2009/01/12

モスラのキャットショーレポート

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


カメラのエラーの件ではアドバイスありがとうございました。
早くどうにかしたいと思います。
写真が撮れなくなっては大変ですものね。



せっかくのモスラのキャットショー

調子の悪いカメラでやっと撮ってまいりました。

モスラは本当に穏やかでいい子です。

「シッポ、ヒッパルデスカ?」

あ、実際は長さや、骨が曲がっていないかのチェックです。

「カオミル?」

あごの角度、横顔(鼻のライン)のチェックです。

「ン?」

「にょーん!」


外国人のジャッジはよく猫に話しかけます。

きっと私よりモスラのほうがそれを理解していたでしょうね。

これで、モスラはチャンピオンと言う称号をいただきました。

健康な男の子でメインクーンとしてきちんとしていますよと言うことです。

念願の写真撮影も滞りなく終了。

ただ、おっぴろげモスラ君・・・・・撮影中まで・・・・

カメラマンに「レイジーボーイ(怠け坊や)」って呼ばれていました。



家に帰ると、みんなのんびりとくつろいでいました。

あるお一方を除いては・・・・


「おいていったね!」

アズールはとても甘えん坊でやきもち焼きです。

他の子を連れて出たのが気に入らなかったようです。

見てください、わざとハウスを潰してこっちを見ているんです。




dinoのつぶやき

2日間読み逃げですみませんでした。

実は大変な失敗をしちゃったんです。
キャットショーに行くのに、私の車が無いからパパのを借りました。
スポーツカーで運転しにくいんです。
めったに運転した事がないので苦労しました。

一日目は無事終了。
事件は二日目、なれて油断した時に起こりました。
「ガリガリガリーッ!」
あちゃ・・・・・・ホイールこすっちゃった・・・・・

はい・・・どうしましょう、こういう場合・・・・
殺されちゃうかも・・・・・

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

27 件のコメント:

makoshark さんのコメント...

モッスー、お疲れ様でした。
そしてチャンピオン獲得、おめでとうございます。
モス君は英語がしゃべれるんで、外人のジャッジとも意思の疎通ができたのでしょう。
シャンプー、ドライヤー、ブラシ、爪きり、だっこまでさせてくれない我が家のBoyにレイジーボーイの爪の垢を煎じてやりたい。

えっ、もしかして246GTですか?
指をなめてよくこすっておけば大丈夫かも。
うちは病院以外車に乗せることはないんですが、
いつもシートが毛だらけになってます。

匿名 さんのコメント...

いつもありがとうございます♪
仕事等、バタついてますので今日,明日ポチ逃げ巡回です。
ごめんなさ~いm(* _ω_)m

匿名 さんのコメント...

キャットショー、お疲れ様でした。
あらら、車…。
うちも昨日、車内でコーヒーをぶちまけてしまいました。
どうぞ、パパさんに大目に見てもらえますように。

そして、モスラ君、お疲れ様でした~!!
チャンピオンですか、すごいじゃないですか。
審査中も本当におとなしくて、びっくりです。
やっぱりうちの桃は無理だな(笑)
そして、素敵な写真も撮ってもらえたようですね。
おっぴろげの姿を、プロの方が撮ったものが見てみたかったりします。

今日はゆっくりお休みくださいませ。

匿名 さんのコメント...

モスラ君、dinoさんお疲れ様でした!
大きな審査員さんの前でも堂々としてますねぇ~。
性格が良い子なんだろうなぁ。
プロのカメラマンの前でもおっぴろげ?!
将来が楽しみ…( ̄m ̄* )ムフッ♪

ウチのラクがちょっと性格がアズール君っぽいです。
ヤキモチ焼きだし~。

るーちゃま さんのコメント...

わぁ!モスラ君チャンピオンおめでとう。
dinoさんもお疲れ様でした!
モスラ君の堂々としたマイペースっぷり、微笑ましいですね^^
プロの撮られた写真も楽しみですね。
アズール君ヤキモチやいちゃったの~!
たっぷり甘やかしてもらってね~^^

匿名 さんのコメント...

