2009/07/14

一人っ子通信・・・・子猫のお顔って面白い。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



一人っ子のわがまま「坊」

生後40日を過ぎました。

体重も1キロになりました。

もう部屋の中を駆け回っています。

ただし・・・・止まれませんが・・・・・


「えへ♪」

この時期の子猫の目は青っぽく見えます。

「キツンブルー」と言って、どの種類の子でも同じです。

これが段々大きくなるにつれゴールドに変わっていきます。

子猫っぽくなったでしょう?

やっと「猫の幼虫」っていう感じです。


坊って「目玉おばけ」と呼ばれています。

お母さんに舐められた後なので毛が寝ているせいもありますが、

同時期のアズールと比べてみてください。


あ・・・違って見えるのは飼い主だけかな?

どんなお顔になるでしょうね?







本日のお・ま・け♪

うちゅこと桜の後ろ姿。

坊が生まれてずいぶんお姉ちゃんになりました。


「ばーばと孫」

ロクと違ってうちゅこは「ばーば」という言葉は似合わないかも。

優しいうちゅこはすっかり桜とファンタジアを娘と思っています。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

25 件のコメント:

makoshark さんのコメント...

坊ちゃん、カラーのせいで大きく見えるけど
1Kgなんですね。
確かに青い眼が大きい。
でもおばけはちょっとかわいそう。
パパさんの愛情ゆえの呼び名なのでしょう。
比べるとレッドの部分、赤が強い?
成長とともにどう変わるか楽しみです。

うちゅばーば、まだしっくり来ませんね。
やさしいうちゅさんは自分の子供がいっぱいですね。

Chocolat さんのコメント...

坊ちゃん、もう1kgなんですか!!
さすがMCの子猫ちゃんは大きいですね~。
うちのNさんなんて月齢2ヶ月で1kgでしたもの。
キツンブルーの瞳、可愛いですよね♪♪
これからの成長も楽しみですよぉ☆

cheekykoko さんのコメント...

坊ちゃん、かわいいなー
キツンブルーかわいいよね。
ごくごく最近まで知らなかったよ~(笑)
40日で1キロになるのね!
メインクーンってわりとどんどんっと大きくなるのかなぁ?
りあむはもうすぐで4ヶ月になるけど、まだ2キロにもいってないわ。
↑はかってないからわからないけど(^^ゞ

YUE さんのコメント...

後頭部もいいけど、やっぱりおちり、いいよねぇ・・・。
と、突然、おちりからですけど・・・。
あの、ハートの形みたいなのが、好き!

うちゅこさんは、まだまだヤングミセスって思いますよ。

坊ちゃん、1キロなんですねぇ。
走って止まれない・・・(笑)
まだまだ、肉球も、ピカピカツルツルだもんね。うらやましいわ。

お目目、クリクリなのはわかるけど、なんで「おばけ」をつけるかなぁ・・・。
おまけに、「幼虫」ときたよ・・・。

そんな坊ちゃん、大きくなったら、シャケちゃんみたいになるような・・・。
(しろうと・・・考え・・・)

由乃 さんのコメント...

坊ちゃん。猫の幼虫?
うまいうまい!まさにそんな感じですね
小さいけれど、いっぱしの大人と同じ!
もう1キロもあるんですか?
凄いですね!1歳になることには何キロになってるかな?

ブルーのまんまるお目目
お人形のようですね
純真無垢・・・いいな~
めちゃ可愛いです

mic さんのコメント...

あはっ!走っても止まれない。。かわいい。
どこかにぶつかるのかなぁ???
桜ちゃんとファンタジアちゃんを娘と思ってる。
桜ちゃんとうちゅこさん素敵なシルエット!
やさしいお姉さん居たらみんな仔猫は安心ですね。
☆グローブクッション?大きさの違い凄いですね。
よーくわかります。大きさ。

とっちー さんのコメント...

あははは(≧▽≦)
まだブレーキは習ってないのかにゃー?(*/∇\*)
ヤンチャな表情がとっても可愛いですねー♪
1枚目、にっこり笑ってるみたいです~( ´艸`)ウフフ♪

kitten さんのコメント...

坊ちゃんはアズール王子にそっくりですね\(◎o◎)/!
間違いなくハンサムになりますね~♪

多頭飼いの大変さ、私のところとはスケールが違うでしょうけど、今家も大変です。

マリアの頑固さと執念深さに困っています。
ロンの時は笑ってみてられたんですが、今回はロンとマリアが喧嘩しちゃったので、、、
それも初めて本気の喧嘩で、ロンが気が違ったように怒ってマリアを本気噛みして追いかけまわしたので・・・

今は少しマシになってきましたが、意外な展開に驚きました( ̄∇ ̄;)

おさむにぃ さんのコメント...

もう1キロですかー!

これからさらに大きくなるんですね^^
楽しみだな~♪

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

うふふw
確かにちょっとお目メが特徴的なような
気がします!

