2009/03/02

すぐ使う種とすぐ使わない種

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


皆様は食事をする時、好きなものを一番に食べますか?

それとも嫌いなものから食べますか?


新しいものを買った時すぐに使いますか?

それとも、しばらくもったいなくって使えないほうですか?




みんながお気に入りの丸型の爪とぎ。

真ん中の爪とぎ部分を交換しました。



そうだよね。新品は気持ちいいよね。


ファントムの幸せな時間は、長くは続かなかった。

忍び寄る魔の手が・・・



大家族の末っ子ジェード。

彼ほど傍若無人で生存競争に強いものはない。


ほーら、他のみんなも気がついちゃった。

ファントムも可哀相だけれど、もっと可哀相なのが・・・ユウタ。


「早い者勝ち」

CAVALLINOの掟「順番待ち」

この頃危ないですね。

スーパーのタイムセール状態になっちゃうときがあります。



にほんブログ村 猫ブログへ    

Posted by Picasa

29 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

黒山の猫だかりって(●o'u')o゙プププ♪゙
あぁ~我が家も爪とぎ交換しないとボロボロボロンキーだわっ!
何だかもうとげない位になっちょる@汗
ジェード君はさすが末っ子だねっ♪

匿名 さんのコメント...

こんにちは~。
トイレ掃除、お疲れ様でした。
天気がいいと、いろいろやらなきゃならないことが溜まってて大変ですよね。

そんな中、皆様には新品の爪とぎがプレゼントされたんですね~。
やっぱり、新しい物のチェックって厳しいですよね。
でも、厳しすぎてみんなが気がついて大変なことに!!
でもやっぱり、一番の貧乏くじはユウタ君かな(笑)

匿名 さんのコメント...

おおお、すごい順番待ちね!
確かに好きなもの残しちゃってると、食われてしまうときってあるよね(笑)
残してたのにぃーっと悲しい思いをしたことがあったな(笑)

匿名 さんのコメント...

ハハハかわいそうだね~~
ユウタ君シッカリ順番守っていたのにね
残念でした
ファントム君も早く使わないから一番乗りでもこれじゃ~~意味ないよね~
次からw~さっさと使おうね

黒ネコさっさと使うほうです~
新しいもの大好きなんです~

匿名 さんのコメント...

私は好きなものはあと派ですね。
そんでおなかいっぱいになって後悔
するタイプです(笑)

うちのにゃんずは新品にはあまり
近寄らないんですよね~。
知らない匂いが嫌なのかな。
ユウタくん、いい子にしてたのに
大変なことになっちゃったね。
やっぱり、好きなものはさっさと
食べた方がいいのかな(笑)

makoshark さんのコメント...

おっと、2代目ジャイアンのお出ましですね。
期待通り喜んでくれるとうれしいですね。
猫山だかり に見えてしまいました。
ゆうたくんの腑に落ちない顔がなんともいえません。

匿名 さんのコメント...

わはは。末っ子は強いですね。
さすがジェードくんです。
ジャイアンなはずのファントムくんもかたなし?
順番待ちって全員がルールを守るからできることですものね。
一人我かんせずが出現すると、みんな気が気でなくなっちゃうかも。
ユウタくん、お気の毒です。。。これも大家族ゆえの試練かな。

匿名 さんのコメント...

スーパーのタイムセール(><)
出遅れます・・(><)
ワワワワ・・・・ユウタ君・・残念だったね(TT)
つぎがんばろう!

匿名 さんのコメント...

やっぱり、末っ子は傍若無人?
新しもの好きや、じっと待つ子
本当に猫さまざまですね。

ユウタくん、ちょっと我慢して
待っててえらかったのにね。
そんなユウタくん大好き。でも
こうやってたくましく育つんだよ~。

匿名 さんのコメント...

ふふっ♪
ファントムくん、残念だったね^^;
せっかく満喫してたのに。。
ユウタくんもお行儀よく待ってるあんよ
が可愛い♪
でも、ジェードくんにはかなわないか^^
たくましきジェードくん!

むっとしたユウタくんのお顔
ちゃかにそっくり〜です^^

匿名 さんのコメント...

あぁ…ファントムちゃん
束の間の幸せだったのねぇ。
ユウタちゃんも残念だったねぇ。
みんなが来た瞬間に使ったりしないんだねぇ。
ファントムちゃん偉いなぁ。
ジェー度ちゃんやるぅ~(笑)

匿名 さんのコメント...

僕は好きなおかずも、おもちゃも真っ先に食べたり、使っちゃうタイプですw

匿名 さんのコメント...

( ´△`)アァ-
ユウタ君ちゃーんと順番待ちしてたのにね。。
すーごい事になっちゃってる(・_・;)
( ̄ヘ ̄)ウーン ユウタ君今回はこうなっちゃったけど。。。
やっぱり順番は必要だし。。。

がんばれっ!

