2009/08/13

巨猫をお手入れする猫・・・つくしの場合♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



昨日は「なめんなよ!」の話でしたが、

今日は本当の仲良しです。




アメショのつくしはメインクーンが大好き。

それもメインクーンのお手入れをするのが。


大きなファントムの頭。


なめなめなめなめ・・・・・・・・・・・・


アフリカで「ウシツツキ」というちっちゃい鳥が,

サイやヌーの背中に乗ってお手入れをする。

そんな感じでしょうか?

ファントム、気持ちよさそうでしょ?


でも、ただ一つ、つくしには悪いくせがある。





悪魔が乗り移るんです。





ほーら。


「後頭部かじっていい?」

つくちゃん、お手入れだけにしておこうね。

つくしは人の後頭部をかむのが大好き。

その隙を狙うためにもせっせとお手入れをするんです。


なーめなめ、なめなめなめ・・・・・・・・


くんくんくん・・・・・・・・!


「やっぱり噛みたい」

また悪魔が降りてきちゃったようです。



にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

28 件のコメント:

ちび さんのコメント...

つくしちゃんの悪魔顔・・・
矢印のしっぽが見えてきそうですね(笑
ファントムくん
あんなにリラックスしたところでがぶってやられたら
そりゃもうびっくりでしょうね

aqau さんのコメント...

ふふふふふ・・・!
つくちゃん!悪魔降臨?!爆
くふふふふ!!!その小悪魔顔好きだなぁ~♪ふふふ♪
つくちゃんって、私と同じ街出身でしたっけ?^m^

桃とらマン さんのコメント...

つくしちゃん丁寧になめなめ
してくれてますねぇ~。
でも時々悪魔がでてきちゃうん
ですね。
悪魔顔!?
でもやっぱり可愛い~♪
ファントムくん、これだけ
気持ち良さそうにしてて、いきなり
パクっとこられたらびっくりで
しょうねぇ~。

hero川口 さんのコメント...

ファントム君の幸せそうな顔、こちらも笑ってしまいました。
つくたん良いなぁ、悪魔顔でも可愛い(笑)。

ではでは。

mako さんのコメント...

つくちゃんだって決して小さな猫じゃないのに、ファン君の頭のでっかいこと。
悪魔が降りてきたのにがんばって我慢してる表情がよくわかりますね。

カオルンボ さんのコメント...

ファントムくんとつくしちゃんは
頭の大きさが全然ちがう!
つくしちゃんは何キロなのかな…
ファントムくんおっき~★
しかしファントムくんうっとり気持ちよさそうですね^^
全然起きない(笑)
あ、イカ耳(笑)

にゃあすけまま さんのコメント...

つくしちゃんは、
猫ヴァンパイア?
仲間を次々に増やしてたりして。
永遠の時を生きる!
後頭部をガブされた猫はみんな
猫ヴァンパイアへ~!

なんて、ひとりで"ポーの一族"(古い!)
を思い出していました。

二人の幸せそうな顔が急に変わるのが
最高です!つくちゃんいい味出してるなぁ。
うちのぷうは同じアメショでも
”ぶうの一族”~永遠にダイエットし続ける~。
くっすん。

ヒサプー さんのコメント...

ほんとだ、悪魔乗り移ってる~
もしこの状態でいきなり後頭部噛まれたらびっくりして
飛びあがって起きるかな?
ちょっと見たかったりして!
あ、私にも悪魔が乗り移ったようです。

うちの場合は、ルイルイの方がお手入れ好き。
お手入れがすすむうちに、タケちゃんの首にかぶりついてます☆やっぱり悪魔が乗り移ってる?

cheekykoko さんのコメント...

つくしちゃんかわいいねーっ
後頭部がじるのが好きってマニアだわ(笑)
りあむは髪の毛食うのがすきなのよー寝てるときに襲われるとつらい(^_^;)

太陽 さんのコメント...

本当にファミリー♪♪。

仲良しでほのぼのですね^^。

なめなめ・ナメナメ☆ミ。
とても気持ち良さそうな顔を
眺めていたら、眠たくなっちゃいました♪。

黒ネコ さんのコメント...

つくしちゃんナメナメ大好きですか^^
ハハハそんなわけがあるんだ~~(爆)
頭かじっちゃうんだ~~
お顔が変わってるものね~
悪魔が乗り移ると~~(笑)

マット さんのコメント...

つくしちゃんの所々現れる悪魔顔w 最高です♪

ウチのキャンディも舐めるの大好きですし、悪魔顔も良く見かけます(笑)

さすがに高校野球を見ながらビールは飲んでませんが、熱闘甲子園を見ながらのビールは最高です(w)

おさむにぃ さんのコメント...

