2009/07/19

子猫通信・・・トイレトレーニング?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




皆さんはいつまでおねしょをしましたか?

えへへ、変な事を聞くなって?

坊がまだ完全にはトイレを覚えていないようです。

でも、ずっとおねしょがなおらない人はいない。

それと同じで、猫もトイレを覚えない子はいないはず。



他の子がトイレをしているのを見て覚えてくれればいい。

ファンタジアのトイレを覗き込む坊。


そうそう、そうやって覚えてくれればいいんだよ。


え?


どうしたの?


何かとんでもない物を見たんでしょうか?

背中の毛が逆立っているような・・・・

これじゃあ逆効果だったかなあ?

何を見たのかはファンタジアの名誉のために言えません。


昨日は暑い中、長距離を移動しました。
知らない所に行くのは楽しいですね。
全部遊びだったら嬉しいのに。
さすがに距離に比例して疲れるって本当です。
自分の足で動いたわけじゃないのに、今朝起きたら体中だるいです。
でも、今日も少し出かけるので頑張らなくっちゃ。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

20 件のコメント:

ちび さんのコメント...

坊くんものすごい驚いてますね〜
何見たんでしょう?(笑
多分自分も同じことしてるはず・・・(笑
きっとこうしていろんなこと見ながら大きくなるんでしょうね

カオルンボ さんのコメント...

坊ちゃん、何を見て驚いたんだ!?^^

ねこってどうってことのないものに反応して勝手に驚いていたりしませんか?(笑)

yumiko さんのコメント...

坊ちゃん、まだトイレを覚えないんですね(笑)
そっか、猫でも個体差があるんですね。
坊ちゃん、何にビビってるんだろう?(*^m^*)

Chocolat さんのコメント...

坊ちゃんの驚きぶりがすごいですね!!
いったい何が見えていたのかしら??
dinoさん、お疲れがたまっているようですね。
ごムリされませんように☆

黒ネコ さんのコメント...

お~すごいですネ~
何を見たんでしょうか~
トイレ覚えられそうかナ~
余計に入らなくなったりして(爆)
毛逆立ってたものね~


お疲れ様です~
今日もお出かけなんですか
暑いですから気をつけてくださいね

cheekykoko さんのコメント...

毛逆立つほどの何か・・・あわあわ
でもちょっとみてみたい(笑)
ファンタジアちゃん、ちょっとおしえてくんない?(笑)

昨夜暑くて、エアコンのある和室で寝ようと思って、布団敷いたら、2にゃんがダッシュできて、バトルが始まったので、下に降りて、携帯とかとってきてもどったら、布団の上にう●が!!!
ま、またー!?粗相が始まった!と思ったら・・・
よーくみたら、噛み千切ったダンボールでした・・・
ま、まぎらわしー(笑)

おさむにぃ さんのコメント...

坊ちゃん、驚いていますねー!

トイレ恐怖症になったりして(^^;

hana さんのコメント...

坊ちゃん、おトイレ覚えられそうかな?きっとすぐにマスターしちゃいますよ^^
ん??いったい何が見えていたのかなっ?

こうちゃん さんのコメント...

こんにちは。昨日更新しました。

ちょっとすごい物を見たような驚き方ですね。(笑)
まさかウ○コじゃないでしょうね。(笑)

ヒサプー さんのコメント...

半透明のトイレフードが気になっちゃいました。でもこれだと先客がいるかどうか確認できていいですね☆
うちのは不透明なので、うっかり間違って(?)一緒にはいっちゃってたことありましたよ!
坊ちゃん、何見たの~?
やっぱり男の子は男の先生に教わった方がいいのかな~??
違いがあるのか知りませんが・・・♪

makoshark さんのコメント...

おっ、見たことないトイレ。
おねしょ矯正、こうやってするんだよ が見えちゃうトイレですね。
確かに、みんな知らんうちにトイレの使い方なんて覚えちゃうんだから。
坊ちゃん、いまのうちにたくさんしみ作っておくんだよ。

youbobo さんのコメント...

坊ちゃんは何を見たのかな^^?
すんごい顔してたのかな^^?
ブツがすごかったとか^^;(コラコラ!^^;)

Chikaぽん さんのコメント...

坊ちゃん、まだトイレを完全に覚えてないのですね~・・・・
もしかして、覚えてるのにただの面倒くさがりだったりして?( ̄□||||!!
ファンタちゃんのトイレを覗いて、何がそんなに驚きだったんだろう・・・・
ファンタちゃん、力んでた?"( ,,>З<)ブプッ`;:゙;`;:、"

大豆と小豆 さんのコメント...

坊ちゃんは何を見っちゃったのかな!!?
あんなに毛がさかだって!!
う~~ん・・・なんだったのかな~。
密室のかでの出来ごと気になります~♪

マット さんのコメント...

おねしょ・・・w
小学校の頃までしてました(爆)

坊ちゃんかなり衝撃を受けてますね(笑)
また1つ、大人の階段上りましたねw

barai さんのコメント...

坊ちゃん、めっさ驚いてますねぇ~!!
何か見ちゃったのか匂いに驚いたのか@笑
私は移動してなくても何やら疲れる毎日だわぁ~、もう廃人な感じ・・・。
今日もおでかけだったのね、夏バテしないように気をつけてねん♪

hanako さんのコメント...

そんなに驚くほどのものが ∑(゚∇゚|||)
移動大変でしたね。
どうぞ無理しないで休める時は休んでくださいね(p`・ω・´q)

あっこ さんのコメント...

坊ちゃん・・・見ちゃったの???
ファンタジアちゃんの名誉にかけて
口が裂けてもいえないものだった?
もしかして、匂いに反応した背中かも・・(笑

由乃 さんのコメント...

あははは
坊ちゃんいったい何を見て
そんなに驚いたのか?気になりますねw
毛が逆立ってる~面白いわ

大移動お疲れさまです~
暑い中の移動は大変ですよね
夏ばてなさらぬよう気をつけてくださいね

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

お返事がいつもながら遅くてすみません。

一体坊は何を見たんでしょうか?

ファンタジアの何を見てそんなに毛を逆立てるほど怖がったのでしょうか?

一応ファンタジアもレディーですから、名誉を傷つけるような事はいえません。
でも・・・・知りたいと思いませんか?