2009/02/06

あそこってどうなっているの?・・・え、そんな事聞くの!

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



アズールはやっと落ち着いてきました。

今度はそうなると食欲が出すぎて、食べたいキツネが頭に乗っちゃったようです。

胃腸が弱っているので、好きなだけ食べさせてあげられません。

しばらくは、ケージで「お一人様ごはん」になりそうです。

dinoもお医者さんに行ってきました。

いまさら行ってもとも思ったのですが・・・・・

案の定「今度は早めに来てくださいね。」って言われて薬を渡されました。

悪いけれど、もう風邪なんてひきたくありません。




去勢が終わったユウタ。

手術の疲れも見せず、元気いっぱいにジェードと遊んでいます。


ジェード、いったい何を・・・・・


あーあ、子供って残酷ですよね。


いや、そんな念入りに・・・・ユウタが怒っちゃうよ。

ほーら・・・・


ドッタンバッタン・・・・・・・・

まあ、これはいつもの風景なのですが・・カメラを引くと・・・・

はい、「いつも」モスラが別世界にいます。


「モスラワールド」

何かモスラって不思議な子なんです。

彼の周りだけ違う時間が流れているような・・・・

不思議な空気をまとった異次元空間から来た猫、その名はモスラ。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

38 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アズールさんとdinoさん、調子悪かったんだ(汗)。
ショーも去勢手術もあって とっても大変だったんぢゃん(汗汗)。
どうかご無理されませぬよう・・(願)。


あはは、そんなところにも興味しんしん。
だけど! 「モスラワールド」(爆)。
ふたりのどったんばったんよりも、カゴの車輪に興味が?(笑)。

匿名 さんのコメント...

モスくんすんごい毛がもっさもっさ~^m^
ほんとにラッコかなんかみたい…
お腹モフリ放題ですか~、なんて羨ましい。:゚(。ノω\。)゚・。

楽しい賑やかもいいけど、おっとりちゃんもいいですねw

手術ちょっとかわいそうな気がしちゃうんですが、仕方の無いこと…ゆうちゃん負けるな(⌒▽⌒)/

なめたりしないように術後服とかは着せなくて大丈夫なんですか(・・?)

匿名 さんのコメント...

dinoさん、お医者さまに行って来たのですね!
うふ^^;私もよくその台詞言われてしまいます(汗汗)
アズールくんも回復されているご様子^^ホッと致しました。
ムフフ^^;そこのジェードお坊ちゃん!
これこれ^m^;
dinoさん、ユウタ君はカラー等も、何もいらないのですか~?
今は??いや病院によって??施術も術後の養生も大分違うってことなんでしょうかぁ?
ジュピさんは、カラーしていましたよ。

匿名 さんのコメント...

ジャードくんたらいくらなんでも手術したばかりの子にそんな事聞くなんてデリカシーがないってもんですよ。本当にやんちゃさんですねー。
それに比べてモスラくんって・・・。同じメインクーンでもこうも違うものなのですね。
よく図鑑とかで、この猫種はこんな性格って載ってたりしますが、猫の性格って個々に全然違うから、一緒に暮らしてみるまで分からないですね。

dinoさん御自身もお医者さんに行かれたんですね。良かった。ちゃんと養生するんですよ~。
アズールくんも早くみんなとごはんできるようになるといいね。

匿名 さんのコメント...

dinoさん、
お薬きいてますかぁ?
治りがけこそ、大事にしてくださいね。

なんか、男の子の手術は
本ニャンは大変にはちがいないけど
避妊手術より楽だよねぇ。(♂って得?)
傷もすぐふさがるし、回復早いし。

ジェードくんが、のぞきこんでるのを
みて悪いけどわらってしまいました。
興味深々?そんなにはやく変化が
現れるのかなぁ。

モスくんのオーラはきっと
南の国の猫の守り神ですね。
お写真だけでも、笑顔を
もらってる気がします。

匿名 さんのコメント...

ユウタ君、去勢の後も元気で何よりですね♪
安心です^^
♪dinoさんも、ご自信のお体気をつけてくださいね・・
私も最近疲れがぬけなくて・・・てへっ(^^;)

匿名 さんのコメント...

