2009/01/24

可愛いのと臭いのは別問題?


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


おとといの記事のドアノブですが・・・・

ただはずして、縦に付け替えただけです。(自分で)

お金もかからず手間もかからず、お財布に優しい改造です。





エルドラード父さんと息子のジェード。

男の子は子猫を結構可愛がります。

女の子と勘違いしている部分もあって親切なのかな?


同じブラウンなのに色が違う親子ですね。


あれ?エル、どうしたの?


可愛いわが子だって、臭いものは臭い。


しっかりフレーメン。



そうしてその後エルが何をしたか?



もともと他の子よりは、子猫の面倒見が悪いエルです。


「人のふり見て我が振り直せ」

ジェードの事をなめてあげるんじゃなくって、

しっかり自分をお手入れしていました。



今日は1日中外出です。
帰ってくる時間によりますが、
皆様のところにお邪魔できないかもしれません。
ごめんなさい。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

21 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ドアノブ改造いいですね~♪∑∑d(`ω≡+)
自分で開けちゃう子にはいいですね!
(うちの2にゃんはシャッシャして
開けてもらうのを“待つ”タイプです)(・ω・m)
エルさん最高です~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

匿名 さんのコメント...

臭い・・
あは^^;自分のとこでウン〇記事が続いちゃったので、てっきりそっちの話かと思っちゃいました^^;
体調を崩してたみなニャン治りましたかぁ^^?

匿名 さんのコメント...

男の子の方が優しいのかな^^?
フレーメン表情って面白いですよね
くせ~ってお顔なんだもん^^;

匿名 さんのコメント...

おちりの匂いは、ついついフレーメンですね(苦笑)。
自分のほうのお手入れしちゃっただなんて♪♪
そういうシーンも、なんだか可愛らしいですね☆

匿名 さんのコメント...

なはは(^^;)
くちゃかったか。いっぱいクンクンしちゃったね。
そして自分をキレイキレイ?!う~ん。実の子なのに。。。

これが父親じゃなくて母親だったら違うのかなぁ?それともここまで大きくなっちゃうと、誰もそこまでは面倒見てくれないものなのかなぁ?

太陽 さんのコメント...

一つ一つのしぐさに物語があって、
本当に楽しく・癒し☆ミですよね。

フレーメン、、可愛いというか
笑えますよね(*^.^*)。

本当にくさかったんだぁぁ、、っ表情に♪。

お腹に不調は皆にゃん完治されたのかな?。

dinoさんの腰に響く雑巾がけ・・・。

匿名 さんのコメント...

良いんですよ~これでね
見事なお手本です
こうすればキレイになるんだからこうしなさいと見せてくれてるんだよね
さすがエルドラード君ですネ

匿名 さんのコメント...

くっさぁ~ってヾ(~O~;) コレ

ほんとに自分の子なのにぃ

うちはメルがイックーに、また反対も
なめていたようです。
私はきゃぁ~相手のはなめんでもいいんじゃないなんて思ってしまいました(;^_^A アセアセ・・

匿名 さんのコメント...

あはは!!!
人のふりみて、我がふりなおせ。
実行する猫さんがいるとは、びっくりしましたよ。
エルさん、フレーメンまでして、「自分も臭いのか?」って発想になったわけですね。
ジェード君には、その事実を伝えずじまいだったのかしらねぇ~。

お忙しい週末のようですが、風邪引かないようにお気をつけて~。

匿名 さんのコメント...

フレーメン(笑)
やっぱり、わが子のでも臭いものは臭いと( ..)φメモメモ

のえるさんがじぶんのあっこをなめなめしてフレーメンしてるのをみたことがあるわ!(笑)

匿名 さんのコメント...

男の子は優しい・・・
女の子とまちがえてるの(^^;)
♪dinoさん、いつもお忙しそうですが・・あすから又寒くなるそうなのでお気をつけて^^

匿名 さんのコメント...

今日は応援だけですみません。
今日も日記頑張ります!!

匿名 さんのコメント...

僕も応援だけでごめんなさい(^^;
僕も日記がんばりますw

匿名 さんのコメント...

エルドラードくんがクンクンしているのにおすまし顔のジェードくんかわいい~
嫌がらずにクンクンさせているところはさすが親子ですね~
↓サバがサバけてよかったぁ~
(って、おやじギャクじゃないよ~)
ドアノブを縦にするアイデアすごい!!
おばば家もふくちゃんが開けるので、開けないようにするドアノブカバーを買ってつけていました…
縦にすればよかったのかぁ…( ..)φメモメモ
↓ユウタくん・まひるちゃん・シンヤくん!
ハーフバースデーおめでとうございます~

匿名 さんのコメント...

あははエルドラードくんジェードくんのお手入れしてあげるんじゃなくて自分のお手入れかいっ!!ヾ(≧▽≦)o
今日は雪がちらついてます。
おでかけで体調をくずさないよう気をつけてくださいね~☆

匿名 さんのコメント...

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
人のふりみて。。。
お手入れは良いことです(●^o^●)

dinoさん本日大寒波彡(-_-;)彡ヒューヒュ
風邪ひかないでね(*^_^*)

匿名 さんのコメント...

こんにちは、桃太郎だよ!!

オイラの応援してくれて、本当にありがとう!
この度、めでたく退院になりました♪
これから、もっともっと元気になって
みんなに安心してもらえる様に頑張るね!

dinoさん
心をこめて… ありがとう!!

匿名 さんのコメント...

人の振り見て我がフリなおせ!身だしなみは大切!!
ってことですね。
多頭だと、どういうわけか人の匂い嗅いで
自分をグルーミングして、なーんてことしますねぇ。

フレーメンになっていると、私もついつい気になって
嗅いでしまいます(笑
だってぇ、くさいと綺麗にしないとねぇ(笑

匿名 さんのコメント...

温泉旅行から帰ってきました~!
遅くなっちゃったので今日はポチ応援でお伺いしました。
また後日ゆっくり遊びに来ますね♪

匿名 さんのコメント...

ごめんなさい。
明日ゆっくりと遊びに来れるのを楽しみにしています。
応援だけして帰ります。
ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

お返事が遅くなってすみません。

何で他人の臭いをかいで自分のお手入れ?
不思議ですよね。

わざわざ臭い物をかがないでもいいのにって思っちゃうのですが、何か意味があるんでしょうか?

男の子は優しいです。
たぶん、自分より小さい子は皆女の子だと思っているのではないでしょうか?