2009/08/18

一人ぼっちの巨猫・・・・・アズールの場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


本日dinoは富士山の見える所にいます。
帰ったら皆様のところにうかがいます。



一人っ子生活を満喫しているアズール。

甘えん坊さんに加速度がついてきました。

顔の表情まで子供っぽくなってきたような・・・・


お気に入りのもろこしキッカーと。


「はむはむはむ・・・・・」



「うま」


でも、一人だと何かつまらない。

すぐ、ほげーっとなっちゃう。



ねえ、お友達がいたほうがいい?




「ん?」




「マジですか?」

やっぱり一人っきりだとつまらないのかなあ?

私がずっと一緒にいられるわけじゃないし。

それに、パソコンをやっている時の邪魔の仕方が度を越してきました。

足を噛む、手を引っ張って噛む。

横に来て頭を叩く、髪の毛を引っ張る・・・・・

皆様のところはパソコンをやる時、どうですか?



にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

27 件のコメント:

ぷち さんのコメント...

アズ―ルくん、ひとりっ子生活は快適そうだけど、その分お相手は全部dinoさんに集中しちゃうんですね(^-^)
クールそうで、意外にも要求は激しいんですね~。「熱い男」だったんだぁ~( ̄m ̄*)
私もアズ―ルくんに髪ひっぱられてみたい(#^.^#)
富士山よく見えますか~?
お天気でよかったですね。

ちび さんのコメント...

まるでヒトの子供みたいに甘えちゃうんですね
想像するとちょっと笑ってしまいます
にゃんこは群れで暮らす動物じゃあないって言うけど

私も「一人っ子じゃさみしい?」と思って
3匹になってしまいました
実は寂しいのは私だったのかも?(笑

りんちき さんのコメント...

うちもわざと邪魔しにきますね(笑)
マウスを操る手をけってみたり、噛みついたり
キーボードの上を歩くふりをしたり
いきなり、背中に「タッチ」して逃げたり(笑)

しばらくすると諦めて寝ますが。

一緒にするとしたら、誰でしょうか?
一番気が会う子?

黒ネコ さんのコメント...

見事邪魔しに着てくれます~
PC座ると何処からともなく現れて
撫でろコールです
そして足に頭ズリズリ
アズール君のように噛んだりw~しマシンけどね
結構うざいです
それも交代でですから~~

アズール君誰と一緒がいいかな~

makoshark さんのコメント...

ほんとだ、アズール君の仕草や表情が子供っぽい。
ママ独り占めで甘えん坊になったのかな。
友達ほしい?  ってことは
この部屋に新メンバー登場の前触れですか?
また増えました?

Duchess さんのコメント...

アズール君、一人っ子満喫してるんですね♪
ってもやっぱり一人ぽっちは寂しいのかな~
気の合うお友達がそばにいればいいかもしれませんね~♪

でもやっぱりママを独り占めする方がいいのかも知れませんよ~(yωy*)

ココマム さんのコメント...

ほんと、アズールくん、童顔になったみたいですね^^♪
ゆったりママと過ごせるから
幸せなんでしょうね〜

でもひとりぼっちは
寂しいかも・・・・
ふふ、誰かくるのでしょうか?

我が家では、
ロクちゃんが画面占拠をいたします。。

cheekykoko さんのコメント...

アズールくん、寂しいのかもなぁ。
でも気があう子ならいいけど、あわない子だとむずかしいよね(>_<)
うちはキーボードの上にのったり、画面のうしろからじっとみるときがあるよー
のえるさんは足をがぶつくことのほうがおおいかな。

とっちー さんのコメント...

アズールくん、ひとりっこを満喫しつつも
やっぱり寂しいのかなー?(*´∀`)
ってかキックコーンが小さくみえて…
やっぱりメインクーンchanは大きいんだなぁ~って(笑)
うちはごろが起きたらPCはお休みタイムです(ノ´∀`*)

にゃあすけまま さんのコメント...

なぜか、パソコンやってると
期限が悪いかフテ寝しちゃいますね。

やっぱり、なにか別のことに
気をとられてるように
思うんでしょうか?

アズールくん、ちょっと
気の合う、猫仲間もほしく
なっちゃったかな?
それとも、お母さん独占欲?

↓ジェードくん、大阪遠征お疲れ様でした。
成績もすばらしいじゃないですか。
表情が豊かで、ほんとカッコイイ!

みこ姐 さんのコメント...

こんにちは&ただいまです♪
留守中、ニャンズの様子を見に来てくださって
ありがとうございましたぁ(*^_^*)
今日は旅行の後片付けなどでバタバタ中なので
見ポチでごめんなさ~い

そらまめ さんのコメント...

ほんとだ、アズール君お顔が子供っぽくなったみたい。
一人は一人で寂しいのかなぁ。
なかなか難しいですね。
だれか気の合う子がいればいいですね。
ふふふ、私もアズ君に頭叩かれてみたいわ。
うちは猫様お断りの和室にPCを置いているので、和室とリビングの境界線上に寝そべって待ってますよ。
そらはなにか要求がある時は横に来て「うにゃん」と話しかけてくれます♪

まちねぇ さんのコメント...

