2009/06/25

子猫通信・・・お耳が立ってきましたよ!


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


昨日はdinoに暖かい言葉をありがとうございました。
同じような悩みの方も多いのですね。
これで原因はわかったので、ある意味すっきりしました。
骨の異常と言っても生まれつきの形だそうです。
経年変化で肩こり、頭痛などがひどくなるらしいです。

これからは悪化させないようにうまく付き合っていきます。

今後しばらくは、前日にコメント頂いた所にうかがうのがやっとかと思います。
皆様のところに行くのがとても楽しみでやってきました。
ただ、長時間は今のところ無理そうです。
体調悪い時は読み逃げになっちゃう事も多いと思います。

子育てもありますし・・・8月には待望のカップルに赤ちゃん?
老体にムチ打って頑張ります。
勝手なやつだとお思いになるかもしれませんが、不器用なdinoです。
お許しください。





一人っ子はつまらない。


遊ぶ相手がいないから、お母さんがいないと一人ぼっち。


「寂しいなあ。」

坊、そんなことないよ。

みんなが坊を可愛がってくれるじゃない。



ご機嫌直して。



こっちを向いてお顔を見せて。




一人っ子の坊。

生後三週間を過ぎました。

お耳が立ってきたでしょう?


「ぼく、スコティッシュになる!」

うーん、それはちょっとかなえられない願いかな。


これが大きいお耳のメインクーンになるって信じられますか?

一体どんな風に成長してくれるんでしょう?

アズールみたいな子になってくれるといいなあ。





新しいレンズに変えたのに、またカメラの調子が悪いです。

何か粒子が粗く撮れるような・・・・

どうしてでしょう?

にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

32 件のコメント:

ちび さんのコメント...

まだまだあどけないお顔ですね!
こんなあかちゃんが大きなたくましい子になるって
なんだか不思議ですね〜

 ちょっと白っぽくなった気がするんですけど
気のせい?

aqua さんのコメント...

う~~~~ん~~*^^*♪~~~~!!!
可愛いですぅぅうぅ~~~~♪♪♪
何だか大~きな素敵な子になりそうな予感♪
アジュ君みたいな子になったら、ホント素敵~っ♪楽しみ楽しみ~!
(dino様~、お大事になさって下さいね。)

akane さんのコメント...

坊ちゃんかわいい~♪
立ちかけのお耳って独特の可愛さがありますよね。
これが大きくピーンってなるんだから不思議です。
優しい顔立ちだしアズールくんみたいになりそう♪

↓dinoさん、元々のものが症状が出るようになっちゃったんですね。
これからは上手に付き合わないとですね。
とにかく安静にして早く症状がおさまるといいですね。
お大事に。

黒ネコ さんのコメント...

無理せずゆっくりとやってくださいネ

一人っ子w~寂しいよね~
でも皆に愛されるってことよ~
可愛いお耳が立ちましたね
スコさんになったら笑えちゃうね

海松 さんのコメント...

会社からなので・・・

粒子が粗いので、思いつくのは、
画素数の設定が小さい数値になっている。
光の感度(ISO値)が高くなっている。

かな?ISOは、高いと暗くても撮れますが、
粒子が粗くなります。

その他だと、解らないです(^^;

おさむにぃ さんのコメント...

坊ちゃんのこれからの成長は、お耳にも注目なんですねw

福を招く福耳になるのかなw

hanako さんのコメント...

ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎdonoさん!
ブログ訪問してくださってありがとうございました!!
いいの?大丈夫?????
無理しちゃダメだからねーーー

坊ちゃん、゚:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
ベビにゃんってほぼ、真横に耳がついてるでしょ?
だんだん上に移動するんだよね~((*≧m≦*))
あ~~かわういぃぃ♪

レンズ、どうしちゃたんでしょうね?
不具合って困りますよね( ̄  ̄;)

cheekykoko さんのコメント...

そっか、悪化せずにこのまま付き合っていかなきゃいけないのね(>_<)
悪化しませんように。
ご無理は禁物よーっ

そっか、ひとりっこだと寂しいよね。
でもみんにゃが愛情がいっぱい坊ちゃんにあつまるもんね。
独り占めだよぉ~♪

Chocolat さんのコメント...

一人っ子はさみしいけど、
お家にはたくさんの先輩ニャンがいるから、
みんなが可愛がってくれているかな♪♪
dinoさん、とにかくおカラダ大切にですぅ。
ごムリだけはなさらないでくださいね!!

かおりん さんのコメント...

