2009/08/12

ぎゅうぎゅう巨猫・・・・・兄弟げんか?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


ジェードに見事にやられたファントム。

ただ黙っているのは悔しい。

そして復讐を誓った。


こうやって報復攻撃を繰り返す。


だから世界が平和になる事はない。


ジェードが大好きなベッド。











で、ファントムも同じベッドが好き。


いくらジェードが大きくなったとは言っても、

ファントムに比べたら体重は軽い。


9.5キロに乗られたジェード。

重いだろうなあ・・・・・・

意地悪そうなファントムの「ジャイアン顔」


あーあ、しらばっくれちゃって。


猫が相手の顔をなめるとき。

1.本当に仲良し。

2.相手をバカにしている時。

今回はまさに「なめんなよ!」


でも、何だかんだ言ってもこの二人は仲良し。


ファンちゃん、あなたは永遠の「ガキ大将」



にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてやってね。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

32 件のコメント:

ちび さんのコメント...

相手をバカにしてる時もなめたりするんですか
これは初耳です
うちの皆さんはホントに仲良しなのか?
ちょっと不安になってしまったりして(笑

桃とらマン さんのコメント...

同じベッドを好きというのは
大変ですねぇ~。
しかも後からファントム君が
来ちゃうのは・・・
ショーンくん良く耐えましたね!
やっぱりなんだかんだいっても
仲良しということかな♪

おさむにぃ さんのコメント...

ベッドごと持ち上げてみたいな~(^^;

黒ネコ さんのコメント...

ファントム君は永遠のガキ大将これで良いのだ~~
ホンと楽しそうに報復してますよね~
良いナ~~ファントム君て~
黒ネコ大好きだよ~

みこ姐 さんのコメント...

あははは!
笑っちゃいましたよぉ~
なにもそんなにギュウギュウで使わなくても…(笑
ガキ大将、ファントム君はそれでイイんです!
最高(^_-)-☆

かおりん さんのコメント...

私でさえ、9.5キロに乗っかられたら重いわ。
目には目を歯には歯を、ですね(@´艸`@)♪
どちらも降参せず、永遠ループしそうな予感。
こないだの地震怖かったですね~。
眠りの深い私が起きたくらいだから、相当ですよ。

cheekykoko さんのコメント...

ぷぷ、なめんなよ(笑)
なめるときってそういう意味があるのね。
んじゃ、ケンカ中にのえるさんがりあむをなめたりしてるときはバカにしてるのかなぁ。
あ、逆もあるけど、りあむものえるさんをばかにしてるのか・・・あわあわ

akane さんのコメント...

意地悪中のファントムくんの顔ったら!(^m^)
ほ~んと、お顔を見れば考えが分かりますね。
で、そんな表情がまたかわいい♪
でもジェードくんはたまったもんじゃないですね。

ウチの場合なめるのはショーンがネイチくんをってだけなのですが・・・
きっと全て2番だろうな。。。

mako さんのコメント...

ジャイアン、でかっと思ったら、
2人ばおり状態だったんですね。
うちの場合、メルがいくらをなめるのは、
好きで好きでしょうがないといった感じ。
いくらがなめるときは1,2両方のようです。なめ返されるとウザって顔をします。

カオルンボ さんのコメント...

むかっなファントムくんかわいい(笑)
ファントムくんどかっと乗っかっちゃうなんて、度胸あるっていうかジャイアンだ―!(`▽´)ノノ
あ、昨日の地震でのコメント、反省しちょります(^^ヾ
軽率でやんした^^;

yumiko さんのコメント...

ファントム君、最高ヾ(≧▽≦)ノ
でも、ジェード君、重かっただろうなぁ(笑)
相手をバカにする時も舐めたりするんですねΣ(・ω・ノ)ノ! 
うちの場合は、どうなんだろう??
ちょっと心配になってきました(^_^;)

hanako さんのコメント...

猫ベッドがぎゅうぎゅう(笑)
そんでもって、めっちゃ頑張って形を保ってる~(爆
けっきょく仲良しなファンちゃんとジェード君、かわいいです♪
地震、大丈夫でしたか?
クンちゃんは怖かったんだね・・・
先日こちらでも地震があったのですが
みんなシラ~~動物的なんとかってないんですよね(´・з・)

Duchess さんのコメント...

同じベッドがお気に入りで見た目も似てる、
気が合う同志なんだね~(*ノωノ)
なんだかんだいっても仲良しっていいですよね~★
ファントム君のジャイアン顔、好きだな~.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

ちょっと時間なくて短コメで(*_ _)人ゴメンナサイ

mic さんのコメント...

一匹かと思ったらジェードさんいたんですかぁ??笑。
これは重そう。
ジャイアン顔のファントムさん
いつまでもジャイアンがいいなぁ。
でも・・キッツキツなベットで暑くない???

ふさ子 さんのコメント...

じたばたしても退くものか!!
ファントム様の意地が感じられます(笑)

二人してカメラ目線のショット!!
これはキュンときますね~~♪♪
そして最後のショット・・・
笑わせて頂きました(^^)
良いコンビですよね~☆

いくらのかあちゃん さんのコメント...

なんてかわいいこと!

ほんとにそういっているのが、
わかるようですw

ジャイアンのときのこの表情が
たまらないですねぇ(^^)/

あつくてもぎゅうぎゅういいなぁ☆

こうちゃん さんのコメント...

