2009/04/29

子猫たちのポートレート・・・・みった君と椅子。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪

みなさまは今日からゴールデンウィークに突入ですか?

今年のご予定はいかがですか?

わが家は猫三昧で過ごそうと思います。

あ・・・普段と何も変わらないって?




この頃わが家の流行は「レディーファースト」

そう言ったらdinoパパが「女性上位だろ」って、ぼそっと・・・

桜と菫に負けて椅子に座れなかったみった君。

やっと座れましたよぉ。



お顔がしっかりしてきたでしょう?

生後60日になりました。



猫の横顔って結構好きなんです。


初めてのワクチンに行ってきました。

みった君は針を刺されたことに気がつかず・・・・

すみれは注射の前に「痛い!」と言って獣医さんに笑われ・・・


みった君は結構ワイルドなお顔になるんじゃないかなあ。

おじいちゃんのクンちゃんに似てきたような・・・・


一方すみれさん、もっこもこです。

まん丸すみれに見えますね。

ご報告し忘れていました。

みった君とすみれは、一緒に新しいおうちに行きます。

ずーっと一緒に暮らせるんです!




本日のお・ま・け♪

ロータスも子猫のお世話をするようになりました。


「くちゅぐったいよぉ!」


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。

Posted by Picasa

25 件のコメント:

ruka さんのコメント...

ほほー。
みった君はクンちゃん似なのですね~^^
赤毛がとても綺麗です。
それにしても同じおうちに行って一緒に暮らせるなんて、なんというしあわせ。

hanako さんのコメント...

クンちゃん似ってことはイケニャン確実ですね...♥。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚
すみれちゃんといっしょにずっと暮らせるんですか?
それはすごく嬉しいですね!
みった君もすみれちゃんも淋しくないね(*´艸`)

ちまたではGWで何連休もあるとか・・・
私はカレンダー通りですが
行事や予定が詰まってて自宅でゆっくりできるのは6日だけです!
あと、猫たちのシャンプーも決行するのだーガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ

カオルンボ さんのコメント...

モスラ君ロータスちゃん、1才のお誕生日おめでとう!
みたらし君とすみれちゃんは同じおうちに
行けるのですね^^寂しくないね!
2にゃあはいつ卒業しちゃうのかな~?
後1か月くらい?

ココマム さんのコメント...

みった君、すてきな写真です♪

ひきのばして、飾ったら
可愛いでしょうねっ

兄妹いつまでも一緒^^
ほんと良かったです!
さくらちゃん、寂しくなっちゃうかしら..
大丈夫ですねっ
だって、たくさんのママとパパが
いるから♪♪

おばも猫三昧で
いこうかと思います♪

cheekykoko さんのコメント...

か、かわいい~♪
モデルポーズもきまってるわね(*^_^*)

うちもGWは近場かな(行っても)
一日だけ、隣県に行く予定してるけど(^^ゞ
それ以外はのえるさんとごろごろしたり、家の片付けしなきゃ(^_^;)

黒ネコ さんのコメント...

うわ~みたらし君は菫ちゃんと新しいお家もう決まってるのね~
かわいいからね~

それにしても大きくなったw~みたらし君
ほかの猫たちが大きいからこうやって椅子の上に乗ってるのを見るとそう思います~
子猫用の椅子でもネ^^

ロータスちゃんは子育ての練習かナ~

akane さんのコメント...

みった君、ホントにしっかりしたお顔になってきましたね。
それだけじゃなく、
座り方もだいぶちゃんと座れるようになりましたよね(^^)
お椅子でのポーズもさまになってます♪
しっぽもすでに長さがありますね。
さすがメインクーン!

すみれちゃんとみった君、同じお家なんですね♪
ふたりはずっと一緒なんて素敵だね♪

youbobo さんのコメント...

チョコンとポーズが決まってるね^^v
あっという間に座れなくなっちゃうのかな?
その前に卒業しちゃうのかな^^?

mimi9p さんのコメント...

お月様のようにまんまるだったみった君、こんなしっかりしたお顔で椅子に可愛らしく座ってるなんて・・・感無量。

おっとり系のみった君と元気いっぱい菫ちゃん一緒に卒業なんですね。いつごろかしら・・・。

モスくん、ロータスちゃん、お誕生日おめでとう。モスくんは今でもBaby!で振向くのかな? 眼の表情に異国から来た王子様の雰囲気を漂わせてとっても気品がありますね。で、しっぽはご愛嬌?

ロータスちゃんは子育ての練習中・・・保母さんがいっぱいいるから、安心ですね。

マット さんのコメント...

GWもちろん仕事ですw
猫三昧いいですね♪
って言っても、うちも仕事場にニャンズ達が居るので毎日猫三昧でした(笑)

みった君とすみれちゃん、同じ方のおうちに行くんですね♪
ずっと一緒・・・いい言葉ですw

あやぞっ さんのコメント...