匿名 さんのコメント...

あぁ、ファントムちゃん…
堪能する前に黒山の猫だかリ…
ユウタちゃんも、順番待ちしてたのに〜^^;
やっぱり好きなものが目の間にあったら
さっと使っちゃうのがいいんでしょうかね〜^^?

あ、リンクの件とっても嬉しいです^^
どうぞよろしくお願いいたします♪

匿名 さんのコメント...

ファントム君、堪能してたのに、
黒山の猫だかリが出来ちゃいましたね(*^m^*)
末っ子ジェード君は、怖いもの無し?
順番待ちは守ろうね(笑)

私は、好きな物は1番最後に食べます♪(太りやすい食べ方らしい(^_^;))
新しい物はしばらくしまっておきます(新品のまま眠ってるものも…( ̄▽ ̄;)!!)

匿名 さんのコメント...

わたしは美味しいものはとっておきます^^
you&meは真っ先に食べるでしょうね~^^;

匿名 さんのコメント...

まぁるい爪とぎだと放射線状に爪とぎが出来て良さそう♪
万遍なく使えそうですね(^_-)

せっかくユウタ君が順番待ちしていたんだから他の子も並んでくださいね~(^_^;)
そうじゃないとdinoさんが大変だよ~(・・;)

匿名 さんのコメント...

まさに黒山の猫だかり!!
でもちゃんと爪とぎを使ってくれるなんてエライですよ。やっぱり大家族だから、きちんとルールが受け継がれているのでしょうね。
うちなんて。。。。うちなんて。。。。。

明らかにしつけを間違えましたから
; ̄ロ ̄)!!

匿名 さんのコメント...

あははは^^
凄い猫だかりですなw
ne2kosは勿体無くて後です^^;
ホントは逆ぐらいが上手く生きていけるんでしょうね(笑)

匿名 さんのコメント...

ユウタ君、かわいそう×××
うちでは2にゃんともすぐ使う派のようです。
このあいだ爪とぎ取り替えたら、タケちゃんが嬉しそうにバリバリしてました☆
私も洋服を買った時には翌日に着てしまいます♪靴も同じ♪

匿名 さんのコメント...

うちは私もニャンズも好きなものから食べます。そして買ったものはすぐ使います。
黒山の猫だかり、、、楽しそう。。

匿名 さんのコメント...

ファントム君の困惑した表情に
ツボってしまいました。(笑)

匿名 さんのコメント...

せっかく順番を守ってたのにね~
やっぱり数いると待ち長いの我慢できない子いますよね(笑)
素直なユウタ君、こうやって鍛えられていくんですね(o^艸^o)

匿名 さんのコメント...

私もファンちゃんタイプかも・・・。
すぐに使えなくて、しばらく見て楽しむ・・・みたいなね。
冷蔵庫に、大好きなプリンを一個入れておいて、食事の準備で、冷蔵庫を開けるたびに、「あぁ・・あるな、あるな・・」とうれしい気持ちになってる。
で、そのうち、食べられてしまう・・・ってこと、よくあるし・・・。むっき=!!

ユウタくんは、dino保育園でも躾がよかったんだね。優等生!!

でも、中国では生きていけません!!
ま、そんなとこ、行かないけどね、ユウタくん。

わらわら・・と黒山の・・・dinoさんちらしくて、笑ったぁ~。

匿名 さんのコメント...

高速ポチ廻り中です~~(。-人-。) ゴメーン
ユウタ君、負けるなー!(笑)

匿名 さんのコメント...

後でゆっくり楽しもう♪と思うとこれですね(´。`)人生(にゃん生)いつどんなことが起きるか分からないので、ファントムくん、これからは好きなものはすぐ使っちゃいましょう!(^-^)
あーお行儀よく順番待ちしてたユウタくんがぁぁー!掟が崩れつつありますねぇ~。

匿名 さんのコメント...

こういうものは早い者勝ちになっちゃいますね!!
迷っていると、出遅れちゃいますよぉ(苦笑)。
ユウタくん、いい子に順番待ってたのにね(涙)。

匿名 さんのコメント...

(*ノωノ)キャー♪
お手手チョコンってそろえて可愛く順番待ちしてたのにねー(笑)
やっぱりこういうのって早い者勝ちですよねー( *´艸)( 艸`*)ププッ

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

私は後でゆっくり楽しむ派です。
で、このファントムのようになる事が多いですね。

今回はジャイアンファントムも形無しです。
だって、ジェードが彼を上回るジャイアンなんです。
あ、彼の場合はKYと言ったほうがいいかもしれません。

かわいそうなファントムの表情を見てやってください。
でも、今までのことを考えるとしょうがないかなあ?
今回、一番可哀相なのはユウタでしょうね。
彼はとても遠慮がちの礼儀正しい子です。
このままみんなに染まらず、そのままの性格で成長してもらいたいと思います。