2009/03/09

今日は何の日・・・・検査の日

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



昨日の模様替え・・・・まだ半分しか終わっていません。

大きいものの移動って結構大変ですね。


そんなこんなでどたばたして掃除をしながら・・・・・

ふとカレンダーに目をやりました。

「ぎゃー!、明日は心臓の検査の日!」

予約に時間がかかるから、忘れる所でした!

メインクーンは大型の種類なので、心臓の病気の心配があります。

1年に1回大学病院に行ってエコー検査をしてもらいます。


以前載せた写真を覚えておいでですか?


これじゃあ、まるでサーカスの移動ですよね。

今日はモスラと女の子たちです。

ジュリア、うちゅこ、ロータス、モスラ。

モスラはキャリーを見るとこうなっちゃいます。


「絶対拒否!」

関係ないメンバーはくつろいでいますね。

つるとエルドラードです。


「いってらっしゃい。」

これだけのメンバーを連れて一人で行くのは大変です。

今日は帰ってからもぐったりになっちゃうかな。

お休みをいただいてもいいでしょうか?


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。

Posted by Picasa

30 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

え~!もう病院でしょうか??
あ~、今日じゃなかったら応援に駆けつけたかったですぅ。
今日は、お客様でで家をあけられない~><
dinoさん、お腰が心配ですよぉ。どうかご無事に行ってらっしゃいますように。

匿名 さんのコメント...

うわっ、1人だと大変ですよねぇ~!!
病院って猫もだけど人もグッタリーヌだもん・・・。
我が家も年に一度はやっぱエコーとか心電図やりますね、ノルも心臓の病気多いしね・・・。
あと高齢者が@笑
今日はお疲れだと思うので帰宅後はゆっくりなさってねん。
腰もお大事にっ!!!
あ、今日の記事でちとLinkさせてもらいますです、はい。

匿名 さんのコメント...

しばらく読みぽちばっかでごめんなさいでしたっ。
もう1年って感じました。早いですね。
すべてのブリーダーさんがdinoさんみたいだといいのに…☆
いっくんのことでもdinoさんには大変お世話になりました。
知り合えてほんとよかったって思います。
病院とかでも猫さんの心臓病は増えてるって聞きます。
大移動!!大変だと思いますが腰に気を付けてがんばってくださいね∑∑d(`ω≡+)
モスラくんの絶対拒否の後姿可愛すぎますー♪♪
今日はゆっくり休んでくださいね☆

匿名 さんのコメント...

うひゃぁ~大学病院ですか!
人間でも大変なのに、猫さんたちには、
つらいですなぁ~。。。
エコーって、麻酔無しでできるんですか?
な=んて疑問持っちゃいました(;_:)

おきおつけて、いってらっしゃ~い!!!

匿名 さんのコメント...

こんにちは!
コメント、ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
明日の検診、がんばってくださーい!!

いつも楽しく拝見しています☆
ポチ逃げでごめんなさいっ

temariことmizuki
※ハンドルネーム、変更しました☆

匿名 さんのコメント...

大変ですネ~
頑張ってきて下さい
そしてゆっくり休んで下さい

断固拒否のモスラ君に大笑い
頑張ってね~~
dinoさん

匿名 さんのコメント...

お一人で!?
大変だろうなぁ…
dinoさんお疲れ様ですぅ

断固拒否! この背中は頑固そうだぁ~
タヌキ?あ、ゴメン!モスラ君だったぁ♪

匿名 さんのコメント...

片付け半分ですか?あと半分♪あと半分♪
うちもなんですがね。。涙
☆検査ですか?うちは暮れにやってきました。。
この数は大変だ。うち2匹でも腰痛めたのに。
腰気をつけてくださいね。。
☆dinoさんいつもあたたかいコメントホントにありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

3人でもぜいぜい言ってますのに
圧巻です。。
でもモスラくんたら・・^^
ちっぽがぶっといわ♪

↑ほんと皆様がおっしゃってるのと同じく!
腰にはくれぐれもお気をつけてくださいまし。。
いくらのかあちゃんさま同様、エコーって
どうやって検査するんだろ・・って思っちゃいました^^;

つるちゃん、息してますかあ〜
お鼻つぶれちゃうよっ

匿名 さんのコメント...

わっ!! すごい・・・キャリーの山。
エコーだと、往診も無理だし・・・。
大変だわ・・・。
dinoさん、腰・・・気を付けてくdさいね。
病院で、ストレッチャーをかして貰いたいくらいだね。

帰ってきたら、どうぞゆっくり休んでくださいね。

匿名 さんのコメント...

検診、お疲れ様です。
民族大移動~って大変だ!
御苦労さまで~す!
腰・・・大丈夫ですか、ゆっくりされて下さいね。

匿名 さんのコメント...

検査デーですか!!お疲れさまですぅ。
立派な体格のMCニャンの大移動ですから、
dinoさんもホントに大変ですよね(涙)。
帰宅されたらゆっくりなさってください。
みんにゃ検査結果に異常がありませんように☆

匿名 さんのコメント...

