2009/03/01

のんびりな日曜日・・・・・・ブラウン軍団。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



皆様わが家のトイレの数をお知りになりたいようで・・・
えっと・・・15個くらいかな?(ちゃんと数えていない)
驚かせてすいません。
だって大家族なんだもん。へへへ。



トイレの消毒には、ハイターやらドメストを使います。(丸洗い)

普段はスプレータイプのバイオウィルかビルコン。(周りを拭く)

何にしろ消毒薬って臭いがきついものが多いです。

結局丸洗いの成果は5個。

フードつきで、すのこもあったりすると面倒です。

何より大きなプラスチックケース(工具入れ)を使っているのが・・・大変。


という事で、今日はちょっとゆっくりします。

代わりにみんながご挨拶してくれるそうです。


ジェード・・・・ありがとう。

でもね、確かに頭が悪いのは間違いじゃないけれど・・・

頭が痛いのと具合が悪いがごっちゃになったようです。

ん? わざと言ったの?



あの手の洗剤と長時間過ごしちゃいけませんね。

いい気になってもう1個洗ったら・・

頭痛と目がしばしばしています。


にほんブログ村 猫ブログへ    

Posted by Picasa

33 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あっ・・・トイレの数負けた・・・。
うちは4つです(+o+)・・・実際に使ってくれるのは2つですが(=_=)

ハイターやドメストを長時間使う時にはゴーグルとゴム手袋・不織布マスクの上に工事現場用のマスク(ヤンキーがしてるやつ)をしましょう♪

匿名 さんのコメント...

あや~、あのにおいはキツイですもんね。
dinoさん大丈夫?
dinoさんと遊ぶ時にdinoさん人格変わってないといいけど・・・ちんぱい。。。
ってそれは成分が違うか!(笑)
dinoさんお大事になさってくださいませ!

匿名 さんのコメント...

あー洗剤ってきますよね。
よく換気して、休憩しながら
って遅かったかな。
ゆっくり休んでくださいね。
頭悪いって・・・・(笑)
ごっちゃになっちゃったの可愛いですね♪

るーちゃま さんのコメント...

トイレ15個はすごいですよね。
よく猫の数だけトイレが必要といいますけど・・・。
ハイターやドメストは、酔っ払って具合悪くなりますよ!気をつけてくださいね~。
ジェード君が猫界のサンペー師匠だったんですね!

匿名 さんのコメント...

トイレ15個!
すごいですね。
洗うだけでも重労働ですね。
うちは2個しかないけど、ほんと面倒だもん(^_^;)

匿名 さんのコメント...

消毒液のにおいってきついですからね。
私もお風呂のカビとりでカビキラー撒くと
もう目が痛いやら鼻がヒリヒリするわで大変です。
仕舞いには頭痛と吐き気。
dinoさんもきっとそんな感じだったのかな?
ああいうものってあんまり頑張ったらいけないですよね。
トイレ丸洗い、ご苦労様でした。

匿名 さんのコメント...

トイレそれだけ洗うの大変よね~
頭も悪く(爆)痛くなるのも解ります~~
今日はのんびりゆっくりして下さい
ブラウン軍団もマッタリしてることですしね

匿名 さんのコメント...

dinoさん、お疲れ様です。
トイレ5個も洗うの大変ですよね。
15個のトイレを洗おうと思ったら、毎週洗うのかな?(^▽^;)
漂白剤を使うと、換気していても頭痛くて気分悪くなっちゃいますよね。
今日は、ゆっくり休んで下さいね。

匿名 さんのコメント...

お疲れ様です。喚起しっかりしてくださいね。

臭い気になるようでしたら・・・
ワイドハイター(顆粒)は、成分が違うので
臭いがましな筈です(^^;
業務用4Lタイプなら取扱がございますが・・
と、営業モードでお薦めしますよん。

ジェード君、すっかり巨猫軍団の教育が徹底されてますね(^^)
それとも、黒幕はファントム君ですか?

匿名 さんのコメント...

お掃除、お疲れ様でしたm(_ _)m
確かにあの手の洗剤はヤバいですよね(汗)

ジェードくんの
「頭が悪くなった・・」で、爆笑っ!!
ファントムくんが間違ったら
ヤバいけど。。

おトイレ・・15個もあったのですね。。
2個でもしんどいおばには
想像を超えます^^;

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
えー!15個もトイレがあるんですか!
すごいっ@@
一度に5個を丸洗いとはお疲れ様でした。
消毒液って、本当に脳に来ますよね(>_<)

匿名 さんのコメント...

消毒薬は換気していても結構キツいですよね。
dinoさん、大丈夫ですか?
トイレうちなんて3つ洗うのも大変、と思うのに5個も…
お掃除お疲れさまでした。
今日はゆっくりしてくださいねー
あ、事後報告になりましたが、リンクさせていただきました^^

匿名 さんのコメント...

