2009/06/24

検査結果のご報告・・・・人間です。


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪





病院に行ってきました。

結果は寝違えではなく・・・・・骨の異常でした。

今までのしつこい頭痛と肩こりもそこから来ているようです。

筋肉への痛み止めの注射と服薬、牽引・・・・

なんとカラー・・・・じゃなくってネッカー!

むち打ち症の患者さんのようです。

この暑いのに首に巻くのは・・・・苦しい。



この急性の症状が治まるまで安静だそうです。


でも、骨の形は治しようがないって・・・・はーあ・・・・

今までは何でひどくならなかったんでしょうか?

今の治療で症状が改善されるかが問題です。

パソコンも少し時間を減らす方向になります。

少しわがままなブログになるかもしれません。

よろしくお願いいたします。

 

左 ジェード、右 エルドラード。

ブラウン軍団の親子は仲がいい。

ファントムも入れて、暑っ苦しく一緒に居ます。

 

「どっちが強い?」

エルドラードはジェードには甘い父です。

年をとったのかな?

にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

23 件のコメント:

おさむにぃ さんのコメント...

骨の異常でしたかー@@

それは安静第一ですねー

お大事にしてくださいね^^

makoshark さんのコメント...

dinoさん、大変ですね。
でも原因が特定できたことで問題の解決に
一歩進展があったと考えるべきなのでしょう。
確かにモニター見つめてキーボード使うと
肩こりがひどくなります。
体が一番。お大事になさってください。
ネッカーって人間用エリザベスですよね。
この時期きつそうです。

エル君のわが子を見守る眼が温かくって、
見てるだけでほのぼのとした気持ちになれます。

Chocolat さんのコメント...

骨の異常だったなんて…(涙)。
でも、原因がはっきりしたことで、
今後の対処も具体的にできるからよかったかな。
私も頚椎ヘルニア持ちなので、ムリできなくて。
dinoさん、くれぐれも安静にお過ごしくださいね。
お大事にです。

cheekykoko さんのコメント...

骨の異常だったんですね。
大丈夫ですかー!?
この時期のカラーは首周りがかゆくなりそうですよね(>_<)
蒸すし。
早くよくなりますように。

hero川口 さんのコメント...

本当にお大事にしてください。
猫たちが居ると心の安静は保てても、体の安静って難しいですよね。
どうしても「猫のためなら」って無理してしまいがちだとは思いますが、どうぞしばらくは安静に。

ではでは。

みこ姐 さんのコメント...

えぇー
思ったより酷かったんですね…
この時期にネッカーはツライですねぇ
でも、頭痛とかの方がきっとツライから
dinoさん頑張ってくださいね
お大事にしてください

ココマム さんのコメント...

なんと、骨が原因でしたか・・
でも、原因が発見出来てよかったかも
しれませんね。
通院とかで、少しでも楽になること
願ってます。
ムシムシする季節に、ネッカーは
ちと辛そうですが@@
あせもにならないよう、そして
無理しないよう、気をつけてくださいね!

エルドラードパパ、
ジェードくんには甘いんですね♪
いつまでたってもおちびちゃんの
イメージなのかしら^^
それにしても、
和やかな親子風景です♪

ruka さんのコメント...

骨の異常…
すごく心配です。
頭に近い部分なだけにお辛いでしょう。
治らないものなら、なんとかつきあっていく方法をみつけないといけませんね。

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

骨ですか!
思い切って病院いってよかったですね。
少なくともなぞの具合悪いからは、
1歩すすんだということで。

わからないと、不安ですもの。
良いほうこうへ、なりますように
にゃんたちと共にお祈りしてますm(__)m

太陽 さんのコメント...

骨・・・・(_ _。)・・・。

ですが、長い間の頭痛や肩こりの原因が
解明できて、痛みの原因がわかって☆ミ。

筋や骨は一足飛びには直らないから。。
痛みが少しでも軽減されたらいいですよね。。


しかし。。。。
ショーに行ったりとなると、、
重たいキャリーをかかえることは
当分難しいのかも????。

ジェード君、
あっと言う間に男になりましたね、♪♪。

ばくのママ さんのコメント...

dinoさん大丈夫ですか?
骨の異常とは。。。(・・;)
目に見えない部分ってお医者さんの
言う事を信じるしかないですもんね。。。

今まで症状が出なかったのが不思議ですよね。。
それとも 今までもかなり無理なさってたのでしょうか・・・

まぁ 今回原因がわかったので
これからはあまり無理なさらず
ゆっくりしてくださいね

って言っても更新をかなり楽しみにしてるのは確かなんですが・・・(^_^;)

気長に待ちます。。。
ほんと無理なさらないでくださいね

るーちゃま さんのコメント...