わわッヽ(゜△゜lll)ノ
大丈夫ですか・・・?
生まれつきって切ないですね。
なんも悪いことしてないのに痛い目にあわなきゃいけないなんて、dinoさん可哀相。o゜(p´□`q)゜o。
これからはなるべく負担をかけないようにしなきゃね。
しかしにゃんずではなくdinoさんがカラー付けられるとは(笑)
坊ちゃん、だいぶしっかりしてきた感じ。
兄弟がいないと、全力で遊べる相手がいなくてさみしいよね。
8月に子にゃんが生まれたら、一緒に遊べるかしら(*´∇`*)

ne2kos さんのコメント...

無理は禁物ですぞ!
マイペースで長く続けてくださいね。
私も持病がいっぱい^^;上手く付き合うしかないんですよね・・ホント無理しないでくださいね!お大事に。

一人っ子でも沢山仲間がいるものね~寂しくないよ~
ホントどんな風に成長していくのでしょうね~私も楽しみです^^

にゃあすけまま さんのコメント...

dinoさん、
痛み少しはおさまりましたか。

首や腰の神経系の痛みは
つらいです!
症状緩和優先してくださいね。

坊ちゃん、かわいいなぁ。
耳も耳毛もいつのまに大きく
なるんでしょう。
スコティッシュになるっていわれても
なっちゃいそうな気がしますね。

楽しみだな。きっと、この子も
dinoさんがよくなるように
願ってくれてますよ。
お大事に!

ココマム さんのコメント...

坊ちゃん、あっという間に
大きくなりましたね♪
しっかりとしたお顔に
まんまるな目^^
きれいなカラーで、ほんと
楽しみですね☆

ああ・・アズールくんのように
なったら、また、にまにましながら
坊ちゃんを眺めちゃうと思います♪

早くおっきくなって、桜おねえちゃん達と
プロレス出来るといいね!

調べてみると、いろいろ身体って
あるものなんですね。。
女性は何かと無理しがちですので
マイペースでお過ごしください。

可愛いベビちゃんが舞い降りてくること
祈ってます♪

太陽 さんのコメント...

一人っ子だから
おおらかに・大きく☆ミ。

かまってあげたいママが沢山だから
坊ちゃん幸せと思って^^。

お耳、、楽しみですね♪。

8月かぁぁ☆ミ。
まだまだと思っていたら
あっと言う間に・・・・・(*^.^*)。

dino様、
痛みが治まったら ついつい・・・。
無理されないように♪。

hana さんのコメント...

dinoさーん、痛みはすこし治まりましたか?
痛みが出た時などはホント無理なさらないように…
私も肩の持病などまだまだ完治にはほど遠いです^^;
お互いマイペースでいきましょうネ^^♪

一人っ子はさみしいけど、
たくさんのねこさんがいるもの、大丈夫よ〜^^
ホントーどんな雰囲気になるのかなぁ?
成長も楽しみですねー♪

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

あまぁ~いお顔の予感大ですよね!
おみみがちょういい感じ、、
今だけ限定(>y<) スコにゃんw

坊ちゃん、、どうしても映画のあの
シーン思い出しちゃいますよねw
こりゃぁ、もう間違いなくでっか~~くなりますよね!

カオルンボ さんのコメント...

坊ちゃんかわいいな^^
確かに兄弟居ないと寂しそうにも見えるけど
実は本にゃんはそれほどでもないんじゃないかなぁ。
でも、みんなとのコミュニケーションが上手になってくれるといいですよね^^
さ~、お兄ちゃんたちに遊んでもらわなきゃね!^^

dinoさん、お大事になさってくださいませ!

youbobo さんのコメント...

坊ちゃん折れ耳のままがいいの^^?
ピーンとおおきなお耳になるんでしょうね~

骨の異常だったのですね~@@
牽引で緩和されるといいですね・・お大事に~・・。

Chikaぽん さんのコメント...

坊ちゃん、猫らしくなってきたー!(笑)
一人っ子ちゃんだもんねぇ~・・・
でも、まだ子にゃんのお姉ちゃん達もいるし、
ママもフェイク母ちゃんもいるし、寂しくないよ!d(*^ω^*)ネッ!
良いお顔じゃないですかぁ~♪"(""▽""*) イヤン♪"
めちゃ好みだわぁ~!!
アズール王子のようなハンサムにゃんになるかなぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

dinoさん、やらなきゃいけないこともあるだろうけど、
最低限にして、なるげく首の負担にならないような姿勢で安静にね!
良い整体の病院も見付かりますように~!

mako さんのコメント...

チビちゃんは無条件にどの子も可愛いんですが、
坊ちゃんはずば抜けて可愛いですね。
なんなんだ、この犯罪級のかわいさは。。。
末恐ろしい男の子ですね。
ちょうどこの頃の耳たちかけの頃って特に可愛いですよね。
うちも2匹のこの頃の写真を額に入れて飾ってます。
坊ちゃん、もうすぐ弟、妹がやってくるからそれまでおっきいリビングの先輩たちに可愛がってもらうんだよ。

あっこ さんのコメント...

