2009/03/14

物を運ぶ猫・・・・クンちゃんの場合♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



せっかくの土曜日なのにまたお天気が悪いです。
ものすごく風も強く雨も降っています。
こんな中でかけるのは嫌だなあ。
仕事があると体力的には辛いですが、時間はうまく使うようになります。
パパさんも協力してくれますし、ベビーシッターさんもいる。
ふふふ、かえって普段より家の中がきれいになっているような・・・・






クンちゃん、クンちゃんってばー!

何をしているの?


「今から掃除を始めます!」


トイレの砂とペーパータオルはわかるけれど・・・・・・

ペーパータオルの左にある物体は「パパの靴下」


何で靴下?



「しーらないっ!」

あっそ・・・・・・・・・

メインクーンがそうなのか、うちの子がそうなのか、

物をくわえて運ぶのが大好きです。

皆さんのおうちの子は物を運びますか?





本日のお・ま・け♪


近所に美味しいカレー屋さんがあります。


これだけ買って¥2500かな?

あちらの方たちなので言葉が半分くらいしか通じません。

だから、たまに思ったものと全然違うものが出てきます。

左上はナンの上にみじん切りにしたニンニクがびっしり乗っていました。

ビックリしましたが、美味しかったですよ。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。

Posted by Picasa

41 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今日はひどい天気ですね~。
ニャンズが窓辺で、熱心に外を眺めてました。雨粒見てたのかな?
悪天候ですが、お仕事がんばってくださいね!

うちも結構いろいろ運びますよ!
でもソックスには興味ないみたい。
パパさんのソックス、履く前に毛だらけになってそうですね♪

カレーおいしそう!
私、からーいやつが好きなのですが、本場ものはレベルが高すぎでなかなか挑戦できません☆

匿名 さんのコメント...

まさかっ・・・これ1人で食べるんですか???
うちでは、おもちゃをくわえて運びます。
ついでにカリカリも運んでます(^_^;)

匿名 さんのコメント...

猫ども、雨音の激しさに何事かと明け方から大騒ぎでした。

洗濯物たたもうとするそばから、どーんとダイブして、強奪していきます。
つねにエチケットブラシと、コロコロが友達・・
イックーはたたんだパンツがすきなんです、やめて~!

あと、イックーカリカリ1こずつ運んで食べます、
ねんじゅうカーペットはカリカリまみれ(ノω・、) ウゥ・・・

カレーいいなぁ、今近所にいいのがないんです、、、wow,
美味しそう~(゚∇^d)☆/

mimi9p さんのコメント...

初めてコメント致します。2月下旬に初めて訪問させていただきました。で、見事に嵌ってしまいました。

毎朝、過去ログも新しいのも他の方のコメントも拝見して「あらっもうお昼、何もしてない、どうしよう」状態でにゃんずの可愛らしさに夢中です。

おかげでdinoさんちのにゃんずとはもうお知り合い状態みたいです。

特にクンちゃんが大好き。見てるだけでほのぼのしたあったかい気持ちになります。
クンちゃん見てるときは自分がにゃんこになった気分でそれこそお隣さん。

海外にいまして時々日本に戻るので自分では飼えない分、楽しませてもらってます。

沢山のにゃんずのお世話と素敵なブログを続けてらっしゃるdinoさんに敬服してます。

お忙しいようですが、無理なさらず、時にはクンちゃんにならって脱力されては如何でしょう。私はすでにもう脱力系(笑)。

こんごともよろしく。

匿名 さんのコメント...

うちも運んできますよ~^^;
カレー大好き!!美味しそうですね~♪

匿名 さんのコメント...