お腹が減っても、思う存分食べれないのは辛いと思いますが、もう少しの辛抱ですね!

自分の世界を持ってるモスラ君、素晴らしい♪

匿名 さんのコメント...

本当に何度もかかりたくないですよね
風邪なんて(笑)
お大事にネ

しかしジェード君それw~かわいそうだよ~
そこまで言うか~^^
怒られても仕方ないね

モスラ君w~
不思議ワールドかもし出してるんですネ
のんびりゆったりでしょうかね

匿名 さんのコメント...

アズールくんの調子も戻ってきていてよかったです!
お腹空いても、今はムチャできませんものね☆
早く満足するまで量を食べられるようになるといいですね。
ジェードくんったら~~(苦笑)。
dinoさんもお薬飲んで、安静にですよぉ!!

るーちゃま さんのコメント...

こんにちわ。すっかりご無沙汰をしていました。今回は温かいお気持ち本当にありがとうございました。ようやく我が家も落ち着いてきました。ご心配おかけしましたが、これからはまた遊びに来たいと思っていますので、よろしくおねがいします。m(_ _)m
アズール君の具合良くなってきているようでよかったです!
dinoさんもお体大事にしてくださいね~。
ユウタ君、ごめんね思わず笑っちゃったww。ジェード君の確認したくなる気持ちとってもよく分かるわぁ!
モスラワールド、不思議ですよね~。でも段々はまってきている自分がいます~。

太陽 さんのコメント...

やっと dino様も病院へ行かれたのですね♪。

判ります、なかなかいけない・・のですよね。。

アズール君、落ち着いてきてよかったですね♪。

こにゃんの戯れは本当に可愛いですよね♪。

モスラちゃん、マイペースの世界で☆ミ。

本当に「dino様ワールド♪♪♪」には憧れちゃいます☆ミ。

育てるって大変なことですよね。

匿名 さんのコメント...

いろんなものに興味があるのは
わかるんだけど。。。

露骨に覗きすぎだよ(^_^;)

でも術後の経過は良好な様でよかったです(*^_^*)

オオーw(*゜o゜*)w 我関せず!
モスラ君良い味だしてるわぁ
乳母車がお気に入りみたいだね(*^_^*)

匿名 さんのコメント...

dinoさん
検査について教えていただき、ありがとうございます。

>膵リパーゼ検査
やはり膵臓の検査もされてるんですね。
レントゲンもされてるということは、異物誤飲から猫風邪の
検査まで満遍なくされているのですね。

私の場合も同じ検査をしますか?と聞かれたんですが、
「ふ、福澤さんが何人いるの!?」
と、私の方が具合悪くなりそうだったので、様子見という選択に
至ったまでです。

でも、これではダメですね。
見た目がどんなに元気でも、猫はかなりの痛みを我慢できて
表情に出さないと言われているし、加えて内臓疾患は自覚症状がない
こともあるわけですから。。。反省です。
『猫の健康貯金』始めることにいたします。

お忙しいところ、本当にありがとうございました。
dinoさんご自身もご自愛下さい。

アズール君
ふふふっ。うちのもね、ご飯くれくれコールすごいのよ。
でもまだ療法食。今週末からちょっとずつ普段ご飯に戻していく予定なの。
アズール君も、もうちょっとの辛抱だからね。頑張れ~!!

匿名 さんのコメント...

ジェード君・・・そんな傷口に塩を塗るようなことしないの~・・・(^ ^);
これはユウタ君に怒られても仕方ないですね。

病院でいただいたお薬で早く治りますように。
とりあえずインフルエンザでなかったようでよかったですね(^ ^)

匿名 さんのコメント...

ぷぷぷっジェードくんたら・・
気持ちはよ〜くわかります^^
おばはんも、ぼう氏ののぞいたから♪

二人遊んでいるそばで
開いて寝てるモスラくん。
それもすごい♪

アズールくん落ち着いてきて良かったですね^^
病院、行かれたのですね!
よかったよかった。。
市販の薬はひいちゃったら効かないですもんね。
ぶりかえさないように、気をつけてください〜

匿名 さんのコメント...

モスラくん・・・大物ですね(笑)

dinoさんもアズールくんもお大事にしてくださいね~!
暖かい物でも食べて、ぬくぬく過ごして早くよくなってください☆

匿名 さんのコメント...

