2009/07/28

真夏の満員電車・・・・猫団子

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



天候が安定しませんね。

体が溶けそうなくらい暑くて夏空の日もあれば、

どんより曇って雨が降ったりする。

体がついていかないです。



なんたってにゃん口密度の高いわが家。

その上お外には野良さんが多いので、窓を開けておけません。

すでに24時間エアコンフル稼働です。

温度設定はそんなに低くしていません。

でも、快適な温度なのかなあ?


こんなものも見られます。

ありえないメンバーでしょう?

つるとファントムとバースト。

3キロちょっとのつると、10キロ弱のファントム。


「満員御礼」

面白い事に体の大きさと気の強さは反比例。



そしてある事に気がつきました。


ファントム・・・頭でかすぎ・・・・・・






兄弟より痩せていて心配したバースト。

体重も7キロになり、たくましくなりました。


去勢したから、ことしの冬はきっと毛が伸びるはず。

きっときれいになりますよ。




本日のお・ま・け♪

おもちゃで遊ぶのは楽しい。





とっても楽しいはずなのに・・・・



「親のかたき」

桜、何でそんなにイカ耳???



にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

21 件のコメント:

ちび さんのコメント...

エアコンで快適なお部屋だからみんなでくっつきたくなるんでしょうか?
仲良しで良いですね〜〜
バーストくんスレンダーで手足長いですね
今時の子だからかな?(笑

うちも既にエアコン24時間稼働中です
毎年電気代が恐ろしいです(笑

由乃 さんのコメント...

24時間エアコンフル稼働ですか
凄いな~~♪いい環境快適空間でいいですね
うらやましいですw
大小さまざまなにゃんこがひとつのクッションに寝てる姿
微笑ましいですね!!
あはは・・・ファントム君確かにでかいw

黒ネコ さんのコメント...

24時間エアコンフル稼働ですか~
それw~大変ですネ~
ファントム君とツルちゃん
ハハハ気の強さ反比例ですか~笑えますよね

さくらちゃんイカ耳さんで
おもちゃで遊ぶの楽しくないのかナ~

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

ファントム君の頭はちょ~立派!
すてきねぇ!!!

確かにおおきさと気の強さって、
どうしてかしらねぇ・・・
不思議ですっ(;^ω^A

そうそう、、イカ耳って怒っていないときも
しますよねw
いったい、なんて言っているんだろう?

cheekykoko さんのコメント...

窓しめきってるとエアコン24時間稼動になっちゃうよね(^_^;)
うちなんて、しめてると母に「空気の入れ替えしなきゃ」って毎年のように説教されるよ(ーー;)
うちはここ3,4日は涼しいから窓あけてるよー
でも野良にゃんが多いと心配だよね、網戸越しでけんかになっちゃったら怖いし。
うちは野良にゃん、1にゃんだけ、よく庭を徘徊してるのをみるよー

Chocolat さんのコメント...

うちはまだ2部屋しか24時間エアコンフル稼働してませんが、
dinoさんのお家だと、全部屋ってことになりますものね(涙)。
電気代のことなんて、考えていられませんよね!!
うちは久々に昨夜はエアコンなしでも
室温が28℃まで下がりました♪助かってます(笑)。
桜ちゃん、すごいイカ耳!!

みる さんのコメント...

24時間フルですか~!
うちは暑い昼間だけリビングに除湿で28度を数時間だけ入れるのですが
全員リビングから出て行ってしまいます(T-T)
で、玄関のたたきや洗面所に転がってぽんぽん寝してます。
親の心子知らずです(T-T)

体の大きさと気の強さは反比例って笑えますwww

バーストくん今でもキレイなのにもっとキレイになっちゃうの?(羨)

ねこ書士D さんのコメント...

暑い日が続きますね。
我が家もにゃんはグッタリ。
24hとまではいきませんが、殆ど付けっぱなしです。

去勢すると毛並みも変わるものなのですね。
ちなみに去勢すると成長も止まるものなのでしょうか?
うちのジョン君もファントム君見たいにおっきくなってほしいのですが(^^

hana さんのコメント...

お天気悪くても相当蒸し暑いですもんね〜
我が家は24時間はつけないのですが
ドライでなんとか乗り切ろうとしてます^^;

お外のにゃんこさんが多いんですね!
それは開けっ放しもちょっと出来ないですもんね〜
体の大きさと気の強さは…
確かに反比例するかも〜^^

yumiko さんのコメント...

