2009/08/27

巨猫と子猫・・・・大きさを比べてみよう。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



今週はシャンプー強化週間です。
体が大きいから、洗うのも乾かすのも大変。
終わった頃にはdinoは汗だくで毛だらけです。
体力がないと大きな子たちは辛いですね。
今日もまだ頑張ってシャンプーします。



お目目が大きいので、いつも驚いているように見える坊。

あともう1週間で生後3ヶ月になります。


心配していた体重もめきめきと増えてきました。

キッチンスケール(2キロ計)で計っていたのですが、もう無理。

それでもわが家では一番のおちびさん。


同じおもちゃで大きさ比べです。


どうです、ジェードと比べて?


坊の場合、ドーナツというより浮き輪に見えます。

あ・・・坊がどこにいるかおわかりでしょうか?



向きは違うんですが、同じようなポーズで。


「頭の大きさにご注目!」




ダンボールに入っているこの子はだあれ?

ジェードじゃないんです。

ジェードの妹のコーラル(現 ききょうちゃん)なんです。

そっくりでしょう?


「私の!」

お誕生日のケーキも買ってもらったようです。

ちゃんと名前が書いてあるんですよ。

こうやってお写真を頂くととても嬉しいです。

私の宝物です。



にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーのクリックをお願いします。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

26 件のコメント:

cheekykoko さんのコメント...

坊ちゃん、もう3ヶ月になるのねー
あっという間だなー
りあむももう5ヶ月だからな・・・
あんなに粗相で胸を痛めたのがなつかしいぐらいだわ。

シャンプー、大変だろうな。
たくさんいると。
のえるさんを2度しただけでも大変なのに~
がんばってくださいね

由乃 さんのコメント...

いつもホント目がかわいい坊ちゃん
もう3ヶ月ですか?
子猫ってあっという間に大きくなりますね
でもまだまだ他の子と比べると小さい
かわいいですね(*^m^*) ムフッ

ちび さんのコメント...

こんな小さい子があんな大きくなるなんて・・
ホントにびっくりです

みんな元気で大きくなって
嬉しいですね♪

ガブママン さんのコメント...

今、通販で注文した、グープの三点セットが届きました。
土曜日、我が家はシャンプーデーとなります。
ガブのベタベタ→フワフワになるかなー?
楽しみです。
ジェードくんも、小さい頃、坊くんみたいだったんですか?
見事な巨大化ぶりです・・・。

カオルンボ さんのコメント...

ビックリ顔がかわいい^^
じーっと見つめてふふっと微笑んでしまいました。
見つめた瞬間が驚いた顔になっちゃうのか?ゾロも坊ちゃんみたくなる時があります^^
坊ちゃんがドーナツの穴なら、ジェードくんはドーナツのフチくらい
顔の大きさが違う!
ジェードくんとききょうちゃんもそっくりだ!
ききょうちゃんはケーキに手を出さないでお利口さんですね~♥
上を見るくりっくりの目がかわいいな♪

dinoさん、シャンプーファイトです!^^

うにゃ。 さんのコメント...

ご無沙汰しちゃいました。
坊ちゃん大きくなって!
ききょうちゃんジェード君にそっくりー☆
成長が見れるのは嬉しいですよねっ♪
↓いっくんはノルさんだけどよくたしなんでます。
(香箱も組みます。横からww)
が、タラさんはたしなまないんですよ~。
最近気付いたことでした(笑)
シャンプーがんばってください!

makoshark さんのコメント...

たしかに坊ちゃんが遊んでると浮き輪に見えますが、
ジェージェーが遊んでると腕輪にしか見えませんね。
坊ちゃんのびっくり顔が可愛い。
ききょうちゃん、1才おめでとう。
大きくなって綺麗なMCになりましたね。

黒ネコ さんのコメント...

シャンプーお疲れ様~~
今日もまたシャンプーですか~
頑張って下さいね

坊もう3ヶ月ですか~
早いですネ~
大きくなりましたよね~
でも巨猫に囲まれてると大きく見えないですものね(笑)

キキョウちゃんかわいいね~
ヤッパリ女の子らしい顔してますよね
よく似てるけど^^

Duchess さんのコメント...

ホントお目目クリックリですね~♪
3ヶ月で2㌔以上ってやっぱりメインクーンですよね~!!それでもdinoさんのお家では一番リトルっていうのが本当メインクーンのデカさを感じますよ~( ´艸`)ムププ

コーラルちゃん、改めききょうちゃん、本当ジェード君似てるな~さすが兄妹ですね♪
お誕生日ケーキでお祝いしてもらったんですね★巣立っていった子のこういうお写真、本当いいですね!!

みこ姐 さんのコメント...

見ポチでごめんなさいですぅ…

hanako さんのコメント...