ユウタくん無事手術が終わって良かったです。
dinoさんは少しでも回復に向かっているのかな?
お薬が効くと良いですね!
↓dinoさんのお家はいろんな物があって楽しいですね!
とうもろこしの椅子最高ですね!
ペット用なのかな?
可愛い&欲しいかも♪

匿名 さんのコメント...

あはは、家族だから言える言葉でしょうか^^;
dinoさん、結構長引いてましたよね・・
早めにパブロンですぞw
お大事にしてくださいね。

匿名 さんのコメント...

dinoさん、いい子いい子・・・。
やっと、病院へ行ってきたのね。
え~ん・・・って、泣かなかった??
おりこうにできましたか?
よしよし・・・。
後は、ちゃんとお薬飲んで、暖かくして、なるべく早く寝んねしなちゃい。

ジェードくんへ。
ねぇねぇ・・・ユウタくんの・・・あそこ・・・どんなふうになってまちたか?
もっと、詳しく、おしえるのだわ。

って・・・、ユウタくんをまっていらっしゃるご家族に叱られちゃいそう・・・。
ごめんなさい。

モスくんのあんよに、モエモエ・・・。

アズール王子・・・、少しよくなってきたようで安心です。
もう少しの辛抱だからね。
がんばれ!!

匿名 さんのコメント...

アズールくん、おちついてきてよかったね。
dinoさんもお薬のんで早くよくなりますように。

いやん、ジェードくんたら、えっち♪
でもお姉さんもちょっとのぞきたいわ。むふ♪

匿名 さんのコメント...

アズール君、回復してきたかな?
イッパイ食べられないけど、ゆっくり胃腸の
調子を戻してね!
dinoさんはいかがですか?
お薬しっかり飲んで元気になってくださいね♪
我関せずのモスラ君、サイコー!!

匿名 さんのコメント...

モスラくんはザ、ピーナッツのお姉さんでも見えているのかなァ(あ、実物はあまり知らない世代ですが)

たまたま取っちゃうと袋だけですもんね。
でもね、私も不思議なのは病院によって取った後の袋の大きさが違うの!!
「詰め物してる?!」って思うくらいなのがおります。。。
何でかなァ・・・

もや さんのコメント...

あらら、そんなチェックなんかしちゃって(苦笑)
でも気になるのかな?

モスラちゃんのマイペースぶりはイイですね~
そのくらい大胆なほうが、いかにも大物らしいです。

匿名 さんのコメント...

あー大胆にチェックしちゃって。。笑
みんな元気になっているようで安心しました。dinoさんも大事にしてください。
自分を後回しにしてしまってるんで。
心配です。お大事に。

匿名 さんのコメント...

(*≧m≦*)ププッ、ジェード君ったらそんなもろにガン見しちゃってぇぇ~!!
モスラ君、帰ってきてぇぇ@笑
dinoっち、ようやくお医者さんに行ったのね、猫の病院はすぐ行っても自分のってついつい後回しになっちゃうもんね・・・。
お薬飲んで完全復活してねぇぇ♪

匿名 さんのコメント...

モシュ君はマイペースなのね~♪
アズール君もdinoさんも、早く良くなりますように~♪
ちょっぴり体調悪しなので短コメでごめんなさいm(__)m
あっ!メールありがとうございました!
参加できそうだったら教えてくださいね~ヾ( ´ー`)ノ~ばーい

匿名 さんのコメント...

[壁]ω・`)チラリ…
今日~日曜日までパソに向かう時間があまりなくって。。。
無言ポチ逃げ状態になっちゃいます。

ごめんなさい m(_ _"m)ペコリ

アズールちゃん落ち着いてきたようでよかったぁ。
食事の件は辛いけど我慢してね。
dinoさんも病院へ行かれたんですね。
良かった。
お薬が効いて早く楽になりますように。。。

匿名 さんのコメント...

モスラ君の別名は『モスラッコ』と言うのはどうでしょう♪おなかの上にほたて貝が幻覚で見えるのですが・・・。

匿名 さんのコメント...

ジェードくん、興味津々ですね~^^;
アズールくんも、dinoさんもお大事にしてくださいね^^

匿名 さんのコメント...

