2009/01/05

お獅子の呪い・・・・・・・お獅子が猫を食う。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



みなさま、結構美味しいおせちをお買いになった方も多いのですね。

わが家で、美味しいのは・・・「猫のごはん」だけのようです。



さあ、せっかく撮影したのだから・・・・

ボツ写真でも使っちゃおう!


お獅子のかぶりものです。

お獅子部分が大きすぎるようです。


悲劇の主人公はユウタ。


あ、前が見えないのによく歩けるね。


何があるか気をつけないと・・・・


ほーら、怖かった!


ふふふ、猫でも「納得がいかない顔」ってするんですね。


「何で僕だけ」



いやいや、ユウタだけじゃないのよ。

去年のお正月

お獅子の呪いはみんなの上に降りかかっていた。

お獅子に食べられちゃったシャケ。



可愛らしくポーズを決めたバーストも・・・・



つくしに襲われていました。


懐かしい思い出の一こまです。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

34 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うわ~~獅子に頭を食べられた~~
の図ですネ(爆)
みんなお獅子の呪いからw~~逃げられないのね~~
ユウタ君の納得いかないのお顔に笑っちゃいました
「何でボクだけ」僕だけじゃなかったんですネ~~
シャケちゃんもバースト君もそうだっみたい
(笑)

makoshark さんのコメント...

ゆうた君は目力がありますね。
明確な意思を持って抵抗してるように見えます。
獅子をも恐れぬつくちゃん、バースト君もたじたじですね。
今日から仕事始め、がんばっていきましょう。

匿名 さんのコメント...

ユウタ君、面白い~♪
「何で僕だけ」に笑っちゃいました!
獅子は噛まないでぇ(汗

匿名 さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
今年も桃ともども、よろしくお願いします。

腰は大丈夫でしょうか?
凄い状況で年を越されたようですが、悪いことは2008年に終わってしまったということで。
今年は素敵なことばかり起きる気がしませんか??
キャッテリーさんの、ますますの発展を願っております。
今年の獅子舞は、ユウタ君でしたね。
来年は、どんな子が??
呪いは皆、平等に降りかかるものですからね(笑)

匿名 さんのコメント...

ユウタ君!!獅子舞いいね~♪
きっと今年はいい年になるよー^^
♪獅子舞、ものすごくいいサイズですね^^

匿名 さんのコメント...

今年はユウタくんですか♪
うーん。
みんにゃ実に可愛らしい獅子舞にゃんずです♪
うちにも来てほしいなぁ(*^-^*)
お獅子さんに食べられちゃったシャケさんて!!
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

匿名 さんのコメント...

あけましておめでとうございます(^▽^)
お留守の間も遊びに来ていただきましてありがとうございました♪
今年もどうぞよろしくお願いします。

ユウタくんの納得いっていない顔、本人は不満でも傍から見てると可愛いですね~。

dinoさん、腰の具合はいかがですか?だいぶ悪いみたいですので、なるべく養生されてくださいね。

匿名 さんのコメント...

他の方のブログでも牛の鼻がツボっちゃって腹筋が痛いne2kosです(笑)
牛ってそんなブタ鼻でしたっけ?w
獅子猫さんたちぃ~うちに舞いを披露しにきてくださ~い♪

匿名 さんのコメント...

お獅子に食べられちゃいそうなコス、
結構お気に入りで楽しみだったりします☆
頭が重くてもちゃんとかぶれるなんて、
さすがですよぉ!!めっちゃ可愛かったです♪

匿名 さんのコメント...

あけましておめでとうございます。

腰の具合はいかがですか?
猫関連の仕事は、どうしても
(重いもの運んだり、かがんだりなので)
腰にはよくないと思うのですが、
くれぐれも無理なさらないでね。
結構、針灸は即効性はあるのですが、
効果は個人差があるそうです。
なにか、お手伝いが必要なときは
声かけてくださいね。

ユウタくん、かわいいなぁ。
つくしちゃんの憮然とした顔も。
今年も大家族全員、いいことが
一杯の年になりますように!

