2009/04/13

バナナベッドとファントム

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


一応日付の変わる前に帰ってこられました。

ただ、帰ってみたらdinoパパが風邪でダウンしていました。

今日は掃除と看病になっちゃいそうです・・・とほほ・・・・・




この頃あることに気がつきました。

どうもファントムの背中に「チャック」がついている。

中に「ちっこいオッサン」が入っているようです。



みんなお気に入りの「ドデカバナナクッション」


つるとカイです。

普通サイズの子が寝るとこんな感じ。

カイだって5キロはあります。

猫の寝方って、これが普通ですよねえ。




で、わが家一の巨猫ファントム。



彼が寝るとこうなります。



これってどうなの?

「あ、それ♪」


「ほれほれ♪」

踊りながら寝ているようで、掛け声をかけたくなっちゃいます。



でも、これって、猫の寝方じゃないですよね。


「いやー、お恥ずかしい・・・」




本日のお・ま・け♪


「そっくりさん」


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。


Posted by Picasa

28 件のコメント:

桃とらマン さんのコメント...

あららdinoパパさんダウンしちゃったんですね・・・
大丈夫でしょうか?
お大事☆
dinoさんもいつも以上に忙しいと思いますが
体調崩されませんように。
ファントムくん、体も大きいですが寝姿も
また豪快ですねぇ~☆
掛け声したくなるの分かります♪

ココマム さんのコメント...

見事な開きです!
ファントムくんならではの
大股開き♪
男子でよかった・・ですね^^

うまそーなチキンと
みたらしくん?!
もふもふ願望増幅ですっ♪

パパさま、この所の
寒暖の差でひかれたのでしょうか。。
お大事にしてください〜
dinoさまも、看病疲れで
倒れないでくださいね^^

mic さんのコメント...

12時のシンデレラ間に合いましたか?
お忙しそうですね。
あーパパがダウンですか。
朝晩はまだ寒いですよ。
お大事にしてください。
☆この寝方~独り占め。
ファスナー開けたら
ちっちゃいおじさんが入ってるかもですね。
☆サマーカット~斬新。すっきりんこ。
身が軽くなったね。
みたらし君~何でもかんでも可愛い。

cheekykoko さんのコメント...

バナナベッド、大人気だね~♪
そのおっぴろげ具合が人気を感じるわ。

いやーん、わかるー
うちものえるさんの足をみては、ケンタがくいたくなる(笑)

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

遠出でしたか、このところ高速道路がどこも混んでますよねぇ。でも、ウマく帰れてよかった!と思ったら、、ぱぱさんダウンですかぁ、お大事に!

あっ、みたらしくん・・うっ、ウマソゥ!(^^)!

ここ数日、気温で猫の寝姿が変化するのを、
実感しています。うちのも開いてるぅ~~。
しかし、big sizeのはずのバナナがちょうどお似合いって、、やっぱでかっヽ(^。^)ノ

akane さんのコメント...

ファントムくんの寝方好きです~。
本当に中に誰か入っていそう(^m^)
にゃんこがこうやって寝てると可愛くて何枚も写真撮っちゃいそうですね。

あらら。
パパさんがダウンしちゃったんですね。
おふたりともお仕事も持ってて
これだけ大勢の猫達のお世話となると
体力がもたない時も多いでしょうね。
どうぞお大事に。

黒ネコ さんのコメント...

大変でしすね~
パパさん風邪大丈夫かしら~
お大事にネ~

フャントム君見事な開きっぷりですネ~
大いに笑えます~
顔を隠しても遅いよ~~(爆)

みたらし君はチキンに大変身ですネ^^
そっくりだw~

太陽 さんのコメント...

すくすくと杏くん、
成長中ですねヽ(=´▽`=)ノ。

ゆくすえは、
ばななベットのファントム君のような
おーきな・おーらかな子に☆ミ。

いやぁぁ~ん、
とても楽しみです^^。

yumiko さんのコメント...

パパさん、大丈夫ですか?
昼間は暑いけど、朝晩はまだ寒いし体調を崩しがちですよね。
お大事に。

ファントム君、素敵です♪
その寝方、惚れ惚れしちゃいます(*^。^*)
みたらし君は、美味しそう(笑)

みこ姐 さんのコメント...

今日は短めのコメントでごめんなさい!
パパさん大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね
ファントム君、サイコー♪

ne2kos さんのコメント...

こんにちは~♪
つるさんちいさっ!
あ~うちの子たちをフャントムくんのそばで写真撮りたいですw、きっと小さく見えるのかな~w
今日偶然にうちにも同じネタが^^;

Chocolat さんのコメント...

ファントムくん、踊りネンネンかな♪
可愛いですね~~!!ベッドも余裕の使い方♪♪
パパさん、風邪ですか~~(涙)。
dinoさんも看病でダウンされませんようにです。
お大事になさってくださいね。

hana さんのコメント...

