2009/07/27

子猫物語・・・・・・・お姉ちゃんと弟。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



昨日は午前中からサーバーがダウン。
朝アップした記事が見られない状態に。
dinoパパがいないのでなおせない・・・・
イライラしているうちに仕事疲れで昼寝しちゃいました。
もしよかったら昨日のも見てやってくださいね。
新しいベッドです。




坊、生後55日を過ぎました。

一人っ子ですがお姉ちゃんたちがいるから寂しくないようです。



子猫の相手は結構大変。


ファンタジア、気をつけて。




だって、子猫の動きは予測不可能。




そして子守の鉄則。

いちいち腹を立てちゃいけない。


ファンタジア、聞いている?


あのさ、一緒になってむきになると・・・・



ほーら、言ったこっちゃない・・・・

見事なパンチが顔面にヒット!


「反省」


桜のほうが子守が上手です。

ファンタジアは坊と同レベルで遊んじゃう。

桜は上手に坊の相手をします。

「降参ー!」

ね、遊んであげているっていう感じでしょ?



にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

21 件のコメント:

makoshark さんのコメント...

ありゃりゃ、ファンファン、うちのメルかと思った。ボディを見なければ顔に茶が入ってるのも同じだ。
おっと、うら若きレディに失礼なことを言ってしまった。
坊ちゃんの仕返しパンチ、開いた手が大きい。大きな子になりそうですね。

cheekykoko さんのコメント...

昨日、訪問したら、更新されてなかったのよー
サーバーがダウンしちゃってたのね。
昨日のもみたわよー
生茶ゼリー、めっちゃおいしそう
(そこかいっ)
どこのおみせのかしらー
気になるわーっ

仔猫ってすごいよね。
やられてもやりかえすし、しつこいし(^_^;)
今日もバトルしてて、りあむが鼻をふんっとならしたら、のえるさんも負けずにふんってならしてたのがうけた(笑)

由乃 さんのコメント...

ファンタジアちゃん
遊んでるうちに真剣になっちゃったんですね
あははは!坊ちゃんに諭されてるし~
大人げないってw
子猫の行動は予想が付かないから
ファンタジアちゃんも大変だったねw
でも・・・桜ちゃんは
子守り上手ですね!!ふふ・・・

Chocolat さんのコメント...

坊ちゃん、もうすぐ月齢2ヶ月なんですね!
もう1kg以上になってるんだろうなぁ♪♪
子猫ちゃんの動きはすばやいですからね(笑)。
相手をする側も色々作戦を考えないと??(爆)

Duchess さんのコメント...

お久しぶりです。

ちょくちょく拝見させていただいておりましたが、コメントを残さず失礼致しました。

坊ちゃん、お姉ちゃん達に遊んでもらって楽しそうですね~☆
生後55日もうすぐ2ヶ月なんですね~。やっぱりメインクーンは子猫でも大きい感じがしますね☆

↓冷えひえグッツ
もう、すっかり大活躍の季節ですもんね~
おはぎちゃんとバースト君のツーショット、手を添えてるのがとてもかわいいですね~。
うちも行き倒れもふ族がいっぱいで・・・冷たい床は大人気です。

barai さんのコメント...

今日はバタバタで応援だけで帰ります(*・_・;)∂ ごめんちゃい!

hana さんのコメント...

ファンタジアちゃん、ついつい本気で遊んじゃうんですね^^;
坊ちゃん、やんちゃさんだけど上手にファンタジアちゃんを諭してますね^^
おとにゃだわッ♪
桜ちゃんは遊びながらの子守りが上手なんですねー

↓昨日の生茶ゼリー、とっても美味しそうです〜(*´∀`)

黒ネコ さんのコメント...

ハハハむきになっちゃうのねファンタジアちゃんw~
これでw~遊ばせることw~無理ですネ~

さくらちゃんはちゃんと遊ばせることができるんだ~~
さすがですネ

ruka さんのコメント...

みんないい子ばかりですよね^^
cavallinoのいつものパターンを考えると
もう少し大きくなったら子守はもしかして男の子たちのほうが向いてるかも?
とふと思いました。

Chikaぽん さんのコメント...

一人っ子だけど一緒に遊んでくれるお姉ちゃんもいるし退屈しないよね!
坊ちゃん、おっとりした子に育つかなと思ったら、中々やんちゃっぽいですね~(@´゚艸`)ウフウフ
ファンタちゃんは、お姉ちゃんでも一緒になって遊んじゃうのね~(`m´★)シシシ...

yumiko さんのコメント...

