2009/01/08

正月写真はこれで最後・・・・・クンちゃんの場合。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


松も取れたのにまだやっているか?ってあきれておいでだと思います。

ラストお付き合いください。

みなさまのコメントで思い出したのですが,

獅子舞の獅子に頭を「かぷっ」とされると賢くなるって・・・


あ・・・ちょっと賢くなるより、苦しくなりそう。

ファントムに食われるフォーチュン

で、賢くないお獅子にかまれると、どうなるんでしょうか?




まあ、わが家で一番お獅子に「かぷっ」としてもらいたいのは・・・


クンちゃんでしょうね。


あ、聞こえちゃった?


クンちゃんって何か悪い事を言われているってわかるんです。

すぐ凹んじゃうんですよね。


お笑いばっかりじゃ可哀相なので・・・・

どうですか?珍しくかっこいいでしょう?


「決まったね!」

ねえ・・・でも、やっぱり「洗濯物」?



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


お友達の所で可愛い子猫が生まれています。
メインクーンキャッテリーPURESOUL へどうぞ。
Posted by Picasa

33 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

確かに、獅子舞にかぷっとされると、頭が良くなるんですよね。
でも、あまり賢くなられて、変ないたずらされたりするのはどうかな~。
どちらかというと、健康で病院いらずでいてくれる方が嬉しいですよね。
そして、笑いを提供して福を招いてくれるのがベストかな!

そういう意味では、クンちゃん立派よ~。
だから、そんなお顔しないでね。
それにしてもこのお着物…、やっぱり凄い大きいですよね。
人間の子供でも着れそうだわ。

匿名 さんのコメント...

ne2kosの頭も沢山噛んで欲しいですwww
クンちゃんはおりこうですよ^^

匿名 さんのコメント...

へぇ~。知らなかった・・・。獅子舞に頭をかぷかぷされるのってそういう意味があったのかぁ。これで私も少し賢くなったぞ(^m^)?!
じゃあ来年はうちもお獅子にみんなをかぷかぷしてもらおうかなぁ。

おっ。珍しく(失言をばお許しを)クンちゃん決まってるね。お顔もキリッとしちゃってカッコイイー☆

匿名 さんのコメント...

プププププクンちゃん可愛い~~
落ち込んだお顔もまた良いね~~
最後のお写真なんて何処のお坊ちゃま
かっこよく決まってますよ~~たまにw~~こうゆうのも良いね~~
ファントム君かぶりつきじゃない
それじゃ息がつけないよ~~(笑)

匿名 さんのコメント...

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
クンちゃん自分でかぶったお獅子さんにかぱっとされてる~☆
凛々しいクンちゃんもかっちょえぇどー∑∑d(`ω≡+)
↓すべてのブリーダーさんがdinoさんみたいだったらいいのに…
dinoさんが猫さんを心から愛していて全力で力を注がれているのが
いつも伝わってきます。素晴らしいです!!
日本でもこういう検査が出来ることを望みますね☆
みんな陰性でよかったです。
いっくんも打倒!!HCMでがんばるのにゃー。゚+.Σd(。ゝω・´)

匿名 さんのコメント...

最後のお写真のクンちゃんかっこよいですね。でも洗濯物。洗濯物姿は楽なんでしょうかね?
うちのかえでも洗濯物姿で30分以上くつろいでいます。

匿名 さんのコメント...

あ~、私、そういえばお獅子にガブリ・・やられたことないなぁ・・。
中には入ったことあるけど、だめ?

お獅子の胴体のところが幌みたいになっていて、その中で、太鼓や笛や三味線をならしてました。
あぁ・・私って、いつの時代の人間なんだろう・・。江戸時代かぁ?

くんちゃん~お獅子、かわかっこいいよん。
もう、なにしても許せる・・・。
鏡餅、のってられなくて、よかったよぉ。

最後のお写真、超凛々しい・・・。
以前の大河ドラマの上杉謙信の、ガクトよりも・・、「陽炎の辻」の磐音の山本耕史よりかっこいいよっ!

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
クンちゃん、お洋服のお獅子にたっぷり噛まれてますね^m^
うちのおバカさんもがっぶー!とやってほしいですわぁ^_^;

匿名 さんのコメント...

クンちゃ~ん、
言われてることわかるって
すごいことだよ~。
凹むくらいわかるんなら
気にしなくていいよ。
うちの空気読めないぷうこたんに
爪のアカでもわけてほしい~。

dinoさ~ん、腰の具合は
どうですか?無理したら
だめですよ~。

匿名 さんのコメント...

そうそう、なぜか悪口や
自分が笑われていることって
にゃんこはすぐ察知して
拗ねちゃったりするんですよね。
そんなところも可愛いんですが♪

匿名 さんのコメント...

こんにちは~
ご心配をお掛け致しました。
嬉しいお言葉をありがとうございました。。。
すこし開放されました♪
またまた勉強!噛まれると頭が良くなるんですか?
じゃ~私も噛んでもらわなくっちゃ!!
頭が良くなりたいよ~(笑)
最後のクンちゃん凄く決まってますよ!
男らしくてかっこいい~
ふふ・・・ロコもよく同じポーズしてますよ!

makoshark さんのコメント...

くんちゃん、へこまないでぇ~ヽ(^。^)ノ
じゃぁ、ほめてるのもつうじるのかにゃ?

