2009/08/01

猫の集会・・・・・一体何を話してる?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




月夜の晩、猫たちの集会が開かれる。

お外の猫さんたちだけじゃなく、わが家でも・・・・


見事に円陣を組んで何を話し合っているの?

上から時計回りに、ファントム、クンちゃん、つる、カイ、おはぎです。


「地球の温暖化について」


あの、ちょっと猫には無理な話題じゃないの?


「頭が痛い」

そうだよね。

クンちゃんの頭じゃ無理だよね。

よく、お外で猫が集まっている「猫の集会」を見ます。

何か情報交換でもって思ったんですが・・・・

きっと何もしていないんでしょうね。




本日のお・ま・け♪



「頭かくして尻隠さず」

小さいシャカトンでくつろぐ(?)ファントム。

あの・・・ほとんどはみ出ているんですが、いいの?




今日明日、ジェードを連れて大阪に行ってきます。
2日間キャットショーです。
何事もなく無事に帰ってこられるといいなあ。
帰ってからみなさんの所にお邪魔しますね。


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

15 件のコメント:

ちび さんのコメント...

にゃんずの井戸端会議
何を話しているんでしょうね?
特にdinoさんちのにゃんずは海を渡って来た子もいますよね〜〜
 にゃんずの世界もバイリンガル?

yumiko さんのコメント...

猫の集会、円陣組んで何を話してるんでしょうね(笑)
つるちゃんが議長?
シャカトンでくつろぐファントム君、めっちゃ可愛いです(*^m^*)
dinoさん、キャットショー頑張って来てくださいね〜

makoshark さんのコメント...

いつまでも結論の出ない会議。
のはずなのにみんな真剣に見えるのが
可笑しいです。

大阪遠征ですね。暑さに負けず、がんばってください。

Chikaぽん さんのコメント...

見事な円陣ですね~♪
この様子から察するに、議長はつるちゃんかな?(笑)
随分と高尚な議題で感心してしまうけど、クンちゃんには難しかったの?(*`゚m゚´*)ゥププッ

毎度大変だと思うけど、大阪遠征頑張って下さいね~!!

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

あっ、おはぎちゃん、登場だ!
なかなか出てくれないんだもんw

なんかつるちゃんが仕切ってそうな雰囲気
ですね。
くんちゃん考えたらだめだよ(^^)ニコ

大阪お気をつけて
行ってらっしゃい(*^-゚)/~

サコ さんのコメント...

うわ~!
丸くなっている~!
何の集会なんでしょうね、、、!
気になりますね~!
やっぱり難しいお話なんでしょうかね~!
でも楽しそうですね。

おさむにぃ さんのコメント...

うわー! 楽しそうな集会ですねー♪

つるちゃんが議長みたいですねw

キャットショー、がんばってくださいねー

黒ネコ さんのコメント...

猫の集会どんな話し合いがされてるか聞いてみたいですよね
ファントム君教えてくれないかナ~~
今日のご飯w~美味しかっただったりしてね^^

頭かくしてお尻が隠れない~~ですネ~
こんな小さいシャカトンじゃ~

カオルンボ さんのコメント...

見事な円陣だ^^
こんな感じになることもあるんですね、
うはは^^ほんとに集会してるみたいだ!

dinoさん大阪いってらっせーい!☆
お気をつけて^^v

とっちー さんのコメント...

今日は応援だけでごめんなさ~い(/。\)

るーちゃま さんのコメント...

(*゜v゜*)暑いのは、地球の温暖化だけじゃなくて、
みんなが集まってるからかもね~^^
円陣を綺麗にくんで、すごいですね♪
大阪がんばってくださいね^^

ヒサプー さんのコメント...

猫の集会、楽しそうですね。私もまぜてもらいたい☆
きっと何か議題があると思いますよ~

キャットショー頑張ってきてくださいね!
おいしい物も食べられるといいですね☆

↓シャカトン2本連結に笑っちゃいました。
 いいな、いいな、もぐらたたきしたい!

ruka さんのコメント...

集会は情報交換の場所だって聞いた事があるけど、みんな同じテリトリーにいるからどんな情報を交換し合っているのか気になります。
やっぱり集会は行われるんですねぇ(笑)

barai さんのコメント...

いやぁ~ん、素敵な猫の集会、私も参加したいわっ!!
ほんと、何を話してるのか気になりますねぇ~。
我が家は・・・集会するほど4ニャン仲良くないかも@笑
キャットショー、ファイティン♪

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ。

いつもありがとうございます。

お返事が遅くなってごめんなさい。

空き地などで猫の集会をみた事がありますか?
何匹もの猫が集まっている。
そんな姿がわが家でも撮れました。
何かを話し合っているように見えます。

でも、猫だからなあ・・・・・・・
きっと話し合ってもなにも決まらない。
というか、話し合ってなんかいないのかしら?

見事な円陣でしょう?
難しい事でも話し合っているように見えちゃいました。