのかな?
楽しみですね♪

金銀銅トリオ!かわいい~☆

ロコ さんのコメント...

坊ちゃんもう3ヶ月なんだぁ~
↓の写真を見て大きいな~っと思ってたらやっぱり小さいですね(笑)
坊ちゃんも皆みたいに大きくなるんですね!
黒いロングの2ニャンちゃん達はペルシャちゃんですか?
お顔が見てみたいな~
2枚目の写真が可愛いよ~。。。
おまけの写真も最高に可愛いですね!
写真を見てるだけで癒されます。

mizuki さんのコメント...

dinoさん、こんにちは!
いつも愉しませて頂いております♪♪

坊ちゃん、可愛いですね~
そして綺麗☆+*
リビングデビューおめでとうございます♪

そして、クンちゃんとバシュには
相変わらず惹かれております♪
かわいすぎです(///∇//)

コメント、いつもありがとうございます☆
あ、あの・・
テンの体重ですが・・

改めて計ってみたら・・

6.8kgでした!!!!!!

…食事気をつけているんですけど・・汗

性格は最高です♪
優しくて大らかでおとぼけで(笑)

あっこ さんのコメント...

きゃはは、坊くんリビングの色と溶け込んじゃって、
坊ちゃんを探せクイズできそうなくらい(笑
たくさんお姉ちゃんおにいちゃんに教えてもらってね~

らんらん さんのコメント...

リビングデビュー!坊ちゃん楽しかったでしょうね~^^
猫社会のルール、大切ですよね!
家の竜之介は一人っ子だったらしく同じ位の月齢の子達と育ったそうです
(一人っ子の猫っているんですかっ?)
dinoさんとこはパパママ意外にも沢山お世話してくれるお兄さんお姉さんがいるから安心ですね^^

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

またまたお返事が遅くなってごめんなさい。

子猫はワクチンがすむと、大人の男の子たちのお部屋に出ます。
いろんな種類の猫も見られるから、いい社会見学?

今回は特に一人っ子なので、兄弟と遊んだ事のない子です。
うまくやっていけるといいなあ。

メダルトリオのお写真。
何度も使った写真です。
でも、今までに撮った中で好きなものはって聞かれたら、三本の指に入ると思います。
いつかまたこんな写真を撮りたいと願っています。