2009/04/06

ユウタとフォーチュンの近況・・・幸せです。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




今まで仲がよくっても急にバランスが崩れる事がある。

年末のあたり、みんながちょっと機嫌の悪くなった時期がありました。
その時に特にフォーチュンがみんなとうまくいかなくなって・・・
大きくなった子ですからどうしようか悩みました。
でも、彼の幸せを考えたら、ゆっくり暮らせる所の方がいいと思ったのです。



大きくなってから行ったので、お試し期間のあったフォーチュン。

今現在の彼の暮らしぶりです。


広々としたリビングで。

ママさんがお掃除中。

みんなは観察中。

タワーも買ってもらいました。


手前にいるのはクンちゃんの子です。

もと雪ちゃん、フォーチュンにとっては姪っ子です。

いつも私のネイルをやってくださる方です。

月に1回はこれからも会えます。



パパさんと一緒にねんね。

「安住の地」

これを見たとき本当に嬉しかったです。



一方ユウタ・・・・・

あっという間に馴染んだそうです。

今回旅立って、発表するまで少し時間が経っています。

心配する必要もなかったかな?


ほら、お姉ちゃんと一緒。

手前は同じアズールの子で一昨年生まれの茜(現、芽ちゃん)です。

ユウタの本当のお姉ちゃんです。


ゆったりとした表情です。

まだ他にクンちゃんの子も、日本猫さんもいるおうちです。


「ずっと前からここのうちの子だよ!」

元気な姿が見られて嬉しいです。



色々反省する事が多いです。
今後の事を考えると、みんながうまく暮らせるように、
新しいおうちを探してやる場合も出てくるのかもしれません。
大勢の中で暮らすのと、ゆったり暮らす・・・どっちが幸せかなあ。
うちじゃ不幸なのかもって、ちょっと自信がなくなっていました。
とりあえず、部屋の模様替えなど、できる事から頑張ります。
去勢する子はしなくっちゃ。


にほんブログ村 猫ブログへ    

Posted by Picasa

37 件のコメント:

aqua さんのコメント...

私なんかでさえ、胸がいっぱいになります。
新しいお家で幸せそうな様子がとても嬉しいのに、
何だか淋しくもあります・・・。(スンマセン)
フォーチュン君も、ユウタ君も大好きな子だから、感慨深いです。
でも、本当にいいお顔ですね♪幸せそう♪うるる。

akane さんのコメント...

フォーチュンくんもユウタくんももうすっかり馴染んでますね(^^)
dinoさん家の教育が行き届いてるからどこへ行ってもみんなちゃんとうまくやれるんでしょうね。それってとってもすごいことだと思います。
なかなか新しいお家に馴染めずにお腹壊したりしちゃう子も多いみたいですし。
今回はふたりとも他のにゃんこがいるお家なんですね。これなら寂しくもないですね。

どういうのが猫達にベストな状況なのか、一概には言えないけど、ちょっと自信がなくなるときもありますよね。
でも自分なりに頑張っていけばいいんじゃないかと私は思っています。

黒ネコ さんのコメント...

よかったです~
2ニャンとも幸せで
フォーチュン君の寝姿見て大安心です
黒ネコも~
安心しきっておまたパカ~~ンですものね

ユウタ君もおねいちゃんと仲良く暮らしてるんですネ
ホンと前からいたみたいです~

うにゃ。 さんのコメント...

ご無沙汰しちゃいましたっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
そうだったんですかぁ…
ユウタ君とフォーチュン君が卒業したのですね。
とっても幸せそうな姿が見れてよかったー♪
なんだかうるうる泣けてしまいますね。
これからも健康で元気に暮らしてね☆

桃とらマン さんのコメント...