こんにちは。
GWは2日から5連休の予定です。
私も同じく猫たちと過ごす予定・・・
引きこもりってことです(>_<)
みった君の写真素敵です。写真館で撮ったみたいにポーズ決めちゃってぇ♪
すみれちゃんも一緒に新しいおうちなんですね。二人一緒だと大家族から離れても寂しくなくて良いですよねぇ。

makoshark さんのコメント...

もう立派なMCになりましたね。
兄妹一緒のおうちに決まったんですね。
オーナーさんはその日を心待ちにしてることでしょう。
いくらの兄妹ではサザエちゃんタラちゃん
が姉妹で一緒のおうちですね。
2人とも楽しそうです。
桜ちゃんちょっと寂しくなっちゃうかな。
もうそんな話題が出るようになったんですね。

barai さんのコメント...

GWは私も発送以外のお仕事&猫三昧って感じですぅぅ~。
みったん、ずいぶん大人っぽくなりましたね、おばちゃんドキドキしちゃうよっ。
菫ちゃんとずっと一緒で嬉しいねっ♪
ロータスちゃんも母性本能がでてきたのかなん??

とっちー さんのコメント...

ワクチンお疲れ様でした~☆☆
もう卒業のお話の時期なのですね~
みった君とすみれちゃん、ずーっと一緒なんですねー(*´∀`)

ねこばか さんのコメント...

ほんとだぁ~みったくんずいぶん男の子らしいお顔になってきましたね~(*^^*)
どんなイケメンになるのかしら~(*/∇\*)
みったくんとすみれちゃんは同じおうちに行くんですね。
ずっと一緒にいられるなら寂しくないね~(o^-^o)

桃饅頭 さんのコメント...

こんばんわ~。
またまた旦那さんと一緒に、楽しませてもらいました。
だんだん、個性が顔に出てきましたね。
みたらし君は、男前になりそう!
そして、すみれちゃんと仲良し兄弟で、いつまでも一緒にいられるなんていいですね。

ぷち さんのコメント...

みったくん、ちょこんとミニ椅子に座ってかわいいですね。椅子もみったくんの手も足もしっぽもみんなちっちゃくてミニチュア見てるみたいです。なんだかイケメンになりそうな予感しますね~。
桜ちゃんと一緒ならとても安心ですねー。兄弟で新しいお家に行くのって理想的ですよね~。

hana さんのコメント...

ワクチンお疲れさまでした^^
みたらし君、お顔がしっかりとして来ましたね〜
オトコ前なお顔になりそうで楽しみだなぁ。
おぉ、みたらし君とすみれちゃん
ずっといっしょなら淋しくないですね〜(´▽`)

Chocolat さんのコメント...

今日は応援のみでごめんなさいね(涙)。

ちょちょ さんのコメント...

モス君ロータスちゃんお誕生日おめでとうございます~(*^_^*)
あっと言う間に1歳ですね!!
これからもちょちょは見守り続けますよ~♪

みった君、シッポ長くてイケニャンさんですね(^_-)-☆

yumiko さんのコメント...

みった君,椅子に座って得意気ですね(*^m^*)
凛々しいお顔になってきましたね〜
みった君とすみれちゃん、同じお家の子になるんですね。
嬉しいですね♪

luna さんのコメント...

遅くなってしまったのですが、
モスラくん、ロータスちゃん
1歳のお誕生日おめでとうございます~
あっという間ですよね

くすくす
女性上位ですね~
でもそのうほうが世の中上手くいくように思うのは私だけでしょうか。。。。。

あっこ さんのコメント...

よかったねぇ♪
みったくんとすみれちゃんはずっと一緒に居られるのね!
やっぱり兄弟は一緒がいいんだナァ~っておもいますよ、猫もね。

生後60日?
やっぱりMCちゃんは大きいナァ・・・

hero川口 さんのコメント...

良かったです、兄弟仲よく一緒にいられることは絶対に幸せだと思います(^_^)。

ではでは。

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ
いつもありがとうございます。

みったくん、おっとりさん、のんびりさん。
本当にゆったりとした子です。
今回は女の子の方が性格もはっきり、動きも早いです。

やっと椅子に座る事が出来ました。
写真館で撮ったような写真・・・・・あ、バックが汚くてすみません。

今回、2人で一緒の卒業です。
一緒に生まれても、同じおうちに行ける子はめったにいません。
去年のサザエとタラのように行くのはまれなケースです。
本当に幸せな子達です。
私自身も安心です。

6月までの1ヶ月。
ゆっくりみんなに可愛がってもらって暮らしていって欲しいなあ。


>mimi9pさん
おっとりみったくん。
やっとお顔がしっかりしてきました。

モスラは相変わらず甘えん坊です。
「ベイビー」と呼ばれて返事する事も昔とまったく変わらないですよ