2009/02/17

丸まったりのびたり・・・・にゃんこ百態♪


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪





わが家はにゃんこの寝かたで季節を感じます。

寒い時期、まるっと丸まっている事が多いですよね。



熟睡中のひなこ

完璧に丸くなって、顔が地面にくっついちゃう状態です。


飛び込み競技の技にこんなのがありましたよね。

ファントムの妙技です。




ところで・・・地球温暖化についてなんですが・・・

dinoは非常に心配しています。

このままではいけない。

何とかしなければ!



だって・・・・・・・




見てください!


ニャンコ玉もアンモニャイトもできない!


あ、ただ単に、部屋の温度が高いだけ?

今年の冬は私がちょっと体調が悪いので、寒がりになっています。

おかげで丸まった写真の少ない事!

唯一のニャンコ玉です。


「ロシアン(こしあん)ブルーのつる玉です。」


dinoのつぶやき

これから動物取り扱い責任者の講習に行ってきます。
昼から夕方までの講習です。
こう言う講習ってなんで平日しかないんでしょうか?
公的な手続きに行く時は仕事を休んでも行かなくてはいけないから・・・・
出来れば週末にもやってくれるとありがたいです。

と、言うことで、本日は出かけてきます。
皆様のところに遊びにいけなかったらごめんなさい。

Posted by Picasa

31 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今日は講習会ですか~。
温かい部屋で講義を聞いてると、眠くなっちゃうんですが…半日頑張ってきてください!!

それにしても…dinoさんのお宅は個性豊かなメンバーがそろってますよね。
ひなこさん…なんかこんもりし過ぎです!
おまけに、この爪とぎについてる赤いボールがドラえもんの尻尾みたいな感じに見えるし!

ファントム君は、ベッドのサイズにうまく体を合わせてますよね。
あ、つるちゃんの姿は、実家でよくみますよ。
ロシアンって、実はかなり寒がりですよね(笑)

太陽 さんのコメント...

講習、お疲れ様です。
そうですね、平日にあるから、、×。

丸まったねこちゃんも
伸びたねこちゃんも (*^.^*)。

メイン・ ロシアン ・ アメショウ
個性色々、本当に素敵な家族ですよね☆ミ。

匿名 さんのコメント...

ひなちゃん、こんな格好で熟睡するのですか?!
なんてかわいいのでしょっ!
そのままデングリ返しも出来そうな丸さです♪
ファントムくん、きっつきつのまま抱え込んで
るんですね〜
やっぱり永遠の少年^^

つるちゃんの玉っぷり。。
もふりたい衝動にかられます♪

講習平日なんですね。。
しかも半日^^;
お疲れさまです。。
風邪ぶり返さないように
気をつけてくださいね^^

匿名 さんのコメント...

我が家は寒いらしく、この冬も
まん丸にゃんこで過ごしていましたよ~
でも、毛布に潜って眠ってばかりで
そうゆう意味ではあまり目にしなかったかも。
つるちゃん、きれいな毛並みで
本当にころんっとした背中ですね♪

匿名 さんのコメント...

あはは、ファントムさんたら足が~。
見てると疲れそうな格好だけど、そーじゃないんだね。
下の方にあった紙屑つけてた横顔もよかったわよ(笑)。

↓。わあ、ソファの上でみんにゃに囲まれて(乗られて)いいなぁ!
うん、確かに重いだろうけど・・でも羨ましいのひとことだよ~。
そんなdinoさん、考え事をされてたんですねぇ。
うんうん、初心に返る、ええぢゃないですか。
やりたいこと やらなきゃいけないことはいっぱいあっても、dinoさんは一人きり。全部は無理です。
そして楽しんでやらなきゃダメってのもあるしさ。
ぼちぼちいこーや!

匿名 さんのコメント...

講習会お疲れ様です。
急に寒くなったので、
お身体も大事にしてくださいね。
でも、役所関係の講習や手続き
もう少し便利になってほしいですよね。

ファントムくんの前宙つま先がのびてて
美しいです!やっぱり短毛は
丸くなるのかなぁ。

匿名 さんのコメント...

dino家の今冬は、例年に比べて暖かいんですね。
ファントムくんの回転飛び込み(?)ポーズが見られないのは残念だぁσ(´x`o)
でも、あみねこさんを抱えて寝てる姿は、人間の少女っぽくてカワイイ(*ノωノ)
こしあんブルーって(。→ˇ艸←)ププッ 
生ものだから、早めに食さないとね♪

匿名 さんのコメント...