くんちゃんおししに出張してほしい、かぁちゃんです!くんちゃん何カリカリできてくれるっかなぁ~(^_-)-☆

匿名 さんのコメント...

可愛い獅子舞ニャンが見られるなら、何日でも付き合いますよ~。
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
私もファントムくんにカプッてされたい!
クンちゃんは相変わらずよく似合うこと(*/∇\*)
賢くないだなんて言って・・・ほら凹んじゃった。
お母さんひどいねぇ(笑)
クンちゃんはいつでもどんなときも、洗濯物な気がします((´∀`*))ヶラヶラ

もや さんのコメント...

私も最近物忘れが激しいので、かぷかぷしてもらって頭よくなって欲しいです・・。
もう遅い?!

匿名 さんのコメント...

クンちゃん、凹みポーズ大好きですよ~♪
ちゃんとお獅子にもカプってしてもらってるから大丈夫!d(゚ー゚*)ネッ!
・・・って、だから頭がってことじゃないからね!(^▽^;)

そうそう!この羽織袴、一番格好良いですね!(⌒^⌒)b うん

匿名 さんのコメント...

クンちゃ~ん♪
そのでっぷりおちりがいいんですよ。
たまりませんのよぉー!

なので一度匂いを・・・(変態!)

匿名 さんのコメント...

そうだ!!
読んでて思い出しましたよぉ~
カプッてされると、頭良くなるんですよね!
来年は私もやってもらおうかな
(もう遅い???)
クンちゃん、可愛い~♪
そんなに凹まないで!とっても素敵よ!!

匿名 さんのコメント...

クンちゃん、きりりとオットコ前~^^v
その着物で、ポーズとったとこが見たいですぅ~^^v

匿名 さんのコメント...

僕も近所のお祭でカプっとやってもらったことあります♪
でも僕は・・・〇カです(笑)

匿名 さんのコメント...

クンちゃん、落ち込まないでぇぇ~!!
で、私の頭をカプってして毛が生えるようにしてくださーい!!
あ・・・生えるんじゃなく賢くなるのか@笑
お正月特集が最後と思うと寂しくなるっす。

匿名 さんのコメント...

どこの家も「獅子舞」は「巨猫さん」と
相場が決まっているんですね!(笑)

匿名 さんのコメント...

僕も子供の頃、頭をガブってやってもらいましたねー
お〇カ対決なら、マットさんには負けないですよーw(マットさん、ゴメンなさい^^;)

クンちゃん、僕みたいなニンゲンもいるから凹まないでね^^

僕からなぐさめられて、かえって凹むかな(^^;

匿名 さんのコメント...

ありゃ?!
ファントム獅子舞くんにかプってされて、
くんちゃんったらぁ(^_-)-☆
すぐに凹んでしまっても、
そんなところが女心をくすぐるのかもね♪
くんちゃんのうつむき加減たまりませんねぇ♪

匿名 さんのコメント...

クンちゃんお獅子にかぷっとされたら。。。
どんなことになるんでしょう??
モフ毛が生える!?とか。
いじられキャラになってしまうとか。
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

匿名 さんのコメント...

今日は応援ぽち、ぽち♪で帰ります。

匿名 さんのコメント...

お獅子ではなくファントムちゃんにかぷっとされちゃったんだぁ。
私もされたいなぁ。
賢くはならないけどデレデレの顔になっちゃうだろうなぁ。
最後のお写真カッコイイ。
このギャップが更に魅力的ですよねぇ。

匿名 さんのコメント...

ごめんなさい~~!!
今日はポチ逃げお許しを~~(>_<)
明日ゆっくり来させていただきます(T-T)

匿名 さんのコメント...

クンちゃん…何を言われてるのか察しちゃうなんて、お利口過ぎるんだね!!おバカじゃないわよ~!!
獅子舞に頭食べられると頭が良くなるんですね~この前のスーパーでは健康でいられるなんて言われたけど(汗)だまされたのか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
↓モスラ君の袴姿とっても凛々しい♪

るーちゃま さんのコメント...

クンちゃんの凹んだり、拗ねたりしているお顔大好きです!
とってもかわいいよぉ^^
お着物姿とってもかっこいいですよ。まさに日本男児ってカンジじゃないですか!
私も一度クンちゃん獅子にがぶってして欲しいですっ!

匿名 さんのコメント...

獅子舞に噛まれると賢くなるのかぁ。
うちも、来年は獅子舞用意して、
4ニャンを噛んでおくことにします(笑)
私も噛まれた方が良いかな?(^_^;)

クンちゃん、可愛いよ(*^。^*)
うちもそうですが、悪口言われると、
不思議と分かっちゃうみたいですね。

匿名 さんのコメント...

ああ!クンちゃん獅子舞さん、うちの息子を噛んでくだせえー
私、クンちゃん大好きですよ~
目力ありありですよね♪

匿名 さんのコメント...

こんばんわ♪
クンちゃん りりしい
かっこいい~
うちのカールも洗濯物の上すきですよー
いい匂いがするのかしら

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

またまたお返事が遅くってすみません。

日本の伝統行事、獅子舞。

本来は魔除けなどの意味がある・・・・はずですよね。

わが家がやるとなんで「お笑い系」になっちゃうんでしょうね。

クンちゃんは特にそうです。
いっぱい頭をかぷかぷしてもらったほうがいいんじゃないでしょうか?