2009/04/27

キャットショーに行きました・・・・ジェードの場合。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



土曜日キャットショーにジェードを連れて行ってきました。

まあ、日ごろの行いが悪いのか、すごいお天気でした。

大雨で、季節が戻ったような寒さ。

その上車は1月のショーでこすっちゃったパパのスポーツカー。


でも、頑張って行ってきました。

キャットショーに縁のある方は少ないと思います。

雰囲気だけでも味わってみてください。


入り口にはお店が並びます。

珍しい物も売っているから楽しいです。


さあ、会場の中へ・・・・・



こうやってずらーっとケージが並んでいます。

右側に見えるのが審査のブースです。

審査はこうやって行われます。


その猫種としての基準を満たしているかなどをチェックされます。

横顔を見たり、骨格を調べたり・・・・




今回ジェードは8ヶ月になったばかり。

大人部門(チャンピオンシップ)初挑戦。

この先のショーへの参加切符を貰いにいった感じです。

真ん中の三色のリボンが見えますか?

これを6本貰うと「チャンピオン」になれます。


優勝者と言う意味でのチャンピオンではないんですよ。

メインクーンとして基準を満たしているお墨付きを頂いた感じかな?


あんまりショーが好きじゃないジェード坊ちゃん。

今回は少し慣れてきたようです。


前回よりは表情に余裕があると思いませんか?




これは「イカ耳度」をチェックする審査です。


「そんなはずないよぉ!」

あはは、すいません、ウソです。

今回無事チャンピオンになれました。

次回は連休明けです。

大雨の中応援に来てくださった方々、ありがとうございました。




本日のお・ま・け♪

ばーばの「べろりんちょ攻撃」の本日の犠牲者。

桜の迷惑そうな表情をご覧ください。


「もういいってばぁ」


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。


Posted by Picasa

30 件のコメント:

桃とらマン さんのコメント...

キャットショーお疲れ様でした!
なるほど~初めて知ることがいっぱい!!
チャンピオンという響きそのままの意味を
想像してましたぁ~。
しっかりイカ耳チェック(笑)もクリアーして
無事チャンピオンになれてよかったねジェードくん!
ジェードくんもお疲れ様でした☆

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

確かにジェーくん前回よりも、
お顔に余裕があらわれてますぞw

CAT show、お疲れ様でした!(^^)!

土曜日ほんとに大雨でしたね。
チャンピオンおめでとうございます!
この調子なら、ジェー君、まもなくショーも楽しめそうですねw

akane さんのコメント...

ショー、お疲れ様でした。
なるほど。チャンピオンってそういう意味なのですか。
ショーのことは全然わからないのでどのリボンがどういう意味なのかさっぱりで(^^;)
ジャードくん、これからも大活躍してくれそうですね♪

ココマム さんのコメント...

ジェードくん、これから楽しくなって
いくのかもですね〜♪
堂々として、かっこよかったですよ^^

ほんとすごい雨でしたね。
お疲れ様でした♪
そして、ありがとうございました^^

桜ちゃん・・
ホールドベロリンちょね♪
ロクばーば、食べたいくらい
桜ちゃんが、可愛いのよ^^


みったくんのちっぽ、かわいい・・
です。

とっちー さんのコメント...

大荒れのお天気の中、お疲れ様でした~( ^-^)ノ(* ^-^)
知らない事がいっぱいで勉強になりました♪
そっかぁ~、イカ耳度チェックもあるんですねー(*≧m≦)=3
ジェードくん、これからも頑張ってねー☆☆

YUE さんのコメント...

イカ耳チェック・・・なんて言ってるから、大雨になるんだよぉ~・・・。(笑)

私もdinoさんに刺激されて、大雨の中、(こっちにまで、dinoさんの影響・・・)産業展示館での「ワンニャン・カーニバル」っていうのに行ってきました。
でも、ワンが9,5割で残り0,5がニャン。
皆さん、来ている人のほとんどが、愛犬連れで、簡易ドックランとかで遊んでました。
ニャンコのおもちゃも全くなくって、がっくり・・・。

ジェードくんは、どんどんショーになれてきて、ますます楽しみですねぇ。
一度でいいからショーを見て見たいです。

桜ちゃんおお顔・・・困ったような所が、またかわいい~。
ロクサーヌちゃんも、幸せそう~。

みたちゃんのしっぽ・・・これが、あのフサフサに・・・不思議・・・。

cheekykoko さんのコメント...