講習お疲れ様です^^
♪2枚目のお写真きれい!!
シンクロのフォームみたいだわ♪
不思議なかんじの寝方・・丸まり方でかわいい(#・・#)

匿名 さんのコメント...

前転しそうな猫団子。。苦しくないの??笑
いろんな猫団子〜面白い。
あっ!あみねこさん抱いて寝てる。。かわいい。。
☆はははこしあんブルー〜
うちのみっくこれだぁ〜こしあん色。。
☆講習〜年一回あるとか?
お疲れさまです。。

匿名 さんのコメント...

寒い中の講習は大変ですが頑張ってくださいね(p`・ω・´q)
ファントム君の大技、かっちょいい~!
ここまで極めるのには大変な努力がいるのでしょうね(笑)←どんな?(爆

つるちゃん、アンモニャイトじゃないけど
ふっくらしてて立派な丸ですね(o^艸^o)

匿名 さんのコメント...

きっとにゃんこのいる家庭はどこでもそうでしょうね。
うちも猫達の寝姿で季節を感じます。

ドライアイ予防で、私があまり暖房しないから、今日もみんな思い思いの場所で丸まってます。ショーンは他の子よりも暑がりみたいでひとりだけ伸びてることが多いかな。

公的手続きは休日もしてもらいたいものですよね。私もよく思います。

匿名 さんのコメント...

あはは・・ほんとだぁ~、ひなちゃん・・・ドラえもんの赤いしっぽ・・・。
ちょっとつつけば、このまま、ころん・・と転がりそうだね。

ファンちゃん、すごい技だわ。
次のオリンピックをねらいましょう・・。

でも、さみしがりやさん・・・。
編みネコちゃん、かかえちゃってぇ・・・。

こしあんブルー・・・笑・・・。
(また、なんか、食べたくなってきたぁ)
ロシアンなのに、寒がりなのかい?
でも、きれいな毛並み・・・。
ビロードみたいだねぇ。
撫でてみたいなぁ。

dinoさん、講習、お疲れ様です。
どこかの中川さんみたいに、ならないでね。

匿名 さんのコメント...

講習会ですか
風が冷たいので気をつけてください

ニャンコダマも前方抱え込みもつる玉もみんな可愛い~~寒い日のお楽しみですが
確かに今年は中々出来ません
心配ですネ~
地球温暖化^^

匿名 さんのコメント...

ニャンコ玉、可愛い表現ですね!!
こしあんブルーに大ウケですよぉ♪♪
今日は講習でお出かけなのですね。
急に冷え込んでいますし、
あたたかくしてお出かけくださいね。

匿名 さんのコメント...

ひなこさん凄い丸まり方ですけど(笑)
そういえば、うちも猫コタツ買ってから
丸くなってる姿じゃなくて、伸びてる姿が多いかもです^^;
そういう講習会があるんですね!頑張ってくださいね。

匿名 さんのコメント...

おお、にゃんこ玉かわいいわ!
うちも寒がりだから、エアコンがんがんだよーっ
のえるさんもわりと、腹出して寝てるほうがおおいかなぁ。

講習大変そう。
頑張ってくださいね!

匿名 さんのコメント...

ひなちゃん@@すご~い!!
おもしろいですね~^^
立ち寝であたまゴッツンしてるん^^?

温暖化心配ですぅ~~団子にもならないし~・・←これは仲の問題^^?

匿名 さんのコメント...

講習会お疲れ様です♪
にゃんこ玉初めて見ました(笑)

ひなこちゃん熟睡できているのでしょうか(爆)

匿名 さんのコメント...

今日は我が家で見たことのない驚きの写真ばかりです!
ひなこちゃん、どうやったらそんな小さく収まるの?
ファントムくん、本当に飛び込みの瞬間を見ているようです。
そしてあみ猫さんと添い寝してるのもファントムくんですか?すごい二人はラブラブですね。
こしあんブルーのつる玉さんは色が緑だったらまるでまりものよう・・・
いやぁ~今日は楽しませてもらちゃいました!

