2009/02/22

第3回日本ニャカデミー賞・・・・・・前編

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


今日は2月22日でにゃんにゃんにゃんの「猫の日」

わが家でも大きなイベントがあるようです。

猫による猫のためのイベントだそうです。




以前こんな記事があったのを覚えていらっしゃいますか?

ダイジェスト版でお送りします。




この頃のジェード

キッチンペーパーが大のお気に入り。


「修行だい!遊びじゃないよ!」

ん?修行って?



あ!!



身に覚えのある人、手を上げて!


「ハイ、僕です。すいません。」

ファントム、それは足でしょ。





彼は見事なホワイトカーペットを作ってくれます。


「僕もいつかは」

こんなお話でした。



前置きが長くなりました。

あの後ジェードがどんな苦しい修行の日々を過ごしたか。

聞くも涙、語るも涙の物語です。


「まだ見ちゃダメだよぉ!」

長くなりそうなので明日に続きます。

彼がどんなに頑張ったか、結果は明日のお楽しみ。


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングバナー、横並びにできました!!
執事様、ありがとうございます。
感謝、感謝です!!

24 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

dinoさん、バナー解決おめでとう♪執事さん詳しい★

ファントムくんのホワイトカーペットは
覚えてる~♪時に美しく、時にズタボロ=3
素晴らしいカーペットですよ!♪
さ~、ジェードくんもがむばってー!

匿名 さんのコメント...

覚えてるよぉ(^_^)
ファントム君熱心にカーペット敷いてましたよね(●^o^●)
w( ̄o ̄)w オオー!
これはすごい!さすがdinoさん家!
後継者不足が騒がれている昨今
間違いなく伝統を受け継ぎ続けれる(*^_^*)
うらやましい限りです(=´∇`=)

ジェード君 がんばれっo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

匿名 さんのコメント...

うんうん。覚えてますよ。
見事なホワイトカーペット♪
昨日は日本アカデミー賞の発表でしたものね。
本番もジェードくんはバッチリ仕事をできたのか?!

‘聞くも涙、語るも涙’って、もしかしてその涙はdinoさんのものじゃ・・・(^^;)

匿名 さんのコメント...

覚えてる覚えてる。。
ホワイトカーペット好き。。
続きが楽しみ。。。
☆キッチン~掛け流しの露天風呂。
流しだけに。。。あはっ!笑
☆ターボ誕生日にあたたかいコメント
ありがとうございました。
去年も色々とお世話になりました。。
元気で楽しく一緒にですね。
鼻風邪でお礼が遅くなりました。

匿名 さんのコメント...

そういえば♪
レッドカーペットならぬホワイトですね^^
ジェードくん、修行大変だったんだね。。うう。。
って、まだ見てなかった^^;

結果が楽しみですっ♪

匿名 さんのコメント...

ジェード君日々練習してたのね~
涙ぐましい努力が報われるんでしょうか~~
明日が楽しみだw~~
ホワイトカーペットはジェード君の腕にかかってるんだから~~

匿名 さんのコメント...

あれ^^?ホワイトカーペットを歩いてニャカデミー賞に出るんじゃなくて・・
カーペットを敷く修業^^?
裏方さんなんですか^^?

匿名 さんのコメント...

ジェイジェイ、修行の成果はいかに?
そんなに涙ぐましい修行をしてたのかぁ~(*`゚m゚´*)ゥププッ
続きを楽しみにしてますね!
だれがそのカーペットの上を歩くのかな~( ̄m ̄* )ムフッ♪

バナーの横並び、出来て良かったですね~( ̄▽ ̄)b グッ!

匿名 さんのコメント...

今日はバタバタで、読み逃げ・ポチ逃げで
すみません<(_ _)>

匿名 さんのコメント...

いつもありがとうございます。
仕事がバタバタなので、ポチ逃げさせてください。
dinoさん、前みたいにポチ逃げしても大丈夫なのかな?