アズールくん、いつもみんなと一緒だったからママのひとり占めは嬉しかったかな?
でもやっぱり寂しくなっちゃいましたか~^^;
うちはPCモニターの前でラムがど~んとくつろぎますよ^^;

沙羅 さんのコメント...

アズール君、かまって欲しくて
dinoさんのPC邪魔しちゃうんですね。
うちは、PC触り始めるとにゃすこが抱っこ~と
膝に登って来ますが、ただ乗るだけで良くて
そのまま寝てしまうので、手は自由なんですよ。
膝がだんだんしびれますけど(笑)

桃とらマン さんのコメント...

うちは一人大好きっ子のとらと、
とら大好きっ子の無垢なので、
基本的に邪魔しにきてくれません(笑)
ただ、キーボードとマウスを枕に
するのは好きみたいなので、時々
寝てますけどね~。
アズールくんみたいにかまって~って
いってほしいものです。

youbobo さんのコメント...

かまってほしいのね~~
だいぶやりすぎのようですが^^;

うちは部屋の入り口で@@じと~~って見ながら転がってます^^;

YUE さんのコメント...

おすまし、冷静王子のアズールくん、ほんとに、すっかり甘えんぼさんのかわいい表情ですよね。
でも、そうそう・・・一人ではね・・・。
ちーさんも悩んでるんですよ・・・。
あ、ちーさんではなくて、私がね(笑)

でもアズールくんの頭ごりごり・・やられてみたいな。

ちーさんは、パソコンの前を通過する・・&トンと私を叩いてみる・・で、最後の手段、いつもは絶対にしないPC部屋の壁で爪とぎ・・・。

そこまでされたら、ついかまってしまうので、それを覚えてるんだろうなぁ。

で、それを見たYOさんが、ちーさんは天才だっ!!って・・・。(笑)

ruka さんのコメント...

うちはPCしてる時、抱っこか放置ですw
でもアズールくんはおとなしくじーっと長時間抱っこされてないだろうし
放置はdinoさんの性格上できそうにないですよね♪

由乃 さんのコメント...

そうなんですか?
そんなに邪魔を?
うちは何をしようとお構いなし
全然邪魔などしてくれませんw
たまには邪魔して欲しい~っておもっています

Chikaぽん さんのコメント...

心優しいジェントルマンのアズール王子は、
ひとりでまったり生活エンジョイ中ですものね。
オカンが部屋に来てくれれば独り占めだしね~(@´゚艸`)ウフウフ
以前よりもお客さんにもサービスしてくれて、私としては嬉しいけど、
甘えが酷くて作業をジャマされちゃうのは大変そう・・・(;´Д`A ```
ウチは私が何かやっててもジャマすることは一切ないから手が掛からないですよ~(*^^)v

あっこ さんのコメント...

アズールくん、そんなに邪魔するんですか?
でーも、うちにもおんなじのいますよ。
キーボード乗っかる奴、マウスに乗っかる奴、私の髪をハグハグ&そのうち頭も噛奴、ひざに乗ってたたいている腕をフミフミする奴!

究極は画面に放水!コレはマジでダメージです!

アズールくん、お姉ちゃん?と遊ぼう♪

yumiko さんのコメント...

アズ―ルくん、dinoさんに構ってもらいたいんだね(笑)
うちは、PC触ってる時は、
地味に横に来てシッポをパタパタさせてアピール、
マウスを握る手の下に強引に頭を入れてナデナデの要求、
遊んで欲しい時はヌイグルミを持って来て悲しそうに泣き叫びます(^_^;)
悲しそうに鳴かれると無視出来ないから、遊んであげます。

barai さんのコメント...

我が家はPCの邪魔を全くされなくって・・・逆に寂しい。
普段構いすぎなのかもなんだけど@笑
時間がなくって読み逃げポチ逃げですm(*T▽T*)m ごめんね。

まめのお世話人 さんのコメント...

アズールちゃん
ひとりっこ生活を満喫してますね。
でもやっぱり寂しい?
時々みんなのところへ遊びに行くとか…
ほげーっとするのもいいよね♪

まめじろうはクールなので(?)
あまり邪魔をしにきたりしないなぁ。
ちょっと羨ましかったりします(*^m^*) ムフッ

luna さんのコメント...

そっか~
アズールくんはひとりっこ生活を満喫中なんですね
大勢いるといろいろあるんですね。。。。。

PCは
我が家はよく尻尾でキーボードをパタパタいわれてます。もうちょっとかまってあげた方がよいのかしら???

らんらん さんのコメント...

アズールくんかまって欲しいんですね( *´艸)
その姿想像すると可愛いわ~
家はそんなに甘える事ないです(´ДÅ)
我が家はパソコンはリビングにあって家族が相手してますね
と言うよりそれほど構って欲しそうにはしないです・・・寂しい(・ω・;)

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

忘れた頃のお返事でごめんなさい。

みんながいる所じゃいや。
そういうから一人っ子にしました。

でも、慣れてくると、一人は寂しい。

今のアズールはそんな所なんでしょうね。
誰かと一緒のほうがいいのかなあ?
それは人間の私が考える事?

言葉がわかったらいいと思いました。
本人の気持が一番大切ですよね。