お久しぶりです。本日更新しました。(汗)

ファントム君のベッドからかなり
はみ出ている姿に感動を覚えました。(笑)
デデデカイ!・・・。

にゃあすけまま さんのコメント...

dinoさん、
↓昨日はポチにげしてました。ごめんなさい。お義母様心配ですよね。
うちも従姉がMt.Fの県にいるので
猫友さんの分もあわせてお祈り
してます。
クンちゃんにお見舞いしてもらえたら
元気がでそう。

なめんなよ、からむかっ!のファンちゃん
本当にジェードくんのほうが
大人のよう。けど好きだわぁ。

YUE さんのコメント...

うわっ!!
なんてこったい・・・。
大きいのが2ニャンもみっちみち・・・。
一番悲鳴を上げているのは、このかわいいベットかもしれません・・・。

それにしても、完全にしてやったりなお顔のファンちゃんに笑いました・・・。

私がニャンコの顔をなめるときは、1番ね。

最後になっちゃいましたが、ちーさんにお祝いコメント、ありがとうございましたぁ~。
今日は、例のもので、大宴会です(笑)
飲めや歌えや・・・やんや、やんや・・・。

マット さんのコメント...

先日の地震で目覚めたマットです(爆)
ご無沙汰でした(笑)

今日の記事を見て確信しましたw
僕の顔をパピコが舐めてくれるのは、確実に2番です・・・(涙)

youbobo さんのコメント...

2.相手をバカにしている時。
というのもあるんですね~@@

ぎゅうぎゅう~^^;
ベッドがミシミシ音をたててませんか^^?

ruka さんのコメント...

ガキ大将だろうとなんだろうと
ファントム氏はいいお顔してます。
大好き♪

Chikaぽん さんのコメント...

ファンちゃんのすっとぼけた顔~~!!(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
絶対にわざとだよね?!!(((´゚艸゚`*)))クククッ
ジェイジェイにはかわいそうだけど、ファンちゃんのこういうとこ、憎めなくて可愛いわ~♪
永遠のガキ大将、大いに結構!(笑)

barai さんのコメント...

おさしん見て応援して帰りまっすε=ε=ε=┏( ・_・)┛

ねこおばば さんのコメント...

またまたちょこっと、お久しぶりです。(^▽^;)ゞポリポリ

ファントムくんとジェードくんの喧嘩は
「♪仲良く喧嘩しな♪~♪」とトムとジェリーの歌が聞こえてきそうで楽しい~
もちろんトムさんは…( ´艸`)ムププ

ロコ さんのコメント...

こんばんは~
猫ちゃんがこんなに密着して一緒に寝るなんて凄く可愛いですね!
何を考えて一緒に寝てるのかな?
ファントムくんとジェードくんはいつもペアーで居るのかな?
2ニャンちゃんのカメラ目線の写真可愛い~
写真撮ってるdinoさんを冷めた目で見てるような(笑)
「なんで写真を撮ってるんだよ~僕達に用事でもあるのか」って感じで・・・
9.5キロ・・・ほんと大きいんですね!!
ロコの2倍だ~

ココマム さんのコメント...

ふふ・・仲良き事は良い事かな♪

なんだかんだ言って、仲がいいんですね^^
せませまのベッドに
巨猫二人・・
みしっ!とか言ってませんか?^^

ファントムくんの、むっとした顔
やっぱり、ジャイアンくんです♪

ジェードくん、本当におっきくなりましたね!
見事なカラーでかっこいいですっ!

そらまめ さんのコメント...

あはは、ファンちゃんほんとにしらばっくれちゃって(笑)!
このベッド、巨猫が2人でこんな感じってことはけっこう大きそうですね。
相手をバカにしてる時もなめるんだ~。
えへへ、「なめんなよ」だなんて、一斉風靡したナメ猫を思い出しちゃいました♪

ガブママ さんのコメント...

いいなー!夢のような光景でした!私ものっかられてみたい!ふたりクッツイているところをまとめて抱きしめたいです!・・まとめて抱っこはムリでしょうね・・。
今日(昨日)“師”に教わりました。ポチポチしますよ。ジャンジャンと!
(実はポチると画面がランキングに行くので、ナンジャ?どうすればヨイのじゃ?と自分のトコにもつけたくせに、半ビビリ状態だったのです。)
また遊びにきまーす。

youbobo さんのコメント...

おはようございますぅ~
おでかけのため・・トットコト~=3

由乃 さんのコメント...

(* ̄m ̄) ププッ
仕返しってこういうことだったんですね
大きなファントム君
やる事がかわいい~~(*^m^*)
子供っぽくていいですね
ガキ大将?いいわぁ
いつまでも少年の心でいてくださ~w

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

ケンカするほど仲がいいと言いますが、さあ、いったいどうなんでしょう?

3才違いのファントムとジェード。
ファントムが幼いからまったく同じ時に生まれた兄弟のようです。

もう、ジェードと張り合っちゃって困ります。
何でも自分が上じゃないと気に入らない。
でも、ジェードの事は大好きなんですよ。
いつも一緒にいます。
このままずっと仲良しでいてくれるといいなあ。


>にゃあすけままさん

いつもありがとうございます。
義母はまったく何でもなかったようです。
無事だとかえって何も連絡がない。

こちらは心配しているのにねえ・・・・・