坊ちゃん、ファンタジアちゃんや桜ちゃんと遊んでもらって、
楽しそうですね〜
赤ちゃんの時はおっとりさんだったけど、
今は大人ニャンコに遊んでもらってるから逞しく育つのかな?(*^。^*)

おきょー さんのコメント...

初めて子猫同士の遊びを知りました・・・
激しいですね(笑)

大人猫の役割もそれぞれある様で
うま~く遊ぶ子 教育的指導をする子
見ていて本当に楽しいですね♪

まいった~が上手ね~(笑)

PS今度関東に行く機会があったら
  今度は是非10キロ体感させて下さい

おさむにぃ さんのコメント...

坊ちゃんは元気いっぱいですねー!

夏バテ知らずですねw

サーバーは夏バテしたみたいですね(^^;

YUE さんのコメント...

サーバーもdinoさんも昨日は、ダウンでしたか?
元気になられたようで、よかったぁ~。

坊ちゃんは、かわいいお姉ちゃんに遊んでもらえて、いいねぇ。
えっと・・・ちゃかちゃんところのぼうちゃんが、ものすごく羨ましがるよ・・・。

↓ うんまぁ~・・・涼しげなベット。
これは、並んでるのを見てても、涼しそうでいいですね。
でも、8個・・・。
きっと、これを置く為に、パパさんのソファ~が捨てられる・・・(笑)

生茶ゼリー、ふるふるで美味しそう~。
京都の老舗のお菓子なのかしら。
これも、まずは、見て、涼しくなれるね。

hanako さんのコメント...

坊ちゃん、おっきくなったよね!!!
やっぱり一人っ子だとおっぱいも独り占めだしのんびりしてるから体も大きいのかな?
↓わはは!
すごいヒンヤリベッドが8個だ~ヾ(*≧∇≦)〃
ちゃんと1匹づつ入ってえらいね!

dinoさん、すごく忙しくてお疲れのところメールを下さってありがとうございました。
勉強になりますねー(o^艸^o)

ちび さんのコメント...

ひとりっこでもたくさん遊んでくれるおねえちゃんがいるので良いですね
坊くんも毎日楽しそう♪

本気でやり合ってしまうファンタジアちゃんを見ると
私もそうなってるような気がして・・・
大人げないですね(笑

ねこおばば さんのコメント...

坊ちゃんはひとりっこでも、遊んでくれるお姉ちゃんたちがいるので楽しそうですね。
ん?坊ちゃんよりファンタジアちゃんの方が楽しんでいるようなぁ…( ´艸`)
さくらちゃんの「降参」のポーズスゴイ!
↓夏用ベット8個!すごいですね~
dinoさん家はみんなちゃんとそれぞれ使ってくれるから買う甲斐もありますね。
そういえば、昨年も夏用(確かカゴぽいの)買っていませんでしたっけ?(笑)
ついついですよねぇ~(* ´艸`*)ウフフ~

とっちー さんのコメント...

更新お休みされたのかと思ってましたぁ~
そっかぁ、サーバーダウンしちゃってたんですね(/。\)

坊ちゃん、ひとりっこでも遊んでくれるお友達がたっくさんいてくれて
とっても楽しそう~!!

ヒサプー さんのコメント...

ファンタジアちゃん、かわいいですね☆
いいじゃないですか、同じレベルでも♪
桜ちゃんはさすがって感じですね!

↓冷え冷えグッズいいですね~
色合いも涼しげだし、気持ちよさそう~
うちにも欲しくなっちゃいました!

みこ姐 さんのコメント...

みこ姐の会社のトラです
皆様の元気玉のおかげで、お試し退院できました
このまま、病院に戻ること無くしっかり治していきたいと
思ってます
本当にありがとうございました

本日はお礼のコメントだけで失礼します

トラより

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。


女の子たちはお世話焼き。
将来お母さんになるからでしょうか?
子猫の世話をよくします。

でも、その子によって世話の仕方が違う。
大人しいファンタジアなのですが、子猫と一緒になって遊んでしまいます。
やられるとむきになってやり返す。
子守というより、ただ遊んでいるだけ。

一方やんちゃな桜。
ちょっと見直しました。
坊をうまくあしらっています。
きっといいお母さんになるでしょうね。