2009/07/01

メインクーンの歯磨き講座・・・・クンちゃんの場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




本日は

「メインクーンによるメインクーンのための歯磨き講座」

をお送りいたします。

講師はクン先生です。



「みなさま、芸能人は歯が命・・・じゃなくって・・・・

   メインクーンは歯が命。

   健康な歯で美味しくご飯を食べ、巨猫になりましょう!」


まず、しっかりと立ち上がり

デンタルフロスにちょうどよさそうなひもを押さえる。

この場合キャットダンサーのワイヤーです。

で、このように・・・・


「あがががが・・・・・・」

あの・・・クン先生、何を仰っているのかわかりません!



立ち上がるのが苦手な方のためのバージョンです。


ゆれている場合は掴みにくいのでよく狙ってください。



しっかり掴んだら、まず上の歯から。


「あがががが・・・・・」

クン先生!顔がキツネですー!



下も丁寧に磨きます。


「あーーん!」


「お粗末様でした。」

いかがでしたか?

まったくためにならない歯磨き講座でした。

まじめな気持でご覧になった方、

本当にごめんなさいー!


昨日はdinoが病院に行きました。

何で大きな病院ってあんなに待つんでしょうか?
特に整形外科はお年寄りが多いので大混雑。
診察まで3時間は待ちました。
たいして診察もせず痛み止めの注射をぷちぷちっと何箇所かに。
これだったら大病院じゃなくてもいいのではないかと思っています。

仕事に遅れそうになるのがストレスなんです。
首の痛みは治っても、胃が痛くなっちゃう。



にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

35 件のコメント:

aqua さんのコメント...

病院お疲れ様です。
整形外科・・ね、診療内容のせいもあってか・・・待たされれますよね(実感~;;)
少しは楽になられましたか~?整形外科関係の症状って、よく痛めるのに掛かった期間と同じくらい時間かけないと治らないといわラマすよね・・・。早く良くなられますように。
うふふふふ^W^♪クンちゃん~!やっぱり!大好きだよ~んっ!*^^*

hero川口 さんのコメント...

しばらく落ち着くまでは大きな病院で、リハビリになったら小さな病院に行くようにするといいかもしれません。
それにしても・・・歯磨き可愛い(笑)。

ではでは。

桃とらマン さんのコメント...

クン先生、肝心なところが聞き取れません(笑)
でもとっても楽しそうなお姿で、歯磨きは
楽しいことだと言うのは伝わりました。
きっとうちの2にゃんもまねして歯磨き
することと思います。
病院お疲れ様でした。
ほんと、病院の混みようは辛い体には
こたえますよね。
ゆっくり休んでくださいね。

akane さんのコメント...

ぬふふ(^m^)
さすがクン先生。
とってもためになりました♪
大きなお口でってのがポイントでしょうか?

大病院は待つために行くようなものですよね。
そして診察は流れ作業・・・。
散々待っただけにがっかりしちゃいます。

桃饅頭 さんのコメント...

病院お疲れ様でした~。
3時間待ちは、つらいですよね。
早く痛みが取れますように。

クンちゃんは、病院いらずを目指して、せっせと歯磨きですか(笑)
大きな歯も、キャットダンサーのワイヤーならしっかり磨けるかも!?
大きな手で器用に捕まえる姿もまた、可愛いですね。

黒ネコ さんのコメント...

クンちゃんご苦労様です~
これで風鈴コンビも美味しくご飯が食べられます~
旨くできるか心配ですクンちゃんのように^^

大きな病院は一日つぶす気でいかないとイラつくばかりですよ
次回w~小さな病院のほうが良いかもね

makoshark さんのコメント...

クン先生、私ずーっと歯磨きの仕方間違ってました。
こうすればよかったんですね。

首かしげて何か考えてる
クンちゃんの顔が大好きです。

cheekykoko さんのコメント...

大病院はすっごい待ち時間だもんね。
これでもかーってぐらいに長いもんね。
それだけでどっと疲れちゃうよね。

クンちゃん、ガジガジしてるねーっ

みる さんのコメント...

dinoさん大変ご無沙汰しています。
大きな病院は半日つぶれますよね。
はやく痛みがとれるといいですね。
クンちゃんの歯磨き中の顔が最高w

yumiko さんのコメント...

クンちゃん、これは本当に歯磨きにもなってるかも(*^m^*)
遊びながら歯磨き出来たらいいですよね〜

dinoさん、病院お疲れ様でした。
大きな病院に行くと仕方ないのかもしれないけど、
3時間待ちなんて、待ち時間だけで疲れちゃいますね。

Chocolat さんのコメント...

クンちゃんの歯磨き講座、楽しかったです!!
これならうちのニャンズも
いい子に歯磨きできそうですね(笑)。
大きな病院で診てもらうのって、
ホント待ち時間が長くてイヤになりますよね。
お大事になさってくださいね。

mic さんのコメント...