匿名 さんのコメント...

わわわわわ(><)
キッチンペーパーが凄いことに・・・・・
修行の成果はいかに(^^;)?
バナーの横並び・・・ブラボ~♪

匿名 さんのコメント...

すごーい!
ニャカデミックだわ!
のえるさん、子猫のときはよくしたけど、今はしないなぁ。

バナー横並びできてよかったね(*^_^*)

makoshark さんのコメント...

こどもは大人の背中を見て育つんですね。
この調子じゃ修行のせいかで、立派なホワイトカーペットが完成しそう。

匿名 さんのコメント...

すぐに思い出しましたよ!
ホワイトカーペットをきれいに敷くのに、一生懸命でしたよね。
厳しい修行の間に、いったいどんなことがあったのか!?
そして、その修行の結果はいかに!?
明日を楽しみにしてます。

匿名 さんのコメント...

夜中にダウンしてから、今の今までずっと休んでいたので、
パソ作業が大幅に遅れてしまいました~~(滝汗)。
締め切り間近なので、今日も応援のみでごめんなさい(涙)。

匿名 さんのコメント...

執事さんのあれは、なんだ、ほら、宇宙と更新しているんじゃなかったんですね。
頼りになる執事さんに、拍手!!
え、私にも・・・お礼? 照れるな・・・。
遠慮なく、なんでも聞いてっ!

ホワイトカーペット・・・よ~く覚えていますよ。
今回は、ジェードくんが頑張ったんだね。
「聞くも涙、語るも涙・・・」って。
ホントは、dinoさんが、涙流してそう・・・。(笑)

匿名 さんのコメント...

ファントムくんから受け継がれたホワイトカーペット、修行の成果は・・・?
明日のい楽しみ♪ですね!
今日は猫の日だったんですねぇ~。
気が付きませんでした。

ファントムくん、10kg台突入ですか!?
すごいーカッコイイ~♪
でもメタボ疑惑浮上してるんですね。
そんな風には見えないですけど・・・。

匿名 さんのコメント...

ニャカデミー大賞!
ジェード君は裏方さんなんですね。
どんなすばらしいことになったのか楽しみです☆

受賞者は誰かな~
それも明日のお楽しみに♪

匿名 さんのコメント...

ジェードくん、修行してたんですか?
さあ、結果はどうだったかな??
↓ファントムくん、10kgですか~@@
抱っこしてみたい♪

匿名 さんのコメント...

ジェード君、ホワイトカーペットを敷く修行をしているんですね~。

ファントム君のように立派なカーペット敷けるかな?!

匿名 さんのコメント...

お部屋の模様替えですか?
お疲れ様です!
模様替えすると気分も一新しますよね!
仔猫ももうすぐだし
無理しないでくださいね~

匿名 さんのコメント...

第3回日本ニャカデミー賞なんて、凄いですね。
ファントム君、綺麗にアンヨをあげてお返事してますね(*^m^*)
ホワイトカーペット、素晴しい(笑)
ジェード君もファントム君の真似をして修行を積んでるのかな?
肝心のニャカデミー賞は誰の手に?

匿名 さんのコメント...

毎月恒例の夜勤が始まるので、しばらく来れません。
先に応援ポチだけしておきますね!!
うーん。この続きが見たかった・・・

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

わが家の毎年の恒例行事です。
あ、1年に何回もやっているだろっ!って突っ込まないでくださいね。

キッチンペーパー、これはアメリカ製のものです。
某コスト○で大量に買ってきます。
厚手で丈夫なので、消毒薬を撒いた床などを拭くのに重宝しています。

それで遊ぶのがみんな大好き。
あ、もちろんわざと遊ばせているわけではないのです。
ただ、うまい具合にしまっている所から持ってきちゃうんです。

さあ、この続きは・・・・・
引っ張るなと言われそうですが、この説明をしないと何が起こっているのか、おわかりにならない方もおいでだと思いました。