アズールくんだんだん元気になってるようで安心しました~☆
うんうん元気になってくるとご飯もいっぱい食べたくなっちゃうもんね(^▽^;)
でもでももうちょっとの我慢だからね~。
アズールくん頑張れ~~!

不思議ワールドの住にゃんモスラくん最高です(*≧m≦*)
ジェードくんとユウタくんがあんなに近くで盛り上がってるのに。。。(笑

匿名 さんのコメント...

こんばんわ~。
インフルからプチ復活した桃饅頭です。
dinoさんも、体調不良が続いているようで…。
手短に用件だけ、メールさせていただきましたので、お時間のあるときにご確認だけお願いします。
風邪もインフルも…、いやですよね~(涙)

匿名 さんのコメント...

今日は応援のみで失礼しますm(__)m
またゆっくり遊びに来ますね(*^_^*)

匿名 さんのコメント...

あら~~そんなこと聞いちゃって~。
しかもそんな至近距離で見ちゃうなんて~(^◇^)
・・・モスラくんは自分の世界を持ってる子ですね、近くでバトルしてても全然気にならないマイペースくんなんですね(^。^)

アズ―ルくんも良くなったことだし、dinoさんも早く治して下さいねー。
風邪は早めの対処が肝心です(^ー^)v

匿名 さんのコメント...

dinoさんも体調崩しているのに、お見舞いありがとうございましたー!
もうすっかり元気になりました!

ねえねえ。ジェード君、ユウタ君のあそこどうなってたの??
まこもね、タ●ナシのにゃん玉見たことないの。
ねえ、どんなだった??
あとで、こっそり教えてねーヾ(≧皿≦)ノ

マイペースのモス君ふっわふわ~♪
春にはモス君のベビが??
楽しみです~♪

匿名 さんのコメント...

dinoさん、具合どうですか?風邪ってホント辛いですよね。この時期だとなかなか治らないし(-公-、)
アズール君も大丈夫ですか??早く元気になって欲しいです…(。´Д⊂)

ユウタ君、手術お疲れ様でした。
ジェード君ってば、そんな大事な部分を凝視するなんて(*ノωノ)キャー
って、私も去勢後のあそこがものすごい気になり、ラル・ルビーのを触ったり、毛をかき分けたり。゚(゚ノ∀`゚)゚。
でも、保護者だから許されますよね(。-∀-)ニヒ♪?

匿名 さんのコメント...

猫に言葉の壁はないかもしれないけど、文化の壁はあるんだろうか。

モスラちゃんもやっぱり、

「日本のネコ、わかりませーん。なに騒いでるですかねーしらーん」

みたいなかんじだったりするのかなあ・・・。

匿名 さんのコメント...

ジェード君、そんなとこ、じっと見ちゃ駄目(笑)
でも、匂いが変わるから気になるのかな?
アズール君、快方に向かってるみたいで良かったですね。
dinoさんも早く良くなるといいですね。

↓箱入りのディーノじーじ、凄いですね!!
とっても不思議な写真で面白いです(*^m^*)

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

またまたお返事が遅くってすみません。


この二人、何をやっているんでしょうね。
本当にこんな会話をしているように見えませんか?
何もそんなに顔を突っ込まなくっても・・・・・あーあ。

その脇で、まったくわれ関せずのモスラ。
本当に不思議な性格の子です。
「モスラーワールド」にあなたもいらっしゃいませんか?
きっと来年くらいは、この性格の子が、わらわらわら・・・・・・・
考えると楽しいような、恐ろしいような・・・・・




>にゃあすけままさん
いつもありがとうございます。

猫の薬はちゃんと飲ませても、自分の薬を飲むのは忘れるdinoです。

あはは、そんな事言っていられませんよね。

頑張って治しましたよぉ。



>太陽さん
いつもありがとうございます。

いまさらって思ったんですが、猫の病院が全て終わったので、自分の病院に行ってきました!

まあ、この次に薬を使えるからいいかって(笑)


>Marieさん
はい、膵臓の検査もしました。
全ての検査と治療、ユウタの去勢代などをあわせて
福沢さんが「団体」で去っていきました(笑)

動物の医療費は高額ですよね。
私も頑張って貯金しています~。