クンちゃん、私のうちもお掃除よろしくぅ~♪

カレー、めっちゃくちゃうまそうーっ!!!
ナンのうえににんにく?
たまらんなぁ。
歯医者いけそうにないけど(爆)
いやぁ、マジうまそう!
実は明日カレーの日なんだ。
よかった!(笑)

匿名 さんのコメント...

dinoさん、あの暴風雨の中でかけられたのでしょうか??
aquaなんぞ、めげて今日のセミナーサボりました・・・^^;
セミナー代も勿体無いから、頑張って出かけ様かと思っていましたが、無理しない方がいいじゃない・・・と誰かさんの一事で^^;やめちゃいました(苦笑)
でもね・・・頑張れなかったのは、それだけじゃないの・・・ちょっと例の件尾を引いてるかなぁ~(苦笑)

匿名 さんのコメント...

昨日から風が強くて変なお天気ですね。
この中お仕事に出かけなくっちゃなんて大変(>、<)
体調崩されないように気をつけてくださいね。

クンちゃんお掃除のお手伝い?
えらーい。
でも靴下って・・・。
いらなくなった靴下で雑巾がけとか?
そんな物まで運んじゃうなんて
ワンちゃんみたいですね。

匿名 さんのコメント...

今日はお天気も悪いし寒いし…
あ、花粉が飛ばないだけイイかなぁ~
クンちゃん、ナゼ靴下…
謎だ!!
ウチの子も、みんな運びますよ♪
遊んで欲しい時にオモチャ咥えます
でも、靴下は一度も無いかも…

匿名 さんのコメント...

dinoさん
お仕事お疲れ様
すごいお天気ですが、
大丈夫でしたか?

うちはへんなところへ
オモチャが運ばれますが、
メインじゃないから
加えるよりはころがして
るかも。

クンちゃんは靴下好きなんですかぁ?

インドカレー?いいですね。
テイクアウトできるなんていいなぁ。
でも、ニンニクトッピングははじめて
ききました。
おいしそう!

匿名 さんのコメント...

うちの3ニャンの中ではMCのナルが一番立ち上がったり物を掴んだり、咥えたりするのは上手かも~~
(笑)

カレー本格的なナンカレーなんですねヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
とってもおいしそう!!
今日はカレーにしようかな?
私、夜は出事があっていないので
ヨシ!そうしよおお(o^艸^o)

匿名 さんのコメント...

あはは、靴下もどこかにしまう(隠そう)
としてるのかな。
うちのちびっこも靴下運ぶの好きですね。
片方だけの靴下が何個かあります。

カレーおいしそうだなぁ♪
食べたくなってきちゃった☆

匿名 さんのコメント...

鈴は良くものを咥えてもってきたりしますよ~
でも風はめったにしません
クンちゃん靴下が好きなの~~^^

美味しそうカレーて大好き
本場にカレーですネ~
チキンもナンもおいしそう
食べてみたいですね~

匿名 さんのコメント...

遅くなりましたが、仔猫ちゃんたちの誕生おめでとうございまーす☆
バーストくん、パパさんになったんですね^^

本場のカレーですね^^
美味しそうです♪

いつもおつカレーさまですw

匿名 さんのコメント...

エラーイ!クンちゃんさすがぁ!
やっぱ先輩が先頭に立って
ジェードくん達にお掃除教えなくっちゃね!

でも・・なぜ靴下?

カレーおいしそう!ナンも大好きなんです!
で、そのにんにくナンも気になる^m^

今日ちょっとdinoさんリンク貼りました
(^^ヾ

匿名 さんのコメント...

咥えて運ぶのは、食べものとオモチャを
自分だけで楽しむために持ち去るくらいで
こうやって運ぶだけってことはないなぁ
MC独特の動きなのかな(笑)

カレー美味しそうですね~
ニンニクたっぷりも、普通に美味しそう。
そのお値段でこの量だとお得ですね。

匿名 さんのコメント...

ママがお仕事で忙しいから、
クンちゃんもお掃除手伝ってくれるのね~♪
パパさんの靴下は・・・ま、まさか雑巾にしようなんてことはぁ~?!(笑)
ライたんは咥えて運ぶってことを全くやりませんよ~σ(^_^;)アセアセ...
水遊びはするんだけどなぁ~・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

お持ち帰りのカレー美味しそう!!
このボリュームで2500円?!
良いなぁ~~♪ウチの近所にもインド人がやってるカレー屋さんがあるから、今度行ってみようかな~♪

匿名 さんのコメント...

