2009/08/06

柑橘系の好きな猫・・・・ジェードの場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


昨日はまたサーバーがダウン。
昼過ぎから夕方まで記事が表示されませんでした。
ごめんなさい。
こういうのってストレスですね。



さて、CAVALLINO七不思議のひとつです。



みなさま、ご一緒に歌ってください。


みかんの


花が


咲いている


はい、普通だったら猫は柑橘系が苦手。

でも、わが家のメインクーンたちは鈍いのか平気。

以前も載せたのを覚えておいででしょうか?


ファントム

手がでかい!


アズールとファントム


「いい仕事してますなあ。」



ころころころころ・・・・・・・

みかんサッカー。

転がってエル父さんの所へ。


「ゴール!!!!」




本日のお・ま・け♪

卵を温めるニワトリジェード。


「こんなウソを教えたのだーれだ?」

あは、もうおわかりですよね。


dinoのつぶやき。

dinoパパ、昨日は神戸日帰り出張。
今日からは四国に出張です。
猫たちの面倒を見るのを手伝ってくれるパパ。
いないと本当に大変です。
シッターさんも今日は来てくれないし・・・・
さあ、頑張らなくっちゃ。
ちょっとバタバタなのでゆっくり皆様の所に遊びにいけなくてごめんなさい。



にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。


Posted by Picasa

33 件のコメント:

ちび さんのコメント...

このみかんちゃん小粒なんでしょうか?(笑
みんなの手が大きくてたくましい〜〜

みかん一生懸命暖めていたジェードくん
たくさん増えたのかな?

由乃 さんのコメント...

みんなミカン平気なんですね
可愛い手でちょいちょいしちゃってw
家はミカンになんの反応も無いです
嫌がるわけでもなし
遊ぶわけでもなし
鈍感なのかも~~

(* ̄m ̄) ププッ
ミカンを暖めて雛が孵化したら・・・・
想像したら楽しいですね!(ありえな~い)

mic さんのコメント...

おー遊んでる。
みかん平気なんですかぁ?
dinoさん宅驚くこといっぱいだぁ。
うちぶっ飛んで逃げます。
☆あきる野市↓〜うまうまですよね。
私もまた行きたくなりました。。

桃とらマン さんのコメント...

無垢たんでしゅ!
とらおねいしゃん、飼い主しゃん不調のため
ポチっと参上でしゅ!
ミカンサッカー無垢たんもやりたいでしゅ!
でも柑橘系苦手かもでしゅ・・・

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

このお腹の下にいれるのも、
メインクーンなのかなぁ?

我が家でもお腹の下に
おもちゃを、
日々かかえております(^^♪

そうか、ハウスみかんなら
かじっても安心ですね!

カオルンボ さんのコメント...

ジェードくんもファントムくんも柄が素敵だ!!
かっこい~な~♪
うわ~★ほんとだ、ファントムくん手がデカイ!!^^

ゾロは柑橘系やワサビとかの香りには
敏感ですが、黒松はレモンを舐めますよ~^0^
私の方が酸っぱい顔になっちゃう!(笑)

makoshark さんのコメント...

先日いくらがグレープフルーツで遊んでました。
これもCavallinoの血なんですね。

ファン君、アズ君のでっかい手だ。
いつに増して、タビーが綺麗なこと。
トラの腕みたいですね。

Duchess さんのコメント...

え~っ!!
柑橘系が平気なんて。。。ね、猫さんですよね??( ´艸`)ムププ
うちは柑橘系の匂いが嫌いな子ばかりで、みかんなんてむいてたら、み~んなどっかきえちゃいますもん。
ファントム君・・・お腹でみかんを温めていったい何が出てくるのかな~( *´艸`)クスクス

黒ネコ さんのコメント...

ウワ~大変ですネ
頑張って下さいね

みかんそのまま遊ぶんですネ
鈴は皮で遊ぶのが好きです
チョイチョイと
猫って柑橘系にがてですものね
本当w~
それにしてもファントム君前手とおみかん同じくらいの大きさだね

cheekykoko さんのコメント...

すごーい大丈夫なのね!
むくとやっぱりだめ?
りあむも鼻がわるいのか、おいてるだけでは大丈夫そう。
ただ、むいて食べようとすると汁?でかつーんとした顔してるよ。

ココマム さんのコメント...

柑橘系、我が家ではちゃた以外ダメです〜
ちゃかちゃんのすっぱ顔見たくて
いたずらするときありますが・・^^;
不思議ですね、みんな大丈夫なんですもの♪

ファントムくんの手。
みかんと同じ大きさ・・・でっかいっ!

教えたのは、じいじ?かな?ふふ^^

そらまめ さんのコメント...

うちも以前ありました。
朝起きると並べてたはずのみかんがあっちにコロン、こっちにコロン。
それを見たときに市販のしつけスプレーは役立たないな、と思いました(笑)。
ファントム君のお手手の縞々きれいですね!
虎みたいだ~。

暑い暑い大阪遠征お疲れ様でした。
今回もdinoさんに会えずじまいで・・・
今度お会いできるチャンスは来年かな。 (;▽;)

おさむにぃ さんのコメント...