匿名 さんのコメント...

講習会お疲れサマンサ~!!
飛び込み競技、金メダルだね☆
ちと短コメですまん!!

匿名 さんのコメント...

こしあんがツボ!!
いろんな寝方がありますね。
体調が優れない時はあたたかくしてるのは良いことですよね。
猫団子が見れないのは寂しいけどdinoさんの体調が一番ですよね。

講習会お疲れさまです。

匿名 さんのコメント...

つるちゃんのあんこ玉は、きめが細かくって美味しそうだわ~♪(笑)
今年は暖冬だったし、地球温暖化は深刻ですね。
アンモニャイトが見られないのは寂しいもの!←そこかよっ(爆)

講習会お疲れさまですぅ~d(@^∇゚)/ファイトッ♪

匿名 さんのコメント...

講習会、おつかれサマンサです^^

匿名 さんのコメント...

あははファントムくんの飛び込みポーズがめちゃくちゃツボに~~!!(ノ∇≦、)ノ
こんなに綺麗なフォームだったらオリンピックで金メダル間違いなしですよ~~!!(笑
今年のdinoさん家は暖冬なんですね(笑
うちはまるっと丸まったにゃんこ玉と溶け出したにゃんこ玉の2種類が揃っておりまする~(笑
講習お疲れ様です。
でもでもまた寒さが戻ってきてるので
体調には気をつけてくださいね~(>_<)

匿名 さんのコメント...

個性がでてますね(*^_^*)
飛び込みポーズ我が家のばくちゃんも
時々してるんだけで ここまでキレイじゃないよ(^。^;)
金メダルだね(●^o^●)

つるチャンおしいそうなあんこ玉( ̄~; ̄)

講習お疲れ様です 
平日限定なんて。。。

匿名 さんのコメント...

にゃん玉凄い!!
どうなっているんですか?
面白いですね!
ぎゃはは・・・猫ちゃんは可愛いですね~
前方抱え込みも凄い!!
水泳の飛び込みポーズですね!
足のラインが素敵~~~~
今日は講習会だったんですね!
お疲れ様でした。
私で宜しければOKですよ~
でも詳しくないですよ(笑)
近いうちに行かれる予定ですか?
お車ですか?
dinoさんは沢山食べれるのかな(笑)

匿名 さんのコメント...

講習会お疲れ様です~。
遠くまでいらっしゃったのですか~?
dinoさん、体調万全ではない中、お忙しそうですね。
例のワンちゃん(?笑)、今回はお送りした方がよろしいかもですねぇ~。^^v

匿名 さんのコメント...

ファントム君、丸くなると小さく見えますね〜
伸びるとやっぱり大きい(笑)
ひなこちゃんとつるちゃんは初めて見ました(^_^)
大家族だから、なかなかブログには登場しない子も居ますね。

講習会、お疲れ様でした。
私は平日に用事が出来ると、有給使えると思って喜んじゃいます(^_^;)

匿名 さんのコメント...

講習お疲れ様でしたー!

ひなこちゃん、その格好で眠れるの??
ツンって押したら転がりそう~(o´艸`)

うわぁぁぁぁああ!!!
dinoさぁぁ~~ん!!
↓の特大猫団子ぉぉ!!←大興奮中
猫ハーレムは1回カリカリいくつでできますか??
その重さ、幸せだわぁぁああ(人*´∀`)+゚:。*゚

makoshark さんのコメント...

名物 ニャンコ玉、dinoさんちはいろんな名物がありますね。
うちは何だろ、、、ペンペンポーズかな。

こしあんツル玉、うちにも1個欲しいです。

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

またまたお返事が遅くなってすみません。

今年は私の体調がいまいちで、以前より寒がりになっています。
部屋の温度が高いのかもしれません。
毎年朝一番で見られる「ひなこ玉」が今年は見られません。
ファントムも伸びきっている事が多いです。

まあ、寒くないほうがいいんでしょうね。
でも・・・・ちょっとつまらないです~。

つるは丸まっているのか、太ってお尻が大きくなっちゃったのか、ちょっと微妙な感じです。