もークンちゃん
これは必見と思ったら・・・。
クンちゃん~すごい顔になってるよ。笑。
ある意味歯磨きかも。。。
☆dinoさん待ってるだけで病気になりそうですよね。
注射だけなら先生に転院相談してみたらどうでしょ。
遅れてしまうって今度胃が。。
それも困りますね。大事にしてくださいね。

hana さんのコメント...

うふふ…クンちゃんの歯みがき講座
ためになりました^^
ウチのちびっこたちも歯みがきが苦手なので、
フロスかわりにじゃらしのひもで…w
dinoさん、病院お疲れさまでした。
大きい病院ってホント待たされますよね。
ストレスになるのも良くないかもしれません。
相談して小さな町の病院に変えてもらってもいいかもしれませんよ。
お大事になさってくださいネ

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

マジかと思いきや、こういうこととはw
肝心の部分があががが、、(^^♪

さいごはお得意のポーズですね!

最近は病院もいろいろなので、
治療法がわかったら、他に行って見るのもひとつかも、、
少なくとも私は今は(ρε;) 以前の半分の時間ですんでますw
お大事に、あせっちゃだめよんw

ココマム さんのコメント...

クンちゃん見習って
ちゃかちゃんも巨猫目指します♪

ご無沙汰になってしまいました〜
すみません(汗)
痛みの方がいかがですか?
待たされるのはしんどいですね@@
↑かあちゃんさまと同じく、別の病院でも
同じならそのほうがいいかもですね^^
お大事になさってください・・

カオルンボ さんのコメント...

あはは^0^クンちゃんはもしかして
オモチャにじゃれるよりも、ワイヤーや
棒にじゃれる方なのかな^^?
黒松は「フムフム♪ぼくのやり方は
間違ってなかったにゃね♪」
と言っております。
松は割りばしを噛み砕いて歯磨き(?)
しちょります(汗)

うんうん整形外科は混んでる!
でも、半分以上がリハビリの人じゃありません?

太陽 さんのコメント...

本当にクンにゃん様は
ヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノ♪。

可愛くてぇぇ
かっこよくてぇぇ
いろんな表情してくれてぇぇ♪

また指導してね、クンにゃん先生♪。

大きな病院は確かに順番待ちが
大変ですよね。。

一日や半日使って通院できるので
あれば腰をすえてまてのるのでしょうが。

初心以外は時間の予約制って出来ないものなのでしょうかねぇ、、

あ、予約しても、新患が入ったら
ずれるかぁぁぁぁぁ。

そらまめ さんのコメント...

あはははっ!!
マジメな気持ちで見てましたが、講師がクンちゃんな時点で緩みましたよ(笑)。
「ゆれている場合は掴みにくいのでよく狙ってください。」は最高!
いつもながら見事なお辞儀だね。

↓「シロちゃん捨てないで」な小学生たち、かわいいですね。
思わずホロリとしちゃいましたよ~。

にゃあすけまま さんのコメント...

なんて、タイムリーな企画!
人間も歯間ブラシとフロスを
使うよう、歯医者さんに注意
されちゃってます。なんだか
ヘタクソらしく先生に毎回注意!

クンちゃん先生、
ありがとうございます。
うちの子も巨猫になれるよう
挑戦させます!

dinoさん大丈夫ですか?
病院の時間は本当にイライラですね。
お仕事控えてたら余計だと思います。
でも、胃も悪くしないよう、しばらくは
のんびりでね!

ruka さんのコメント...

クンちゃん大好きです♪
海外の怪しい通販番組のようでもありますw

わたしも整形外科へ首の注射に通ってます^^
同じ症状なのかもしれませんね;
私は電気治療とか牽引もします

おさむにぃ さんのコメント...

立派な歯磨き講座でしたよw

病院、おつかれさまでした^^
ホント待ち時間長いですよね~

YUE さんのコメント...

おぉ・・・クンちゃんは、歯磨き講師だったんだにゃ・・・。
にゃるほど・・・にゃるほど・・・。
とってもわかりやすいにゃ。
今度は、是非、こちらの方で、歯磨き講座、開いてくださいにゃ。
クン先生の、『個人授業を~、受けてみたいにゃ、にゃ、にゃにゃ、にゃ~ん♪・・・』

dinoさん、お医者様、お疲れ様でした。
大病院は、元気じゃないと行けない・・・みたいな・・・(笑)

お年寄りが多くて大混雑だそうですが、いや、なかなか、すっかり溶け込んで・・・もごもご・・・。

以外と、症状に慣れてきた頃が、油断時。
無理しないでね。

Chikaぽん さんのコメント...

