2009/04/10

シッポは何のためについている・・・・・・遊ぶため?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


自分の失敗で風邪を引いたdinoに温かい言葉をありがとうございました。

昨晩も子猫を見ながらゴロゴロ。

またやっちゃう所でした。






芽芽ちゃんが休憩中はうちゅこが子猫の面倒を見ます。

やっとそれくらいは許してくれるようになりました。

 

本当の母よりばーばの方が優しい。

うちゅこはバーストの母、子猫たちには祖母になります。



シッポは何のためについている?

 

シッポは遊ぶためについている。

 

「これ、なあに?」

ふふ、桜、あなたにもシッポはあるんだよ。

 

うちゅこの子育て上手な事。

1枚目では、みたらし君の世話しながら、

シッポを大きく動かして桜を遊ばせています。


いつもいつも、出産、子育ての時期は感動する事ばかり。

誰にも教わらないのに、どうしてできるんでしょう?

教わっても、ちっとも頭に入らない私はただただ感心するばかり。


一方、まったく役に立たない野郎ども。

まあ、部屋が別ですからしょうがない。

 
「ゴメンナサイー」


 

クンちゃんとディーノとジェード。

こうやって一緒に遊ぶから手がかかりません。

子猫に時間を取られて寂しいはず。


本日のお・ま・け♪

巨大なマリモ状の物が落ちていた。

実家からの預かり猫、ペルシャ系のポーです。

 

さて、彼の身に起きた悲劇とは?

次回に続く・・・・・・・

にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。


Posted by Picasa

25 件のコメント:

カオルンボ さんのコメント...

危ない危ない^∇^)またお昼寝しちゃうところでしたね!

うちゅこさんは母性本能が強いんですね、
見ていて暖かい気持ちになれます♪
我が家にも来て、2にゃあに教育的指導をやってもらいたいくらいだわ!
うちゅこさんのような優しさがあれば
うちの2にゃあも言う事を聞いてくれるかもしれない!(笑)

カイくん?どんな悲劇があるのだ!???

aqua さんのコメント...

うちゅこさん、本当に優しい子ですねぇ*・。*
コニャちゃんもうちゅこさんも可愛いなぁ~。
それにしても、ジェードくん!!大きくなりましたねぇ!
もう、先輩さんたちと大きさがかわりませんね~!!
>一方、まったく役に立たない野郎ども・・・って、フレーズに爆!!
それって、ニャンズだけじゃないよぉぉぉ~^^;爆
   ……by.一応、家の中で、紅一点な私^^;

桃とらマン さんのコメント...

うちゅこさん、優しいですよねぇ~。
一度に2にゃんを相手にするのも
お手の物ですかね!!
これだけ立派なしっぽなのに、仔猫ちゃん
にとっては最高のおもちゃにしか
見えないかもしれませんね♪

黒ネコ さんのコメント...

子育てw~ベテランだものね~
うちゅこさんw~
遊ばせるのもお手のもの(笑)

さてどんな悲劇がいきたのか~~
気になりますね~~^^

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

うちゅばぁばは最高です♡
コネコは遊ぶのがお仕事、大忙し!

あら、この落下物は、
イケアにうってた、くろもふもふベッド(。?)三(?。?)三( ?。)

ほんとうに、そっくりです・・

このあと何が彼のみに起きるのかしら?
どきどきw

ココマム さんのコメント...

しっぽで遊ぶ子猫は可愛いですねええ〜
ほんとうちゅこママは、子煩悩なんだなあ。。
愛情たっくさんもらって
寂しいけど、おっきくなってね♪

男子3人組。。
なにやら、密談ですか^^
ほんと、おっきさ変わらない?!

ひなちゃんと比べて
ポーちゃん、おっきい♪
巨大なマリモ・・爆っ!です^^

akane さんのコメント...

うちゅこさんはホントにいいママですね。
代理でもこっちが本物に見えてしまうほど。
そんなうちょこさんの実の子供のショーン達は本当に幸せ者なんですね。

しっぽって不思議なものですよね。
自分にはついてないから時々どんな感じなんだろーって思ったりします。

とっちー さんのコメント...

うちゅこさん、優しいばぁばですね~( ´∀`)
見ていてほのぼのしちゃいました♪
ぽーちゃんに何があったのかなー?

みこ姐 さんのコメント...

うちゅこさん、さっすがぁ!!
ウチも桃太郎が小さい時、永遠がやってました
そして今は桃太郎がたん姫にやってます
う~ん、可愛くて癒されます♪

にゃあすけまま さんのコメント...

いいないいなしっぽっていいな。
なんて歌ができそうな光景ですね。

本当に、うちゅこちゃんには
感心してしまいます。
芽芽ちゃんも、まかせられる気持ちに
なってきたみたいでよかったですね。

役にたたない野郎共、笑ってしまうけど
本当にそうですよね!

barai さんのコメント...