パパさん大丈夫でしょうか…
お昼は暑いくらいだけど、
まだ朝晩は冷え込んだりしますものね。
どうかお大事になさってくださいネ。
ファントム君、清々しいまでの見事な開きですねヾ(≧∇≦)ノ
みたらし君はおいしそうだわぁ〜
うふふ、どんな時も可愛いですネ〜(〃∇〃)

にゃあすけまま さんのコメント...

バナナの中のファントムくん、
いいですね。
ザ・ファントム・オブ・ザ・バナナ~ん、
なんて替え歌歌っちゃいました。
(もと歌はChikaぽんさんの得意分野からです。)

ちっこいおじさんが入ってる?
私は北海道の金太郎くん思い出しました。
ひょっとして、dinoままには猫の中のちっこいおじさんハート直撃かなぁ。

沙羅 さんのコメント...

猫の寝姿じゃないですね(笑)
うちのにゃすこの寝方も相当おかしいけど
ファントム君には勝てないかも。ぷぷぷ。

dinoパパさんお大事にしてください。

マット さんのコメント...

男の子ならむしろその位豪快な寝方のほうかいいですよ♪

パパさん、お大事にしてください<(_ _)>

そらまめ さんのコメント...

やーん!みたらし君美味しそう!
こりゃたまらんわい(笑)
ファントムくんは相変わらず豪快ですね~
絶対ちっこい、いやいや「そこそこデッカイ」オッサン入ってますよ!!
まちがいない!

まめのお世話人 さんのコメント...

ファントムちゃんのナナクッションの使い方かわいいなぁ。
クッションというより枕って感じですね(笑)
ファントムちゃんの行動を見ていると
絶対にチャックが付いてそう。

ポーちゃんサマーカットしたんですね。
スッキリしましたね。
お天気寒さがぶり返さないと良いなぁ。

Chikaぽん さんのコメント...

お帰りなさいぃ~♪
最終に間に合ったのかな?お疲れさまでした。
ファンちゃんの脱力しきった下半身・・・(*`゚m゚´*)ゥププッ
今度、背中のチャックをチェックさせて下さい( ̄m ̄* )ムフッ♪

みったぁ~ん!
あんよを持って、はむって食べちゃうぞぉ~(`m´★)シシシ...

こうちゃん さんのコメント...

dinoさん・・・
お疲れみたいですね。
ゆっくりされて下さいね。

つちのこ さんのコメント...

ふ・・・ファントムくん、デカっ(汗)
で、そのカッコ、大笑しちゃいますね。
みんな可愛いですぅ(^○^)

桃饅頭 さんのコメント...

こんばんわ~。
お久しぶりになっちゃいまして。
少しだけ、生活の中でPCに向かう余裕がでてきたかな?って感じです。

でも…dinoさんの方がお忙しいようで。
パパさん、体調早く戻ってほしいですね。
dinoさんの気分としては、ファントムさんの横に突っ伏して寝たい!って感じでしょうか。
私もそこで添い寝したいよ~。

ねこばか さんのコメント...

久しぶりに来たのに抽選会準備のため
応援のみでごめんなさいです(T-T)

barai さんのコメント...

やはり何度見てもバナナが恐竜の足に見える@笑
ファントム君、やっぱ大きいね♪
長さもあるんだろうねっ。
みたらし君のアーニョ、食らい付きたいっすよ☆

ヒサプー さんのコメント...

暖かくなってきてみんな開放的になってるみたいですね~
ちっこいおっさんかぁ☆
ほんとに入ってそう・・・
それにしてもその寝方はバナナクッションが気持ち良すぎるのでは?

みたらしくんもナイス!

youbobo さんのコメント...

踊ってる踊ってる~^^
酔っ払ってないよね^^;あはは・・。

mimi9p さんのコメント...

ファンちゃん、まあなんと豪快な寝方・・・。この世のチマチマした悩みなんか全部どこかへ放り出して一緒に楽しく踊り寝したい気分に誘われました。ほんと、なんとも楽しくなるお写真です。

にゃんずの寝方って観察するととっても面白いですよね。ミミが一度「お酒に酔って帰ってきてそのままネクタイ緩めて横になって寝てしまったサラリーマン風」かっこうで寝ていて、大急ぎで写真を撮ったのが懐かしくなりました。

dinoさんのブログは、そういう思い出をついでに私の頭から引きずり出してくれるので、嬉しいです。

昨年の4月は久しぶりに日本にいて、寒暖が一定せず、何を着たらいいかわからずうろうろしました。4月の気候は難しいです。お身体にはくれぐれもお気をつけください。

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へいつもありがとうございます。

またまたお返事が遅くなってすみません。



これって猫の寝方としてはいかがなもんでしょう?
野性のかけらもないような姿です。

でも、そんな所がメインクーンの魅力なのかな?
見ていると自然に微笑がこぼれてきてしまいます。

みたらし君、自分の好きなおもちゃと「そっくりさん」だって気がついているんでしょうか?