2009/08/26

香箱を組むのが苦手な猫・・・・・その名はメインクーン。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



メインクーンは大型の猫。

体重が重いのでしょうか?

前足を折り畳んだ形の「香箱座り」をあまりしません。

男の子は特にです。

あ・・うちの子たちはです。



そのめったにしない格好の写真が撮れました。

シャンプー前なので胸の毛が割れているエルドラード。


大きい子が「ちんまり」座っている姿って大好きです。


こちらは息子のファントム。


ファントムの揃えたお手手が可愛いです。


ちんまりしていても、手はでかい。


あれ、やっぱり「メインクーンのたしなみ」?


うちの子たちはいつでもこのポーズ。


「重くって手がしびれちゃったよぉ!」



本日のお・ま・け♪

パパさんのお土産です。


「何なの、これ?」

はい、ただのクリームパンとチョコレートパンです。


本日大物を捕獲して洗います。
それも複数。
今に時期の抜け毛はすごいですね。
掃除しても掃除しても後から後からふわふわふわふわ・・・・
もう洗い流すしかない!
皆様の所にゆっくりうかがえないと思います。
ごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーのクリックをお願いします。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

27 件のコメント:

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

確かに香箱くみませんねぇ!
こうしてみると、
な~んか珍しい感がぬぐえませんw

片手がたしなみの基本系ですか。
うちは両手のばしてるかなぁ、
それはあり(・・?)

なんか猫のばあい1年中が毛との戦いみたいです。
効果的な方法なんてないですよね
あつたらおせーて(*;д;)ノ~

桃とらマン さんのコメント...

そっかぁ~やっぱり体が大きかったり
手足が大きかったりすると、香箱しに
くいのかなぁ~。
うちもどちらかというと体が小さいとら
の方が香箱率高いです。
やっぱり立派なお手手を前に出すのが
いいのかな☆

ちび さんのコメント...

うちの子はチビだから?
香箱が多くてあんまりたしなんでません
あ、一番多いのはなが〜くなってる事?(笑

大物のお洗濯?がんばってくださいね
腰には気をつけて!

ガブママン さんのコメント...

昨日、やっと気がついて ネット通販で、シャンプー三点セット注文しました・・。
(スタッドテール用のやつ、ずっとペットショップ等でアナログ的に探していたのです・・・。)
・・・大物のお洗濯、時間もかかるんでしょうね・・。
ホント、腰には気をつけて頑張ってください!

黒ネコ さんのコメント...

香箱座り我が家でも
風はあんまりしません
鈴はよくしてますけどね
男の子w~めったにしないんですネ

シャンプー大変ですよね
ムリしないで下さいね

由乃 さんのコメント...

なるほど
大きな猫さんは手足も長いし
納めるのは大変なんでしょうね
だから、たしなみポーズでまったりしてるんだぁ?
かっこいいですね~そのたしなみポーズ

シャンプー大変ですね
頑張ってください!!

Duchess さんのコメント...

確かに・・・うちも香箱座りってあまりみないです~マリーとテツは香箱座りで居眠りしてるとかってありますけど、特にラルなんてした事ないかも~Σ(゚ロ゚;)
たしなみポーズの方がしっくりきちゃいますよね~メインクーンって★

はなk さんのコメント...

うちはキヨが時々してますが女子はほとんどしません(笑)
ニコなんて普通に座ってるのさえ見たことがないです・・・
いつでもおっぴろげ~のヘソ天
猫じゃないのかも(笑)
ファントム君の香箱座りかわいいですね~
でもやっぱりたしなむ姿がファントム君らしいわ(o^艸^o)

hanako さんのコメント...

↑dinoさん、ごめんなさいいい。
hanakoでした。

cheekykoko さんのコメント...

メインクーンってあんまり香箱座りしないんだー
のえるさんはわりとしてるよー
(ノルだからか?)
でも片手だけ崩してるときも多いけどね。

抜け毛すごいよねー
うちも毎日のえるさんをブラッシングしてるけど、みっちり毛がぬけるよー
私のTシャツ猫毛だらけになるよーいっつも(^_^;)

クリームパンとチョコパン、おいしそー
旦那さん、かわいらしいもの買ってきたんだね!

ココマム さんのコメント...

かわいいですねっ!
おっきな子の香箱座り♪
そういえば、dinoママ様家では
あんまり見ない光景のような・・
でもやっぱり、たしなみが一番!なのでしょうか^^

おいしそーな、かわいいパン♪
ジブリに出てくるなにかに似てるよーな・・・

シャンプー、腰を痛めないよう、頑張ってください♪
また勉強させてくださいね^^

とっちー さんのコメント...