あのすごい風の中行ったんですね。
恐ろしい風でしたよね。
うちは2にゃんとも咥えて運んできます。
でももう少しという所で落とします。オシイです。
カレーおいしそう。。
うちのあたりはおいしいお店なくて
遠出してしまいます。。
テイクアウトなんてもっとない。涙。

匿名 さんのコメント...

キャンディとモナカは気に入ったおもちゃをくわえて持って来ることがありますが、気まぐれです(笑)

僕の靴下は臭くて誰も近づきません(涙)

カレーとっても美味しそう&凄いボリュームですねw 今まさに腹ペコ状態なので、カレーが凄く食べたくなりました(爆)

匿名 さんのコメント...

クンちゃんはこれから掃除するの~
さすが猫さんはきれい好きですね。
くつしたは洗ってあげるのかな~~^^?

匿名 さんのコメント...

うーん、うちのがくわえて運ぶのはおもちゃだけかな~
なくなったとおもっても、ある日突然くわえてきて遊びを催促することがあります。

カレー食べたくなっちゃいました。
半分言葉が通じないのにテイクアウト営業やってるお店ってすごいですね!

匿名 さんのコメント...

ママさんがお仕事でお忙しいから
クンちゃんがお掃除のお手伝いかな^^
靴下は…なんでかな?(^ ^;
フリーは大きいぬいぐるみを、
カートはじゃらしをくわえて持ってきますよ〜^^
カレー美味しそうですね〜♪
ナンも大好き^^
なんだか、今晩はカレーを食べたくなっちゃいました(^ ^;

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
靴下、運ぶというか・・・ギッタギタにいたぶります。
丸めてあるもの限定です(^_^;)
カレー、美味しそう!
私も会社の近くにインドカレー屋さんがあるのですが、同じくあちらの方ばかり。
本格的なところはナンがめちゃくちゃ美味しくないですか?

匿名 さんのコメント...

週末につきポチ逃げお許しを~(T-T)

匿名 さんのコメント...

美味しそうなカレー。
ガーリックナンですね♪
一度旦那さんが食べたんですが、あまりのガーリックの量に、2枚目はプレーンにしてました。
お代わり自由のお店だったんですけどね。

ぷぷっ、パパさんの靴下泥棒発見!
しっかり証拠の前でポーズ決めてちゃ、バレバレですよ。
でも、とことん桃に嫌われてるうちの旦那さんは、こういうのを見るとまたノル信者になりそうです(笑)

匿名 さんのコメント...

休日はPCに向かえる時間があまりとれません…
応援だけでごめんなさ~い!!

匿名 さんのコメント...

おお、すみません間違えました。
ノルじゃなくてメインクーンでした。
ベビーちゃんたち登場で、またまた熱が出てまして(笑)

匿名 さんのコメント...

今日は暴風雨チックだったよね~!!
雨はあがったけど寒いしっ。
私はお墓参りを延期しちゃったよん~。
咥えて運ぶの、我が家はクローネがやりますよん。
豆腐パックとかね@笑
ガーリックナン、大好き、美味しいよね♪
注文と違うのがでてくるってのもドキドキでいいね。

匿名 さんのコメント...

@@?更新されてる~
dinoさん、今日、村にping飛んでませんよ~!

美味しいカレー屋さんいいですね~^^
ナン大好き~^^v
ガーリックナンも好き~~^^v

うちはmeちゃんが運び屋さんだったけど、最近見てないです^^;

匿名 さんのコメント...