坊ちゃん、もう3ヶ月ですかー早いですね~
3ヶ月でもう2キロ強・・・
なのにいちばん小さいんですね(笑)
一人っ子だから一番大きいかと思ってたんですけど、いっぱい運動するからかな(笑)

コーラルちゃん、ホントジェード君そっくり!
新しいおうちで幸せな顔してると嬉しいでしょうね(*´艸`)
宝物がいっぱいですね♪
私もニコやナルのご実家の方が時々見てくれてるみたいなのですが
あんなブログでも喜んでもらえてるのかな?って思ったらがんばろうって思えます(p`・ω・´q)

とっちー さんのコメント...

もう3ヶ月なんですね~♪(*´艸`)+.゚*・゚
3ヶ月で2キロ強なのに小さいなんて
やっぱりメインクーンって大きいんですねー!!

マット さんのコメント...

坊ちゃんのドーナツ、ホント浮き輪みたいですねw こうやって比較するとジェード君ハンパナイですね(笑)ちゃんとドーナツに見えますもんw

ワンドリンクの件・・・。
おっしゃる通り、片手では足りない位飲みました(爆)

barai さんのコメント...

坊ちゃん、ビックリングのお顔かと思いきや・・・お目目が大きいのねっ♪
シャンプー、女の子も全員するのぉぉぉ??
たくさんいるから大変そうだわ@汗
腰とか首に負担がかからないようにねっ。
オーナーさんからのおさしん、嬉しいですね☆

yumiko さんのコメント...

坊ちゃん、前足がエレガントですね〜
もうすぐ3ヶ月なんですね。早いなぁ。
でも、ジェード君と比べると、まだまだ小さいですね。

コーラルちゃん、ジェード君とそっくり!!
幸せに暮らしているみたいで嬉しいですね(*^。^*)

おさむにぃ さんのコメント...

連日シャンプーお疲れさまです^^

坊ちゃん、順調に体重も増えているんですね^^
これから、浮き輪から一口サイズのドーナツに見えるぐらいに大きくなるんでしょうね~

youbobo さんのコメント...

シャンプー強化週間^^;お疲れ様です~

ビックリ顔の坊ちゃん・・
3か月で2キロオーバーですか^^;
すくすくと成長中ですな^^

Chikaぽん さんのコメント...

本当にまんまるの大きなお目目ですな~♪
お目目の大きい子、大好きですよん(*/∇\*)キャ
坊ちゃん、もうリビングデビューしたのですね?!
巨猫達の反応はどうでした~?( ̄m ̄* )ムフッ♪

コーラルちゃん、素適なレディに成長しましたね!!
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン!ジェイジェイに良く似てる~♪

桃饅頭 さんのコメント...

こんにちは~。
超お久しぶりになっちゃいまして、すみませんでした。
あぁ、坊ちゃんすっかり大きくなっちゃって。
こうやってドーナッツと比べてみると、もううちの桃くらいありそうな気がしますよ。
うちの子たちにも、この特大ドーナッツあげてみるかな~。
ジェード君にしたら、ちょうど食べごろなサイズって感じでしょうかね(笑)

まめのお世話人 さんのコメント...

わぁ!!
こんなにも大きさが違うんですね。
坊ちゃんもジェードちゃんの様に大きくなるんだもんね。
何だか不思議な感じです。

ききょうちゃん、やっぱりそっくりですね。
お祝いのケーキをもらって嬉しそうですね。

そらまめ さんのコメント...

浮輪に見える見える!
ジェード君大きいんでしょうね~。

コーラルちゃんもステキに成長してますね!
お誕生日ケーキも美味しそう♪

今日は日めくりカレンダー、CAVALLINOデーでしたね♪

ヒサプー さんのコメント...

もう3カ月ですか!大きくなったな。
でもジェード君と比べるとやっぱり全然小さいですね!

え?ジェード君とそっくりと思ったら・・・
ケーキがとてもおいしそうですね。
とっても嬉しそうな表情だな♪

あっこ さんのコメント...

あっという間に3ヶ月。
先日乳飲み子だったのにぃー早いですねぇ。

お嫁に行ったこのお誕生日をお祝いしていただけるのって
本当に嬉しいですよね、大事な宝物が増えましたね♪

あっこ さんのコメント...

あっという間に3ヶ月。
先日乳飲み子だったのにぃー早いですねぇ。

お嫁に行ったこのお誕生日をお祝いしていただけるのって
本当に嬉しいですよね、大事な宝物が増えましたね♪

らんらん さんのコメント...

う~ん、浮き輪とドーナッツ
こんなに違うけど、あっと言う間なんですよね~
ところで坊ちゃん綺麗なカラーですよね^^
いつかもしもう一匹飼う事が出来たらこんな明るい綺麗なニャンコがいいわ~
「宝物」ですか^^
私も久しぶりにブリーダーさんに画像送ろう

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

またまたお返事が遅くなってごめんなさい。

子猫の成長はあっという間ですね。
坊、生後3ヶ月になります。

一人っ子の上に、一時期ちょっと体重が停滞したので心配でした。
今はすくすくと「ワルガキ」になっています。

どうしようかなあ・・・・・
このまま家に・・・・
それとも新しいおうちを探そうかなあ?