あはは!
そっかぁ~、香箱座りするとしびれちゃうのかなー?(*^m^)

ファントムくんのちんまりしてるけど大きいお手手、すっごい萌えます~♪

カオルンボ さんのコメント...

なるほど!抜け毛に困ったら洗えばいいんだ!
ごもっとも!!( ̄ε ̄〃)b(笑)
dinoさんお久しゅうです^^

わお~、エルドラードくんの香箱座り可愛いですね~♪
そのまっすぐな目力もナイスです。
ファントムくんのたしなみ中の目線もナイスだ(笑)
でもってパンもこれまた…(。・w・。 )

yumiko さんのコメント...

メインクーンの香箱座りって珍しいんですね。
エルドラードくん、上手に出来てますね(*^。^*)
ファントムくんのメインクーンのたしなみも、可愛い♪

クリームパンとチョコレートパン、可愛い(*^m^*)

dinoさん、シャンプー頑張って下さいね〜

YUE さんのコメント...

おぉ・・・エルちゃんとファンちゃんの香箱、かわいいわぁ~。
うん、とってもめずらしいね。
新種の猫かと思ったくらい・・・。

ちーさんは香箱のプロですが、香箱したときの、おちり・・・。
って、おちりの横の足あたり?の毛がパァ~ってなってるのが好き・・・。
理解していただけたでしょうかぁ?

シャンプー、お疲れ様です。
かわいいパンはご褒美かな。

というか、dinoさんちは、ニャンズのおもちゃが本物みたいで、本物のパンがおもちゃみたい・・・。
どうなってんだ・・・。

youbobo さんのコメント...

げげっ!
youさんがなかなか香箱にならないのは体重が重いからだったのですね・・納得^^;

まめのお世話人 さんのコメント...

確かにdinoさん家の子達の
見た事なかったかも!!
そっかぁ体重も関係するんですね。
エルドラードちゃんのが見れて嬉しかったです。

やっぱりメインクーンさんはたしなみが素敵ですよね。
しっくりくる♪

今日はシャンプーだったんですね。
我が家もdinoさん家に比べたら小物ですが(笑)洗いました♪

おさむにぃ さんのコメント...

いつもありがとうございます^^

マット さんのコメント...

確かに大きいと痺れるかもw
僕も体重が重たいので正座が苦手です(爆)

パン、食べるのがかわいそうな位可愛いですね♪

luna さんのコメント...

dinoさんちの男の子は香箱組んでも、大きそうですよねえ~

香箱を作る頻度ですか?
こんなものだと思っていました
比較することもできないもので。。。。。

後ろ足のくぼみをみていると、チキン丸焼きを思い出すのは私だけでしょうか。。。。。

mic さんのコメント...

うちも香箱しませんねぇ。
うち小さいほうだけど
やっぱり重いからかぁ??
シャンプーお疲れ様です。
うちもふわふわが部屋中です。涙。
かぶりものはカラーの練習には
ならないっすね。
洋服を今度練習にチャレンジしてみます。

barai さんのコメント...

今日はおさしん見て応援して帰りますε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!

kitten さんのコメント...

パンと一緒に写ってるのは頭が小さい感じだからバースト君かな?
それでもきっと体は大きいでしょうから、パンの大きさが分かりません(≧▽≦)

あっこ さんのコメント...

今日は巨猫捕獲は完了してシャンプーも終わりましたかぁ?
巨猫じゃなくっても大変なのに
ドライヤーもでしょ?
dinoさん痩せたんじゃないですか?
私もダイエットの為に頑張る?かなぁ・・・

らんらん さんのコメント...

家も滅多に組みませんね~
大体身体をちょっと斜めに崩してお手手は「ル」の字かな?
ファントムちゃんのお手手かわいい~~~~
口に入れたいです^^

ヒサプー さんのコメント...

香箱あんまりしないんですね。さすがに手がしびれることはないですよね♪
うちでももっとリラックスしたポーズが多いので、香箱だと元気ないのかな?
なんて思っちゃいます。

↓ファンタジアちゃん、かわいいですね。
 無邪気なところ、いいなぁ。

今日から、復活しました。
また宜しくお願いします☆

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

またまたお返事が遅くなってごめんなさい。

この頃dinoは成長期らしく、大きくなってきました。
あ・・・太っただけですが・・・・
そうしたら正座をすると痺れがひどくなりました。
それで考えたのです。
メインクーンが香箱を組まないのは、重くってしびれるからじゃないだろうかって・・・

巨猫軍団、シャンプーは着々と進行しています。
私の腰と体力が持つかどうかです。