みかん、平気なんですねー

うちのラムちゃんは食いしん坊ですけど、さすがに柑橘系は苦手です(^^;

今日もサーバーがダウンしていたのかな・・・
大変みたいですけど頑張ってくださいねー

youbobo さんのコメント...

昨日はサーバーダウンだったのですね~
でもって、今日もダウンしてましたね~@@?

みかん@@!大丈夫なんですね~^^

あっこ さんのコメント...

いりゃ、柑橘系ってにゃんは苦手な子が多いのにねぇ、dino家のにゃんずは面白いわぁ。
人のこと言えないうちだかならなぁ。。。
ミント系でくねくねしている奴も居るから。。。
猫の七不思議ですね(笑

hanako さんのコメント...

dinoさん大丈夫ですかーー
近かったらお手伝いに行くのにね~

みかんサッカー、うちでは考えられない(笑)
みかんをい剥いた手で触るのも嫌がりますもん(笑)
サーバーといえばアセラも最近重いみたいです。
こうゆうのってストレスですよねーー

ロコ さんのコメント...

こんばんは~
ほんと不思議ですよね!
猫ちゃんはミカンが苦手なのにミカンをおもちゃにしてますね(笑)
ロコだったら目を細めて去って行きますよ~
ミカンのサイズはsサイズなのかな?
ファントムちゃんの手が大きいのかな?
ミカンを掴んでるみたいですね!
dinoさん1人で猫ちゃん達のお世話は大変ですよね!
1ニャンでもいろいろ大変なのに・・・
dinoさん頑張って下さいね!

とっちー さんのコメント...

どのくらいの大きさのみかんなんだろう~?
ファントムくんが持ってるとすっごい小粒に見えちゃいますね(*´∀`)
うちのごろまるもみかん平気なんですよー(笑)

らんらん さんのコメント...

ええ~~~みかん・・・!
不思議な光景ですね
我が家はどうかな?冬になったらやってみよう( *´艸`)

ヒサプー さんのコメント...

えー?不思議ですね。うちでは普通にいやなようです。

ファントム君、手がとても大きいので、そのままみかんの皮むけちゃいそうです。
想像したら楽しくなっちゃいました。
丸い物っておなかの下にいれたくなるのかな?
ジェード君、いいみかんを育ててね!

パパさん、出張なんですね!
dinoさん、頑張れ~☆
おみやげはさぬきうどんかな?四国と言えば真っ先に思い浮かぶ・・・

みこ姐 さんのコメント...

ホント不思議!
あ… でも、ウチの茶ぁも平気だ
転がして遊んでます!
でも、みんな平気なんて、本当に不思議~

カオルンボ さんのコメント...

今日もサーバーかなぁ・・

お休み???(゜.゜)

かおりん さんのコメント...

乗って欲しくない場所に吹き付ける柑橘系のスプレーとか売ってるみたいですが、この調子じゃdino家では使えませんね(@´艸`@)♪
どうして嫌がらないのかしら?
それにしてもファントムくん・・・手ぇデカすぎ(ノ´∀`*)アハッ

YUE さんのコメント...

あわわ・・・、
スイカの名産地に続いて、dino家はみかんも転がす・・・。
たしか、メロンは大好物だし、果物好きなのかしらねぇ・・・。
アズールくんなんて、うっとりしてるし・・・。
ねぇねぇ・・・あんたたち、ネコさんなんだよぉ・・・知ってる?

じいじ・・・相変わらずだねぇ・・・。
でも、ミカン食べる時、手のひらで転がすと美味しい・・っていうから、dino家のみかんは、うんと美味しいね。

barai さんのコメント...

応援だけでごめんなさーいε=ε=ε=┏( ・_・)┛

luna さんのコメント...

やっぱり男の子は手足が大きいですね~
がっしり
( ̄ ̄ ̄ーΣヽ(  ;)ノ- ̄ ̄ ̄)デカッ!!

お腹の下に入れている姿を見て、映画「皇帝ペンギン」を思い出しました。
お父さんが、えさをとりに行ってるお母さんを待ちながら何ヶ月も卵を温めているんです。。。。。

柑橘系は、うちも平気ですね~
猫って苦手なんですか????

kitten さんのコメント...

おみかんが平気だなんてメインクーンはおおらかだからかなって思いましたが、私の飼ってた子はみかんの皮をむき出したら飛んで逃げてたので、dinoさんちの仔は特別なのね(笑)

Chikaぽん さんのコメント...

あれ~?dinoさん、今日もダメみたいね・・・
こんなに頻繁だと問題だよね~(〒_〒)ウウウ
きちんと根本から対処した方が良いのかも・・・

みこ姐 さんのコメント...

今日はあたたかいコメントありがとうございました
これからも宜しくお願いします

youbobo さんのコメント...

@@?祈りが通じませんでしたか^^?
またサーバーダウンのようですね~・・。

yumiko さんのコメント...

今日はポチ逃げですいません。
最近、繋がらない事多いですね(^_^;)
ミカンで遊ぶみんな、すごいですね。
うちはみんな逃げ出します。

由乃 さんのコメント...

こんばんは
PC不調なんですね?
早く直りますように・・・・
祈ってますから~~~!!

barai さんのコメント...

サーバー不調、大変だよね・・・涙
わたくしもこの前プリンターが変でさ、危うく仕事ができないとこだったよぉ~。
早く直りますようにっ!!