坊ちゃん、なんちゃってスコですね(笑
今だけその言葉が使えるから思いっきり夢は膨らましてちょ。

dinoさん、これからもお忙しいし暑くむしった毎日、お互いに老体にムチは軽めに打ちましょうね(笑
ま、都合のよいときだけ老体。。。今は使えるのでふんだんに使わせていただきます(笑

とっちー さんのコメント...

あ~ん(´ー`* ))))
坊ちゃん、スコちゃんになりたいのかぁ~( ´艸`)ウフフ♪
もうもう可愛いからなんでもいいよぉ~!!!(笑)

dinoさん、骨の異常だったのですね(ノ_・。)
ご無理なさらず、ムチ打ちすぎず(笑)ゆっくりご自愛くださいね~!!

レンズ、粒子が粗いって事はISO感度が高いのかなぁ?
レンズの不具合も考えられるのでおかしいと思ったら買ったところで見てもらうのも手ですよ~!!

ねこばか さんのコメント...

dinoさん調子はどうですか?
少しは楽になったかな?
いろいろお忙しいとは思いますがゆっくりできる時間があったら休んでくださいね。
訪問などは気にしなくていいですからね。
本当お大事にです☆

坊ちゃんお耳が立ってきたのね~o(≧∇≦)o
一人っ子だと一緒に遊ぶ子がいなくて寂しいだろうけど
dinoさん家みたいに大家族だとみんなに可愛がってもらえるからいいですよね(*^^*)
これからの成長が本当に楽しみですね(o^-^o)

yumiko さんのコメント...

坊ちゃん、もう3週間なんですね。
早いなぁ。
今だけ限定でスコティッシュだね(*^。^*)
これからどんな風に成長するのか楽しみですね。

dinoさん、無理をしないで、
自分の体の事を第一に考えてくださいね。

luna さんのコメント...

dinoさん、訪問はムリしなくてもよいので、体優先でお願いします。

坊ちゃん、ふわふわでかわいいな。。。。。
これからどんな風に成長していくのでしょうね

ruka さんのコメント...

遊び相手のいない一人っ子♪
でも優しいおじちゃまたちがそのうちたっぷり遊んでくれますよね。
かわいいなぁーーー♪

mic さんのコメント...

dinoさん!首そうだったんですか?
大事にしてくださいね。
☆坊ちゃんどんな感じに成長するか楽しみです。
なんかおっきくなりそうですね。。

うにゃ。 さんのコメント...

dinoさんお辛いですね(>_<)
無理せず安静にしてゆっくり休んでくださいませ☆
訪問なんて気にしないでください(o´・ω-)b ネッ♪
おちびにゃーんっ☆
スクスク育ってね♪

YUE さんのコメント...

いぁ~ん、坊ちゃんったら・・・。
由緒正しいメインクーンのブリーダ、dinoさんちで、スコ宣言・・・。(笑)
ブリーダ~も、ビックリ~ダ~・・・。

あ、少し、無理がありましたか・・・テヘ。

坊ちゃん、きっとアズール王子みたいになるような予感・・・。
1年後、あのスコになる・・って言ってた坊ちゃんが・・・って。
楽しみだなぁ~・・・。

スケキヨちゃんも、とってもきれいなメインクーン王子になってるし・・・。
ずら・・・とか、言われてたんだよ~(笑)

赤にゃんの成長って、本当に楽しみ・・・。
dinoさん、ありがとう。
8月も・・・楽しみだわ。
うわさのカップル・・・興味深々・・・。

なので、dinoさん、絶対無理しちゃだめよ。

ヒサプー さんのコメント...

坊ちゃん、名前あってますね☆
きっとおっきな子になりますよ♪
そのうち坊のコスプレしてほしいなぁ(?)
スコちゃんの耳に似てるけど・・・すでにお顔が違うような?
かっこいい系じゃないかなぁ。楽しみですね☆

kitten さんのコメント...

お耳がどんどん大きくなってくるのが仔猫ちゃんの成長の目安ですね~
でもスコ耳中も可愛いですね(≧▽≦)

一人っ子は兄弟と遊べないので淋しそうだけど、その分愛情を独り占めで又別の幸せがありますよね(@⌒ο⌒@)b ウフッ

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

いかがでしょうか?
わが家の坊は?

千と千尋の神隠しのでっかい赤ん坊がネズミに変えられちゃった所。
あのネズミにそっくりなのがこの子です。

それと一人っ子で「ぼー」っとしている事。

やっと猫らしくなってきました。
今だけ限定の「スコティッシュクーン」です。


早く大きくなってお姉ちゃんたちと遊べるといいですね。

私のほうはのんびりやっていきます。
わがままばかりですみません。