2009/07/11

引退式・・・・・・第二のにゃんせい。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




今までうちにいる子はずっとそのままがいいと思っていました。

でも、フォーチュンがわが家を卒業して本当に幸せになり、

アズールが一人の部屋で幸せそうにしているのを見ると、

大家族に向いていない子もいる事がわかりました。

まだまだ長いにゃん生、新しい幸せを見つけてあげたほうがいい。

でも、可愛いから家に置いておきたい。

そんな揺れる気持でいつもいます。



皆様に引退をお知らせいたします。


バースト


シャケ

若手二人が引退いたしました。

女の子にとても興味があり痩せちゃいました。

仲がよかったのに、ライバルになりスプレーがひどく・・・

去勢してスプレーはとまりました!

そしてシャケは新しいおうちへ旅立ちます。

いつも心臓の検査をしてくださる獣医さんのおうちへ。




そして、一番悩んだのがロクばぁば。


子猫大好きな優しいばぁば。


これ、一番好きな写真です。

今まで他の子が産んだ子を可愛がってくれました。

でも、この頃赤ちゃんを貸してもらえなくって・・・

赤ちゃんの取り合いでもめる事が多くなりました。


今度はロクサーヌが可愛がられる番です。

本当はすごく甘えん坊。

以前からロクサーヌを気に入ってくれた方が、是非にと・・・

はい、実はワカメちゃんと一緒にいます。

安心できる所なので、お任せしました。

お試しで行ったのですが、もう仲良く暮らしています。

この前、会いに行ってきました。

ロクサーヌ、幸せになってね。

また会いに行くからね。

にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

32 件のコメント:

luna さんのコメント...

そうでしたか。
たくさんいればいろんなことがありますよね。
人間関係だってそういうものですしね。
第2のにゃん生を歩み始めた、にゃんこの皆様、どうぞ今まで以上にお幸せに!

mako さんのコメント...

卒業はいつも、新生活に向けてうきうきする気持ちとともに、
ちょっぴり寂しさが入り混じりますね。
シャケとーちゃんはお医者様の息子さんになられたようで。
やさしいばーばはチャカちゃんとこだ。
それならまた様子が伺えますね。

みんなまだまだ若い。
これからいっぱい可愛がってもらうんだよ。

黒ネコ さんのコメント...

チョッピリ寂しくなりましたけど
またあえますものね^^
そして新しいお家で幸せ一杯に暮らしている姿も時々はキット見られますよね
みんな幸せな第二のニャン生過ごしてね~~

akane さんのコメント...

バーストくん、シャケパパ、ロクちゃん、
みんな今までご苦労様でした。
これからは第2のにゃん生、
たくさん可愛がられながら気楽に過ごしてね(^^)
シャケくん、カッコイイショーンを残してくれて本当にありがとう。
これからもずっとずっと大切にするからね。
ロクちゃんはこれからはちゃかちゃんのところで様子が見れますね。
み~んなこれからも幸せに☆

太陽 さんのコメント...

切ないですね・・・。

ですが、その子の幸せを考えて☆ミ。

まだまだ長いにゃん生。
沢山可愛がってもらえたら^^。

もふいのち さんのコメント...

こにゃにゃちわ~
dinoさんのお気持ち、お察ししますシクシク(puωuq)・゚・
でも、みんにゃの幸せが一番
とっても寂しいけれど、
dinoさんところに負けない、
すてきなお家が見つかって
本当によかったね
もっともっといっぱい幸せになるんだよ~

みこ姐 さんのコメント...

そうかぁ…
たくさんの共同生活だからこその
いろいろも、あるんですね
でも、みんなが幸せになってくれるなら
それが一番イイのかもしんないです
寂しくなりますね、でも
今まで同様、新しい家族にも
愛され可愛がられ幸せにくらせますように(^-^)

カオルンボ さんのコメント...

dinoさんも悩んだ末の結果なんでしょうね・・
今までずっと一緒に暮らしてきたんだもんな、
うちの黒ゾロを、我が家から卒業させるような感じなのかな・・
でもそれぞれの性格もあるし、その方が幸せなのかもしれないですもんね(´^`。)

バーストくん・シャケくん、ロクサーヌちゃん、お疲れ様!
お幸せになってね!

ココマム さんのコメント...

はい、ロクちゃん、引き継がせていただきますっ!