フォーチュン君もユウタ君も
新しいお家になじめたみたいで
良かったですね☆
どこにいるのが一番幸せか
私もたった2匹しかいないのに
何度も悩んだことがあります。
無垢は兄弟から離れてうちに
来たので。
それがベストだったのか、とらに
とっても負担じゃないかなんて
ずっと悩みました。
今は、ただただ2にゃんが幸せに
暮らせるように精一杯のことを
してあげようと、そう思える
ようになりました。
dinoさんも自分をせめたり
しないで下さいね。
dinoさんはみんなのことを考えて
色々してあげてる素晴らしいママ
だと思いますよ!

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

そうだったんですか・・・
それで模様替えなどのきっかけに
なったんですね。
そうですよね、何が正解かなんて、
考えてもわからないってわかってても、
悩んじゃう事ってありますよねw

dinoさんちのにゃんたちは、
きっと幸せですよ(^^♪

前回お伺いしたときに、
いつも接待部長である、フォ~チューンくんに、あえなかったねって言っていたんです。(ケージにはいたのかな?)こういうことだったんだ。
くつろぎのお写真をみて、安心しました。
きっとフォーチューンくんも喜んでいますよw

makoshark さんのコメント...

フォーチュンくん、大理石のリビングで幸せそう。パパさんの隣でおっぴろげーですね。
ユウタ君も芽ちゃんと一緒でリラックス。
以前、記事の中で茜ちゃんを見てなんて綺麗な子だろうと思いました。ブログあるのかなって随分探してしまいました。
姉弟、そっくりですね。アズールパパのいいところを沢山もらってます。

2匹ともCavallino Familyだからこそみんなに幸せを運ぶんでしょう。
イクラもおかげさまででっかい兄ちゃんと仲良しです。

barai さんのコメント...

フォーチュン君&ユウタ君、新しいお家に馴染んだようで本当に良かったですねっ!!
集団生活が苦手な子とか相性が悪い間柄ってどうしてもでてくるよね・・・まして去勢してない男の子とかは色々難しいよね。
我が家は4ニャンでしかも去勢してるけど、1ニャンの方が向いてるんじゃないかって思う事もあったりで・・・それなりに悩んだりします。
2ニャンが元気そうで幸せそうで本当に安心しました♪

barai さんのコメント...

あ・・・途中で送信しちゃった@汗
誕生日のお祝いコメントありがとうございました゚o。o゚サンキュッ゚o。o゚【*^ω^】ノ

沙羅 さんのコメント...

フォーチュン君、おっぴろげで
今のおうちが心から安心できる環境だと分かり
見ていてとても嬉しいですね。
ユウタ君も、すぐに馴染めて本当に良かった。
多頭だと、どうしても心配事が増えますよね。
それぞれ、みんなが仲良く穏やかに
過ごしてくれていればいいけど
そうじゃないときもあると思いますし・・・
でも、そのこともしっかり考えてもらえて
dinoさんちの子達はみんな幸せだと思いますよ~

とっちー さんのコメント...

フォーチュン君とユウタ君、
新しいお家にすっかり馴染んでいますね♪
元々猫さんって群れない動物ですし、
集団生活が向かない子もいるようですね。。
元気そうな2にゃんのお姿を拝見できて
とっても嬉しいです~♪(*´艸`)+.゚*・゚

cheekykoko さんのコメント...

新しい場所でそれぞれ幸せそうに暮らしてますね♪

確かにむずかしいですよね・・・
キャッテリーさんだといっぱいネコちゃんいるし、やっぱり合う合わない、必ず出てきてしまうと思うし・・・
むずかしいよね。

Chocolat さんのコメント...

フォーチュンくん、あんなおっぴろげなんですね♪♪
まさに安住の地って感じがしました☆
あれだけ新しいお家になじんでくつろぐ姿は、
見ていて嬉しくなってしまいますね!!
ユウタくんも幸せそうだ~♪

みこ姐 さんのコメント...

幸せそうです♪
見てる私も嬉しくなります!
良かったね、ホント良かった(^o^)
多ければ多いなりに悩みも出てきますよね
ウチも4ニャンで限界だと思うし…
でも、こうして幸せな姿を見れると
安心しますね♪
dinoさんの育て方と、里親様の愛情の
賜物です、きっと!