クンちゃんだ、クンちゃんだぁ~・・・。
かわいいなぁ~・・・クンちゃん!!

dinoさんが忙しいので、お手伝い・・・えらいよぉ~・・・。

dinoさんは、猫の手も借りてるんだね(笑)

パパさんの靴下、シマシマだけかと思ったら、白いのもあるのね・・・って、ヘンなところに感心してしまったわぁ・・。

ちーさんは、シンクまわりで、青梗菜やら、しいたけ・・やらを運んでいるよ・・。

困ったなぁ・・と思いながら、あまりのかわいさに、ついつい・・・見とれてしまいます・・。

匿名 さんのコメント...

そうそう・・・美味しそうなカレー・・・。
カレーは、メタボにもいいらしいそうだよ。
朝、食べる・・・って、イチローも言ってた。
身体にいいんだよ。
なので、どんどんテイクアウト・・なのだ!

匿名 さんのコメント...

クンちゃんお掃除するの(^_^)
かしこいっ(●^o^●)

うふふっ(*゜v゜*) パパさんの靴下
この後どうなったんだろう。。。

うんうん!(^-^) くわえて どこかへ。。。
ビックリする事多いです(^。^;)

w( ̄o ̄)w オオー! カレーおいしそう( ̄~; ̄)

≧(´▽`)≦アハハハ ちゃんとオーダー通りかお家に帰るまで((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪ですね

匿名 さんのコメント...

うちのキー坊は、あまり口で物を
運んだりは無いですね。(汗)
そうやっているニャンコは、スゴイと思いますよ。

匿名 さんのコメント...

今日は応援のみでごめんなさい(涙)。
週明けにはゆっくりお邪魔できると思います☆

匿名 さんのコメント...

うちもみんなオモチャやヌイグルミを運びます。
シャカシャカチューブみたいに大きな物を、上の階に運ぼうとした子も居ます。
階段の途中で断念したみたいですが(^▽^;)
でも、靴下を運んだ事はないです。
クンちゃん、「パパの靴下」が好きなの?(笑)
本場のカレー、美味しそうですね(*^。^*)

匿名 さんのコメント...

見ポチです。
ごめんなさい。。。

匿名 さんのコメント...

きゃぁ^^クンちゃん、めちゃかわいい(#^^#)
素敵な毛色^^
>あちらの方たちなので言葉が半分くらいしか通じません。
だから、たまに思ったものと全然違うものが出てきます。

これってある意味楽しみですね^^
美味しそうだぁ!!本格的^^

匿名 さんのコメント...

今日、日中に来れないかもしんないので
先にポチさせてくださいね♪
更新前なのにごめんなさい!

匿名 さんのコメント...

おはようございます♪
今日は仕事が忙しいのでポチ逃げ巡回中です。
お許しくださいm(__)m

hyro さんのコメント...

あらぁ〜羨ましい。嘘つかない人たちですよね

英語ですか?まさかヒンドゥーとか(*´艸`)

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。
またまたお返事が遅くなってすみません。

何で靴下?
そう思いませんか?

わが家の子達は自分のおもちゃは自分で管理します。
メインクーンって犬っぽいんでしょうか?
くわえて持ってくる。
隠す。
仕事から帰ってくると、とんでもない物がとんでもない所においてある事がしょっちゅうです。

カレー、美味しそうでしょう?
偶然見つけた小さなお店です。

最初はまったく言葉が通じなくて、「これはどんな味?」「カライ」その繰り返しでした。

>mimi9pさん
初めまして!
コメントありがとうございます!

過去記事まで読んでくださったんですか?
ありがとうございます。
親バカ全開のブログですが、これからもよろしくお願いいたします。


>にゃあすけままさん
いつもありがとうございます。

すごいお天気でしたね。
根性で仕事に行ってきましたよぉ。

クンちゃんは何をしたかったんでしょうね?
私が急に仕事に行ったから寂しかったのかなあ?


>hyroさん
いらっしゃいませ。
こっちにもコメントありがとうございます。

何語かな?
英語じゃない事は確かです。
でも日本語がうまくなってきましたよ。