クンちゃん先生の講座、分かりやす~い!(笑)
立つのが苦手な子のためにも、お座りバージョンもやってくれて、丁寧な内容ですね!( ̄▽ ̄)b グッ!
真面目な話し、にゃんこのデンタルケアはきちんとやりたいけど、歯磨きは絶対にやらせてくれないし、どうしようかと・・・(ノд-。)クスン

大きな病院は待ち時間が長くて大変ですよね。
私も風邪引いた時に4時間近くまたされて、熱が上がってフラフラになったことありますよーん(*ノ-;*)エーン
近くで良さ気な所見つけましょうね!

youbobo さんのコメント...

あらま@@ワイヤー部分で歯磨き^^;
豪快ですね~
ガジガジ気をつけてね~^^;

@@痛み止めの注射?神経ブロックですかね?
お大事にですぅ~・・。

ねこばか さんのコメント...

わぁ~い♪クンちゃんだo(≧∇≦)o
クンちゃん先生歯磨き講座なんてすごい~~
!!
さすがクンちゃん先生だわ(*/∇\*)
うちの2匹にもよーく見せておきます(笑
dinoさん病院お疲れ様でした。
整形外科って本当混みますよね。
私も昔午前中に行って薬貰って帰ってきたのは夕方だったことがあります(汗

ちび さんのコメント...

クンちゃんの歯磨き豪快ですね〜〜(笑
でもホントにフロス使ってるみたい(笑

病院って時間かかりますよね
行くと余計具合が悪くなるような気がします
お大事になさってくださいね

ぷち さんのコメント...

クン先生、お上手にシーハーシーハーしてますね~(^▽^)
くわえる時のそのお顔がまたいいです(^m^)
病院お疲れ様です。3時間待ちなんてそれはいくらなんでも長過ぎですねぇ。
待ってる間にあちこち痛くなってきそうです(;´д`)

ヒサプー さんのコメント...

これならうちでもできそうです~☆
クンちゃん先生ありがとう♪

病院で待つの嫌ですよね~
でも痛み止めはうってもらわないとつらいし・・・
早くよくなるといいですね!

barai さんのコメント...

今日は応援だけでm(;∇;)m ゴメンネ

大豆と小豆 さんのコメント...

いえいえクン先生よく頑張ってくれましたよ。
メイクーンのための歯磨き講座すごくためになりました。
クンちゃん大きな口あけて頑張ってましたね!

hanako さんのコメント...

歯磨きは大切ですからね(* ̄‥ ̄)b゙
さすがクン先生慣れたもんですね!!
さっそくうちの猫たちにもマネしてもらいますよ~(笑)

大きい病院はそれが面倒なんですよね・・・
うちも息子が小さい時、かかりつけの耳鼻科から大きな病院へ紹介状がでて検査に行ったのですが朝早くから行ってけっきょく終わったのが午後2時前だったと思います。
小さい子や具合の悪い方にとって待ち長いのは苦痛ですよね・・・
あれはなんとかならないものかっていつも思います。
dinoさんお疲れ様でした。

るーちゃま さんのコメント...

病院大変でしたね。
これがこれから咲きも続くと思うと大変ですよね・・。
クンちゃんの歯磨き講座、楽しみながらはみがきが出来ていいですね!
真っ白い歯で美にゃんめざしましょう!

サコ さんのコメント...

お身体大丈夫ですか?
大きな病院って待つ時間長すぎですよね、、。
予約してあっても1時間は待たされますものね、、。
無理しない様にしてくださいね。
アハハ、、、、歯磨きして、
綺麗に磨けましたか~^^!

とっちー さんのコメント...

クン先生、とっても勉強になりましたー(≧▽≦)ゞ ビシッ!
肝心なところが聞き取れなk…ごもごも(笑
うちのごろも今日からさっそく!!!

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

まじめな題名でも、わが家だと結局こうなっちゃう。
本当に歯磨きの事がって思った方には申し訳ないことをしました。

でも、デンタルフロスで歯磨き中に見えませんか?
本人も気持がいいらしく、いつもやっています。
はを磨いているのではなくって、牙を研いでいるのだったら怖いですがね(笑)

まあ、クンちゃんに限って、そういう怖い事はないような気がします。


>hero川口さんへ
いつもありがとうございます。

そうですね。
症状が落ち着いたら、個人病院に帰るのがいいでしょうね。
データを渡してもらえるのかなあ?
またレントゲンはいやです~。


>太陽さん
いつもありがとうございます。

クンちゃんはわが家の癒しナンバーワンです。
いつも面白い事をやって笑わせてくれます。
わが家になくてはならぬ存在です。


>にゃあすけままさんへ
いつもありがとうございます。

クンちゃんの歯磨き、面白いでしょう?
よく見るとすごい表情です。
しょっちゅうやっているので、本人にとっては、本当に歯磨きかもしれませんね。