第二のにゃんせい、我が家で安心して
過ごせるよう、頑張りますね♪

優しいばあば、甘えたお嬢ロク姐
どちらも可愛いロクちゃん^^

今夜から、dinoママさまの
愛情をリレーさせて頂いて
ご紹介させていただきますね♪

大切に・・・します☆
ありがとうございました!

桃饅頭 さんのコメント...

3にゃんも引退ですか~。
本当に世代交代って感じになりましたね。
バースト君、シャケ君、お疲れ様でした。
そしてシャケ君は、新しいお家でたっぷり幸せにしてもらってね。

そして、ロクサーヌちゃん。
たくさんの子猫のお世話、本当にお疲れ様~。
そうそう、これからはたっぷり愛情注いでもらって、子猫気分に戻っていいからね。
そして、いつまでも元気に、時々写真送ってくれると嬉しいなと思ってます。

Chocolat さんのコメント...

引退ですか…。ちょっと切なくなりますね。
でも、これからのニャン生をそれぞれに
エンジョイしてくれるはずですよね!!
みんにゃみんにゃ、いっぱい幸せに~~☆
今日はゆっくりコメできずごめんなさい(涙)。

hana さんのコメント...

引退…淋しくなりますね
バーストくん、シャケくん、ロクサーヌちゃん
お疲れさまでした。
そして第二のにゃん生を楽しく過ごせますように…
愛情をたっぷりともらって幸せになりますとも^^
時々会えるとのこと、また写真で拝見できたら嬉しいです^^

yumiko さんのコメント...

寂しくなりますね…
でも、みんなの幸せを願ってdinoさんが決めた事だから、
笑顔で送り出してあげないといけないですね。
バーストくん、シャケくん、ロクサーヌちゃん、
みんな幸せになるんだよ!!

うにゃ。 さんのコメント...

そですか…切ないですね。なんだか泣けちゃう(´;ω;`)ウッ…
ばーばのおさしんとっても素敵です。
シャケ君は先生のおうちへ、
ばーばはワカメちゃんと一緒のおうちへ(*´ー`*)
いっぱいいっぱい、お疲れ様でした!!
みんにゃ第2のにゃん生もたーっくさん幸せに過ごすんだぞぉ!
↓グローリアちゃん、ノクターンちゃん、シンフォニアちゃん
めっちゃ可愛いですねっ♪よろちくね♪
あ、度々ですがメールしました。いつもありがとうございます!

マット さんのコメント...

3ニャンともこれから新しい生活が始るんですね♪

それぞれ、新しいお家で幸せになってね♪

とっちー さんのコメント...

週末は応援だけで失礼します!!
すいませ~ん(/。\)

cheekykoko さんのコメント...

そっか。
なんか寂しくなるね。
でも猫ちゃんもその子その子で性格も違うもんね。
そりゃ大家族にむいてない子もいるだろうね・・・
バーストくんは引退するけど、dinoさんとこにいるのかしら?それとも新しい家族を探されるのかな?
ロクちゃんもシャケくんもいなくなるの寂しくなるな(>_<)
でもきっと新しいお家でかわいがられてもらえるもんね。
幸せに過ごしてくれるといいね。

ヒサプー さんのコメント...

第二のにゃん生、素敵なスタートですね☆
みんな幸せに♪なれますとも! 
一緒のおうちにはいなくても、会いに行けるところで本当に良かったですね。

↓みんな素敵な姫様ですね。それぞれタイプが違うから、男性陣はウハウハかな?
(こんな言い方ダメですか?)
桜ちゃん、みんなの要役なんですね。
シンフォニア、似合ってますね♪

YUE さんのコメント...

突然のことで、驚いたけど、一番ニャンズのことを思っているdinoさんが決めた事、一番いい選択だと思います。

残念なのは、シャケの開きが見れなくなっちゃうことかな・・。先生のお家でも、一日も早く、開き・・ますように・・・。

ワカメちゃん・・って、いったい誰??と一瞬思いました。
ちゃかちゃんだぁ~・・・!!
それは、安心・・・。うれしい~・・・。

みんにゃ、幸せ、確定だね。

ちょちょ さんのコメント...

出会いもあれば別れもある...。
dinoさんのお家では色々と忙しかったんですね。
ウチなんて1ニャン増えただけで大騒ぎなのに(^_^;)

バースト君シャケ君ロクサーヌちゃん幸せになってね(*^_^*)

おさむにぃ さんのコメント...

おつかれさまですー

みんな幸せになってほしいですね^^

七夕の夜にも、お星様にお願いしておきましたw

ねこばか さんのコメント...