本当に大変そうですね。

こればっかりは往診で測定
できないですものね。
移動だけでも大変だと思うし
検査だとストレスも少なくしてあげたい
から神経使いますよね。

dinoさんも腰大事に
気をつけて行ってきてくださいね。

でもモスくんのふさふさしっぽ
すごいなぁ。

匿名 さんのコメント...

モスラくんのたぬきしっぽ、かわいいわ~♪

今日は検査の日なんですね。
今頃最中かしら。
検査結果いいといいね!

匿名 さんのコメント...

あらら、今日は検査の日でしたか。
天気があまり良くない中の、民族大移動。
お疲れ様です。
皆さん、何事もなくクリアしてくれますように。
モスラ君の断固拒否、笑っちゃいます。
お家の中で、みんなと遊んでる方がいいに決まってますものね。
うちは5月にワクチン…、ああ狂犬病やフィラリアで犬だらけの病院に行くかと思うと、今から気が重いです。

匿名 さんのコメント...

dinoさん、お疲れ様です~!!
ゆっくりお休みくださいね^^

匿名 さんのコメント...

こにゃにゃちわ~
うわ~~~dinoさん、大変大変っ!!!
日々、力仕事が待ってるね~^^;
モスラくん…う~ん…ひっぺがして連れて行くのも大変そうだわ~~
立派なしっぽなのは知ってるけど、
怒ってる?嫌だって怒ってる?
お耳がイカになってるし^^;
dinoさん、フレーフレー!!!ファイトッ!!!
今日はゆっくりお休みくださ~~い

匿名 さんのコメント...

エコー検査・・4ニャンさんですか^^;
頑張ってくださいませ~^^/

モスラくんのシッポはいつもすごいですね~@@

匿名 さんのコメント...

久しぶりの猫族大移動ですね~(笑)
お疲れさまでした。腰は無事でしたか?
頭数が多いと検査も大変ですね。
今回も病院入り口で先生達がお迎えして手伝ってくれたのかな?

ライたんの検査結果は6400倍で増えてますたぁ~(つд・)ウエーン
でもね、症状が出てないから取り合えずグレーゾーンのまま様子見で、数ヶ月したら定期的に検査するって方向で行きます~♪
本ニャンは元気だから大丈夫!

匿名 さんのコメント...

大変だ~@@
ゆっくり休んでくださいね♪
つるさんのお顔が~w

匿名 さんのコメント...

えっ!!
一人で連れて行かれるんですか?
大変ですね。
モスラちゃん、自慢のしっぽが更にふっくら。
お耳がぁ。。。
中に潜り込んだりしないのがかわいいですね。

最後になりましたが
お祝いのメッセージありがとうございました(*´ェ`*)ポッ

匿名 さんのコメント...

予約から時間経っちゃうと
ついうっかりすることってありますね。
気が付いてよかったですね(^^)

dinoさん、一人で皆を連れて行くんですか?
大変ー(>。<)
模様替えでくたくたなところで
また頑張って体壊さないようにしてくださいね。

匿名 さんのコメント...

モスラちゃんのシッポが、大砲になって
いるのが、おかしかったです。(爆)

匿名 さんのコメント...

検診、ご苦労様でした…
もしかしておひとりで連れて行かれるんですか〜??
そ…それは大変…!
モスラくんの絶対拒否姿、なんだか可愛いですネ^^;
みんな検診を無事クリアしますように。

匿名 さんのコメント...

昨日は来れなくてごめんなさいです~(涙
私なんて2匹連れて行くだけでぐったりですよ~。
こんな団体移動は大変に決まってますよ(^▽^;)
dinoさん無理せずゆっくりなさってくださいね☆

匿名 さんのコメント...

モスラちゃん、尻尾がすごい!!
完全な拒否姿勢ですね~~
お疲れ様です・・・
一人でこれだけつれていくのは
本当に大変だと思います。
うちへのご訪問は
どうかお気になさらずに~~

匿名 さんのコメント...

dinoさん、お疲れ様でした。
ひとりで大移動、大変でしたね(^_^;)
今日は、ゆっくり休んで下さいね〜

匿名 さんのコメント...

サーカス♪大移動ですね。
って大変ですよね。

無事に終わられたのでしょうか。
腰とか痛くなったりしてないといいですけど。お疲れ様でした。

職場でぎっくり腰がはやってて・・・
咳をしてなった人もいるんですよ☆

匿名 さんのコメント...

模様替え大変なのに・・・^。病院つかれさまです。
どうか休んでくださいね♪
♪♪第2回プレゼント企画今日から始めていますので、お忙しいと思いますが。よろしかったら遊びにいらしてくださいね♪締め切りは11日夜10時までですので~♪

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。


いやいや、もうちょっとで検査の予約を忘れる所でした。
たくさん一時に連れて行くので予約を取るのも大変。
連れて行くのはもっと大変です。

ただ、メインクーンなど大型の猫は心臓病の危険性があります。
次の代に繋げないためにも検査をさぼるわけには行きません。

しかし・・・・・疲れました。
帰ってきてしばらくしたら・・・・・ソファに座ったまま、記憶がなくなっていました。
疲れて寝ちゃったんですね。