おお、モスラくん、チャンピオン!
かっちょいいわ!
それにしてもレイジーボーイって(笑)
でもそんなモスラくんがかわいいんだわー♪
私なんて、イギリスにいたときに、日本人はNO!といえないのがいけないんだってはっきりいやなときはいやだといってたら、cheeky(小生意気)っていわれるようになったんだよー(^^ゞ
おかげ?でそのHNになったけどさ(笑)

ホイールこすっちゃったんだ。
うちの旦那も前はスポーツカーで車高が低いから、坂とかすげー慎重に運転してたよ。
でもそれでもよくがりっとやってたな。

匿名 さんのコメント...

モス君、dinoさん、キャットショーお疲れさまでした!
チャンピオンってすごいじゃないですか~!
プロの撮ってくれた写真、また紹介してくださいね。
もちろん!おっぴろげのもね(笑)
アズール君がわざとベッドを潰しちゃうなんて信じられない。 ^▽^
紳士で優雅なイメージなのになぁ。
でもそんなアズくんに甘えられるなんてdinoさんはなんて幸せ者なんだ~~!!
代わってけろ♪

匿名 さんのコメント...

チャンピオンおめでとうございますっ!!
で・で・で~~~~!!(滝汗;;;)
ガリガリガリ・・・って~!??
あ~~~~!!だってdinoさんのパパさんの車って~~~~!!???
バクバクバク・ドキドキドキ!!
う~~~!!

匿名 さんのコメント...

モスラ君ご苦労様です~~
さすが外国生まれ英語が解るから良いよね~~ハハハ
モスラ君dionさんおめでとうです
チャンピオン

アズール君のふくれたお顔に大笑いの黒ネコです
一緒に行きたかったのかナ~~

お~~大変でしたね
スポーツカーてやっぱり運転しにくいんだ~

匿名 さんのコメント...

キャットショー、おつかれさまでした^^

チャンピオンおめでとうございますー!

そして、スポーツカーの話・・・(^^;
僕は車どころか、免許そのものがないんですけど、皆さんのコメントを拝見しても運転しづらいみたいですねー

パパさん、そのうち気づくんでしょうね~
もうバレているのかな(^^;

匿名 さんのコメント...

本日、またもや妹にPCを占領されています…
連日ポチのみで、ごめんなさい(涙

匿名 さんのコメント...

モシュ君、チャンピオンおめでとう~~!!
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
写真のジャッジさんはもしかして、ルルさんとこで見たジャッジさん?
高名な写真家さんにお写真撮ってもらえて良かったですね!
おっぴろげしちゃったの?(*`゚m゚´*)ゥププッ
モス君らしいなぁ~♪
ア、アズール王子!おばちゃんが慰めに飛んで行きます~~(*/∇\*)キャ

パパさんの車、やっちゃいましたか(^▽^;)
でも、事故ったわけじゃないから・・・って、ダメ?

匿名 さんのコメント...

キャットショーというのを初めて見ました。
なるほど、いろいろな判定基準があるのですね。
モスラ君、人見知りもせず偉いです。チャンピオンおめでとうございます。

匿名 さんのコメント...

モス君、dinoさんお疲れ様でした!
モス君、チャンピオンおめでとうヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
モス君ならやれるって信じてたよ!!

あ~おばば様のハウスはここでも倒壊してるね(爆
アズール君、それで気がすんだのかなぁ(笑)
(ノc_,<。) アイター車、やっちゃいましたか・・・
でも大きな事故じゃなくてよかったですよ。
怪我とかしたら大事じゃないですか~
厄払いしたと思って・・・パパさん、ごめんなさいいいい、私もいっしょに誤るから許してください( ̄人 ̄)

匿名 さんのコメント...

モスラ君、チャンピオンおめでとう!
そして、キャットショーお疲れさまでした。
あらら、2日目に、お父様のお車が
大変なことになっちゃったのですね。
でも、大きな事故ではなくて良かったです。
いや、ガガガガってだけでも大変なことだとは思いますが・・・

太陽 さんのコメント...

本当に大らかで フレンドリーで、
モスラちゃん、素敵な性格ですよね♪♪。

カエルの後ろ姿も、
ぽんぽんみせ見せも♪。

たまらなく可愛いですよね。

モスラちゃんが今回9キロもなくて、
良かったですねdino様。

旦那様の 愛車。。。
少々 落ち込みでしょうが・・・

過ぎ去ったこと!!!。
と、、開き直って・・・。


dino様、殺されてないですか??(笑)。

匿名 さんのコメント...

