2009/03/17

子猫のあくび・・・・・・・たまらん。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



今日の1枚。


おっぱい飲んだら、ねむーくなった。


もう、この1枚だけでいいですよね。

見えます?

まだ歯が生えていません。


よく動くようになって来ました。

もちろん・・・・「這って」ですが。


「初めての試練」



女の子の部屋、模様替えして「運動場」を広くしました。

月末にはケージが届くので、古いものは捨てちゃいます。


「ん?」

ロータスの視線の先は、芽芽ちゃんの子育て部屋。

今回は母性愛が強すぎて、他の子が近づくのを嫌がります。

だから、他の子も遠慮しています。

ロータスがへっぴり腰になっているのがわかりますか?

にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
Posted by Picasa

35 件のコメント:

makoshark さんのコメント...

ちっこい肉きう、いっちょまえな爪。大あくびに、もの憂げな表情、、、
この一枚でいろんなことを語りかけてくれる最強のショットです。

男の子が酢味噌になってますね。
兄妹っていいな。こうやっていろんなこと学んでいくんでしょう。

匿名 さんのコメント...

フフフ初めての試練ですか~
たしかに重いですよね~
大きなあくびフフフかわいいですネ~
写真撮りたくなりますよね~

匿名 さんのコメント...

初めての試練(^_^;)
今のうちに鍛えておかないと
大家族に甘えは禁物σ(^_^;)

ほんと腰が引けてます(^^;)
ロータスちゃん気になるよね
分かるよその気持ち
少し離れた場所から そーっと。。d(^-^)ネ!

匿名 さんのコメント...

ふわぁ~にゃ欠伸がきゃわいい^^
手の平に乗せてら温ったかふわふわですね~
とびきりきれいな猫さんになりますぞ♪

匿名 さんのコメント...

おおきなあくびが可愛いです^^
ふわふわの毛…
あ〜、本当に可愛い(〃∇〃)
初めての試練^^; 
うふふ、ちょっとだけ重そうですね〜^^

匿名 さんのコメント...

まさにこの一枚だけで十分ってな程の一枚目。
あどけない表情で大きなあくび。
一緒にお手手もグニッて開いてて
もうホントに可愛い!その言葉しか出てこないくらい。
でも人間って欲張り。
やっぱりもっと見たいって思っちゃう。
初めての試練も三匹三様の性格が出ているようで面白いですね。

匿名 さんのコメント...

(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
赤にゃんのあくび顔ってなーんてかわいいんでしょうね♪
レッドちゃんはやっぱり…やんちゃさんになるのかしら??(●´艸`)
みんにゃスクスク元気に育ってね☆

匿名 さんのコメント...

さぁ、いよいよ動き出した!
そりゃぁ、もう!毎日見ていて楽しくて仕方が無いですよね。
ちゃんとお仕事しなきゃってなりませんかぁ(^^♪

匿名 さんのコメント...

はいはいはいはい、ロータスちゃんの
腰が引けてるのが分かります!
そうなんですか~、今回は神経が
尖っているのね。。。
尖るとは、違うのかな?(゜.゜)

その心配をよそに、
仔猫の天真爛漫さには、癒されます♪

匿名 さんのコメント...

うふふ、、ロータスちゃん、
見たいけど見たら怒られるって
感じですか?^^
でも、ロータスちゃん、あなたも
近い将来ママさんになるのかな?

大あくびのちびちゃん♪
天使・・・そのものですね。。
幸せな気持ちになります^^

3babiesの絵♪
以前のちゃかたちのお写真を
思い出します^^
ああ、、、可愛いっ!!
唯一の男子くん、おっきそうに見えます♪

匿名 さんのコメント...

なーんて可愛いあくびなんでしょうか♪
歩けないけど、必死に動いていこうと
してる感じが伝わってきますね。

やっぱり他の子が近寄るのはダメなんですね。
ロータスちゃんの腰が引けてるの
わかりましたよー!!

匿名 さんのコメント...

あくび・・・たまらん!
こんなかわいいお子たちならいつまででも見てられますね。
芽芽ママは今回は母性全開モードですか。
同じ子でも子育てのたびに様子が違うなんて興味深いな~。
ロータスちゃんも赤ちゃん気になるよね。
早く一緒に遊べるといいね♪

匿名 さんのコメント...

うきゃきゃきゃ♪
かわいいわ~♪
こんなあくび姿たまりませんねぇ。
私も昼寝しよっかな~(笑)

匿名 さんのコメント...

ああ…メロメロ&デレデレ。
仔猫ちゃんのあくび、めっちゃ可愛い♪
いつまで~も眺めていたくなります☆
こうして元気に動き出すようになると、
試練な場面もいろいろ出てきそうですね(苦笑)。

匿名 さんのコメント...

いやぁ、たまりませんわ。
赤月丸ちゃん大きくないですか?

なんか、日々成長してるのが
うれしくってたまらなくなります。
芽芽ちゃんもdinoさんも大変でしょうが
がんばってくださいね。

ロータスちゃんは赤ちゃんが好きだから
気になってるのかな?
それとも将来の備えて勉強ちゅうかな?

匿名 さんのコメント...

きゃ~・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
ちっこいお口で大あくびだぁ~♪
いつまでも眺めていたい光景ですねー^^
んしょんしょ一生懸命な姿、とっても可愛い~♪

匿名 さんのコメント...