バナナベッド、満員ですね(笑)
ちっこいつるちゃんは気が強いんですね。
ファントム君、確かに頭大きい。
dinoさん家のボスになるのかな?
桜ちゃん、最期の写真、凄いイカ耳だね(*^m^*)

うちゅこさんの名前の由来、ありがとうございます♪
耳が大きかったんですね〜
赤ちゃんでも、持って生まれた個性が色々ありますよね(*^。^*)

akane さんのコメント...

大きくなる子ってパーツも他の子より格段に大きいですよね。
それがまた立派で素敵☆
バーストくんとファントムくんは頭の大きさが全然違いますね。
バーストくん、冬が楽しみ♪

桜ちゃん、めちゃめちゃイカ耳!
興奮して遊んでる時って何故かイカになりますよね。

YUE さんのコメント...

あぁ~、ホント、ファンちゃん、大きな頭。
つるちゃん、バーストくん、ファンちゃんで、マトリョーシカが出来そう・・・。

ジャイアンなファンちゃんは優しいんだね。
なんか、つるちゃんが一番、のびのびと寝んねしている気がするのよね。

7キロのバーストくんがたっちした横にちーさんを立たせたら、きっと肩くらいでしょうか・・・。
そういえば、もんぺのフサフサだけは負けてないかも・・・えへへ。
これからが楽しみだね。

桜ちゃんったら、昨日のやさしいお姉ちゃんはどこ行ったぁ~・・・(笑)

かおりん さんのコメント...

うちも最近はフル稼働です。
+サーキュレーターまで買っちゃいました。
あぁ、dinoさんのように、電気代を気にしない器の大きな人間になりたい(笑)
近頃晴れたり雨降ったりでなかなかシーツが干せなくて苛々しています(ノωヾ*)
何もかも忘れて、ファントムくんたちと一緒にベッドで丸くなりたいわぁ。
そっか、去勢すると毛が伸びるんですね。
冬になるのが楽しみ(人´∀`)

おさむにぃ さんのコメント...

エアコン、24時間フル稼働なんですねー@@

うちは我慢大会しています(^^;

桜ちゃんのお耳、イカしてますね^^

Chikaぽん さんのコメント...

Σ(゚Δ゚*) ウォッ!
これは貴重な3ショットですね~!!
バシュ君も落ち着いたことだし、ほのぼのくっ付き寝んねなのね~♪
クンちゃんも後咲きでモフモフになったから、
バシュ君もきっと毛吹きますよね!
楽しみだなぁ~♪
ファンちゃんとエル君、アズール王子の頭は撫で甲斐があって大好きですぅ~(〃◇〃)ゞテヘッ☆
あっ!クンちゃんもよ~ヾ(゚ω゚)ノ゛

youbobo さんのコメント...

24時間フル稼働@@
何台あるんでしょう^^?

風さえあればなんとかしのげるんですけど・・うちはまだ夜だけ^^;
猫さんよりもニンゲンが寝苦しくて点けてます^^;

ねこ書士D さんのコメント...

早速のご教授ありがとうございますm(__)m
いつも勉強になりますです。

そっかぁ、去勢が遅いと毛が薄くなっちゃうんですね。
どうりでフクが薄いわけです(^^;;;

barai さんのコメント...

読み逃げポチ逃げで(。・人・`。))ゴメンネ

hanako さんのコメント...

いっしょにいるとファントム君の大きいのがよくわかりますねー
米と同じくらいの重さ(,,-_-)ポッ
うちも留守中はエアコンつけて出かけてますよ(笑)
さすがに24時間ではないですけどね(笑)
こっちはもう毎日ムシムシして暑いです!

桜ちゃん、イカ耳だ~
こんなお顔もできるようになったんだ((*≧m≦*))

とっちー さんのコメント...

24時間フル稼働ですかぁ~☆☆
うちは家を留守にするときくらいで
後は窓開けてます~(笑)
せめてドライくらいは付けたいんですけど
うちの坊ちゃんの「窓開けて」コールが激しくって(*≧艸≦)プッ!!

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

やっぱりメインクーンは暑がりです。
もうすでにぐったり。

でも、4部屋で3台のエアコンを24時間フル稼働。

地球にも優しくないなあ。
何より財布に優しくないですね。