なめなめが天使のお顔で、かみかみが悪魔顔で、交互に天使と悪魔が乗り移っているみたいですねw

どちらが勝つのかな^^

yumiko さんのコメント...

ファントム君、つくしちゃんと並ぶと、
やっぱり大きいですね!?
ファントム君は、幸せそうに寝ているけど、
つくしちゃんの悪魔顔、可愛い(笑)
うちの桜も、毛繕いの時に、軽くガブガブってしてますが、
つくしちゃんは、思いっきりガブッてしちゃうのかな?

みこ姐 さんのコメント...

あはは!
つくしちゃんと永遠がダブったよぉ(*^_^*)
悪魔、降りて来てる!間違い無い!!
カワイ過ぎて、笑っちゃった♪

Chikaぽん さんのコメント...

つくしちゃん、そんな癖があるのぉぉ~?!(((´゚艸゚`*)))クククッ
優しいぺるぺるにうっとり顔のファンちゃん(*/∇\*)キャ
悪魔顔になる一瞬が面白すぎですよー!
(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
ファンちゃん、気を付けてね(笑)

うにゃ。 さんのコメント...

にゃー!可愛い~♪♪
なめなめついでに噛みたがるのはいっくんも同じです(・ω・m)
それにしてもつくしちゃんのお顔可愛すぎるー!
ファントムくん気持ちよさそーだぁ♪(●´ω`●)

ruka さんのコメント...

あっ。ハナさまがモモにこんな感じでした♪
可愛がるのにかじりますよね♪
自分のモノって感じで優位に立ちたいんじゃないかなと思って見てましたがどうなんでしょうw

ガブママ さんのコメント...

つくしちゃんのメインクーンの頭なめなめ好きの気持ちわかります。
ウチのはノルウェージャンだけど(似てますよね)ほかのコと比べて、
風味っていうんでしょうか、違うんですよね。ヨイんです。
・・・ガブリはどの程度のガブリなのかな?
・・・マサカ痛くて飛び起きちゃうとかじゃないデスよね。・・

Duchess さんのコメント...

後頭部ね~なんかつくしちゃんのきもちわかるような気がする…ナデナデしてるとついね、噛み付きたくなるのね~( *´艸`)
それにしてファントム君、かなり気持ちよさそうですね~(。-∀-)ニヒ♪そんな横でつくしちゃんに悪魔が舞い降りてるっていうのがおかしくてたまりませんよぉ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

barai さんのコメント...

ポチ逃げでごめんなさい~((((((((((っ・ω・)っ ブーン

あっこ さんのコメント...

きゃはは、わかります、わかります!
いますいます!!
なーぜーか、グルーミングしてあげているのは噛みたいから?って感じ(笑

つくしくん、ちっちゃくみえるのはファントムくんのお隣だもんね~

らんらん さんのコメント...

つくしちゃん可愛い~~~!
なめなめでかみかみ、うちもやりますよ~
で、あっと言う間にバトルです(´;ω;`)ウゥゥ
ファントム君はおこったりしないんですね^^

ねこおばば さんのコメント...

つくしちゃんにナメナメされて
ファントム君すごく気持ちよさそうですね。
つくしちゃん、カミカミもするのですか…
実はおばば家なっちゃんもナメナメのあとに
小さくガジガジするの~(;^ω^A
おお…つくしちゃん…
ガジガジの悪魔降臨?( ´艸`)ムププ

akane さんのコメント...

つくしちゃん、甲斐甲斐しいわ~
と思ったら
そんなたくらみが?!
そんなこととはつゆ知らず(?!)
ファントムくん隙だらけ~(^m^)
何とも気持ち良さそう♪

ぷち さんのコメント...

なんか、大きな息子がお母さんに甘えてるみたいに見えますねー(笑)
いつも頭をかじられてるのに警戒してないのは、つくしちゃんの毛づくろいが相当心地いいんでしょうね。
ツボを心得てるんだなぁ~~。

由乃 さんのコメント...

仲良く毛づくろいしてると思ったら
(* ̄m ̄) ププッ
突然悪魔が下りてきちゃうんですね?
この悪魔チックなお顔に大爆笑でした
何も知らずに気持ちよさそうに寝てるファントム君とのお顔のギャップが・・・受けた~~w

dino さんのコメント...

コメントを下さったみなさまへ

いつもありがとうございます。

またまたお返事が遅くなってすみません。


わが家に1匹しかいないアメショ。
その表情の豊かさは、見ていてとても楽しいです。

不思議なくせだと思ったら、皆さんの所の子達もやる子がいるんですね。
何で後頭部をガジガジしたいんでしょうか?
つくしがおしゃべりできたらいいのになあ。
訳を聞いてみたいです。