にゃあすけまま さんのコメント...

ううん、やっぱり
大家族で幸せな子供時代を過ごしたから
新しいお家の幸せも倍増するのだと思いますよ。いつも、みんなと遊んでる笑顔と
かわらないもの。

ユウタくんもフォーチュンくんも元気で
幸せになってね。ヘソ天フォーチュンくん、
dinoママともまた会えるところにいてくれて
よかったね。
茜ちゃんは、幼メダルトリオですか?
すっごく美人でおおきくなりましたね。
ユウタくんとの2ショット最高です!
余計なお世話ですが、卒業した子たちの
幸せ祈ってますよ~。

hana さんのコメント...

フォーチュンくんもユウタくんも
すっかり新しいお家で馴染んでいますね。
多頭飼い、ウチなんて3にゃんずですが
それでもお家にいて幸せかな?
って考えてみたりもします。
でも、幸せそうな寝顔や遊んでるときの姿で良かったな〜と思うのですよ。
dinoさんのお家で育った子も
たくさんの子たちの中でいろいろ学んで
育って行ったのですもの。
新しいお家でこんなに馴染んで
愛情をかけてあげたからですヨ〜。
みんな幸せにゃんこサンたちですよ^^

おきょー さんのコメント...

dinoさんの愛が伝わってきて胸がいっぱいになりました・・・
みんな幸せと感じて欲しい
でもdinoさん大丈夫よみんな幸せですよ

わかるな 自信がなくなる時あるもんね
言葉が伝えられない分聞けない分
不安になる時も でもそれは私も一緒だよ
10匹以上たくさんの猫と暮らしても
たった3匹の猫と暮らしてもそれは
一緒です

でもこうして相手の事を思い悩み自分に
問い そうしている事がすでに愛情から
くるものではないですか?
大所帯のビックママ 自信を持って
dinoさんが送り出す天使が幸せをみんな
に運んで行っているのよ 
天使のを迎えたその家族には笑顔が待っています

たくさんの中で暮らしても 新しくお家に
迎えられてもdinoさんの子ですから
どちらも正解です それは愛が答えを出すのですからそこに愛があるのですから・・・ 

ne2kos さんのコメント...

こんにちは~
そんな姿みたら安心ですね。
ユウタくんも一緒だしね。
いろいろ悩みますよね。2匹でも幸せなの?って考えちゃいます。

ばくのママ さんのコメント...

ユウタ君もフォーチュン君も幸せそうでよかった(^v^)
フォーチュン君 (^∇^)アハハハハ!オッピロゲ 心許してる証拠ですね
ちょっとウルっとしちゃいましたぁ

そうですよね 我が家にはばくちゃんだけなんですが
時々悩んでしまう事があります(・・;)
本当の幸せって??
今幸せ??って何度も問うてみたり。。。

もちろん答えてはくれませんが・・・
できる限りのことをしてあげるしかないですよね

mimi9p さんのコメント...

フォーチュンくんとユウタくんの幸せそうなお写真に、ホッとして心の中に暖かさが満ち、ほのぼのとしてしまいました。

ましてやdinoさんのお心の内ではどれほど心配されたことか、そしてどれほどホッとされてることか、そのお気持ちが泣けてくるほど伝わってくる今日の素晴らしいブログでした。

新しいご家庭で可愛がられてる様子も十分伝わってきて、何故か私まで嬉しくて涙!です。

あっこ さんのコメント...

ユウタくんもフォーチュンちゃんも幸せそうでよかった。
一番嬉しいお便りですよね、わかります。
男の子は特に去勢をしていても3.4歳から本領発揮してくる子もいるので、
難しいですね。
今は良くても先のことを考えるとにゃんの習性も性格も考慮していかないとって私も思います。

なんせ、狭い日本、スペースに限りがございます。(手も足らん)

YUE さんのコメント...