ジェードくん、チャンピオンおめでとー
私も一度でいいから、キャットショーみにいってみたいなぁ。

すごい雨だったよね。
うちも車から降りようとするたびにどしゃぶって大変だったー
(さらに日ごろの行いがわるいんだろうねw)

にゃあすけまま さんのコメント...

キャットショー
お疲れ様でした。

すごい天気でしたよね。
でもジェードくん、
誰がみてもゴージャスメインクーンで
すばらしいです!

チャンンピオンおめでとうございます!

↓きゃあ、カオリンさん元気でしたか?
baraiさんも、いつかお会いしたい!
なんて思ってる方が集合で楽しそう!

で、dinoさん、週末とんでもない目
にあって、聞いてくださ~い!
メールしていいですか?
もう、また飲みにいきましょう!
(あっ、体調は?)

マット さんのコメント...

チャンピオンおめでとうございます♪

本当に『イカ耳チェック審査』があると思っちゃいました(笑)

みこ姐 さんのコメント...

人差し指の怪我で
キーボードが打ちづらい為
読み逃げポチで失礼しま~す
ごめんなさい!!

チャンピオン、おめでとう!

Chocolat さんのコメント...

ジェードくん、チャンピオンおめでとうございます!!
連休明けにもショーがあるんですね。
dinoさんもなかなかおカラダを休めることが
できないのかもしれませんが、
がんばって乗り切ってくださいね~~。

黒ネコ さんのコメント...

凄い天気出たものね^^
そんな中ジェード君頑張りましたね
チャンピオンおめでとうございます
連休明けが楽しみですネ

桜ちゃんペロペロ大変だね
べちょべちょ桜ちゃんになったかナ~~(爆)

hana さんのコメント...

キャットショーお疲れさまでした^^
お天気悪かったのに大変でしたネ〜
そして、なによりチャンピオンおめでとうございます♪
うふふ、キャットショーのこと
ほとんど何も知らないので
イカ耳度チェックもあると思っちゃいました(*^m^*) ムフッ

yumiko さんのコメント...

キャットショー、お疲れ様でした。
ジェード君、チャンピオンになれておめでとうございます♪
私も、イカ耳度チェックって本当にあるのかと思いました(^▽^;)

mimi9p さんのコメント...

キャットショーのご紹介、大変楽しく拝見しました。9月から3ヶ月足らず日本滞在ですから、その間に少なくとも一度は見学するつもりであちこち知り合いに「一緒に行こう」って声を掛けてます。

日程はサイトで調べますが、どこかでdinoさんに会えるかしら・・・。分かるようにdino家のにゃんずの顔をしっかり覚えてっと。

26日のお写真では、まずみったくんのお顔がしっかりしてきたのが印象的でもしかして凄いおっとこ前になるのかしら、とときめきました。菫ちゃん、お手手が可愛い。そろそろたしなみの準備を始めるつもり?

そして待ってました、クンちゃん登場。何故か嬉しくなります。美ニャン道にまい進中? 毛が伸びてとってもきれい、惚れ惚れしてます。

ジェード君、キャットショー、お疲れさま。前回と比べて特にケージにいるときの表情が悠然としていい雰囲気で、頼もしいです。チャンピオン、おめでとう。君の将来は明るい!

で、お客様のブログへも遊びに行って存分に癒されてしまいました。家事がどうなってしまってるか、ご想像ください(笑)。

youbobo さんのコメント...

チャンピオンって、そういう意味だったのですね~@@
いままで優勝者だとばかり思っていました。
おもしろいお土産(おもちゃ)ありましたか~^^?

barai さんのコメント...

雨の中のキャットショー、お疲れ様でしたっ!!
チャンピオン・・・ふむふむ勉強になるっすわ。
今回は車こすらなかったのね@笑
ロクちゃん、本当に嬉しそうっ♪

ruka さんのコメント...

しばらくネットをお休み…って2ヶ月も^^;
してまして、久々にまとめ読みになりました。
いろんな事が次々とありますね。(当たり前かw)
でも相変わらず賑やかで、この猫さんたちのお世話をdinoさんができている限り、dinoさんもなんだかんだで健康なのだと思うようにしてます。
可愛い写真をまだ全部見てないので、今から3月のぶんを見ます^^

ぷち さんのコメント...