おトイレの数、15個!?
凄いですねぇ。
この系統の洗剤って換気してても気持ち悪くなりますよね。
でもあの匂いが効き目があるぅ~って実感できる気もします(汗)
dinoさんその後いかがでしょうか?
ジェードちゃん、あとでおしおきくらったかな?(笑)

匿名 さんのコメント...

トイレ洗い5個でも立派ですよぉ~!
アノ手の洗剤使うときは換気を充分にしないと危ないですよぉ~( ̄□||||!!
お疲れさまでした!ゆっくり休養してくださいね~ヾ(゚ω゚)ノ゛

makoshark さんのコメント...

ゆっくり休んでよくなる頭がほしい。

むかし、ダメだといわれるとやりたい年頃の頃、
混ぜるな酸性! に反応して、ポッカレモン入れてためしてみたっけ。
ダメっと怒るとやりたくなる我が家の2匹を怒る資格なんてありませんね。

匿名 さんのコメント...

15個!!凄いですね~
うちの猫部屋に置いたら・・ひぇ~~~~

dinoさん気をつけてくださいね。

匿名 さんのコメント...

トイレ洗い、疲れるよねぇぇぇ~!!
何と言っても砂が重いから腰にくるしね@涙
未だにブラウンとレッドがよくわかってない事に気付いた私・・・汗

匿名 さんのコメント...

私もdinoさんの昨日の記事に感化されてトイレ洗いました♪
うちはフードつきとフードなしが1つずつ。
ハイターで洗うと完全に除菌できそう!
昨日は洗って猫砂を新しくした途端、2にゃんが揃ってウンpをして、、、
せっかく洗ったのに~

匿名 さんのコメント...

おぉ~~@@15個くらいですか^^;
すごいなぁ~・・「くらい」って・・^^;
それだけ多いってことですね~^^;

お疲れ様でした~^^

匿名 さんのコメント...

うんうん、あれ系の洗剤は
頭にも目にもくるよね~なんて読んでいて
「頭が悪くなった」で爆笑(^◇^)
いや、でも、ハイターで頭がぐらぐらのときって
今、自分は頭が悪くなってる!とか思いません?
あ、私だけかなぁ(^◇^;

匿名 さんのコメント...

頭が悪いので、と書かれていたのに
笑ってしまいました。すみません。

匿名 さんのコメント...

頭が悪いので、と書かれていたのに
笑ってしまいました。すみません。

匿名 さんのコメント...

15個!? すごい数ですねぇ(汗
それじゃ一気に洗うのは無理ですよね
dinoさん、本当にお疲れ様です
洗剤、想像するだけで目がシバシバしてきます
私もやらなきゃなぁ…

匿名 さんのコメント...

あわわ・・・頭が悪く・・・!?
ってこらこらジェード君てば!(笑)

あれはキツイですからね。。
換気とガスマスク(笑)必須ですよ~。
うちは1個で週1回でも面倒だと思ってるのに・・・やっぱりdinoさんはすごい!
脱帽です。

匿名 さんのコメント...

トイレの数が15個ですかー!

これは間違いなく、金運アップ間違いなしですねw

洗剤使うときは喚起しないとダメですよー

僕の頭痛もあと少しで終わりそうですw

匿名 さんのコメント...

お疲れ様でした!
消毒液、鼻から入って気分悪くなって頭痛くなりますよね。お大事にして下さいね。御無理なさらないでね。

匿名 さんのコメント...

まだ仕事が終わりそうに無いので
本日も応援ポチですみません<(_ _)>

匿名 さんのコメント...

あ~私もよく頭が悪くなりますよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
dinoさん大丈夫ですか?

トイレ15個!毎日の掃除が大変でしょ~
うちも3匹なのでもう1つ欲しいんですが
置く場所がないんです。

匿名 さんのコメント...

わかりますぅー!
うちはシステムトイレなので毎日下のペットシート変えと皆さんのウンピーの後などにはバイオウィル。
丸洗いも月に一回はしています、ぱぱが(笑

チッコマンがピッピしたのは薄めた漂白剤だけど、ちょっと濃いとくらくらしますもん。
混ぜるな危険!

匿名 さんのコメント...

おトイレ15個くらいあるんですね~(゜o゜)
ただただ驚き。

ウチは1個でも大変に感じているのにそんなんじゃいけませんね(・・;)

ウチはお風呂場で洗っています。
消毒剤までは使っていませんが、洗剤で洗ってよくすすいでいます。

匿名 さんのコメント...

ちょっと落ちてて、まだ記事更新もできずにいますが、
せめて~と思い、応援に来ました!!
ゆっくりコメ残せずにごめんなさいね(ペコリ)。

匿名 さんのコメント...

15個もあるんですね~!!!
お掃除お疲れ様でした~☆☆

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

またまたお返事が遅くなってごめんなさい。

いやいや、大変でした。
この手の洗剤は、長時間使うとダメですね。
頭も痛いし目もしばしばしてしまいました。

たくさんあるので、今後も3個ずつくらいやろうと思いました。