ユウタくんも、フォーチュンくんも、幸せいっぱいでよかった・・・。
特にフォーチュンくんは、私でさえ、なんだか胸がいっぱいな気持ちでしたが、dinoさんは、どれだけご心配されたことか・・・。
でも、本当によかったです。

フォーチュンくんの新しいお家・・・ちーさんと、私もお世話になりたいくらいです・・。

そして、dinoさんのステキなお手手・・・見ましたよぉ~。
春らしくって、明るくてステキ!
痒いところにも、手が届く・・・あ、冗談です、ごめんなさい。

ユウタくんは、すっかりなじんでいますねぇ。かわいさ全開!!

よかった、よかった!!

hero川口 さんのコメント...

自分はdinoさんのお宅の猫程幸せいっぱいな猫を見た事がありませんでした。
そして、その子達がいろいろなお宅へ行って幸せも一緒に運んでいるのだと思います。

なんか上手く言えないのですが、頑張ってくださいm(_ _)m。

ではでは。

youbobo さんのコメント...

多頭さんだと、急にそういうこともでてくるんですね~
でも、フォーチュンくんもすっかり馴染んだようす^^v
よかったですね~^^v
@@!?それにしても・・すごいお宅ですね・・。

Chikaぽん さんのコメント...

フォーチュン、大きくなってからだったのに、
こんなに馴染んでるのかぁ~・・・
嬉しくもあるけど、なんかちょっと寂しい・・・
dinoさんはもっと複雑なのかも?
でも、フォーチュンもユウタ君も幸せで何よりです!!
ユウタ君のお家はdino家のファミリーがいっぱいいるのかぁ~!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

チコボ さんのコメント...

まるで高級ホテルの様なお家で、幸せに包まれてる姿。
寂しいけど、嬉しいですね。
コメ読んで、びっくり!わぁ~い親戚が増えたぁ~
メチャ嬉しいな~ご縁ですね!
こにゃんの成長ぶりを重ね合わせることができて
ワクワクどきどきの私です。

まめのお世話人 さんのコメント...

フォーチュン君もユウタ君卒業したんですね。
フォーチュン君はちょっとビックリしました。
新しいお家でものびのびと暮らしてるみたいですね。
良かったぁ。
月イチで爪磨きの時に逢えるんだぁ。
楽しみが増えましたね♪

男の子が多いといろいろあるんですね。。。
今回の決断、凄く悩まれたと思います。
そしてコチラに書くのも。。。
いろいろお疲れ様でした。
結果みんな幸せそうで良かったです。

yumiko さんのコメント...

フォーチュン君、すごい立派なお家の子になったんですね。
これから月に1回会えるのは嬉しいですね。
でも、パパさんと一緒に寝ている写真が1番嬉しいですね(*^。^*)

ユウタ君、お姉ちゃんと一緒なんですね♪
キャットタワーで立っている姿が可愛いです。

フォーチュン君もユウタ君も、
dinoさんに可愛がられて育てられたから、
新しい家庭でも馴染むのが早いんだと思います(^_^)
dinosaん家の子は、みんな大事に可愛がられているし、
大家族でも幸せだと思いますよ。

おさむにぃ さんのコメント...

立派なお家ですねー!

僕は雨漏りのする学生寮で集団生活を送りましたが、僕は浪人して大学に入ったので同学年生が年下で、先輩には年下もいて・・・自分が意識しすぎたのもあってうまくいきませんでしたね。

でも、最後は選挙で寮長に選ばれましたw
いろいろ大変でしたけど、楽しい思い出もあって、思い出として強く記憶残っていますねー

と全く関係のないお話ですみません(^^;

diastella (りす) さんのコメント...

椅子と一緒に片付いちゃってる二人が可愛い・・・!