今日は応援だけでごめんなさい(。-人-。)
休み明けにゆっくり来させていただきますね。

桃とらマン さんのコメント...

そうですか。
寂しい気持ちもありますが、今以上に
幸せになってほしいと願うばかりですね。
どちらも安心できる新しいご家族みたい
だから、きっと大丈夫ですよね☆

るーちゃま さんのコメント...

卒業したんですね。
dinoさんは少し淋いですね。
でも新しいにゃん生が幸せなら、それ以上に嬉しさもありますよね。
ろくばあば、今度はワカメちゃんをたっぷり可愛がってあげてね。
そしていっぱいかわいがってもらってね。

由乃 さんのコメント...

卒業は寂しいけれど・・・
新しい第2のにゃん生を
精一杯生きてくれるなら嬉しい事ですよね
新しいご家族に迎えられて
きっとのんびり過ごすことでしょう!

みんな~いつまでも元気でいてね

barai さんのコメント...

ロクちゃん、チャカメちゃんと一緒なら安心ですね♪
可愛がっている我が子と別れなければならないって・・・自分の身に置き換えると本当に身を引きちぎられるような哀しみと寂しさだと思います。
新しいお家で第二のニャン生、幸せに幸せに長生きしてほしいですね。

海松 さんのコメント...

フォーチュン君も、ロクサーヌちゃんも
居なく成ったんだ・・・・

もっと早く遊びに行けばよかった(TT)


て、何時行けるんでしょうね(^^;)

仔ニャン達の可愛い時を独占(?)出来る幸福と
見送らなければ成らない、寂しさ
併せ持ってるんですよね!ブリーダーさんって。
皆にゃんと、dinoさんの幸せをお祈りしております。

にゃあすけまま さんのコメント...

ちょっとさびしいけど、
バーストくんも、シャケちゃんも
ロクちゃんも、
これからが別の幸せなニャン生のスタート
ですね。

dinoさんも、さびしいだろうけど、
きっとdinoさんにたくさんの愛情を
もらったことが、新しいファミリーの
幸せにしっかりつながってると思います。

↓すてきなお名前ですね。
たまたま、のだめカンタービレ(マンガ)を
読みだしてと思って、なんだか次の
お名前を考えてしまいました。

ココマムさん、素敵な家族は増えて
よかったですね。ますますお忙しい
でしょうか?
落ち着いたら、お写真を是非!

Chikaぽん さんのコメント...

ブリーダーでもあるdinoさんだけど、
本当にどの子も自分の家の子として、愛情たっぷりにお世話している気持ちは
猫を愛して止まない、普通の猫好きさんと変わらないと思ってます。
大事な家族のことを思っての決断でも、
さぞや辛く寂しかったことでしょうね。
大家族だと色々とあると思います。
引退・卒業後、新しい家族の元で幸せそうに暮らしている様子が、dinoさんの気持ちを↑向きに明るくしてくれますように。

おきょー さんのコメント...

みんな幸せでいて欲しいと思う親心ですよね
寂しいけど信頼できる友人宅なら
安心できますね 幸せそうな暮らしぶりを
見せてもらえると 安堵したdinoさんの
お顔が目に浮かびます

ここで姿を見られなくなるのは読者として
寂しいですがまたこうしてご報告があるのを
楽しみ私もみんなが幸せであります様にと
祈っております

hanako さんのコメント...

そうだったのですね。
でもよくご決断されましたね。
かわいいから手元において置きたいという気持ちとその子にとっての幸せとは違う場合もあるんですね・・・
安心して任せられるご家族とのこと
ここで逢えなくなるのは淋しいですが
バースト君、しゃけちゃん、ロクちゃんのこれからの幸せを心より祈ってます。
dinoさんも逢える距離にいるみたいなので更に安心ですね。

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

みなさま、温かい言葉をありがとうございます。

できることならば、どの子もずっと我が家で暮らしてほしいです。
でも、数が増えすぎると環境が悪くなる。
大勢で暮らしていくのに向いていない子もいる。
特に母となった子は,ずっと誰かの世話をする癖がつきます。
まだまだ長いニャン生、いっぱい可愛がられる時期があってもいいのではないかと思いました。

そう思っての今回の決断なのですが、信頼してお任せできる方がいたから出来たことです。
大きくなった子は、どなたでもいいという訳ではないです。
この方だったら大丈夫、そう思える方だけに託そうと決めています。

みんな、幸せになるんだよ。