原因は骨の異常だったんですか!
今までひどくなかったというよりも、我慢しずきたのでは~?
暑くて大変ですが、どうぞムリせずに今はまず安静にしてくださいね。
どうぞお大事に。
暑っ苦しくても仲のいい姿、癒されます^^

にゃあすけまま さんのコメント...

dinoさんへ、
原因がわかってよかったけど、
妹が頚椎なんとか脱臼?で牽引入院
したことがあって大変さは少し察しがつきます。入院になったらたいへんですよ~。
くれぐれも無理なさらず。

痛みがとれたら、痛みがでないよう整体
とかの手もあるそうです。
くれぐれもお大事に!

なにかお手伝いできるときは
声かけてくださいね。

Chikaぽん さんのコメント...

私も首の骨の形が悪いので良く分かりますよぉぉ~(*ノ-;*)エーン
薬で少しでも痛みが取れると良いですね。
痛みとも一生のお付き合いになるかもだから、
無理せずに負担になるような姿勢は、
なるべく避けてリラックスしてね~ヾ(゚ω゚)ノ゛

仲良し親子のブラウン軍団、やっぱり一番ちびっ子のジェイジェイは、皆に可愛がられてるのね~(*/∇\*)キャ

yumiko さんのコメント...

骨の異常だったんですか…
頭痛と肩こりの原因が分かって良かったけど、
これからの治療法が不安ですね。
お薬で痛みが取れますように。

ねこばか さんのコメント...

えぇ~骨ですか??(‥;)
でも原因がわかってよかったとはいえ辛いですよね。
病院にいったことで少しはよくなってくれるといいですね。
無理はせずゆっくりなさってくださいね。
お大事にです(>_<)

YUE さんのコメント...

dinoさん、骨・・・でしたか。
病院へ行ってよかったね。
後は、先生の言いつけを守って、くれぐれもお大事にしてくださいね。

わがままブログ・・・もちろん、OKよ。
一日、一枚の写真でいいからね。
お休みもOKよ。
ホントに、無理しないでください。

エルちゃんが、ジェードくんを見ているみたいに、きっと、パパさんも、dinoさんのこと、心配してみてるよ。

ネッカーは辛いけど・・・、しばらくの我慢・・・。
あ、一応、記念に写真撮影・・・。

barai さんのコメント...

原因がわかってよかったけど・・・暑い時期に何とも辛いね@涙
うちの母もね、首の骨が曲がってないといけないところ真っ直ぐとかで痛いみたいです。
なんとか痛みがなくなって日常に支障がないようになりますように。

ヒサプー さんのコメント...

骨の異常!それは痛そうです。ゆっくりしっかり休んでくださいね。
ブラウン軍団は仲良しですか!
写真ではちょっと体育会系の雰囲気がある?

↓ゴメンナサイポーズ、とってもかわいいですね。
これはとってもいい免罪符だなぁ。
うちでもこういう写真撮れないかな?
タケちゃんに期待です。

あっこ さんのコメント...

首の異常ですか。。。椎間板ヘルニアってこと?
ま、私も実はそうでして・・・
首の曲がりがなくなってきていますって、
でもねぇ、このリハビリが・・・
続かないんだなぁ。。

dinoさん、お疲れのときは無理なさらずに、
運転とか、極力下向き加減でしたほうが首への負担が少ないですよ。

桃とらマン さんのコメント...

骨の異常ですか・・・
寝違えたと思って放置しないで
良かったですね。
治療で改善されるといいですね☆
パソコンのほうも、負担にならない
ようにコメントとかは気にしないで
下さいね☆
お大事にしてください。

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

みなさま、温かいお見舞いの言葉をありがとうございました。

原因は骨の形がおかしいというか・・・・「悪い」
頭を支える首は大切な骨なんだそうです。
形が変だと重さを支えきれないで負担がかかる。
それで肩こりや頭痛がおきやすくなる。

もともとひどい肩こりと頭痛持ちでした。
これからもそれは続くだろうとお医者さんが・・・・・
まあ、原因がわかっただけでも良かったと思っています。

パソコンに向かうとついつい長くなってしまいます。
皆さんのブログを見るのが楽しみです。
でも・・・・少しセーブしながらやっていかないともう無理そうです。
わがままで本当にごめんなさい。

dino さんのコメント...

>太陽さん
いつもありがとうございます。

原因がわかっただけでもよいとしなければいけないですね。
でも・・・治らないのはちょっとショック・・・

へへ、だましだまし猫の世話と、キャットショーは行きますよー!


>ばくのママさん
コメントありがとうございます。

原因がわかってすっきりしました。
あきらめもつきましたし(笑)

もともとすごい肩こりと頭痛持ちだったんです。
これが原因だったのですね。
日記のアップは楽しいから頑張ります。
みなさんの所にうかがいすぎると、時間が経つのを忘れて読んじゃうから、少しセーブします。
今までとはそんなに変わらないですよ~。



>にゃあすけままさんへ
いつもありがとうございます。

原因がわかりました~!
まあ、今後長いお付き合いになりそうです。

パソコンに向かう時間を短めにしていけばどうにかなるかなあって考えています。