それにしても、さくらちゃんこうしてみるとずいぶん大きくなった気がします!

hana さんのコメント...

うはっ♪坊ちゃん、走り出したら止まらないんですねー^^
そして1kgですかー
これからどんどん大きくなるんだろうなぁ…♪
キツンブルーの瞳、とっても可愛いですねー
これからの成長がますます楽しみです^^

ちび さんのコメント...

小さい子はみんな大人に大事にされて大きくなるんですね
大家族ならではの醍醐味ですね

アズールくんと坊ちゃん
私にはそっくりに見えますが・・・
ママにはやっぱり全く違って見えるんですね
さすがです!

yumiko さんのコメント...

坊ちゃん、40日で1kgもあるんですね。
目指せファントム君かな?(笑)
スコちゃんみたいだったお耳も、ピーンと立ちましたね(^_^)
止まれない程、暴走しているんですね(*^m^*)

youbobo さんのコメント...

あはは・・止まること覚えようね~^^;
1キロ@@すくすく成長中ですね~^^v

ココマム さんのコメント...

ほんとにお目目がおっきくて
まんまるなんですね♪♪
キツンブルーっていうんですか〜
走って止まれないところ、
見たいです^^

桜ちゃん、大きくなったんですね!
すっかりお姉ちゃんになって・・
うちゅこママ、うちゅこばーば・・
ママかな?^^

Chikaぽん さんのコメント...

坊ちゃん、お目目デカ~イ!
お顔もどんどん変わってきましたね!
アズール王子のように麗しい王子に成長するかしら~?o(^^o)(o^^)oワクワク

うちゅこさんというと、どうしても「フェイクかーちゃん」って言葉が出てきてしまいます・・・・(;´▽`A``
フェイクでも優しくて皆から慕われてるのよね♪

akane さんのコメント...

確かに坊ちゃんお目目がクッリクリ。
キツンブルーって言われる時期があるんですね。
この目がゴールドになるなんて不思議。

barai さんのコメント...

坊ちゃん、もう1kgなんですねっ!!
キツンブルーの青は貴重な時代って感じですよねぇ♪
うちゅこちゃん、確かにばーばって感じじゃないなぁ~ん。

マット さんのコメント...

仔猫って本当に止まれませんよね(笑)

坊くんお目目大きいですねw
ブルーの目も可愛いww

カカオは既に黄色くなってます(爆)

これからあっという間に大きくなるんでしょうね♪ 成長が楽しみです!

ねこおばば さんのコメント...

ちょこっとお久しぶりです~
坊ちゃん。もう1キロなのですね。
キツンブルーのお目目って赤ちゃんならではでかわいいですよね。(*´ω`*)
坊ちゃんは、アズールくんと同じゴールドになるのですね。
ハンサムくんに成長するのだろうなぁ~

↓つるちゃんとファントムくん…
う~ん…同じニャンコとは思えない大きさの違いがぁ(爆)
我が家もワンより大きいニャンコにはじめて見る方はビックリします(^ω^;)
でも、メインクーンは大きいのが魅力なのでファントムくんはおばばの憧れです~

↓ロクちゃんとバーストくんとシャケちゃんは卒業なされたのですね。
卒業は寂しいですが、3ニャンが素敵なご家族に巡り合えてdinoさんに「ニャン親戚」が増えたのですね。
3ニャンの今後のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

ねこばか さんのコメント...

坊ちゃん大きくなりましたね~(*'▽'*)
益々メインクーンらしくなってきましたね♪
本当お目目が大きい~~☆
これからどんなイケメンに育っていくのか本当に楽しみですねo(≧∇≦)o

黒ネコ さんのコメント...

シッカリしてきましたよね
おメメが大きくてハンサムボーイになること間違いなしですネ
ヤッパリアズール君とは似ているようで似てないねフフ

あっこ さんのコメント...

本当にうちゅ子ちゃんは母性本能があるのですね。
たいしたものです。
育児放棄する親猫もいるけど、どの子でも見る親猫もいる・・・
人間と一緒ね~

坊ちゃん、あっという間に大きくなってぁ。
よい感じにお耳がでかいですなぁ♪

ヒサプー さんのコメント...

もう1キロですか。大きいなぁ☆
そしておめめも大きい・・・
どんなお顔になるか楽しみですね♪

桜ちゃんも大きくなりましたね!
並んだ後ろ姿がなごみます。

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

坊、ちょっとは猫らしくなってきたでしょう?
この子の特徴は「こぼれ落ちそうな目」です。
カメオの子は目にアイラインが入らないから、本来の目より小さく見えるんです。
それでもこれだけ大きく見えるのは・・・・
大きくなったらカメレオンみたいなお顔?

楽しそうに走っていますが、あっちこっちでぶつかる音がしています。
早く止まる方法を覚えてくれないかなあ。