ホントだw
まだ歯が無いですねww

ウチの子達は、カリカリを食べれるようになりました♪

仔猫の成長ってあっという間ですね(;^_^Aアセアセ・・・

匿名 さんのコメント...

子猫ちゃんたち可愛いですね~!
芽芽ちゃん良いお母さんしているようですね。
見ていて飽きませんね~。
とにかく可愛いで~す。
これからも楽しみにしています。

匿名 さんのコメント...

きゃ~かわいすぎ(^○^)
1匹ください!!なんつって。

匿名 さんのコメント...

ずっと幼名を考えていました。
1.ソックス兄弟だから
男の子:その名の通り(レッド)ソックス
女の子(短い靴下):アンクレット
女の子(長い靴下):レギンス
2.春に生まれた仔たちなので
桜(Cherry)梅(apricot)桃(peach)
3.前回の宝石シリーズにつなげて
ツゥィンクル(twinkle)ブリリアント(brilliant)スパークル(sparkle)
ツゥィンちゃん、ブリちゃん、スパーキー(これは絶対男の子。ちょっと意味が変わるけど・・・)

やっぱりボツですかね・・・

匿名 さんのコメント...

ちっちゃい肉球だなぁ~・・・萌え―(〃д〃)―゚.:。+゚
沢山おっぱい飲んで、いっぱい寝んねしてすくす丈夫に育つんだよ~!うん!(^^)
歯が無いお口に指をちゅくちゅっくされてみたいぃ~♪←変態ww
芽芽ちゃん、今回は一人で子育て頑張るんですね(笑)
女子部屋が広々だわ~!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

匿名 さんのコメント...

うひゃー、可愛いヾ(≧▽≦)ノ
この1枚を見ただけで、メロメロになってしまいます。
3ニャンで鍛えあって元気に逞しく育つんだよ〜!!

匿名 さんのコメント...

ん~
ピカピカつるつるの肉球にベロ・・
可愛すぎですね~♪
新芽のピカピカな感じと一緒な感覚?w
なんともいえないです(o´∀`o)

匿名 さんのコメント...

おぉおぉ~かわいいですね~
へばりついて見ていたいです^^;
飽きないでしょうね~~^^

匿名 さんのコメント...

わぁ~、かわいいあくび!!
お鼻のあたりが、くしゅ・・・ってなって、かわいいねぇ・・・。
ほんと、もう、この一枚をずっと見ててもあきないね。
赤ちゃんって、ほんとに、みんなかわいいよね。
私にも、そんな時があったんだよ・・・。
あ、dinoさん、今、ぞっとした??

ロータスちゃん、恐る恐る・・・でも、見てみたい・・・。
そうやって、少しずつ・・・お勉強していくのかな・・・。

dinoさんが、うとうと・・・寝んねしてあくびしても、誰もかわいい・・・って言わないよ・・・。(パパさんが言う・・??)
だから、ちゃんと、寝なさい!!
風邪ひいちゃうよ、油断してると・・。

忙しいのだから、私のブログ・・コメ気にしないで・・・少しでも身体を休めてね。

匿名 さんのコメント...

確かに、子猫のあくびはたまりませんなぁ~。耳がねちゃっててとーってもかわいいんですけど~~~!
ちょっと変態っぽいですけど、子猫の匂いかぎたい・・・。いい匂いするんでしょうねぇー。
芽芽ちゃんもみんなも今は緊張してるんですね、もう少ししたらどの子の子猫か分からなくなるかな?(笑)

匿名 さんのコメント...

子にゃんたちは、そこにいるだけで
癒されてしまいますね。
存在が励みになります。(笑)

匿名 さんのコメント...

うきゃ~~かわいいーー!!
もう1枚目のお写真で撃沈ですよ(*´∇`*)
歯のないお口もピンクのちっこい肉球もたまりませんね(*/∇\*)キャ
こにゃんずもぞもぞ動きはじめたんですね~o(*^▽^*)o
下敷きになっちゃったらそりゃ重いよねぇ(^▽^;)

匿名 さんのコメント...

(〃ω〃)ホエ~~か、かわいい・・・
いっちょまえにアクビしてるよ~
その爪も肉球も柔らかいんですよね!
(´ー`* )))) ((((*´ー`) アーン触らせてくださいいい

匿名 さんのコメント...

試験勉強のため、応援ポチで失礼します~m(__)m

匿名 さんのコメント...

みこ姐&たん姫の下僕、ナルけんです!
今日は読み逃げポチで申し訳ないです!!

匿名 さんのコメント...

案の定寝ちゃってて・・・慌てて訪問@汗
めっさ可愛いアクビでまた眠くなっちゃったよっ~。

匿名 さんのコメント...

こんばんにゃ~
うはぁ~~~
この1枚で疲れがぶっ飛んだ~~
はあ~、可愛すぎる可愛すぎるよ~
なんてなんて罪深きにゃんこさんなのだ~♪
しあわせだ~♪

匿名 さんのコメント...

本当だァ、そうなんですよね、子育て中は神経がたかぶっているので
怒りんぼになりやすいって聞きますね。

おっぱい上げて居るときにあまりのかわいさに
触って血が出るほど噛まれたのはうちのネエネです(笑

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

子猫は何をしても可愛いですね。
あくびをすると歯のないお口で可愛いです。

今回、芽芽はいい母なのですが、ちょっと気が高ぶっているようです。
みんなが誘拐犯に見えるんじゃないでしょうか?

他の子達もなるべく近づかないようにしているようです。