新年会了解です!腰の具合みて
スケジュール調整させて
いただきますね!

匿名 さんのコメント...

獅子舞ユウタくん、かわいい~♪
獅子舞コスいいわ~♪
うちも来年、買っちゃおうかしら。
あ、来年じゃなくて今年か(^_^;)

匿名 さんのコメント...

年末年始のご挨拶に伺えず
すみませんでした。
年も明けましたし、少し落ち着いたので
ゆっくり更新を開始しようと思っています。
今年もよろしくお願いしますm(。_。)m

匿名 さんのコメント...

dinoさん、明けましておめでとうございます!
新年早々嬉しいお知らせメール、本当にありがとうございました~O(≧▽≦)O ワーイ♪
んで、dinoさんはぎっくり腰にぃ~!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
だ、大丈夫ですか?お仕事は年末で一段落したのでしょうか?
どうか大事にして下さいね(〒_〒)ウウウ

今年は新年のコスは、にゃんずはあまり協力的じゃなかったのかな?
相変わらずアズール王子の羽織袴姿は麗しいですね~♪

匿名 さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
(出遅れてますね・汗)
腰は大丈夫でしょうか?
私も体調が今ひとつなままスキーへ行ったので、あまり旅行を楽しめませんでした。
ニャンズは元気に年越しをしたようですねっ^m^
本年もよろしくお願い致します♪

匿名 さんのコメント...

(⌒▽⌒)アハハ!
まさに! 呪いだわぁ(ーー;)
ユウタ君始めてのお正月に。。(汗)
貴重な経験かもよっ!

ちょこっと見えるアズール君
袴よくお似合い(///(エ)///) カーッ

匿名 さんのコメント...

今年はユウタくんが獅子舞役なんですね。
むっちゃ可愛い~ッヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/イヤァ
去年の写真も懐かしいです☆
うしさん・・・生首ですか?(笑)
dinoさん、ぎっくり腰になっちゃったんですかΣ(´Д`lll)
その後は大丈夫?
巨猫を5ニャンもいっぺんに抱えちゃダメですよ~!!
って、さすがにそれはないか(=´Д`=)ゞ
腰は大事なんだから、無理しないでゆっくり養生してくださいね。

匿名 さんのコメント...

前が見えないユウタくん^^;
獅子舞の被り物にはみなニャン苦労してきてるんですね~^^;

匿名 さんのコメント...

ニャン舞、めだたいねぇぇぇ☆
我が家はまだ獅子舞着せてないっす@笑
ギックリ腰大丈夫かなん??
ちゃんとコルセットすると少しは楽だと思うんだけどぉぉぉ~。

匿名 さんのコメント...

あけましておめでとうございます!
年始はお休みしたので、実際は今日がブログ初めです(*^_^*)

今年もちょちょ&ちょらをよろしくお願いしますm(__)m

匿名 さんのコメント...

にゃはは、獅子舞の被り物、いいなぁ~

大きい被り物はどうも上手く動いてくれないですけど
その変てこなしぐさが可愛かったり
美味しかったりしますよね♪

獅子舞の大役さんには今年もきっと
いいことがありますね。

匿名 さんのコメント...

本日もバタバタの為応援のみですみません

明日はゆっくり見に来れると思います♪

匿名 さんのコメント...

ユウタくん、お獅子、頑張ったんだね。
お獅子に食べられちゃっても、前が見えなくても、イヤイヤ・・って感じでないのが、さすがです。
そうそう・・・、昨年のバーストくん、めっちゃかわいかったね。
でも、くったりんこなお写真もあったんだねぇ。
このお獅子・・・ファンちゃんだと、ちょこん・・と乗るくらいなのかな?
モスちゃんは、初めてのお獅子を見て・・・それに日本でのお正月、どうだったでしょう?
来年が楽しみ・・・って、さすがに早すぎ。

匿名 さんのコメント...