お疲れ様です!
ジェードくん、堂々としてて立派なものですね、感心しちゃいます。
ベロリンチョ攻撃は今も続いてるんですね、よかったぁ~(笑)これ大好きです。

Chikaぽん さんのコメント...

今回は大田だったんですね~♪
雨じゃなかったら応援に行きたかったー!
買い物もしたかったー!←こっちが目当てか?(笑)

ジェード君、チャンピオン獲得おめでとうございます。
もっと逞しく成長して、大人部門でもばりばり頑張って~♪
ショーにも慣れてくれたみたいだから大丈夫かな?( ̄m ̄* )ムフッ♪

愛情たっぷりのばーばのべろりんちょ~♪
桜ちゃんはちょっと迷惑なの?(`m´★)シシシ...
でも、ロクちゃんは嬉しそうね(*/∇\*)キャ

ゆら姐 さんのコメント...

ジェード君、男前に成長しましたね~(^∀^)
凛々しい表情がステキです♪

ばーばにとっては至福の時、でも桜ちゃんにとっては…?
密かにdinoさんに助けを求めているようなお顔ですね(笑)

こうちゃん さんのコメント...

チャ、チャ、チャンピオン・・・。
すごいっす!(汗)
もうdinoさんにはもう気軽には
話せません。(汗)

うちは「たがが雑種、されど雑種」で
頑張ります!(爆)

あやぞっ さんのコメント...

お久しぶりです!
「イカ耳度チェック」・・・すっかり騙されました(>_<)
へぇ~って信じちゃいましたよぉ^m^

ねこばか さんのコメント...

キャットショーお疲れ様でしたぁ☆
ジェードくんだんだん慣れてきたんですね(*^^*)
そしてチャンピオン獲得おめでとうございます♪
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
桜ちゃんばーばのぺろりんちょそんなに嫌がらないであげて~~(笑

まめのお世話人 さんのコメント...

大雨の中大変でしたね。
しかも寒かったんだぁ…

審査をしてもらってるところは
色んなところで見せてもらってたのですが
キャットショーの会場ってこんな感じなんですね。
初めてみました。

ジェードちゃんおめでとうございます。

まめのお世話人 さんのコメント...

サイドの文字の大きさ戻りました?
前からだったのかな?

ちょちょ さんのコメント...

ジェード君、チャンピオンおめでとう!!
前からジェード君のこと好きだったけど、さすがチャンピオンになるほどの気品・風格の持ち主だったんですね(*^_^*)

キャットショーの風景も見られて勉強になりました!
ありがとうございます(^_-)

hanako さんのコメント...

悪天候のなかお疲れ様でした。
そしてチャンピオンおめでとうございますヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
キャットショーって行って見たいのですが
こっちではなかなか機会がありません。
だからこうやって写真で見せてもらえると雰囲気だけででも味わうことができて嬉しいです♪

ロコ さんのコメント...

癒されポチです♪
ごめんなさい。。。

dino さんのコメント...

コメントを下さったみなさまへいつもありがとうございます。

またまたお返事が遅くなってすみません。

キャットショーに行ってきました。

皆さんあまり見る事のない世界だと思いますのでご紹介いたしました。

たぶん、普通の方が見たら不思議な世界だと思います。
本来は自由な生き方をする猫を、こういうところに連れて行くのはってお思いになるかもしれません。
でも、こういう世界もあると知っていただきたいような気がして・・・

まあ、私もそんなに熱心にやっているわけではないので何かいえる立場じゃありません。
面白いものをお目にかけますと言う感じです。

おもちゃなどもたくさん売っていて面白いです。
外部の方の見学もOKなので、機会があったら、ぜひ見学してみてください。




>にゃあすけままさん
いつもありがとうございます。

とんでもない天気でしたが、休むわけにもいかないので行ってきました。
どうにかジェードが大人しくしてくれたのでほっとしています。


>mimi9pさん
いつもありがとうございます。

9月から三ヶ月日本にお帰りなのですね。

機会があったらお目にかかりたいです。

ジェードはそこまでショーに出ているかなあ?
そうでなくともご案内いたしますよ~。