ちとバタバタしてておさしん見て応援して帰りまーすσ( ^ー゚)またね

cheekykoko さんのコメント...

しっぽは天然猫じゃらしだもんね♪
うふふ、すばらしい子育ての仕方だわ♪
人間でもおばあちゃんのほうが優しいもんね(^^ゞ

mimi9p さんのコメント...

やわらかい春の日差しを浴びてうちゅこさんと子にゃんずの楽しいひと時、思わず笑顔になってしまいますね。
芽芽ちゃんもようやく子にゃんずの成長ぶりに、ホッとして役割分担OK? 

そしてまったく役に立たない野郎どもの久々の登場が、嬉しいです。クンちゃん、久々のお写真に胸が高鳴りました。やっぱりクンちゃん大好き。

Chocolat さんのコメント...

ああ…ステキな時間ですぅ。
尻尾じゃらしで遊ばせてあげるなんて、
さすがうちゅこさんですね!!優しいわ♪
dinoさん、風邪の具合はどうですか?
早く完治するといいですね。

hana さんのコメント...

うちゅこサン、優しいですね
子猫ちゃんたちは尻尾をおもちゃと思ってるのかな〜^^
みたらし君のお世話をしながら
尻尾で子猫ちゃんたちを遊ばせるなんて
さすがです^^
ホント子育て上手ですね〜

ne2kos さんのコメント...

仔猫と一緒は「そこで寝てください」って言ってるのと同じですよね~見てるだけで眠くなりそう^^;
油断しないでくださいね^^;

ホント猫さんに限らずですが、動物は教えてないのに凄いですよね。
いろいろ勉強させられますよね。

だいすけに御祝いのコメントありがとうございました^^

Chikaぽん さんのコメント...

う~ん、優しい時間だわ~♪(* ̄。 ̄*)ウットリ
芽芽ちゃんもやっと乳母達に子猫を貸してくれるようになったんですね(笑)
皆、子猫大好きな素適なレディー達だものなぁ~(´∀`*)ウフフ

ジェイジェイ、すっごい大きい!!
ファンちゃんやエル君みたいに大きくなるのかな~♪
ポーちゃんに起きた悲劇・・・何だろ?気になるぅぅ~!!

youbobo さんのコメント...

そいえばyouさんはちっこい頃自分のシッポを追いかけてクルクル回ってました。
meちゃんがきたときは、ユラユラ遊ばせてましたね~・・
いまはブンブン振って怒ってます^^;

minkwin さんのコメント...

子猫時代って、尻尾遊びが得意ですよね!
桜ちゃんカワユ〜ス♪( ̄▽ ̄)ノ″楽しそう!!
ポーちゃんに起こった悲劇ってΣ( ̄◇ ̄*)エェッ?

あっこ さんのコメント...

ほーんと、そういえば子ニャン'zの保護時はにゃ~がしっぽで遊ばせていましたっけぁ、懐かしいわ~
小梅も母性本能強いので可愛がるんですけど
しっぽが短いからなァ(笑

かいくん、マリモみたいです(笑

マット さんのコメント...

本当に猫ママの子育てには、僕も感心しきりです。
やっぱり、どの世界でも母は偉大です!

ぽー君の悲劇・・・。
何が起こったか、とても気になります(笑)

yumiko さんのコメント...

うちゅこさん、本当に子猫が好きなんですね。
優しくて賢いですね(^_^)
うちゅこさんに育てられた子達も、
みんな優しくて良い子になるんでしょうね〜

まめのお世話人 さんのコメント...

うちゅこさん優しいですね。
大人ニャンがシッポで遊んであげるのってかわいいですよね。
まめじろうのしっぽは返事する為にあるのかも(爆)

風邪をひかれちゃったんですね。。。
お大事になさってくださいね。

hanako さんのコメント...

そうそう、ナルが来たときキヨもしっぽで遊んであげてました!
ニコは来たときにはすでに大きかったので
やらないね~って話たのを覚えています。
うちゅこさんめっちゃ優しい!
いい保母さんですね(o^艸^o)

ニコとジェード君のジャイアンコンビ!
ぜひみたいですねヾ(*≧∇≦)〃

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

またまたお返事が遅くなってすみません。


さすがに芽芽ちゃんも疲れたようです。
うちゅこさんに赤ちゃんを貸してくれるようになりました。

本当に優しい時間が流れていきます。
見ているだけで何時間も経ってしまいそう。

シッポって楽しいのでしょうか?
自分にもついているのにね。

どこの世界でも、子育てに役に立たないのは男です。
まったく別のまったりした時間を男の子たちは過ごしています。
その分、私が女の子にかかりっきりですからちょっと可哀相ですね。




>mimi9pさん
いつもありがとうございます。

やっと芽芽ちゃん、みんなに子猫を貸してくれるようになりました。

ふふ、野郎ども、まったく役に立たないのですが、私にとっては可愛い息子たちです。
あ、親ばかですみません。