モスラ君のチャンピオン、
おめでとうございます!
やっぱり・・・ゴージャスだぁ~!

匿名 さんのコメント...

モスラ君、チャンピオンおめでとうございます☆
dinoさんもお疲れ様でしたぁぁ~!!
腰が痛くてスポーツカーは辛いよね@涙
相方さんのお怒りが早く静まりますように・・・。
でもでも、怪我がなくって良かったよ!

匿名 さんのコメント...

モスラくん、dinoさんお疲れ様でした。
無事に済んで良かったですね。

と、思ったら・・・あらら、擦ってしまいましたか(@。@;)
んー。車にこだわりを持っている方は少しの傷も許しませんからね。パパさんはとっても優しい方だと信じたい☆

モスラくんは良い子ですね~。フレンドリーでショー向きの性格なのかな?
普段の生活でも可愛いし、ショーに出してもバッチリだし、言うことなしですね♪

匿名 さんのコメント...

モスラ君、dinoさんお疲れ様でした♪
チャンピオンおめでとー(≧∇≦)b
キャットショーでも、モスラ君はアイドルだったんですね( ̄m ̄* )ムフッ♪

匿名 さんのコメント...

dinoさんお疲れ様でした。
モスラちゃん凄いですよ~
素敵な猫ちゃんだから当たり前ですよね!
キャハハ・・・おっぴろげしてたんですか~
さすがモスラちゃん♪
リラックス出来てたって事ですよね!

匿名 さんのコメント...

こんばんにゃ~
お久ですにょ~
モスラ君、がんばったですね~
チャンピオンですかっ!
すごい~~~
モスラ君、お疲れ様~
dinoさん、お疲れ様でした~
え?こすっちゃったの?
はりゃりゃ~
dinoパパの車・・・想像できちゃうので
dinoさんの青ざめている姿が
わかっちゃう~
あ、でもホイールでしょ?
何とかな・・・らない・・・か・・・?

匿名 さんのコメント...

いつもありがとうございます。
連日ポチ逃げで申し訳ないのですが、
本日もポチ逃げさせてください。
14日はゆっくり伺わせていただきます^^;

匿名 さんのコメント...

モスラくん。dinoさんキャトショーお疲れ様です~
モスラくん、チャンピオンおめでとうございます。
新春のショーだと、審査の舞台も羽子板などが飾ってあるのですね。
華やかでいいですね。

アズールく~ん…( ´艸`)ムププ
ハウス倒壊させてかまってアピールかわいいなぁ~
ハウス気に入ってもらえてすごくうれしいです。

車…(/ω\)アチャー…
クーペだと車高も低いし、視野も車幅の感覚も違うので乗りなれないと運転しづらいですよねぇ…
おばばの車もクーペなので、みんな運転したがらないです (;^ω^A
ガリガリは辛いけど、dinoさんにお怪我がなくてよかったです。

キャットショー、dinoさん家は今年は何回くらいあるのですか?
東京近辺なら1度見に行きたいなぁ~と思っています。

おばばのおさぼりのせいでご心配をおかけして申し訳なく思っています。
おばば家のニャンワンはみんな元気で~す。

匿名 さんのコメント...

モスラちゃんのキャットショー
おとなしくいい子にしてますねー
ほんとかわいい

チャンピオンの称号おめでとうございます♪

匿名 さんのコメント...

モスラ君とっても良い子にしていたのですね~♪♪
チャンピオンおめでとうございます★
お写真どんななのかとっても楽しみですね♪
きっととっても素敵なんだろうな~(^◇^)

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

お返事がまたまた遅くなってごめんなさい。

いい子で審査を受けているでしょう?

今回は健康であるかのチェックなので、あまり心配はなかったんです。
でも、やっぱりいい子の方が安心です。

写真撮影も滞りなくすみました。

でも・・・・車の件だけは痛かった~!!
いったい修理にかかる金額はいくらなのか?
それが恐怖です~。


>太陽さん
いつもありがとうございます。

モスラは本当に軽くってよかったです~。
これで重かったら今ごろ寝たっきりです(笑)

車は、いやみを毎日言われて大変です。
絶えるしかないですよね。