獅子舞だ~♪
ユウタ君、ちょっと嫌な役だったね( *´艸`)
今日近くのスーパーで獅子舞イベントがあって、「獅子舞に頭を食われると健康な一年が過ごせますよ~」って言われたから、食べられてきました(笑)

dinoさん家の毎年恒例行事って感じなんですね~♪♪

匿名 さんのコメント...

(*≧m≦*)ププッ プー!
お正月に誰もが通る試練ですね(爆)
来年もまた違う子が被るのかな?
恒例行事があると楽しいですよね。
牛さんも被ってみる?

匿名 さんのコメント...

みんにゃ顔が隠れて、ほんとの獅子舞のようですね~^^v
ユウタくんの、なんで?の顔かわいいな~♪

匿名 さんのコメント...

あははみんなお獅子の呪いにかかっちゃったんですね~(*≧m≦*)
あれっ?でもバーストくんはつくしちゃんの呪い??(笑
こういう時って本にゃんは必死でかわいそうなんだけど見てるとその必死さがたまらなくかわいいんですよね~(*'ー'*)
dinoさん腰の調子はどうですか?
3日からお仕事なんて大変ですよね。
無理せずお大事になさってくださいね(>_<)

匿名 さんのコメント...

今年はユウタくんが獅子になったんですね。
牛を見た時の顔と、納得のいかない顔、がいい表情してますねぇ~。
ははっ、去年のシャケくん、本当に獅子に食べられちゃってるみたい(笑)

匿名 さんのコメント...

あわわ!きっとお獅子の頭の部分が重いのね((*≧m≦*))

つくしちゃん、今なら相手が弱いってわかってるから先制攻撃?
お獅子から噛んで貰うのが正しい!
お獅子を噛むのは(ー'`ー;)う~ん・・・・
でも猫には関係ね~。゚( ゚^∀^゚)゚。だよね~

匿名 さんのコメント...

今日は帰りが遅くなったので応援ポチです。
ごめんなさい。。。

匿名 さんのコメント...

ユウタ君、可愛い♪
犬用の服だと、どうしてもフードの部分が大きいですよね(^_^;)
猫の服は、あんまり種類が無いし…
悠ちゃん牛も、
何度も前が見えなくなって不機嫌になってましたよ(笑)

匿名 さんのコメント...

明けましておめでとうございます!

今年も大家族ならでは楽しい
エピソード期待してます❤

今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

匿名 さんのコメント...

dinoさん、明けましておめでとうございます^^
ユウタくんは被り物も平気なんですね^^
2にゃあに被り物は、被らせる行為も阻止される始末で、黒松に限っては
帽子が完全におもちゃにされてるという~(泣)
被ってパチリ☆の道は険しいです(苦笑)

dinoさん、今年もよろしくおねがいいたします♪

匿名 さんのコメント...

うんうん、この獅子覚えてますよ。
これじゃあ獅子舞どころじゃないですね(笑)
ユウタ君、観念しなさい。
誰もが通る道だから(^ ^);

dino さんのコメント...

コメントを下さったみなさまへ

いつもありがとうございます。

お返事が遅くなってすみません~。

獅子舞用のコスプレ、可愛いのですが獅子頭部分が大きくて重いんです。
そのため毎年「お獅子に食われた猫」が出現します。

笑って写真を撮っていますが、本人たちは迷惑でしょうね。
新年早々の試練です。
特に子猫たちは、初めて出会う試練です。
あ・・・・これがCAVALLINOの「成人式」・・・・・な訳ないか・・・・・・・





>にゃあすけままさん

いつもありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

大きい猫を飼っていると腰を痛めることが多いようです。
まあ、もともと立ち仕事なので、腰は悪いんですが・・・・
どっちが先かわからない感じです。

これ以上悪くならないように気をつけます。

またお任せしますがよろしくお願いいたします。