そうかぁ、フォーチューンくん、ご卒業ですか。長いこと一緒に暮らしたのに、ちょっとさみしいですね。でも幸せそうでよかった。
ユウタんも、すごく伸び伸びした表情してますね。

うちはうちで一人っ子なので、わたしの愛情は独り占めだし、好き勝手できるけど、やっぱり仲間がいたほうが・・・っても思います。人間の一人っ子や大家族と一緒で、きっと一長一短なんでしょうね。

dinoさんにたっぷり愛されて、家族もいて、きっとみんな幸せですよー。

こうちゃん さんのコメント...

フォーチューン君、元気で頑張ってね・・・。
本当に寂しくなりますね・・・。

ねこばか さんのコメント...

フォーチュンくんもユウタくんもすっかり新しいおうちに馴染んでる~~☆
卒業はちょっぴり寂しいけど
こんな幸せそうな様子を見ると嬉しいですね。
どの子もみんな大切な家族だからこそみんなの幸せを願うからこそ悩んでしまうんですよね。
でもみんなdinoさんに愛されて本当に幸せだと思いますよ。

ヒサプー さんのコメント...

新しいおうちで寛いでますね~
ほんとに安心ですね!

猫さんの仲は予測不可能ですね。
兄弟でも仲悪いとか、大きくなってから急に気が合わなくなったとか、いろんなケースがあるみたいですね。
でも、とっても仲良しになる場合もある!
主観ですけど、大勢で暮らしていた子は協調性があって猫とも人ともうまくやっていけるんじゃないでしょうか?
今回の2にゃんもdinoさんの所で育ってこそ、今、寛げているのだと思います。

どっちの暮らしも幸せですよ~♪

マット さんのコメント...

僕もこのテーマは毎日考えています・・・。
はたして、ウチの猫たちは幸せなのと・・・。
ドラえもんの翻訳こんにゃくが本気で欲しいと思っています(笑)

後で後悔しないように猫たちと接する位しか出来ませんけど・・・(;^_^Aアセアセ・・・

hanako さんのコメント...

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン こんな姿を見ちゃうと嬉しいですね!
旅立って言った子には幸せになって欲しいですものね。
あかちゃんといっしょに寝てるお写真、とってものどかで幸せな姿に見えましたよ。

私はうちの子が絶対幸せなんだって思うようにしてます(笑)
猫たちにとってははた迷惑な飼い主かもしれませんが・・・(笑)
少なくともdino家はとても幸せに見えますよん♪

ねこ書士D さんのコメント...

穏やかだと思っていたメインクーンでも機嫌が悪くなっちゃうことがあるんですね。
それを感ずいてコントロールするDINOさん立派!
ねこ書士家、メインクーン軍団増員計画を企んでいましたが・・・

あの桜の場所はうちの直ぐ裏手のNHKグランドなんですよ。
しかーし。
実は落ちがありまして・・・
ブログに書くの忘れたのですが、
入口には犬の散歩はダメと書いてあったのに、帰り際に管理のおばさんに、
動物はダメと注意されてしまいました。
なんだかなぁ・・・です(汗

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

今まで大きな問題もなく過ごしてきたわが家。
今回はちょっとみんながギクシャク。
若いバーストとシャケが、女の子に興味を持ちすぎるのが原因のようです。

多頭がうまくいかないのではなくて、去勢していない子が多いのが原因のようです。
去勢して今後うまく行くのか、ちょっと様子を見ようと思います。

新しいおうちからの便り。
本当に嬉しい便りです。

皆様も実家がある場合は、たまにでもいいですから様子を知らせてください。
きっと喜んでくれると思います。

今回、2匹の幸せそうなこと!
うちにいるときより顔が輝いて見えます。
ちょっと悔しいけれど、これでよかったんだって思えた瞬間です。


>にゃあすけままさん
いつもありがとうございます。

幸せそうでしょう?
本当によかったです。

そうですよ、メダルトリオの茜ちゃんです。



>mimi9pさん
いつもありがとうございます。

これからも大きい子を出す事が出てくるでしょう。
そして毎回悩むでしょう。

でも、猫たちの事を第一に考えていきたいと思っています。
本当に何がいいのか難しいです。